『換装後のエラー…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:520MB/s 840 PRO Series MZ-7PD512B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 PRO Series MZ-7PD512B/ITの価格比較
  • 840 PRO Series MZ-7PD512B/ITのスペック・仕様
  • 840 PRO Series MZ-7PD512B/ITのレビュー
  • 840 PRO Series MZ-7PD512B/ITのクチコミ
  • 840 PRO Series MZ-7PD512B/ITの画像・動画
  • 840 PRO Series MZ-7PD512B/ITのピックアップリスト
  • 840 PRO Series MZ-7PD512B/ITのオークション

840 PRO Series MZ-7PD512B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月24日

  • 840 PRO Series MZ-7PD512B/ITの価格比較
  • 840 PRO Series MZ-7PD512B/ITのスペック・仕様
  • 840 PRO Series MZ-7PD512B/ITのレビュー
  • 840 PRO Series MZ-7PD512B/ITのクチコミ
  • 840 PRO Series MZ-7PD512B/ITの画像・動画
  • 840 PRO Series MZ-7PD512B/ITのピックアップリスト
  • 840 PRO Series MZ-7PD512B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD512B/IT

『換装後のエラー…』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 PRO Series MZ-7PD512B/IT」のクチコミ掲示板に
840 PRO Series MZ-7PD512B/ITを新規書き込み840 PRO Series MZ-7PD512B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

換装後のエラー…

2014/06/15 12:47(1年以上前)


SSD > サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD512B/IT

スレ主 絵美†さん
クチコミ投稿数:74件

同社SSD256GB→512GBに換装しました。…が、起動しようとすると、Reboot and Select Proper…とエラーが出てしまいました。調べてみると、BIOS設定の起動順位がSSDになっていないとのことだったので、F2→boot→1st boot…でSSDを選択→F10→OKで解決…かと思いきや、また同じエラーが表示されます。
データ移行はEaseUS Todo Backup Freeを使用し、ディスククローンを作成しました。先日、HDDからSSDに換装したときは何事もなく使えたんですが…。一体何が原因なんでしょう…。

書込番号:17629145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2014/06/15 13:10(1年以上前)

一旦新しいSSDをフォーマットして普通にOSを仮に入れてみてそれが起動するならば、必要情報をクローンできていないのでしょう。

自分は他社の有料ソフト(結構古い)でトラブル無いですが、こればかりは転送後のSSDの中身を確認したりしないとなんとも言えないです。

256GBのSSD使用中には問題なくて、今回の512GBと交換でトラブルですよね。
エラーメッセージとしてはOSがないから出るものなので、SSDに問題があっても、OS移行に失敗してても出ますね。

書込番号:17629194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2014/06/15 13:17(1年以上前)

クローンやりなおしては?

書込番号:17629206

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/15 13:26(1年以上前)

前回のHDDがそのまま残っていれば、
HDD→512GBにクローンする。

書込番号:17629224

ナイスクチコミ!1


スレ主 絵美†さん
クチコミ投稿数:74件

2014/06/22 12:21(1年以上前)

フォーマット後、再度移行したら読み込むようになりました!ありがとうございます。
すみません、そこでもう1つ問題がありまして、今パーティションが5つに別れており、「無題(18.9GB)」「C(windows172.55)「D(18.43)」「無題(28.6)」「未割り当て(238.46)」となっています。コンピューターから確認できるのが、CとDでそれ以外は未表示です。これを、OSの入ったCとそれ以外のDで分けたいのですが、
@無題のところは右クリックでもヘルプしか選択肢が出ない
ADはボリュームの拡張の選択肢が選べない状態
B 未割り当てに新しいシンプルボリュームの設定をしようとすると、「ベーシックディスクをダイナミックディスクに…」と表示される
上記の状態なのですが、残領域をDに寄せるにはどうしたらいいでしょうか?

書込番号:17653752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2014/06/22 12:24(1年以上前)

サムスンって移行ソフトは付いていませんでしたっけ。それを使うと元が消されてしまうリスクがあるので、元はバックアップソフト(アークのお試し版)でバックアップしておいて、OSを再インストールして、ソフトをいれて、元は元通りにはしました。

書込番号:17653758

ナイスクチコミ!1


nina3さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:36件

2014/06/22 16:28(1年以上前)

(1)リカバリ領域等で、操作に制限がかかっているのではないでしょうか?
なぜ2つあるかは不思議ですが、削除したりするのは危険だと思います。
(2)Dドライブと未割当の間に無題(28.6)があるためと思われます。
(3)ベーシックディスク上のプライマリパーティション作成上限数4に引っかかっているのではないかと思います。

当方ならば、Dの中身をCに仮移動→Dを削除してCに結合→未割当を割り当ててDとする
とやりますが、無題(28.6)が鎮座してるためCとDの容量割合変更はできません。

書込番号:17654566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/22 16:34(1年以上前)

無題のパーティション2個って、リカバリー領域なんでしょうが2個あるってのがちょっと不明ですね、容量も違うし。
nina3さんのいわれるとおり、未割り当てを使う方向で行った方がいいと。

書込番号:17654588

ナイスクチコミ!1


スレ主 絵美†さん
クチコミ投稿数:74件

2014/06/28 22:07(1年以上前)

>nina3さん
>JZS145さん

アドバイスありがとうございます!記載のとおり削除後、見割り当てにDを設定し、容量を確保できました。ただやはり間に不明領域があるため拡張は出来ませんでした…。まあ当面の問題は解決したので十分です!

書込番号:17676827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD512B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

840 PRO Series MZ-7PD512B/IT
サムスン

840 PRO Series MZ-7PD512B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月24日

840 PRO Series MZ-7PD512B/ITをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング