『オートブレーキホールド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『オートブレーキホールド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オートブレーキホールド

2014/06/17 07:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:5件

オートブレーキホールドのスイッチを毎回押さずに、オンにしておく設定は無いのでしょうか?

書込番号:17635036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/06/17 11:13(1年以上前)

車が停車してブレーキを踏んでいるときに、ブレーキホールドボタンを押すと、インジケーターにグリーンのブレーキホールドマークが点灯します。

そうすれば、信号などで停車したときにホールド機能が働きます。渋滞などでは大変便利です。駐車場などの車庫入れのときにはホールド機能は解除したほうが使いやすいです。
解除は走行中でも可能です。

書込番号:17635486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/06/17 12:16(1年以上前)

返答ありがとうございます。しかし僕の質問の仕方が間違っていたようです(ToT)エンジンを切るたびにオートブレーキホールドがオフになってしまうとおもうのですが、それを不必要なときだけオフになるようにならないでしょうか?

書込番号:17635621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/17 12:20(1年以上前)

ならないと思いますT_T
ディーラーに聞いてみて下さい

書込番号:17635632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/06/17 19:36(1年以上前)

ブレーキホールドの固定がならない可能性として考えられることは2つ。

1つはシステム上の問題。
電子制御なので、エンジンを切った瞬間、必然的にブレーキホールドも切れるのではないでしょうか。

2つ目はドライバーは1人とは限りません。
家族間や友人など、第三者が運転する可能性もあります。
その時にブレーキホールドの存在を知らずに乗ったら、そのドライバーがパニックになるかもしれませんからね。

違うかな(^^;

書込番号:17636750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/06/17 20:38(1年以上前)

civic.type-r.euro さん
なるほど!Dに聞いてもたぶんできないというだけだったので、civic.type-r.euro さんの説明で納得できました。(o´∀`)b

書込番号:17636984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/06/17 22:45(1年以上前)

いすずトラックの「HSA」は便利ですよ 通常ONになっていますから。

書込番号:17637651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜307万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング