『自動防眩?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『自動防眩?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動防眩?

2014/06/24 00:32(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

春から320iに乗っていますが、自動で防しないミラーに気付き、ディーラーに伝えました。ルームミラー背面のセンサー部に遮光性の物を貼ると改善されると、web情報と同じ事を言われ、呆れてしまいました。
判ってるなら、何故対策しない?
キーが検出されず、エンジン始動不能となる事は10回以上経験しました。
電気系は弱点なんでしょうか?

書込番号:17659958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/06/24 02:09(1年以上前)

>電気系は弱点なんでしょうか?

欧州車は弱いとよく言われますね‥。
BMWは特に弱いと感じます。E90は特に酷い。

でもそんなBMWですが、私は大好きで10年乗っていますよ^ ^

書込番号:17660142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/06/24 08:12(1年以上前)

日本車と比べると、
どのメーカーも弱い。

そんな弱いなら、
電子デバイス使うなよと思うが、
アホみたいに使う。

多分故障頻度は、
気にしてないのかと、、、

書込番号:17660489 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/06/24 12:35(1年以上前)

BMWの自動防眩について、私もX1にのっていた時にメーカーに診てもらいました。そうしたら背部の遮光も教えられずに、BMは元々弱いんですよ!と言われました。現在の320も自動防眩にならず、BMWはそんなものかと思っていました。早速遮光してみます。助かります、ありがとうございます。

書込番号:17661120

ナイスクチコミ!0


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/24 13:20(1年以上前)

ドライバーの瞳孔の開き方を考慮して防眩するため、前後の明暗差を測定する仕様です。

リヤにフィルムを貼ったり、夜でも街灯で明るかったりすればロービーム程度では動作しないのが正常ですから、センサーを塞いで強制的に動作させるのは本末転倒ですね。

まあ、視界良好でもフォグを点灯させるのに近い感覚でしょうか・・・

書込番号:17661236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2014/06/24 22:16(1年以上前)

皆さん、情報有難うございます。
やはり弱点なんですね。自動防眩は、右後ろにハイビームのバカが居る時だけ反応します。ミラー前後の明暗差が閾値を超えるのだと思います。真後ろにも反応するよう、ミラーのセンサーに何か貼って様子を見ます。
なお、エンジンが掛からない件は、ディーラーの要請で二つ目のキーでも発生するかチェック中です。

書込番号:17662598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/06/26 22:59(1年以上前)

追加情報です。
二つ目のキーを使ってきましたが、これも検出されず、エンジンが掛からない事態が発生しました。
クルマ側の問題なんでしょうね。ディーラーで交換部品を準備してくれるそうです。直れば良いのですが。

書込番号:17669787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2014/08/16 23:16(1年以上前)

その後の報告を。
自動防眩は、ルームミラー背面左寄りのセンサー部に白いビニールテープを貼りました。後続車のライトに反応し、すぐ緑色に変わるようになりました。
エンジン始動時にキーが認識されない件は、クルマ側の受信機を取り替える事で解消した模様です。
走りは良いので、この様な所が改善されればなお良くなると思えます。国産車と対極にあるとの印象も持ちました。

書込番号:17842078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:51〜370万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,413物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング