『いよいよ納車!そこで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『いよいよ納車!そこで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7010件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

いよいよ納車!そこで

2014/07/05 04:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:40件

ヴェゼル乗りの先輩である皆様に質問です。
よく収納が少ない、という意見を目にします。皆さんは車内にどんな物を置いている(持ち込んでいる)のでしょうか?というのも、私は男なので、普段持ち歩くのはスマホと財布、この時期はサングラス程度ですから、コンソール下のスペースだけでも充分なくらいです。もっと荷物が増えればボディーバッグにいれて、助手席や後部座席にポンと置いています。夏は特に熱による変形や変色が怖いので、荷物などを置きっ放しにすることはありません。
ちなみにコンソール下は意外と狭いのですかね?
是非教えて下さい。

書込番号:17698935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ulysses-さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/06 01:46(1年以上前)

リュクにカッパや、簡単な工具セット、LEDライト、ブースターケーブル、タオル、軍手、ガムテープなど、緊急用のものを入れ、いざという時の為にラゲッジに置いてあります。

書込番号:17702628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/07/06 11:59(1年以上前)

ulysses-さん

やはりラゲッジルームに置いておくような物が多いですよね?
収納が少ないと嘆く方は、運転席周りなどに何を置いておくのか気になるんです。

書込番号:17703732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/07 00:14(1年以上前)

グローブボックス幅寸法

グローブボックス奥行き寸法

コンソールボックス、アームレスト内オープン

スレ主様、コンソール下は実寸だと幅、奥行きともに18pぐらいです。

サングラスなどを入れておくことは可能ですが、運転中には簡単に手が届く位置ではありません。なので、使い勝手は悪いですね。
両サイドにiPodやスマホを入れるスペースがありますが、それ以外は使えないと思います。

もし、サングラスを入れるならドリンクホルダーを活用する方が良いかもしれませんね。(ドリンクホルダーは折り畳み可能。画像は全てオープンにした状態)

ちなみに、グローブボックス内の寸法は幅約32p、奥行き22p程度しかありません。ここも収納スペース少ないです。(画像参照)

なので、車検証入れは助手席シート裏ポケット、ボディーバッグは運転席側のシート裏ポケットに入れるなどしています。

参考になれば幸いです。

書込番号:17706316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2014/07/07 21:41(1年以上前)

civic.type-r.euro さん

詳細な情報ありがとうございます。
確かにグローブボックスも小さ目で、収納が少なく勝手も悪いようですね。
これまでの車ではグローブボックスに車検証などを入れており、普段は開かずの間になっていましたが、ヴェゼルではトランク下に入れておいて、グローブボックスを有効に使えば私には充分みたいです。
ありがとうございました。

書込番号:17708941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/07/07 22:57(1年以上前)

>これまでの車ではグローブボックスに車検証などを入れており、普段は開かずの間になっていましたが、ヴェゼルではトランク下に入れておいて、グローブボックスを有効に使えば私には充分みたいです。

ウチもまさにソレで、ヴェゼル購入を機に車検証・整備手帳・操作マニュアル・保険証・保証書類と年寄を同乗させる時のための車椅子マークもまとめて一緒にトランク下に放り込みまして、グローブボックスにはコンビニで普通に買ったボックスティッシュを入れていますが、双方ともまだ余裕ありますよ^^v

書込番号:17709364

ナイスクチコミ!1


ulysses-さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/09 22:46(1年以上前)

グローブボックスの活用しかなさそうですね。車検証はラゲッジルーム下へ移動させ、バックインバックなるものをグローブボックス内へ入れてみました。ある程度仕分けができるため役には立ちそうです。

書込番号:17715769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング