『新オデッセイの純正LEDのバルブ交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『新オデッセイの純正LEDのバルブ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

新型オデッセイアブソEXに乗っていますが、純正LEDのバルブをイエローLEDに交換したいと思っています。どなたか既に交換されていて良いアドバイスをいただけませんか?オススメの商品があれば幸いです。

書込番号:17708040

ナイスクチコミ!5


返信する
genome20さん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/07 18:10(1年以上前)

フロントスモールのLEDのことですか?
フロントスモールは平成18年1月1日以降に作成された車はオレンジ色だと保安基準より外れてしまうので、不正改造車両になり車検を通すことができません。また、時々街頭検査ということをしており、その時に不正改造車両と判断された場合、不正改造箇所を直して陸運局へ車両持ち込みが必要となります。

書込番号:17708111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/07/07 20:43(1年以上前)

ごめんなさい。当方の書き方が悪うございました。純正のLEDフォグについてです。純正フォグは白色のLEDですので、もっと明るく、色はイエローに変えたいと思って投稿しました。説明不足で申し訳ありません。

書込番号:17708646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/07 22:30(1年以上前)

LEDバルブではありませんが、IPF/スーパー J ビーム XDY ビーム ディープイエローはオススメできます。
前車で使用してましたが、非常に明るく、雪道では特に効果を発揮してくれました。
フォグサイズのH8もラインナップされてますので、バルブ交換だけで平気だと思います。

書込番号:17709220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2014/07/07 22:59(1年以上前)

LEDだと、こちらはどうでしょう。
http://www.pika-q.com/smartphone/detail.html?id=011000000041

自分はこのメーカーのマップ&ルームランプに換装しましたが、品質も良くオススメです。

書込番号:17709371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/07/08 10:28(1年以上前)

genome20さん、ありがとうございます。ネットで探してみます。

書込番号:17710636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/07/08 10:59(1年以上前)

市民の冒険旅行さん、m@sumiさん、ありがとうございます。お二方の件についてもネットで探してみます。ただ、オデッセイのフォグのLED球は下向きに付いている(L字型)と聞いていますが大丈夫ですか?取り付ける球が限られてきませんか?

書込番号:17710709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2014/07/08 11:33(1年以上前)

>取り付ける球が限られてきませんか?

オデッセイのフォグはH8という規格のようです。規格が合えば基本的には換装出来ると思いますが、奥行きの余裕が無い等車種によっては取り付けられない場合もあるかもしれません。
念のため、購入時に確認された方が良いかと思います。

一応、参考までにリンク貼っておきます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2049114/car/1567302/2830701/note.aspx

書込番号:17710801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/07/08 14:09(1年以上前)

m@sumiさん、ご丁寧にありがとうございました。写真を張り付けて頂いたので、よくわかりました。

書込番号:17711280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jyaidiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/08 18:44(1年以上前)

スレ主さんの言っておられる純正のLEDフォグとは、DOPのLEDフォグライトのことでしょうか?

であれば、納車時に純正のH8型フォグランプと交換していると思われ、m@sumiさんが紹介されているH8型のLEDバルブは装着出来ないと思います。

書込番号:17711899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/07/08 19:00(1年以上前)

Jyaidiさん、そうなんです。DOPでLEDフォグを取り付けました。私は、もう少し明るく、色も黄色(本来のフォグ)にしたかったので相談させてもらいました。多分、L 字型のH8しかだめだと思うのですが。いかがでしょうか。

書込番号:17711940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jyaidiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/08 19:44(1年以上前)

オデッセイ プレステージさん

自分も詳しくは解りませんが、DOPのLEDフォグは現在市販のLEDバルブはつかないんじゃないんでしょうか。
DOPのLEDフォグは見た感じだと専用設計?じゃないんでしょうか。

そこのところ詳しい方がおられたたご教授願います。

書込番号:17712057

ナイスクチコミ!0


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2014/07/08 21:34(1年以上前)

アブソ純正フォグを純正オプションのLEDフォグに交換しました。

残念ながら分解できないタイプです。正面下方より覗くと理解頂けると思います。


現実味のない提案ですが、ヤフオクなんかで純正フォグが格安出品されています。

購入されて、ハロゲンバルブのイエロータイプを装着してはどうでしょう。(時代に逆行してますね)

仮に純正フォグでハロゲンバルブからイエローLEDに交換するとします。

安物のLEDでは暗くて使い物にならないですよ。せいぜいデイライト程度。

実用するLED又はHIDは、純正オプションのLEDフォグに手が届きそうなくらい高いです。

書込番号:17712507

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/07/08 23:05(1年以上前)

ゲゲゲ!ということは、わざわざDOPでLED付けたことは無意味だったということですか。もともとのハロゲンフォグにLEDもしくはHIDをぶちこんだら良かったのか!失敗したぁー!

書込番号:17712949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2014/07/08 23:11(1年以上前)

>残念ながら分解できないタイプです。

って事は、不具合などがあれば本体ごと交換になるんですね・・・

書込番号:17712963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2014/07/08 23:35(1年以上前)

取説にはそのように書いてあります。

書込番号:17713052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/07/09 12:08(1年以上前)

皆様、貴重な多数のご意見、ありがとうございました。結論が出ましたので、本件については解決とさせていただきます。謝謝。

書込番号:17713962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,373物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング