『4k出力について』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4k出力について

2014/07/07 21:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

スレ主 U人さん
クチコミ投稿数:27件

お世話になります。Dfを買う予定だったのですが、急遽こちらを購入しました。このサイズが気に入りました。
ファインダー使いなので、暗視鏡なみのきれいなファインダーで、買って良かったと思っています。
写真を撮るのが楽しいです。
撮ってプレビューを見て、絞りやシャッタースピードを変えてもう一枚と言うときに、そのダイヤルがプレビュー画像の前後に、機能してしまって、肝心要の時に役に立ちません。ここだけは是非改良して欲しい。

ところで本題ですが、HDMIの4k出力で、外部録画が出来るようなのですが、その際、カメラ本体で何らかの設定が必要なのでしょうか?外部録画が出来るという事は、4k出力していると見て、4kのモニターにつないだのですが、2kで表示されました。このあたりの詳細が、マニアルを見ても今一分かりませんでした。よろしくお願いします。

書込番号:17708989

ナイスクチコミ!0


返信する
PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/07 23:18(1年以上前)

>撮ってプレビューを見て、絞りやシャッタースピードを変えてもう一枚と言うときに、そのダイヤルがプレビュー画像の前後に、機能してしまって・・・・・

プレビューが表示されてる間は、前後ダイヤルが絞りやシャッタースピードの変更に使用できないって事ですか
それならプレビュー表示中にシャッターを半押しすれば、プレビューが即消えて前後ダイヤルが使えるようになります。
それも煩わしいのであれば、オートレビューを切にすればプレビューが表示されません。
見たい場合は再生ボタンを押す必要はありますが。

4Kは良く分かりません。

書込番号:17709458

Goodアンサーナイスクチコミ!6


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/08 04:48(1年以上前)

>撮ってプレビューを見て、絞りやシャッタースピードを変えてもう一枚と言うときに、そのダイヤルがプレビュー画像の前後に、機能してしまって・・・・・

これはオートレビューと過程して
私はどのデジカメもオートレビューは「OFF」で使ってます(=゚ω゚)ノ

でないと、自分のペースで撮れないし^^;


私も、動画については分かりませんヾ(;´▽`A``アセアセ!!

書込番号:17709992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/08 06:29(1年以上前)

マニュアルP124   HDMI 4K映像出力 を切り替える..グレーアウトで選択できない場合は、メーカーへ電話!

書込番号:17710080

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 U人さん
クチコミ投稿数:27件

2014/07/08 12:31(1年以上前)

PQKさん どうも
なるほどシャッター半押しでカメラに帰ってくれました。
余裕があるときは、良いかもしれません。
わがままかもしれませんが、私はシャッター半押しでカメラに復帰するのと同じタイミングで
ダイヤルをいじった時点でカメラに戻って欲しいです。



書込番号:17710974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/08 12:46(1年以上前)

前後のコマを表示する、拡大率を変更するという
動作するカメラもありますね。

書込番号:17711038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 U人さん
クチコミ投稿数:27件

2014/07/08 12:48(1年以上前)

当機種

葵葛さん どうも

結局私もほとんどプレビューオフで使っています。
しかし、動く被写体が多いのと結果の明るさを確認したいので、
プレビューオフだと、結果オーライのようで、もう一つもの足りません。

書込番号:17711043

ナイスクチコミ!0


スレ主 U人さん
クチコミ投稿数:27件

2014/07/08 12:50(1年以上前)

フィルム時代が懐かしいさん どうも

確認しました。
問題なく、表示されました。
マニュアルもメニューも完全に見落としてました。
ここで聞いて良かった。


書込番号:17711052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング