『MOP使用感教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『MOP使用感教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

MOP使用感教えて下さい。

2014/07/08 22:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

現在、グレードについて、プレアドもしくは
プレ+本皮+サンルーフで悩んでおります。プレアドに全部付ければ?とのご意見はあるかと思います。さすがにそれは家内の許しが出そうにないので実際に使っていらっしゃる方のこれのここが良い、悪いのお話を伺いたく。優柔不断の背中を押してやって下さい。よろしくお願いします。

書込番号:17712682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2014/07/08 23:23(1年以上前)

ナビはまだ使いなれていませんが、MOPナビの見映えは抜群にいいです(^^)

書込番号:17713003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/07/09 10:43(1年以上前)

MOPナビについては、賛否両論ですが
わたくしは、
とにかく、パノラミックビューが抜群です。
画像→綺麗。音→それなりに良い。
ディーラーで対応して貰ったのですが、室内灯やロック音、ミラーオート格納など諸々の設定も、ナビで変更出来るのにはビックリしました。
他でもできるのかも知れませんが…
ナビにどこまでこだわるのか…音響関係…で、MOPの評価が変わるところですね。個人のこだわりです。

プレとかでMOPナビを付けるのなら、プレアドですね!

まだ一週間で、使いきれてないので
感想のみになりましたね

申し訳ないです。

書込番号:17713756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maasaspさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/07/09 10:55(1年以上前)

レーダークルーズがあるか、ないかは決め手になりますよ。レーダークルコンすごく楽です。
ナビは見た目がイイですし。

書込番号:17713782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2014/07/09 10:58(1年以上前)

大穴ワイドさん、F100T.J.Eさんの言われるように、車とのフィット感、見た目、パノラミックビュー、その他諸々、このMOPナビならではの付随機能は良いと思います。

ルート案内としてのナビゲーション機能に特化して考えた場合は、個人的には社外ナビのスタンダードクラスには総合的に見劣りするのもやむを得ないかと。とはいえ、目的地にまで案内するという意味ではまったく問題ないでしょう。ナビとしての機能は十分果たしてくれるでしょう。

ただ、これも以前に社外ナビでスタンダードクラス以上のものを使用してたら純正ナビとの差異を感じるでしょうが、これまでにナビを使ったことがなく今回が初めてとか、これまでは簡易のポータブルナビクラスであれば、MOPナビでもまったく見劣りすることはないでしょう。

ナビ&オーディオだけ考えたら社外ナビのが相対的に良いとは思いますが、フィット感、見た目、パノラミックビュー、その他MOP付随機能等、総合的に考えたときには、MOPもなかなかだと思います。

書込番号:17713789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/07/09 12:20(1年以上前)

皆さん、早速の返信ありがとうございます!

大穴ワイドさん、maasaspさん、ホフマン2号さんのおっしゃる通り、見た目はMOPナビ最高ですよね!

maasaspさん、レーダークルーズはプレでもMOPで付けられるものですか?

F100T.J.Eさんのパノラミックビューが悩んでる部分です。あの機能は良いですよね!
さらに他の機能とも連携するとは!
…そそられます。

今まで、ナビは基本、DOPだったので機能に不満は出ないと思います。
ただ気になるのがプレアドにすると付いてくる"おくだけ充電"です。
正直、まったく使う予定が無いので金額は同じで良いから外して欲しい…

皆さんからの返信が嬉しくて、つい長文になってしまいました。乱文、申し訳ないです。

書込番号:17714009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/09 13:23(1年以上前)

パノラミックビューモニターがプレアド以外でも対応していたら良かったのになぁと個人的に思います。同じMOPナビでもプレ以下では対応不可なんですよね。私は予算の都合上プレを選択し、DOPナビかBIG-Xにする予定です。

書込番号:17714189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maasaspさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/07/09 15:59(1年以上前)

レーダークルコンは108.000円でop可能だと思います。

書込番号:17714462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/07/09 17:45(1年以上前)

ウッキーウキウキさん>>
そうなんですよ!ちなみに自分もプレならBIG-Xにしようかと思っています。

maasaspさん>>
丁寧に金額までありがとうございます。
プレアドでないなら優先して付けておいた方が良さそうですね。

書込番号:17714728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/07/09 21:04(1年以上前)

スレ主様
悩まれてますか?(笑)
maasaspさんのおっしゃっておられる
L.クルコン→快適です!気を使うのはハンドル操作のみ!楽ですね(笑)
わたくしは、狭い道も結構入りますので、Pビューが絶対条件でした→プレアド一本釣りでした。
スレ主様の求めるものが何か、プレアドに何を求めるか、だと思いますよ。

特に要らない装備もなく…置くだけ除いて…乗ってみて55万円は高くなかったと思ってます。

悩むのも、楽しみのうちですね
長い納車待ちも含めて、楽しんで下さいね。

失礼しました。(笑)

書込番号:17715352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/07/09 21:24(1年以上前)

パノラミックビューモニターが魅力でプレアド注文しましたが、
御使用の方、ナビの使い勝手はいかがでしょうか?

G−BOOKmX対応のスマホ(特にDOCOMO)が
少ないですネ。私のスマホも対応していません。

G−BOOKの利用状況はいかがでしょうか。
御利用の方、お教え下さい。

ちなみに、クラウンアスリートは、ピンチイン・アウト
スライド、フリックの操作ができないようです、
それよりは大分いいのかなぁ

書込番号:17715431

ナイスクチコミ!0


jackboonさん
クチコミ投稿数:14件

2014/07/10 04:34(1年以上前)

ガソプレアド2WD乗ってます。
MOPナビの評価ですが、
外観:素晴らしい。夜間のイルミネーションは最高。
操作性:画面のフリック操作や、マップのピンチアウト操作等は、IPHONEみたいにヌルヌルじゃないです。初代アンドロイドスマホみたいなカクカクした感じです。
オーディオの音:普通
ナビ機能:ルート検索は早いけど、社外品のほうがやれる事多いです。運転中に検索したくても制限受けて出来ない事があって不便。声で検索するのは非常に時間がかかります。
IPHONEをブルートゥースで繋いで音楽聞いていますが、曲の選択中に選択確定してない曲が勝手に流れます。要は、曲名にカーソルが乗っかると勝手に選択される(これは改善して欲しい)

ブルートゥース繋いでハンズフリーでの電話は、良好です。通話相手も問題無いって言ってます。

MOPナビでの一番のメリットは、パノラマミックビューです。これは便利。
モニターの画質もかなり良いと思います。


書込番号:17716389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2014/07/10 10:46(1年以上前)

BuBuブタさんさん

MOPナビはご指摘の通りG-BOOK MX仕様で、これに対応する端末がほとんどなく、データ通信を利用した地図更新やトヨタの渋滞情報を利用できません。これは非常に残念でなりません。
一昔前の車ならともかく、13年末からの発売モデル&価格帯から考えても、ほとんどのスマホに対応できないのはがっかりです。せめて、データ通信ユニット内蔵のPROモデルも選択できるとか、T-CONNECT対応して欲しい。
これはハリアーに限らず、トヨタの営業マンも頭を痛めてましたね。

書込番号:17716967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/07/10 19:35(1年以上前)

KENWOODの彩速ナビは、スマホアプリ対応で、
出先の駐車場検索や、空き情報が検索できますが、

このような機能もムリでしょうか?

書込番号:17718372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/07/10 21:50(1年以上前)

返信が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

F100T.J.Eさん
画像ありがとうございます。悩んでいますよ!(笑)
妻に楽しそうで良いねって嫌味を言われるぐらいです(笑)
内装がボルドーなんですね!
無難に黒を選ぶつもりでしたが…悩みの種を一つ頂きました!

jackboonさん
詳しい使用感ありがとうございます!
ハンズフリーがどうなのか知りたかったので参考になりました。
気になられている箇所も含めて参考になりました。

皆さんからのご意見を伺って、改めてパノラミックビューの良さを認識しました。
気持ちはプレアドに傾いております!
試乗した際もパノラミックビューについては使っていなかったので
今週末、ディーラーで触ってみようと思います。

今回のグッドアンサーは最後に新しく悩みの種をプレゼントしてくれた
F100T.J.Eさんに差し上げたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。
良きハリアーライフを送られることを祈っております。




書込番号:17718900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,955物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング