『買取り専門店でのトラブル』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『買取り専門店でのトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

買取り専門店でのトラブル

2014/07/14 23:14(1年以上前)


自動車

スレ主 golgolsさん
クチコミ投稿数:919件

こんばんは

別のスレで 下取りのことをお話してまして、ちょっと気になりましたので
質問させて下さい。

よく価格コムでも、下取りを高くするために 複数の買取り専門店で 査定をと
あります。

買取り専門店で色々検索していると、結構トラブルがあるとのこと。
後から減額交渉だとか、自動車税や、名義変更でのトラブル などなど
真相はわかりませんが、大手買取り専門店でも トラブルがあるようです。

私は今まで五台ほど 車を売却した事がありますが、すべてディーラーで売却です。
もちろん上記のようなトラブルはありません。
買取り専門店で査定したのは二台で、五店舗ぐらい まわったけど、
ディーラーより高い査定だけど、さほど差がなく、面倒でしたのでディーラーで売却してました。

次に新車購入するときも、マイカーの価値を確認するためにも、何件か回り
金額の折り合いがつけば売却 と考えていました。

本当にこのようなトラブルってあるのでしょうか?それとも、とてもレアなケースなのでしょうか?

買取り専門店での売却時の注意点、体験談なとお聞かせ下さい。



書込番号:17733473

ナイスクチコミ!1


返信する
IS178さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/15 00:10(1年以上前)

以前ガリバーを使用した際は、○○万で買取しますと言ってから、こちらが承諾すると、そこから査定がはじまり、やはりここにキズがありますから、○万引いた買取価格になりますと言われた経験があります。
必ず、売るならじゃ〜さきにサインを的な感じで、値段確定させておいた方が良いでしょう。いやらしい会社ですよまったく

あとは、ガリバーはすぐに金額を出してくれなくて、時間とられるので、中古車を進めてきたり、なんだらかんだらと、、、回るなら最後がいいと思われますよ!

書込番号:17733693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/07/15 06:23(1年以上前)

既に上がってますが、特にガリバーは酷いので要注意ですね。

違う買取店で手放したことがありますが、自動車税に関しては買取店が払うと言ったのをとぼけられそうになったことならあります。
まぁ揉めるまではいきませんでしたが。

書込番号:17734082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/07/15 07:06(1年以上前)

私も免許を取って40年以上で数十台の車を売却してきました。

ディーラー下取り、買取店売却、両方で査定してもらい、購入予定の
車の値引き交渉での駆け引きでトータルで得なほうを選んで売却してきました。

買取店もいろいろなお店に査定してもらい沢山売りましたが、売却後トラブル
になったことは皆無です。(もちろん一番高いところに売却)

ガリバーでも3台売りましたが、他社と競合して一番高い値段をつけたときも
難癖をつけてきたことも一度もありません。

気をつけることとして、担当者の身なりや言葉遣いで出来るだけ観察、判断して
あやしそうなのは避けるぐらいでしょう。
(競合して他社と競り合っているときなど本性が出る場合もあります)

トラブルにあっているひとの場合、運が悪い、担当者が悪かったとかいろいろ
あると思いますが少数かと推測します。

書込番号:17734144

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 golgolsさん
クチコミ投稿数:919件

2014/07/15 08:48(1年以上前)

みなさん有難うございます。

ガリバーさんのような大手でも色々あるのですね。
もしかしたら、大手だから 取扱数が多く トラブルも多くなるのかもしれませんね。
割合で言うとそれ程でないのかも。

ぱそこんしょしんしゃ さん

〉気をつけることとして、担当者の身なりや言葉遣いで出来るだけ観察、判断して
あやしそうなのは避けるぐらいでしょう。

ここが問題で。私が査定した店舗は いずれも大手なのですが、
契約に至らなかったものの、人が ちょっとあやしかったので。

それで 買取専門店のイメージが悪くて。
けども、ほんの一例に過ぎなかったようですね。
次回売却の時も、専門店で査定してもらいます。
もちろん 金額が良ければそのまま売却を考えてみます。

ディラーでの売却が色々楽ですけどね。

書込番号:17734315

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/07/15 22:10(1年以上前)

悪評高いガリバーなんだけど、全ての店舗が悪かと言うとそうでもないけどね。

話してるだけなら良い人多いんだけど・・・。

書込番号:17736408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2014/07/15 23:07(1年以上前)

自分の場合は、ラビットの対応が最悪でした。

価格.comから一括査定申込みを行ったのですが、
深夜11時過ぎにwebで入力を行って、寝ようとした
夜中の0時に携帯に電話を掛けてきました。

あまりにも非常識な時間に電話をしてきたので
査定すら断りましたよ。

書込番号:17736673

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 golgolsさん
クチコミ投稿数:919件

2014/07/16 04:29(1年以上前)

CBA-CT9Aさん
おはようございます。

ガリバーさんが、そんなに悪評高かったとは、
実は今回、色々検索してて知ったのです。
無知でスミマセン。次回、車を売却する際に利用を考えておりました。

フランチャイズですので、各店舗の教育方針、経営状況によるのでしょうか?

私は利用(売却)してないので何とも言う権利がないのですが、
査定の時の 私の印象はあまりよくなかった。
それで後から悪評を聞いたので、皆さんのご意見を聞いてみました。
ありがとうございます。

書込番号:17737280

ナイスクチコミ!1


スレ主 golgolsさん
クチコミ投稿数:919件

2014/07/16 05:17(1年以上前)

コタロー17さん
おはようございます。

〉価格.comから一括査定申込みを行ったのですが、
深夜11時過ぎにwebで入力を行って、寝ようとした
夜中の0時に携帯に電話を掛けてきました。

恐ろしく非常識ですね。ラビットもフランチャイズですので
すべての店舗 というか人で このような事はないでしょうけども。

「夜中の0時に携帯に電話をかける」
そんな行為がラビット でも ガリバーでも
顧客対応マニュアルに記載されてあるわけもなく、
もしかしたら、そんな時間に電話したらダメと記載があったとしても、
そんな非常識人はマニュアル なんて殆ど読まないし、読んでも殆ど覚えてないのでしょう。
その会社の教育方針が悪いのかもしれませんが、私には その個人の非常識が悪いと思えます。

中古車企業も人材が不足しているのでしょう。
私に対応して下さった方々も ここまでじゃないものの 良くなくて
あまり中古車専門店に良いイメージを 持てなくなっていました。

けど、特にトラブルなく売却されている方々も沢山おられるようですので、
次回も査定してもらおうかと思います。

書込番号:17737303

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/07/16 21:54(1年以上前)

売る時のトラブルで悪評高いのはガリバー、買った後のトラブルで悪評高いのはGTNET

GTNETも全ての店舗がそうではないので事前調査はしっかりと。

書込番号:17739691

ナイスクチコミ!2


スレ主 golgolsさん
クチコミ投稿数:919件

2014/07/23 08:20(1年以上前)

CBA-CT9Aさん 遅くなりました。

〉売る時のトラブルで悪評高いのはガリバー、買った後のトラブルで悪評高いのはGTNET
〉GTNETも全ての店舗がそうではないので事前調査はしっかりと。

ありがとうございます。たまにしか利用しませんので、(まだ、利用してない)
私にとって、あまり詳しくない業界です。

ネット検索すると でるわでるわ。
実際のトラブル発生頻度はそれほど高くないのかもしれません。

書込番号:17761307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング