『使用状況についてお聞きしたいです』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用状況についてお聞きしたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

使用状況についてお聞きしたいです

2014/07/16 01:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

スレ主 yanyan.oさん
クチコミ投稿数:17件

現在F−10Dを使用しています。購入してから二年経ち、再起動ループと発熱から解放されたくて機種変更しようと思ってます。

希望機種は2つあり、アクオスゼータSH-01FとアローズF-01Fで迷ってます。
でもやはり懲りずにまたアローズの方が気になってる所です。
そこで皆さんにお聞きしたいです。

皆さんは今、F-01Fを使用して何ヶ月ですか?
そして現在は充電の減り具合や、再起動ループ、発熱はどうでしょうか?

あと、私写真も撮るんですが、カメラ具合(撮りやすさや画質)も教えてください。
宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17737123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/16 02:03(1年以上前)

au版ですがバッテリー持ちは余裕で2日ほど。再起動は皆無、発熱も感じませんね。

カメラは普通です。いかにもスマホのカメラという感じで可もなく不可もなくです。写真にこだわるなら専用機買った方がいいでしょう。

とにかくサクサクで不具合を感じたことはないですね。まぁハードなゲームなんかはやらないのでわかりませんが。

今はシャープや富士通が一番いい端末を作ってると思いますね。

書込番号:17737208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2014/07/16 07:55(1年以上前)

同じくF10DからF01Fに変更しました。
全く別のメーカーと思っていいほど、改善されていてよい機種になってますよ。

電池は余裕で1日持ちます。2〜3時間ゲームやネットで使っても、1日大丈夫です。
補助充電器を持ち歩いていますが、使ったことないです。

再起動も全くなし。
処理の応答もサクサクです。
電波の途切れもほとんど無く、感度も相当改善されてます。

早くF10Dから卒業してしまうことをお勧めします。

書込番号:17737495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2014/07/16 08:01(1年以上前)

追記

発熱は、多少はありますが、ほんのり暖かい程度。実用上は問題ありません。

カメラも、問題なくしっかり写ります。個人的な主観では前機種より、写りはいいです。

ちなみに、使い始めて2カ月になります。

書込番号:17737508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/07/17 05:41(1年以上前)

どちらの機種もつかっています。
F-01Fの方が良いですね

書込番号:17740710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/07/17 08:06(1年以上前)

小生も同機種乗り換え組です。

電池の件
今、通勤途上で一時間経過し、ずっとラジオを聴いていますが、残り92パーセントです。

再起動
この2ヶ月でありません。

カメラ
良くわかりません。

急速充電器
帰宅後でも、50パーセントあり、就寝時に充電開始すれば100パーセントになっています。不要だと思います。

書込番号:17740942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/17 08:53(1年以上前)

約9ヶ月です。
再起動ループとかは、経験したことないです。
発熱は、普段は全く気になりません。
ただ、ゲームにはまってやり続けると、熱いなあと感じます。ちなみにキャンディクラッシュです。

充電の減りは気になりません。
充電をもたせるために、節電に気にして使用すれば、3日もちます。購入当初は、前機種の名残もあってそんな使い方でしたが、もう、最近は、あまり節電をきにせずF01-fの便利な機能はフルに活用して使ってます。
それでも、外出先で、充電切れで困ったことはないです。出かける日は、必ず満充電(最低でも60%以上)にしているので。。。もし、2〜30%で出かけてしまったとしても、不安ではありますが、エコにして、余計な操作をしないで、待ち受け主体でいけば、1日乗り切れるとは思ってます。
カメラについては、私は、あまりこだわりがないので、いいんじゃないかな。

書込番号:17741052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/07/17 12:27(1年以上前)

使用して3ヶ月です。

発熱は、充電しながらいじっていると高温になりますが、普段はあっちっちにはなりませんね。

カメラ写りは、私は以前iPhone使ってましたが、きれいなほうだし、違和感ないです。

私の口コミに、この機種で撮った写真があるので参考までに(*^-^*)

書込番号:17741578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/07/17 23:38(1年以上前)

他の方も、言われているように、F-10DとF-01Fでは、もうまったく別物と考えていいでしょう。

まず、再起動が勝手にかかることはありませんし、電池は3日持ちます。
あまり利用しない方であれば、5日間ほど利用できてしまう程の持ちの良さです。
しかも、特に持たせるための設定はしていません。(エコ設定はしていない)

利用していると、背面があったかくなってきますが、40度が上限程度。

写真は、それなりに良いと思います。
結構いけていますよ。




書込番号:17743650

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yanyan.oさん
クチコミ投稿数:17件

2014/07/18 00:37(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます(>_<)(^^)
もう、10Dとは違ってちゃんと進化してるんですね!
欲しいと思いつつもトラウマというか不安で不安で(*_*;

まず、一番の充電持ち、1〜2日は持つとのことで安心しました!!
私は主にネットとアプリですが、長く弄ってしまいがちですが、それでも大丈夫…ですかね?

カメラは良さそうですね(^^)
10Dは焦点合った!と思いシャッター切ると画像がボヤケまくってたりで嫌でした。
綺麗に写るなら安心です。

発熱は高温とまではいかないにしても、やはり使用してれば温かくはなるんですね。
これはどの機種でも同じなんでしょうか?
ちなみに発熱はスマホ自体使用してなくても外気温の温度で発熱もあるのでしょうか?
この10D買った時に東京行ったんですが、カメラ撮影しただけなのにみるみる本体が熱くなってって、すぐ充電も切れてしまったんです。
これは10Dだから、ですかね?


書込番号:17743805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yanyan.oさん
クチコミ投稿数:17件

2014/07/18 00:46(1年以上前)

ハッピー努力家さん>> 回答ありがとうございますm(_ _)m
口コミから写真拝見しました。
当たり前なのかもですが、10Dより写りいいですね(゚∀゚)
ズームでもキレイにとれますか?

書込番号:17743824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/19 07:11(1年以上前)

ARROWS NX F-01Fを買って、半月になります。

サクサク動いて、素晴らしく、買って良かったです。

ヘビーユーザーの私ですが、電池は一日十分持ちます。

使用中、本体が少し暖かくなる程度で、使用上差し支えないです。

ARROWS NX F-01Fは、他社のスマホにはない指紋認証可能な背面ボタンが便利です。


カメラ機能は厳しい条件ではダメだと思います。
やはり、スマホよりデジカメがいいと思います。
暗い所。マクロ、接写です。


私も購入時、ARROWS NX F-01Fと、AQUOS PHONE ZETA SH-01Fと、どちらにするか迷いました。

ARROWS NX F-01F
手書き入力対応。

AQUOS PHONE ZETA SH-01F
手書き入力は出来ません。


ARROWS NX F-01F
ワンセグ、フルセグ視聴時、短いですが外部アンテナコードを本体に取り付けないといけません。
常にアンテナコードを持ち歩かなければいけないので、事実上テレビ機能は使わなくなります。

AQUOS PHONE ZETA SH-01F
ワンセグ、フルセグ視聴時、内臓アンテナがあるのですぐに見る事が出来ます。

以上の二つが、大きな違いかと思います。

半年前の機種とはいえ、十分な機能を持った素晴らしいスマホだと思います。
あえて、新機種を選ばなくてもいいと思います。

価格が安いのが一番の魅力でしょうか。

(^○^)

書込番号:17747236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2014/07/19 08:48(1年以上前)

> 発熱は高温とまではいかないにしても、やはり使用してれば温かくはなるんですね。
> これはどの機種でも同じなんでしょうか?
> ちなみに発熱はスマホ自体使用してなくても外気温の温度で発熱もあるのでしょうか?

他のスマホは分かりませんので、F-01Fについてだけ。
使用すれば暖かくなりますしハードに使いまくればちょっと熱いなって思う程度にはなります。
ただし室温(気温)が高いからと言ってスマホが特に発熱することは無いようです。

なお、使いまくって熱くなっても、それでフリーズしたり勝手に再起動したりはありません。

書込番号:17747454

ナイスクチコミ!1


スレ主 yanyan.oさん
クチコミ投稿数:17件

2014/07/19 09:43(1年以上前)

サンバー初心者さん、wind of hopeさん
回答ありがとうございます。
気になってた所も分かったし、ダメだった所も改善されてるようだし、安心しました。
この機種購入を決めましたo(^▽^)o

皆様、ありがとうございました(^^)/

書込番号:17747603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/07/19 10:32(1年以上前)

サンバーさんのご回答にある、TV視聴時のケーブルコードの件です。

私の場合、外出時のイヤホン使用が多いのですが、イヤホンケーブルでもある程度視聴可能です。

念のため。

書込番号:17747719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/19 13:01(1年以上前)

ようすけ33さん、それは知りませんでした。

今度イヤホンを使って試してみたいと思います。

貴重な情報ありがとうございます。

(^_-)

書込番号:17748175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yanyan.oさん
クチコミ投稿数:17件

2014/07/19 17:09(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました!
明日で満2年なのでさっそく機種変して来ようと思ってます(^^)


ようすけ33さん
なるほど、アンテナでなくても観れるんですね(゚Д゚)
フルセグ見る時は参考にしますね(^^)

書込番号:17748869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/07/19 17:23(1年以上前)

遅くなりました。

ズームだと、やっぱり、ざらついてぼやけてしまうときが多いですかね。場所にもよりますが(*^-^*)

書込番号:17748905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング