『2.0GT-Sのバックフォグについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『2.0GT-Sのバックフォグについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2.0GT-Sのバックフォグについて

2014/08/01 10:15(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 IRONMAN246さん
クチコミ投稿数:89件

テールの4灯化を検討しているのですが、バックフォグが着いているため車検に通らなくなってしまいます。
何か良い方法は無いでしょうか?
4灯化しなければ良いという旨の回答は無しでお願いします。

書込番号:17790706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/08/01 16:05(1年以上前)

 政治家になって法律を変える。
 ・・・やれやれだぜい・・・

書込番号:17791438

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/01 17:43(1年以上前)

バックランブは……75m離れた所から見える必要がある様なので……

@別に「バックランブ」を付ける

A内側はリアフォグだけにしてストップランブは点灯させない

B車検の時だけ……内側のケーブル外す(自己責任で)

Cバックランブ連動で……内側が消える仕組みにする

……などなど全てイメージですので参考程度に受け止めて下さいm(__)m

書込番号:17791630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2014/08/01 21:34(1年以上前)

追加分は、尾灯だけにして、制動灯を付けなければ大丈夫だと思います。

問題になりそうなのは、以下の規定。
「後部霧灯の照明部は、制動灯の照明部から100mm以上離れていること。」
尾灯からの距離の規定は無いようです。

「後部霧灯」で検索してください。国交省のページが上位に出てきます。

書込番号:17792271

ナイスクチコミ!1


HD-FLHRさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/02 10:44(1年以上前)

前車ですが、リフレクター横に純正配線を使用してリアフォグに加工してました。もちろん純正配線使用なので車検通りました。
使った部品はカルディナ24系前期型のリフレクター&バックランプです。

なので、やるとすれば加工が必要ですがリアフォグをどこかに移設すればブレーキ4灯も可能なのでは?
元々リアフォグだった場所はバックランプに。

書込番号:17793970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 IRONMAN246さん
クチコミ投稿数:89件

2014/08/02 13:16(1年以上前)

皆さん色々な意見ありがとうございます。
やはり普段はバックフォグのバルブを抜いておいて、車検時にバックフォグをオンにして増設部分のLEDをオフにするか、バックフォグをバックランプに換装するしかないですかね。
重ね重ね質問になってしまうんですが、バックランプ換装だとレンズ加工も必要になるんでしょうか

HD-FLHRさん
まさか同じ車から乗り換えの人がいるとは(笑)

書込番号:17794438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HD-FLHRさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/02 13:49(1年以上前)

レヴォーグと似たタイプの車だから結構いるのでは 笑

1.6GTのオールウェザーパック無し車の右バックランプを部品取りすれば簡単にバックランプになるのではないでしょうか

書込番号:17794510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 IRONMAN246さん
クチコミ投稿数:89件

2014/08/02 17:00(1年以上前)

2.0GT-Sを既に契約済みなんです(汗
Dに着けない仕様にできないか確認したんですけど、製造ラインで着いてしまうものだから不可とのことで、どうしようか思案中なんです・・・

書込番号:17795026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HD-FLHRさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/02 17:48(1年以上前)

ディーラーで1.6GT用の右バックランプのユニットとハーネスの品番調べてもらって補修部品として注文できませんか?

2.0GT-Sのリアフォグ無し仕様の生産、納車は不可でも、後から部品交換はできそうな気がしますが。
リアフォグスイッチ外して、左バックランプから配線引いてくるだけですよね?

書込番号:17795171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 IRONMAN246さん
クチコミ投稿数:89件

2014/08/02 19:43(1年以上前)

そうですね。やはりその方向で検討してみたいと思います。
色々とありがとうございました。また何かあったら、よろしくお願いします。

書込番号:17795521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/02 20:57(1年以上前)

純正パーツは……車検証が無いと手配が出来ないと思いますので……1.6GTのパック無しをお乗りの知り合いにお願いするか……

Dに知り合いがいらっしゃれば……コネを使って裏技するか……

が必要かと……思いますm(__)m

書込番号:17795760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング