『マツダのMGボディーコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『マツダのMGボディーコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マツダのMGボディーコーティングについて

2014/08/01 23:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:19件

CX-5オーナーの方に質問です。CX-5購入にあたりボディーコーティングMGシリーズをお願いしようと思いますが、樹脂部分やフロントグリル、ワイパーなどもコーティングしてもらえるのでしょうか?それとも樹脂部分などは対象外で、別途コーティングを施すものなんでしょうか?また、樹脂部分などはコーティングが施されないとして、MGシリーズのメンテナンスキットのシャンプーやツヤ・撥水強化剤は、樹脂部分やアルミホイールのメンテにも流用できるのでしょうか?素人なので、よろしくご教示願いします。

書込番号:17792814

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/02 07:11(1年以上前)

はじめまして、
MG5を車両購入時に施工したものです。

樹脂部分、グリル、ワイパーなどは施工されていません。(樹脂部分に関しては)
窓ももちろん施工外なので自分でカーショップで買った撥水剤を塗ってます。

おそらくコーティングはボディ色の部分だけ施工と考えてもらって大丈夫だと思います。
品質は充分満足しておりますが(^^

後半の転用できるかはやったことないので、分かりません。
ただジャンプーはさすがに問題ないと思います!

書込番号:17793415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/08/02 11:04(1年以上前)

もし黒や紺をえらぶのであれぱ、オススメしません。
なぜならMGシリーズは撥水タイプで、雨後の日射のレンズ効果でウォータースポットなどが出来やすいからです。
コーティングするなら、新車で買ってすぐ、親水タイプのコーティング業者にサッと持って行くのをオススメしたいです。
黒にはオススメしないとハッキリいってくれた営業マンもいました。ちなみに自分は黒を他のディーラーで買い、当時はよくわからずMGつけてしまいましたが。今なら社外の親水タイプにします。

他の色ならこのディーラーの撥水タイプでもよいのではないでしょうか。

一回目は工場で施工するのかもしれませんが、以降はディーラーで数時間でサッと施工するだけと聞きました。
ディーラーは3件回りましたが、どこもMG1で十分じゃないかなといってました‥。

ご参考になれば。

書込番号:17794015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/08/02 12:24(1年以上前)

コーティングは塗装面だけです。
なのでコーティング強化剤も塗装面の為のものです。

キット内のシャンプーは、どの部分を洗っても平気です。
・・・って言うか、ジョイやママレモンでも平気。

樹脂部分はコーティングしていなくても、
普通のシャンプー洗車で綺麗になりますが、
汚れが気になるのなら、樹脂部分のクリーナーや艶出しがオートバックス等で売ってますよ。

アルミホイール用のコーティング剤を持っていたので、それをそのまま使っていますが、
言われてみれば、キット内のコーティング補強剤が使えますね。(今まで考えたことも無かった)

書込番号:17794275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/08/02 16:17(1年以上前)

皆様、迅速にご回答いただきましてありがとうございます。樹脂部分は対象外なんですね。実は現在CX-5ブラックの納車待ちでMG-1を注文しているのですが、契約の時に説明がなく心配になって質問した次第です。黒は汚れが心配な色なんですね・・・樹脂部分とホイールの対策は必要かどうかはよく考えることにします。7月下旬に生産工場のオートマチック部分のラインで不具合が見つかって、全体的に納期が遅れているそうです。納車まであと2週間以上かかりそうです。皆さんと同じCX-5オーナーの仲間入りができて嬉しいです。ありがとうございました。

書込番号:17794916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,992物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング