『質問 缶コーヒー車内では?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『質問 缶コーヒー車内では?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

質問 缶コーヒー車内では?

2014/08/15 09:50(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 mizocoさん
クチコミ投稿数:62件

6月20日からレヴォーグ納車が始まり納車はお盆休みで一服してると思います。

私も7月20日納車でお盆明には一ヶ月点検に行く予定です。

さて、私は車の中で缶コーヒー飲む派なんですが缶コーヒー等を置くカップホルダーはシャッター付きコンソールボックスしかなく私にとってはこのコンソールボックスはホルダーアタッチメントを外して物入れにしています。
ドアポケットもちょっと大きすぎますし缶コーヒーにとっては滑るし安定性が悪い。
そうなると缶コーヒー等を置く場所が無くなります。
そこで納車された(これから納車される)皆さんに缶コーヒー等はシャッター付きコンソールボックス以外だとどういう風に置いていますか(置きますか)?

最近では缶コーヒーよりコンビにの100円コーヒーも飲む頻度増えましたが・・・。

いい知恵いい案いい実践がありましたらお教え願いたく質問しました。

書込番号:17836340

ナイスクチコミ!0


返信する
Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2014/08/15 10:13(1年以上前)

確かに缶タイプのものだと純正のものは使いにくいですよね。


自分は今、インプレッサですが、レヴォーグ乗り換え後もこれを使います(画像)


その前のレガシィ(先代)から使用してましたが、純正風でいいですよ。ちなみにドイツ製です。

http://richter.jp/index.html

書込番号:17836411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/15 10:15(1年以上前)

確かに!缶コーヒーの太さの缶はたおれます。
いい感じのホルダーがあれば、付けたいですね。

書込番号:17836418

ナイスクチコミ!0


HD-FLHRさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/15 11:35(1年以上前)

Ssk ptさん
これいいですね!

書込番号:17836639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizocoさん
クチコミ投稿数:62件

2014/08/15 11:53(1年以上前)

Ssk_ptさん

画像貼付ありがとうございます。
私も前車で使っていたものを流用しようと試みましたがレヴォーグのエアコン吹き出し口の風を上下に調節する羽が長くカップホルダーの爪がうまく引っかからず断念してました。

画像貼付のホルダーチェックしてみます。

書込番号:17836676

ナイスクチコミ!1


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2014/08/15 11:57(1年以上前)

下手なメッキパーツなどないので、見た目も純正チックでいいですよ。

ちなみにインプレッサでもエアコン上のルーバーには引っかかりません。(レヴォーグと同じ)ハンドル横の方には固定できます。

書込番号:17836681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/08/15 12:00(1年以上前)

市販のドリンクホルダー缶コーヒーやショート缶では良いのですがロング缶やペットボトルだと倒れる(傾く)事あり
万能ホルダーってないですね

僕はダイソーの樹脂製の円形小物入れ(ペン立て?)を左右の吹き出し口にタイラップで止めています
ショート缶でもロング缶でもペットボトルでも収納可能です

書込番号:17836690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/08/15 12:02(1年以上前)

すみません
他車種(インプレッサ)です

吹き出し口が丸型なのでSsk_ptさんお勧めのタイプもうまく収まりませんでした



書込番号:17836696

ナイスクチコミ!1


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2014/08/15 13:45(1年以上前)

インプレッサでも先代だと付きませんね。
自分は現行のインプレッサです。

丸型のルーバーだとほとんど取り付けられるものはないですね。

書込番号:17836955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/08/15 14:17(1年以上前)

丸型と言う事もありますし

ペットボトル立てたまま山道走って傾かない市販ホルダー見つからなかったので・・・
(市販ホホルダーって深さがだいたい同じですよね)

今写真ないですがうまく納まっていますよ

書込番号:17837040

ナイスクチコミ!0


たも兄さん
クチコミ投稿数:56件

2014/08/16 14:17(1年以上前)

わたしが購入したホルダーは、青のステッチに合わせて?青のワンポイントがあるものを選びました。
インパネのシルバーカーボンに合わせるのも考えましたが、あいにくホルダーを購入したSABには無かったのでσ(^_^;)

書込番号:17840356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mizocoさん
クチコミ投稿数:62件

2014/08/16 18:03(1年以上前)

たも兄さん

画像貼付ありがとうございます。

初めてレヴォーグに装着されてるホルダー見ました。
レボーグのエアコン噴出し口のルーバーの奥行きが長いので装着できる物が限定されます。
このホルダーはルーバーもうまくつかんで装着されてるみたいでgood!です。
ブルーのアクセントもイイねーです。

書込番号:17840958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/16 18:31(1年以上前)

市販のミネラルウォーターに多いふにゃふにゃの軽量ペットボトルを巧くホールドしてくれるドリンクホルダーは無いものか?

書込番号:17841047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2014/08/17 13:51(1年以上前)

前述のドリンクホルダーを現行インプレッサに装着している画像を撮影しましたので添付します。レヴォーグも同一設計なので参考になれば。


スレ主様のご要望?に合わせて、コンビニの細身の缶コーヒーを入れてます。またエアコンルーバーの固定部位も入れてます。

フラップを上げれば太めの缶も入ります。お茶などの四角いペットボトルは不可。底面は起毛仕上げです。

以前の書き込みにも記載しましたが、センター側(ハザードランプ横)の方はルーバーの奥行きがあるので取り付けできません。これはインプレッサもレヴォーグも同じ部品を使っているので同じだと思われます。

書込番号:17843883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mizocoさん
クチコミ投稿数:62件

2014/08/17 14:11(1年以上前)

Ssk_ptさん

詳しい画像貼付ありがとうございます。

レヴォーグの上下フラップの奥行きは長い所で約20mmなのでそれを計算に入れながらドリンクホルダーを購入する事が必要ですね。
画像貼付してもらった3点はいずれもダッシュボードの色とマッチしていいと個人的に思います。
今日以降ショップに出向いて気に入った物があれば購入したいと思います。


ただ質問をし回答を、お願いをしている身ながらわがままを言わせていただくならシャッター付きコンソールボックスの中やエアコン吹き出し口以外の缶コーヒー等の設置場所は無いですかね・・・?。

書込番号:17843931

ナイスクチコミ!0


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2014/08/17 15:43(1年以上前)

>シャッター付きコンソールボックスの中やエアコン吹き出し口以外の缶コーヒー等の設置場所は無いですかね・・・?

難しいですねー。ここ以外だと固定方式が両面テープや吸盤などの強固な固定が望めないものになってしまいます。


またシガーソケットに差し込むタイプのホルダーもありますが、携帯電話、スマートフォン用ばかりでドリンクホルダーになるものは聞いたことがないですね(そもそもシガーソケットだと振動で外れる可能性があるので飲み物を置くのは大変危険です)

書込番号:17844157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizocoさん
クチコミ投稿数:62件

2014/08/17 15:54(1年以上前)

ですよねー・・・。

やはりエアコンの吹き出し口にホルダーを取付けですね。

レヴォーグの内装やその色等に合わせてみます。

みなさんありがとうございました。

書込番号:17844183

ナイスクチコミ!1


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2014/08/29 17:20(1年以上前)

今更ですが、昨日納車しましたので、ドリンクホルダー、早速付けました。

書込番号:17880907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mizocoさん
クチコミ投稿数:62件

2014/08/29 19:45(1年以上前)

Ssk_ptさん

納車おめでとうございます。

ダッシュボードとの色ともマッチしていいですねー。

私もこれを運転席と助手席用に2個買いたいと思います!
ちょっとレヴォーグに付くか心配だったんですがSsk_ptさんの人柱により(w)確認できました。
ありがとうございました。


書込番号:17881282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/08/31 22:59(1年以上前)

Ssk_ptさん

納車おめでとうございます。
自分もSsk _ pt さんに教えて頂いたリヒターのドリンクホルダーを購入しました!

1.6GTS のシルバーカーボンに合わせて、色はシルバーにしてみました。

自分は来週7日の納車です。
今から楽しみです!

書込番号:17888964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/06 18:18(1年以上前)

ショートサイズの缶コーヒーもしっかりホールドしてくれます(^^)

今さらの情報になるでしょうが、どなたかのご参考になればで…。

私の場合、エアコンの吹き出し口にホルダーを付けるのは抵抗があったため、SABで見つけたシンプルなスプリング形状の物(本来はダッシュボードに底を張り付けるタイプ)を、センターコンソールのカップホルダーに入れて使っています。

このためホルダーのフタ(シャッター)が完全には閉じなくなりましたが、特段、違和感や不便は感じていません(^^)

書込番号:18021675

ナイスクチコミ!6


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/07 00:03(1年以上前)

私はセンターコンソールのカップホルダーに円柱のコルクを入れて上げ底で使っています。
細い缶コーヒーでも、少し不安定ですが使えます。
コンビニのカップコーヒーが安く旨くなったので最近は缶コーヒーを買う機会が減りました。
カップコーヒーなら結構安定します。

書込番号:18023125

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング