『バッテリーの異常な減り』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの異常な減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの異常な減り

2014/08/18 12:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 傘欺詐さん
クチコミ投稿数:114件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5
機種不明

充電していたのですが、電源が切れていました。
症状について
昨日夜充電していつも通り寝ました。
ネット観覧、ゲームなどハードな使用はしておりません。
今までこのようなことは起きたことがありません。
写真を添付しました。
原因はなんでしょうか?

書込番号:17846802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/18 12:24(1年以上前)

異常な減りの原因詳細はともかく、グラフを見て落ち始めてしばらくして青ということは少なくとも「充電」になっていません。

単に機器の気まぐれで充電が受け付けられなかったのならまだ良いのですが、、、最悪、外部のアダプタがショートしかかっている状態とかなると、発煙発火の可能性がある曲線ではないかと思いますので、少なくともそのあたりの注意が必要と思います。

書込番号:17846852

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/08/18 13:06(1年以上前)

2:00頃に何かが起動して充電状態が解除され、電池温度がいきなり28℃→48℃へ急上昇したまま電池浪費して電源落ち、というとこまでしか分からないですね。
(最近のXperiaで50℃近くまで上がるのはあまり聞きませんが…)

原因を特定するには少なくとも「稼働プロセス」等も検証する必要があるかと思います。
昨夜だけの突発的単発の症状なら検証も難しいですが、頻繁に再現するようなら症状としては重度なので掘り下げて調べる必要がありますね。

書込番号:17846943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/18 13:06(1年以上前)

充電台から外れてしまっただけとか。
寝返りを打つだけで外れることはよくあります。

書込番号:17846944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/08/18 14:10(1年以上前)

画像を見る限りディスプレイの点灯があります。
点灯した理由を調べてみてください。

書込番号:17847078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 傘欺詐さん
クチコミ投稿数:114件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/08/18 21:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
マグネットタイプの充電器を使っていたので何か不具合があったのかもしれません。
USBタイプですと普通に充電できました。
少し様子を見てみようと思います。

書込番号:17848143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/19 09:32(1年以上前)

電脳城さん
自分も、充電中ずっと5時間ほどディスプレイの点灯があります。
みなさんはなっていないのですか?
また、どうやって原因を調べれば良いのですか?

書込番号:17849403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


spinel+さん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/19 09:58(1年以上前)

ディスプレイが点灯しっぱなし。
温度が高い状態である(多分、CPUを暴走させるようなアプリがある?)

BatteryMIXの「稼働プロセス」を開けば何が原因かわかる。

ただ、こんなこともあるから経験的に動作が怪しい場合は、
初期化してアプリ入れなおしするか。
充電する前に再起動して、充電。
のどちらかはする。

あとは「開発者向けオプション」で「スリープモードにしない」のチェック外す。
画面設定→スクリーンセーバーをoffにするぐらいとか?

書込番号:17849461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/08/19 10:12(1年以上前)

スレ主さんの投稿された画像
WiFi接続(自宅)を切り忘れて、街中のWiFiスポット先で反応してしまったとき※の減り具合に似ている
※通信していなく接続候補として挙げられている状態

XPERIA Z愛用者さん
(タスクキル系統のアプリで)スリープ状態に移行時に自動でタスク終了またはリブートする設定にしてあるアプリで思い当たる点はありませんか?

書込番号:17849487

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/08/19 10:44(1年以上前)

spinel+さんの回答の通りです。
バッテリーミックスの稼働プロセスで確認し疑いがあれば無効化して様子を見てください。
自分も経験がありますがアプリの暴走で30分でバッテリーを消費してしまった事があります。
不具合発生の直近(インストールしたアプリなどの)変化点を思い出してみてください。

書込番号:17849547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/08/19 11:15(1年以上前)

>XPERIA Z愛用者さん

BatteryMixアプリの【DISPLAY】帯表示についてはかなり以前から挙がってる症状でして、明らかに画面消灯時でもフツーに点灯表示されることが多々あります。
当アプリのこの部分だけは正確性に欠けるので、帯表示は鵜呑みにしない方が宜しいかと思います。

http://kakaku.com/bbs/J0000010687/SortID=17711493/

書込番号:17849616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/08/19 11:32(1年以上前)

>バッテリーミックスの稼働プロセスで確認し疑いがあれば無効化して様子を見てください。
>自分も経験がありますがアプリの暴走で30分でバッテリーを消費してしまった事があります。

30分で消費してしまうケースは、バッテリーミックスでは判断つかない

書込番号:17849647

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/08/19 13:25(1年以上前)

りゅうちんさん
補足ありがとうございました。
今回はバッテリー低下のグラフとディスプレイ点灯帯が同じ時間帯にあり、相関がありそうなので指摘させて頂きました。

USB端子からの充電にしたら改善されたとあるのでスマートコネクトでアプリが作動した可能性もあるかもしれませんね。

書込番号:17849875

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/08/19 13:34(1年以上前)

>電脳城さん

仰るとおり、何かの通知を受信して画面が一時的に点灯したのがトリガーとなってバッテリー低下に繋がった可能性も考えられますので、相関はあるかもしれませんね。

書込番号:17849889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/19 14:31(1年以上前)

りゅぅちんさん
電脳城さん
御回答ありがとうございます。
多分、寝てる間に充電しているときは点灯していないと思うのですが、少し様子を見るしかないですね。
寝てる間ずっと点灯しているとなると逆にロック画面の焼き付き防止のためにスクリーンセーバーを入れないといけないので

書込番号:17849986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/08/19 14:44(1年以上前)

機種不明

>XPERIA Z愛用者さん

就寝中の画面点灯の確認でしたら、本体設定→電源管理→電池使用量を参照するのが確実かと思います。
ちなみに画面の焼き付きは有機ELでの症状なので、液晶採用のXperia端末にその心配は無用です。

書込番号:17850006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/19 14:54(1年以上前)

easy battery saverインストールしてみましょう
スーパーモードで通話sms以外の全部が止まります

書込番号:17850019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/08/19 17:05(1年以上前)

>USB端子からの充電にしたら改善されたとあるのでスマートコネクトでアプリが作動した可能性もあるかもしれませんね。

スマートコネクト繋がりでアプリが起動したとしても、『異常』消費にはならない
(100%充電されていなかった程度で収まる)
アプリではなく、スピードアートさんやiPhone厨さんが疑っているハード面(接触不良)のほうが高いと感じます

「いつもよりは消費が多い」と「異常消費」では、原因が違うと思います

反論で
●「アプリが暴走していたら…」
アプリの暴走をOS4.2以降のスマホで体験したことがありますか?
稀にdocomo謹製アプリがカキコミされますが、これは暴走ではなく「正常動作」による消費量が多いアプリの類

●「画面が消灯されなかったら…」
『パケット通信』を伴うネットサーフィンで、スレ主さんが投稿された画像と類似した描写になりますがこのような傾きよりは穏やか
通信が発生していなければ、画面が消灯しない&アプリ起動の組み合わせでもネットサーフィンの消費グラフよりも一段と穏やかな傾きのグラフになるだろうと推測されます

書込番号:17850260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/19 23:25(1年以上前)

りゅぅちんさん
ご丁寧にありがとうございます!
今晩試してみます!
そうだったんですね、よかったです

書込番号:17851529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング