初の自作で何とか組み立てBIOSを起動させましたが、SATA N/A と出ててどうやら HDD、SDD、光学ドライブが認識されてないようなのです。
刺し直したりしてみたもののなにも変わらず何がいけないのか教えてください。
構成は以下の通りです。
【CPU】Core i7 4790K BOX
【CPUクーラー】付属品
【マザーボード】H97-PRO
【メモリ】W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
【ビデオカード】N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]
【サウンドカード】なし
【HDD】WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]
【SDD】CT256MX100SSD1
【光学ドライブ】DVR-S21L
【OS】Windows 8.1 64bit DSP版
【PCケース】CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JP
【電源】SST-ST85F-GS [ブラック]
書込番号:17856157
0点
これで全部じゃないんですか?
何か忘れてるみたいですね
よければなにを接続してないか教えてください。
書込番号:17856185
0点
MB付属のSATAケーブルでつなぐ。
書込番号:17856231
1点
マザーボードの箱の中に、それらの接続について写真入りの説明書があるはずです。
先ずは、付属のマニュアルを全部読んだほうが良いのでは無いでしょうか?
書込番号:17856250
1点
H97−PROに
SATAケーブルを接続すること
本屋で自作関連の本を買うべし
さもないと
この先に他のミスをしそうだから
書込番号:17856275
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/30 1:20:37 | |
| 3 | 2025/11/27 11:11:13 | |
| 12 | 2025/11/26 0:06:03 | |
| 0 | 2025/11/23 1:47:45 | |
| 4 | 2025/11/21 16:35:31 | |
| 3 | 2025/11/17 21:26:16 | |
| 6 | 2025/11/17 21:50:11 | |
| 1 | 2025/11/01 12:38:42 | |
| 0 | 2025/11/01 3:14:38 | |
| 4 | 2025/10/28 22:35:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)











