『車止めにあたりません?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『車止めにあたりません?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

車止めにあたりません?

2014/08/26 09:51(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:283件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

たわいもない話ですが…

コンビニにいった時、前からとめたんですが、車どめに、がりーっと。

前から、なんかあたりそうだなあーと思っていたので好奇心半分でゆっくり進んだら、あたっちゃいました。

斜めにある、アンダーカバーにあたりますね。キズはなさそうですが、低いですね。

みなさんは、そんな不注意しないですよね?

ちなみに、あの低さで雪道は…ガリガリになっちゃいますね。

書込番号:17870809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/26 09:58(1年以上前)

>好奇心半分でゆっくり進んだ

豪快な人ですね ^ ^;

私なら降車して見に行きながら進ませます‥。

書込番号:17870817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:283件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/26 10:02(1年以上前)

たしかに。
SUVばかり乗ってたのもありして。

書込番号:17870826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/26 12:06(1年以上前)

私も同じくコンビニの車止めに前から止めて底をすりました
(;_;)
ちなみに家の車庫を出る時もギリギリですσ(^◇^;)

書込番号:17871063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:283件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/26 12:14(1年以上前)

同じ、ブラック!ですね。
バックなら大丈夫なのかも不安ですよね。

コンビニならまだ余裕持って停められますが、スーパーなど狭い屋内駐車場なんかは、きっちり入れないとはみ出たら迷惑だし…
車止めは規定サイズなんてないでしょうから、高さもまちまちでしょうしね。

縁石乗り上げなんてご法度ですねw

書込番号:17871080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/26 12:27(1年以上前)

このように高さでは、アウトですね。
市販の車止めブロックは高さ120ミリのようです。
施工方法や傾斜、乗車人数によってはもっと余裕が必要と思います

書込番号:17871112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2014/08/26 12:31(1年以上前)

質問ですが、stiエアロをつけるのですが車止めはもちろんコンビニに入る坂でもすりますか?
そんなに低い車に乗ったことがないので、運転で気をつけることなどあれば教えていただきたいです。

書込番号:17871124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/26 12:32(1年以上前)

スレ主さんへ

STIのフロントアンダースポイラーを装着した状態で?
それともノーマルでですか?

書込番号:17871126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/26 12:35(1年以上前)

まさと79さんへ

これは低いですねー! フロントスポイラー+ローダウンされているのですか?

地上高どのくらいですか??

書込番号:17871137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/26 13:03(1年以上前)

私はノーマルです!

書込番号:17871237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/26 13:21(1年以上前)

まじっすか!!!

書込番号:17871270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Raul07さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/26 13:27(1年以上前)

確かに止め石のサイズ次第では擦りますね。この前経験しました。まぁ、そんなに気にしてないですが、気をつけようとは思いました。

書込番号:17871281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/26 14:59(1年以上前)

コンビニの車止めは日産セレナのエアロ付でもフロントは擦れます。

エアロパーツが付いたクルマは手前で停めるのがよろしいかと、、、

ローソンの一部店舗は突入防止のため手前に段差が設けられていますが

あれは親切ですね。気づきますから。

書込番号:17871481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/08/26 15:03(1年以上前)

お店の駐車場の入り口の段差や坂(特に下り)も気使いそうですね。。

10月納車予定なので、近所のそのようなスポットを見るたびに、レヴォーグで通過できるのか?・・と想像しています。

書込番号:17871496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/26 15:05(1年以上前)

ちなみに、こすったのは、スポイラーとかではないです。

名称がわからないのですがアンダーガードみたいなものかと。バンパーのしたにあるんですが、ななめに徐々にクルマ先端から地上に向かって傾斜しています。

雪道のわだちは、がががーってなっちゃいますね。雪に小石でもあれば…がりがりですわ。
未舗装の、たとえば河川敷とかもやばそう…

書込番号:17871499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/26 15:08(1年以上前)

スバリスト777さん
普通に標準ですσ(^◇^;)
だから130mmですよね?
営業担当者に擦るかもと言われてました(泣)

書込番号:17871506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/26 18:39(1年以上前)

まさと79さん

失礼しました。 標準(ノーマル)ですか!?
写真のアングルですごく低く感じました・・・。

私は 営業マンの勧めで STIフロントスポイラーのみ付けたですが
要注意ですね・・これは・・・

ちなみに10月納車です。

書込番号:17871928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/26 19:30(1年以上前)

スバリスト777さん

10月納車予定ですか!!まだ1か月以上ありますね><
楽しい時期を通り越してイライラな時期に突入してませんか?^^;

写真は車庫から、たまたま前に出してLEDテープを貼ろうと思ったら
こんな感じになっていましてビックリしました・・・
「もしかしたら擦るかも」と言われてましたが、まさかーーーって思ってましたので
実際に見て「ゾーっ」としました((+_+))
車庫前に段差があるのと若干、昇っているので前下がりになるんで仕方がないのですが
スロープを置いてなければ擦ってるかもですね。。。
実際には、また計測してみますが2cm〜3cmくらいの空間ですかね?

書込番号:17872085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/26 20:26(1年以上前)

まさと79さんへ

もうわくわく通り過ぎて無我の境地です。(苦笑い・・)
9月10日生産と決まっているらしく それから約3週間で納車として10月初旬が濃厚かと
思われます。同じくブラックで 1.6GTS-ESです。

ところで まさと79さんは標準と言われましたが STIのスポイラーをつけたら
完全に底面ガリガリ状態「アウト!」なのですか?

レヴォーグで展示車、試乗車見たけどそんなに車高が低いとは感じなかったのですが・・・。

書込番号:17872238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/26 21:19(1年以上前)

スバリスト777さん

無の境地ですか^^
自分は納車が近づくに連れて、どんどんイライラが募ってました><
で衝動買いでパーツやら買いまくりました(^^;)

ネットで見ると最大30mm下がると書いてありますね・・・・
それだと自分は多分、車庫入れの度に擦りますね><
今度、営業さんに聞いてみます^^

書込番号:17872428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/26 21:44(1年以上前)

試乗車で確認した時は大丈夫そうかな?と思い、スタイルパッケージ+スカートリップで注文したけど、結構シビアかも。
スペック上、個体差は大きくは出ないと思うのですが、納車されてしばらく乗ってみて、不都合が生じるようならスカートリップだけ外すかもしれません。

書込番号:17872515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2014/08/26 23:48(1年以上前)

自分もSTIスポイラーを付けようかと予定していますが、我が家のガレージも道より坂になっているので納車後実際にどの位余裕が有るのか無いのかを確かめてからのオーダーにしようかと思っています。
レボーグは少し長めのオーバーハングが擦りやすい原因ですかね。

書込番号:17873020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/26 23:51(1年以上前)

スポイラーと、アンダーの擦り、両方きをつけなきゃならいですね。

スタッドレス…辞めかなあー

書込番号:17873025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/27 00:04(1年以上前)

pika pika musukoさん

コンビニ等の坂に侵入する場合のイメージとしてですが、スロープに対して車体は平行に近く、タイヤは直角に近くして進入開始することです。
登りの場合これである程度の場所は進入できますが、下りの場合斜めに出ようとしてもフロントが当たる場合があります。(^_^;)
最悪の場合、バックで進入時の逆再生のように出なければならないことも…
後は段差の状況によっては、段切りをしていなすことも必要になる場合もあります。
とは言え、私の現車は最低地上高が車検ギリギリですが、スロープはともかく段差はあまり気にせずとも走ることができます。


スバリスト777さん

生産日決まっているんですね?
私も9月2順生産なんですが、日にちまでは決まってないと言われてるんです。いつ頃判明しましたか?

書込番号:17873074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/27 00:25(1年以上前)

pika pika musukoさん

私の場合 8月22日(金)にディーラー担当者から電話ありました。 

書込番号:17873131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/08/27 12:00(1年以上前)

IRONMAN246さん
コンビニなどへの入り方理解しました!
ありがとうございます。
最初は擦るかもしれませんが、スカートリップは消耗品と考えいろいろ試してみます!

急なスーパー駐車場の螺旋坂はきびしそうですね^_^;

書込番号:17874011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/28 16:55(1年以上前)

まさと79さん

かなり低く見えてカッコいいです♪
実際、7〜8cmくらいしか無さそうに見えるんですが…

書込番号:17877782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/28 17:44(1年以上前)

infiniti Eau Rougeさん
実際に何センチですかね?
今度、図ってみますσ(^◇^;)
ノーマルなのに…
実際に止めた時と少し前に出した時の写真です(._.)

書込番号:17877885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/05 11:17(1年以上前)

やっぱり、地上13cmしかないのは、舗装路以外、雪道や悪路は厳しいですね。
車どめもサイズはまちまち。
下部以外にフロントのこすりも気をちけましょう。

書込番号:17902970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


青レボさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/05 11:50(1年以上前)

車止めじゃありませんが…

道路にでる前の段差で、前の方擦りました(>_<)

運転下手だからですかね?

納車2日目でした(泣)

書込番号:17903055

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,107物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング