『体感出来るほどの変化ありますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4790K/(Devil's Canyon) クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4790K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4790K BOXの価格比較
  • Core i7 4790K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790K BOXのレビュー
  • Core i7 4790K BOXのクチコミ
  • Core i7 4790K BOXの画像・動画
  • Core i7 4790K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790K BOXのオークション

Core i7 4790K BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月12日

  • Core i7 4790K BOXの価格比較
  • Core i7 4790K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790K BOXのレビュー
  • Core i7 4790K BOXのクチコミ
  • Core i7 4790K BOXの画像・動画
  • Core i7 4790K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790K BOXのオークション

『体感出来るほどの変化ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4790K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4790K BOXを新規書き込みCore i7 4790K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 体感出来るほどの変化ありますか?

2014/09/06 12:09(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 4790K BOX

クチコミ投稿数:20件

現在、ギガのZ68のマザーボードに3470Sです。
随分前にはなりますが、BF4をしたくてGTX760を入れたのですが、3470Sではグラボの性能を活かせてるのか疑問に思い始めて…

このCPUは定格でも高クロックだし、今更ですが、交換したら体感出来るほどの変化があると思われますか?

それとも第5世代まで待ちだと思われますか?(X99のマザーボード、CPUは高杉で手が出ません…)

このCPUに変えるならマザーボードの交換も余儀無くされますが、グラボ性能も発揮出来、快適になるなら思い切りたいと思います。

素人質問で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

書込番号:17906552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/09/06 13:00(1年以上前)

ほとんど効果はないと思います。
ビデオカードをもっと高性能なものに変えるほうがずっと効きますよ。

書込番号:17906728

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2014/09/06 13:13(1年以上前)

am01125さん同様にGPUを変える方が効果が高いと思いますが、

もし処理落ちが気になるようであれば、
自分の場合はアップグレード時の判断基準としては、
ゲームでの解像度を主にグラフィック設定を下げてみて、
快適度(フレームレート、スムース具合)が改善するようであれば、
GPUがボトルネックになっていると判断します。

解像度を下げてもあまり改善しない場合は、CPU、メモリー、
オンラインであればネット環境も含め、
他の場所がボトルネックになっていると判断します。

BF4は自分はやっていませんが、ほとんどのゲームで、
どこがボトルネックになっているかのある程度目安になると思います。

参考程度に…

書込番号:17906770

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/09/06 13:15(1年以上前)

PentiumやCeleronじゃないかぎりは大丈夫だと思います。

ゲームにはi5であれば事足りる感じだし。
(HTが効くならi7にするくらい?)

書込番号:17906774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/09/06 13:51(1年以上前)

am01125さん、アテゴン乗りさん、AMDシュウさん、早々のご回答ありがとうございます。

ビデオカード変更の方が効果的なんですね!

私の素人感覚ではCPUあってのGPUかと思ってました。

i5で事足りると言う事で安心いたしました。

アテゴン乗りさんのおっしゃる方法で何が性能不足してるか判断したいと思います。

BFの方は設定でFPS値100前後に設定してますが、カクついたりはしません。

ただ私自身、BFのようなFPSは初めてなものですから、どの位がヌルヌルなのか判断し辛い所でもありますw

とても良い勉強になりました!
皆さん早々にありがとうございました。

書込番号:17906896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


つかわさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/08 11:28(1年以上前)

一般的なディスプレイが描写できるのは60fpsまでです。つまり重処理場面でも最低値が60fps出ていればぬるぬるなわけです。
もちろん内部遅延などでfpsは60出ててもラグったりすることもあります。

平均して100fps出ているのであればもう少し設定を詰めて高画質を狙ってもいいと思います。



確かにハイエンドGPUの性能をフルに発揮できるCPUとなるとやはり限られてくるので、CPUがボトルネックになってるのが現状です

書込番号:17913761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/09/08 13:47(1年以上前)

つかわさん、お返事ありがとうございます。


高性能なビデオカードは、やはりCPUも選ぶのですね!

少しでも省電力でと組んだ3470Sでしが、その後ゲームしたくてビデオカード入れたりして、わけ分からん構成となっておりますw

現在、3470Sは常時と言っていい程TB3.5Ghz(インテルのページには3.6Ghzと書いてありますが、私のは何故か3.5Ghz止まり…)で運用中です。

それがボトルネックになっているのではと、アップグレードを考え質問させて頂いた所でした。

モニターのリフレッシュレートは60hzなので、もう少し高画質の方向で設定を煮詰めてみます。

ありがとうございました。



書込番号:17914091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4790K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 4790K BOX
インテル

Core i7 4790K BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月12日

Core i7 4790K BOXをお気に入り製品に追加する <1098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング