『アップデート後の発熱について』のクチコミ掲示板

TORQUE G01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh TORQUE G01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G01 auを新規書き込みTORQUE G01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後の発熱について

2014/09/07 08:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G01 au

スレ主 eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件 TORQUE G01 auの満足度4

私の個体ではアップデート前も後も、発熱によるカメラダウンやQI充電による加熱もいまだ現れていませんが、皆さん
の個体はアップデートを経て変化したでしょうか?

又、店舗設置のホットモック加熱報告等が結構上がってきていましたが、実際使用してる範囲で発熱等の経験がありましたら参考までに教えていただけると幸いです。

私の場合
・QI充電 ドコモ03充電器使用(室温26〜7℃で本体温度36前後)
・カメラは10分ほどの起動ですが、カメラ周囲やバッテリー部の発熱は見られません。(屋外28℃)


書込番号:17909746

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/08 23:45(1年以上前)

トルクと同時に購入したau純正ワイヤレス充電器を使用したところ1時間充電で48度まで上昇(電源管理アプリ調べ)するので充電器を交換してもらったのですがそれでも46度まで上がるので「トルクと相性が悪い?」と判断して利用を中止しています

現在はUSBタイプの中華Qi充電台(ネクサス7対応と謳っている製品)+1AタイプUSB電源の組み合わせを使っています。これで38度位で抑えられています。若干充電スピードは遅いみたいですが発熱のことを考えると気になりません
ちなみに2Aだと発熱がひどいです(取説では1.5A以上推奨と記載されていましたが)

アップデートで発熱問題を解消する話があったのでしょうか?

もう普通にクレードル充電台で良かったんですけどね〜

書込番号:17916017

ナイスクチコミ!1


スレ主 eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件 TORQUE G01 auの満足度4

2014/09/09 18:16(1年以上前)

はらぺこ丸さん こんにちわ!

ドコモ純正充電器では時間は掛りますが、発熱は抑えられています。

au純正ワイヤレス充電器は、友人も使ってますがはらぺこ丸さんと同じ状況です。しかも高温のためか充電が途中、数回中断されるそうです(汗)

ちなみにショップ所有の機種と充電器で充電しても、やはり同じ状況になるようでショップ側もお手上げだそうです(涙)

私もクレードル充電台でよかったのですが、やはりコストの問題でしょうかね。

そして、カメラの発熱問題は発売当初から多数報告されており、それが個体の問題なのか制御の問題かが解らないため、発熱を経験されていた方は、アップデート後変化したのかを知りたかったのです。

変化していなければ、これだけ時間がたっているのに放置なのかそれともハード的な持病なのかですね・・・

書込番号:17917996

ナイスクチコミ!1


Penny-Hさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/10 11:09(1年以上前)

アップデート前後というか、前にhttp://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012552/SortID=17831178/#tab
の質問にも書きましたが、再起動→スリープ→スリープ解除不能→再起動の繰り返しが続き、また、
他スレにもある発熱の症状、これはバッテリー温度表示アプリで確認したところ充電中に50度を
超えたことが確認できたため、ショップへ持ち込み説明したところ機種交換してもらいました。
(余談ですが、その温度表示アプリとFriends Noteとの相性が悪いせいか、そのアプリを起動させると
「問題が発生したためFriends Noteを終了します。」という表示が繰り返し出たため今は温度表示アプリを優先し、
Friends Noteを無効化しています。)

当初からPanaのQE-TM101でQi充電していますが、交換後の何日かは設定をいろいろ変えたりするのに時間を要したせいか、
本体温度も充電時に最高で44度まで上がりましたが、50度越えはありません。今では最高でも40度までは届かず
落ち着いています。10日間ほどの記録で本体温度は最低24度台から最高は充電時の44度台、平均は32度前後で
推移しています。
充電中に高温のために充電が中断されるようなことは初めの個体のときはありましたが、今の個体ではアプリの
温度経過を見ればないものと推測できます。
また、充電完了後には個体温度は35度〜30度以下にまで下がっています。

こういう発熱が個体によるものなのかアップデートで改善できるものなのかはわかりませんが、個体交換後は
今のところQi充電でも問題なく使えています。

書込番号:17920392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件 TORQUE G01 auの満足度4

2014/09/10 20:33(1年以上前)

Penny-Hさん 比較情報ありがとうございます!

ハード的な可能性もあるけど、ソフトウエアー制御に何らかの(アプリの悪戯?)問題が発生して、充電中にCPU一生懸命働いてしまい発熱する可能性もありそうですね。

メーカーさんには、基幹ソフトのさらなる安定化をお願いしたいですね。(何もいじってない個体での、初充電で発熱する個体もあった様ですので)

私的には、アップデート項目の「更新されるソフトウェアには、上記以外に、より快適にTORQUE G01をご利用いただくための改善内容が含まれております。」

この内容が見たいです!

今気づいたのですが、最新のアップデート公開されていますね。

書込番号:17921806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G01 au
京セラ

TORQUE G01 au

発売日:2014年 7月25日

TORQUE G01 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング