『動画機能について教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-3 18-135WR レンズキットとPENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

『動画機能について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 18-135WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 18-135WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-3 18-135WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

動画機能について教えてください

2014/09/08 14:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

クチコミ投稿数:10件

デジイチでの、動画半分+スチール半分で購入を考えています。

今のところ、候補としては、
PENTAX K-3
EOS 70D
LUMIX DMC-GH4
となっております。

ペンタは、レンズのコスパが非常に良いこと。
70Dは、フォーカスが素晴らしいが、動画だと音が入り込む。
GH-4は、スチール分野で、いまいちピンとこない。

そんなところで迷っています。

そこで、
K-3の動画撮影で、
熱による停止やフォーカス性能、マイク性能、ズーム音の有無、その他
お気づきの点がありましたらクチコミお願いします。
よろしくお願いします。

書込番号:17914194

ナイスクチコミ!0


返信する
kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/09/08 20:04(1年以上前)

K-3で動画撮る人は少数派だと思います(-_-;)私も撮った事ない。

一般的には、LUMIXイチオシだと思われ。
レンズも、それ用のがあるみたいだし・・・。

書込番号:17915006

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/08 20:32(1年以上前)

K-3では有りませんが。
K-5Usでは、暖かい春先に、
撮ってる途中(数分以下)で、
温度警告が表示され、撮れませんでした。

レンズも選ばないと、
ボディ内AFであれば、
作動音が入るでしょうね。

撮れないことは、
ないでしょうけど、
長時間も含め、
動画専門としては、
向かないような気がします。

書込番号:17915102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/08 21:21(1年以上前)

一度 ビデオが無くてK3で動画撮影したことがあったが
もう二度と使おうとは思わんよ。写真撮るにはK3とても良いカメラじゃがな..動画の輪郭がおかしいんじゃよギザギザというかな、なんか滑らかな感じがしないしな、偽色というのかな?無いはずの虹色も目立つ。動画は70Dがええんじゃないか?
そうそう、K3の動画も良い点はある。タイムラプスをな4KのMOV形式だったか、カメラ内で動画にしてくれる。これは便利じゃな

書込番号:17915300

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/08 22:02(1年以上前)

K-3で動画を撮られている方はみた事が無いです。
どちらからと言うと風景等に適していると思います。
ボデーは防塵防滴でタフだと思いますが、単焦点レンズは防塵防滴では無いですね。
個人的な印象ですが、デフォルト状態ではコントラストが強いと思います。キャノン比

また、ズームレンズより、単焦点で撮るスタイルだと思います。
レンズラインナップも他メーカーより選択肢は少ないですね。

動画ももと言うと70Dのキットレンズ又はwレンズキットが良いと思います。
こちらのモデルは動画撮影にも適したモデルだとメーカーも謳っています。

書込番号:17915491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/09 00:50(1年以上前)

いろもんさん
みなさんが仰るとおり、K-3は動画機としてはイマイチです。

内蔵マイクがモノラルなので「ついでに」撮る動画機としては一番不利ですね。
外付けマイク付ければステレオで録音できますが、そこまでのユーザーではないように思われますので。
わりと動画での音声って臨場感で大事だと思います。
なにげにバリアングル液晶でもないので撮影姿勢にも一苦労します。

写真オンリーならK-3でいいと思いますが、動画が絡むと一気にお勧めポイントが消失します。
ビデオカメラとの2台体制なら一番お勧めです。

1台でなんでもって感じだと、写真メインの動画もチョットなら70Dがいいと思います。
なるべくシステムを小型化にアクティブに使用したいのならGH4がいいと思います。
14-140mmや12-35mm/2.8なんかを付けた時の小型っぷりはサイクリングやハイキングなどには
防滴仕様と相まって稼働率が上がります。

ただ、写真に対しての比重が大きく、交換レンズなどのシステムにお金をかける予定があるなら
70Dがいいと思います。
写真のボケ量や動体の連写時のファインダーのブラックアウトなど若干GH4が不利な面があるので。

ココはK-3の掲示板なのでオススメしたいのですが、「動画も」と言われると嘘はつけませんのでw
ちなみにK-3とGH3両方持ってますが、自分の稼働率としてはK-3の方が多いです。
写真がメインなので。
ただ、ねこ喫茶でのねこ動画撮る時や動画を撮影しそうな時はGH3にします。

個人的には写真でのクオリティもソコソコあるGH4の方を「動画」を考えている方・意識してる方には
オススメします。
ただ、ズームもほぼ手動になるのでやっぱり動画も意識するならビデオカメラの方が簡単ですよ。
マイクもステレオズームマイクですし・・・。

それでは迷ってる時が一番楽しいので頑張って選んで下さいw


書込番号:17916180

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/09/09 01:40(1年以上前)

餅は餅屋

HDR-CX535 辺りを購入した方が良いかも
レンズを購入するより安いですからね

書込番号:17916269

ナイスクチコミ!5


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/09/09 22:44(1年以上前)

再生するツクツクボウシ 手持ち撮影

作例
ツクツクボウシ 手持ち撮影

今日の撮影で、初めてのK-3動画に挑戦してみました。
なにぶん、初めてですので、ひどい動画になってしまいました(笑
動画をアップロードするのも初めて。

手持ち撮影なのでブレブレですが、
三脚使ったとしても良い動画は撮れそうにない気が…(T_T)

カメラ設定はスペック上限、
半逆光なので、条件は悪いです。

K-3
静止画は素晴らしいのですが
動画はダメダメですね。

書込番号:17919069

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5

2014/09/10 11:17(1年以上前)

皆さん、こんにちは

 私も先日(9月1日)、風の盆に行った時に、K-3で初めて動画を使ってみました。
K-x, K-r,K-5, K-3と使ってきましたが動画は初体験。レンズはDA★50-135mm

目的は、映像もですが、演奏(音)を録りたくて使いました…映像は静止画像で十分

 映像は思ったより綺麗でしたが、高解像度のため1分弱でも100MB超のファイルサイズにビックリ、
目的の音の方はモノラルということもあるのでしょうが決して良い音とは言えませんでした。
はっきり言って悪いです。 後で思ったのですが携帯電話で録音する手もあったですね
(これまた使ったことが無いので良い音がどうか分かりませんが)

 撮像素子の熱の話は、動画撮影も1分程度で一旦停止してまた1分程度撮影と長時間撮影では
なかったので問題の有無に気が付きませんでした。

動画は、コンデジのほうがよっぽどマシかもしれませんね
K-3はつけるレンズにも寄るでしょうがしっかり手持ちするには重かったです

実は今、動画機能の良いコンデジを物色中です(^^ゞ ソニーかパナソニックですかね。

書込番号:17920413

ナイスクチコミ!0


@youminさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/11 19:31(1年以上前)

動画に関しては、こんなものがありました。

余り評価していないのと音声は、「オーディオテクニカ ステレオマイクロホン AT9941」を使っているとあります。

「第64回群馬県書道展・表彰式ダイジェスト版PENTAX K-3の動画検証」

http://youtu.be/l2FdvUu7xcY?list=UU-u4CKlcnohLXinZaqD8BoA

書込番号:17924978

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/09/11 20:35(1年以上前)

一眼含むデジカメ動画で定番なのはCanonかPanasonicかSONYですね。
Canonの機種で動画AFを気にするなら70D一択です。

GH4が候補に入っているという事はミラーレスでも良いのだと思いますが
それならα7S、70D、GH4あたりでしょうか。

70Dの音声が気になっているようですが外部マイクをつけるという手もありますよ。

書込番号:17925188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/10/31 13:34(1年以上前)

皆さまの温かいご意見に感謝いたします。
初投稿から1ヶ月半・・・
その間に、7DUが出るという・・・
 
発売日に量販店3件周れど、実機は1台もなし!

動画の需要が多くなってきているので、
皆さまのご意見を元に、K-3の選択はなくなりました。
ありがとうございました。

書込番号:18113381

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/10/31 14:35(1年以上前)

動画で何を撮るかですね。
駒撮りして編集するのであれば別ですが、
一眼レフでズーミングなど操作性を考えれば、
おまけ程度と思っていた方が良いかと。
音が気になるのであれば外付けマイクを使いボディから少し離せば済むと思いますが…。

書込番号:18113502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング