『車内側フロントウィンドウのふき取りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『車内側フロントウィンドウのふき取りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 rolls09さん
クチコミ投稿数:69件 CX-5 2012年モデルの満足度4

ウインドウ(車内側)の汚れや油脂をきれいにしようとしていろいろ市販の拭き取りシートなどを使ってみたのですが、拭き取り跡がついてしまい完全にすっきりとはいきません。
どなたかなにか良い方法や商品がありましたらご教示願います。

CX−5のスレッドとあまり関係ないのですが、なにぶんパソコン初心者なもんですいませんm(__)m

書込番号:17914816

ナイスクチコミ!4


返信する
m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2014/09/08 19:21(1年以上前)

拭き取りシート類は拭き筋等が残り易いですよね。
自分はバケツの水に極少量のお酢を入れて、水拭き後直ぐに乾拭きしています。
お酢を入れすぎると車内がお酢臭くなるので入れ過ぎには注意が必要ですが、少量なら暫く窓を開けておけばすぐに匂いは消えます。

タオルを2枚用意したり、2度拭きしたりと手間は若干かかりますがその分綺麗に仕上がります。

書込番号:17914857

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/08 19:26(1年以上前)

拭き取りシートを使った後なら、
乾いた綺麗なタオルで乾拭きすれば視界スッキリになりますよ。

完全に乾燥していると乾拭きしても拭き取れないので、
今日なんて雨だから、
A/C オフで送風にすると直ぐに薄ら窓が曇るので、
そこで乾拭きすれば綺麗になると思います。
(拭き取った後は、普通に A/C オンにして下さいね。)

書込番号:17914875

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 rolls09さん
クチコミ投稿数:69件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/09/08 19:31(1年以上前)

m@sumiさん、早速の返信ありがとうございます!
お酢は確かにきれいになりそうですね(^.^)
私も水拭きした後に乾いたタオルで拭いたりしたのですが、今度は空拭きした時のタオルの繊維が結構窓についてしまいそれが気になってしまう始末です…そんなもの気にするなと言われればそれまでなのですが、使っているタオルがしょぼいんですかね(^_^;)

書込番号:17914894

ナイスクチコミ!2


スレ主 rolls09さん
クチコミ投稿数:69件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/09/08 19:35(1年以上前)

ぽんぽん 船さん、返信ありがとうございますm(__)m
エアコン送風は頭にありませんでした…今度やってみます!
ただ先ほども書いたのですがどうも空拭きするとタオルの繊維が一面ついてしまって…
きっとタオルが悪いんでしょうね(^_^;)

書込番号:17914904

ナイスクチコミ!0


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/09/08 19:52(1年以上前)

私は、拭き取りシートで汚れを取って、拭きあとが残らないようにひたすら乾拭きです。

ちなみに乾拭きは、手からズレて皮脂がまた着いちゃったなんて事があるので、靴下がオススメです。

靴下なら手からズレないですし、指先で遠い所を拭けて、狭い所も拭きやすいです。

あ、ちなみに使用済みの靴下ではありません^_^;

書込番号:17914958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 rolls09さん
クチコミ投稿数:69件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/09/08 20:12(1年以上前)

Katty☆さんありがとうございます!
確かに靴下なら細かいところも拭きやすそうですね(^.^)
ちなみに拭いた後に靴下の繊維やほこりが目立ったりしないでしょうか?
細かいこと聞いてしまいすいません(^_^;)

書込番号:17915030

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2014/09/08 20:30(1年以上前)

>今度は空拭きした時のタオルの繊維が結構窓についてしまいそれが気になってしまう始末です…

確かに、タオルによってはそういう事もあります。自分はなるべくそうならない様なタオルを選んで使用してます。

>使っているタオルがしょぼいんですかね(^_^;)

自分も特別なタオルを使用しているわけではなく使いふるしたタオルを使用してますよw

因みに、自分は靴下をホイールを洗う時に使ってます。Katty☆ さんが仰るように、手にハメて使えるので細かいトコまで洗いやすいですよ。ホイールなので、穴が空いた靴下で構いませんしw

書込番号:17915099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/09/08 20:40(1年以上前)

rolls09さん
>ちなみに拭いた後に靴下の繊維やほこりが目立ったりしないでしょうか?

靴下の素材によるかもしれませんが、今まで繊維が残る靴下に出会った事はありません^_^


m@sumiさん
>因みに、自分は靴下をホイールを洗う時に使ってます。

おー。私は、そこまで使った事がありませんでした。
良い事を聞きました!

書込番号:17915132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rolls09さん
クチコミ投稿数:69件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/09/08 20:43(1年以上前)

m@sumiさんありがとうございます。
いろいろなタオルを試していこうと思います(^.^)
返信頂いた皆さんのやり方は概ね似たような方法ですね!
市販のシートや水(お酢)拭きしてから乾いたタオルや靴下で仕上げる感じでやってみようと思います。

書込番号:17915140

ナイスクチコミ!1


スレ主 rolls09さん
クチコミ投稿数:69件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/09/08 21:09(1年以上前)

Katty☆さんお返事ありがとうございます!
頼もしいコメントです、早速自分の靴下(洗濯済み)でやってみようと思います!


書込番号:17915257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/09/09 14:39(1年以上前)

拭き取り時の糸くず対策としては、マイクロファイバーのハンディーモップやタオルが糸くずが出にくいです。私はフロントウインドウには柄付きのハンディーモップをつかっています。もっと最近の製品は柄をたためたり、ケースが付いているようです。油汚れ(犬の鼻スタンプ)も一度擦って取れなくても、何度か撫でていると取れますし、拭いたスジが残らないのもメリットだと思います。

書込番号:17917514

ナイスクチコミ!0


スレ主 rolls09さん
クチコミ投稿数:69件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/09/09 15:12(1年以上前)

アプリコット色さん、返信ありがとうございます!
マイクロファイバーも一度試してみたいと思います!

コメント頂いたみなさん、有益な情報ありがとうございましたm(__)m
一度皆さんのアイデアを参考にトライしてみたいと思います(^.^)

書込番号:17917571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2014/09/09 22:15(1年以上前)

初めまして。
ふき取りの痕、気になりますよね。
ガラスクーリーナーにノンシリコンタイプがあります。
これが残り難いと思います。
特に家庭用の多くのクリーナーには入っています。

私が使う布は綺麗なタオル地。何度か洗濯すれば繊維は目立ちません。
新しいほうが、繊維などが残ります。
ガラスにシリコンや曇り止めが残っている時は、タオルの面を変えて数回拭き落とします。

最後は乾拭き。
夏は湿気が多いので少しは痕が出ると思いますが、これからの季節は
綺麗になると思います。

それでも気になるなら偏向サングラスをすれば、見事に見えなくなります。(笑)

書込番号:17918925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/10 10:41(1年以上前)

>ただ先ほども書いたのですがどうも空拭きするとタオルの繊維が一面ついてしまって…
>きっとタオルが悪いんでしょうね(^_^;)

経験上、使い古しのボロタオルの方がイイみたいですよ。
ケバが抜けてパサパサした雑巾っぽいヤツ。

Katty☆さんは靴下みたいですが、(そんな方法もあるんだ)
私は軍手を使うことがあります。
乾拭きで使った後は、普通に軍手として使います。

書込番号:17920327

ナイスクチコミ!1


スレ主 rolls09さん
クチコミ投稿数:69件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/09/10 15:33(1年以上前)

ふん転菓子さん返信ありがとうございます!
やるだけやったら最後は気にしないことですね(笑)
昨日乾拭きタオルの生地を変えてみたら窓につく繊維の数が減りました!
皆さんのアイデアを参考に色々試してみたいと思います(^.^)

書込番号:17920998

ナイスクチコミ!0


スレ主 rolls09さん
クチコミ投稿数:69件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/09/10 15:36(1年以上前)

ぽんぽん 船さん
なるほど古いタオル生地の方が繊維が付きにくいんですね!
きれいにしようと思うあまり、あえて新しいタオルを使っていました(^_^;)
参考になるご意見ありがとうございました!

書込番号:17921007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/23 18:36(1年以上前)

私もかなり苦労していました。
綺麗にするためには結構労力を使いますよね!

私は、カーメイトのC69 XCLEAR ガラス内側クリーナー「拭きムラ0の透明感」を使っています。
専用タオルが付いていてケバケバも残りません。

タオルでなく、手ぬぐいなんかもケバケバが残らなくて良いですよ。

書込番号:17972759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/23 18:53(1年以上前)

解決済みですが、

着れなくなった、ランニングシャツやTシャツで乾拭きすると良いですよ。
タオルと違い繊維はのこりません。
もちろん洗濯して、切って使います
一度試してください

書込番号:17972838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/09/24 15:24(1年以上前)

「窓フクピカハンディワイパー」

マイクロファイバーとクリンビュー

まずはクリンビューを付けて拭きます

マイクロファイバーを交換し乾拭き

遅れながら・・・自己流な方法を

SOFT99の「窓フクピカハンディワイパー」が便利で
使用してましたがシートが無くなったので
写真のように「マイクロファイバー」を利用してます。

内窓用のクリーナーは「クリンビュー」を使用してます。
塗布すると曇り難くなり仕上げも綺麗です。

マイクロファイバーのタオルですがダイソーで
買える物で十分です。但し新品は油分などが付着して
いますので使用前に中性洗剤で良く洗い乾燥させた方がいいです。

クリーナーが完全に乾く前に「乾拭き」を行って
拭く時の抵抗が無くなってきたら(軽くなってきたら)完了です。

お試しあれ!

書込番号:17976198

ナイスクチコミ!1


スレ主 rolls09さん
クチコミ投稿数:69件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/09/24 17:34(1年以上前)

オデアブ4WDさん、メジナabcさん、熊々猫々さん返信ありがとうございます!
返事の方遅くなってしまい、大変申し訳ございません(^_^;)

オデアブ4WDさん、良さそうな商品紹介して頂きありがとうございます!熊々猫々さんがおっしゃるハンディーワイパーも拭きやすそうですね!

メジナabcさんの方法はお金がかからないのですぐ試してみたいと思います!
私も靴下でやってみました。確かに繊維の残りが古着の方が少ない感じがします。

ただウィンドウの下の方がなかなか拭き取りづらくて…熊々猫々さんのハンディワイパー、下の方まで届きそうなので試してみたいですね!(^^)!

皆さん解決済みに関わらず、たくさんの情報ありがとうございます!

書込番号:17976501

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,875物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング