『インパネについて相談です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『インパネについて相談です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

インパネについて相談です

2014/09/10 08:02(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

DOPのインパネ、ブラック
にするか
社外品のインパネ、レッドで悩んでます!


赤にしたいですが、、、なかなか勇気が持てません。無難な黒にも気持ちが傾いてます。



皆様の貴重なご意見ください。

書込番号:17919992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件

2014/09/10 08:08(1年以上前)

色の好みなんて人それぞれだし、好きなの選べばいいんじゃないの?
気に入らなきゃ交換すれば済む話だし。

書込番号:17920011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/10 08:13(1年以上前)

ハスラーのキャラクターを考えると、赤です。黒は無難だけど、無機質で楽しそうじゃないから。遊んで良いんじゃないですか?

書込番号:17920022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/09/10 08:26(1年以上前)

ボディーカラーが赤黒なので、インパネの白が気になりブラックにしました。
もちろん、レッドにするということも考えたのですが、何年も乗るということを考えるとレッドという判断には至りませんでした。
飽きだとか、目に付くということを考えてしまったので。
ただ、レッドの方が攻めてる感じもあり、遊び心はあると思います。
最終的に決めるのはスレ主さんなので!
参考になれば幸いです。

書込番号:17920043 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/10 08:30(1年以上前)

駄洒落封印さん おはようございます。

やっぱ赤ですねぇ
私も赤はきついかと思いましたが

せっかくの赤黒
中にも赤もってきたかったです。

書込番号:17920045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/10 10:12(1年以上前)

スレ主さんのハスラーのボディーカラーは何色でしょうか?
ボディーカラーによって何色のインパネを選ぶかアドバイスが分かれると思います。

また、社外品のレッドのインパネについては赤/黒のハスラーには合うと思います。
ただ、運転中に視界に入ってくるインパネの赤い色が人によっては邪魔になる・感じる(安全運転に支障をきたす)のでは?
という意見もあるようです。

書込番号:17920258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/10 11:22(1年以上前)

なんてイケズなコメント…(;ω;)

どう考えても赤黒ツートンでしょ

書込番号:17920423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/09/10 12:20(1年以上前)

自分なら赤ですかね。
黒にすると傷が気になりそうなので

書込番号:17920544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/10 12:43(1年以上前)

あ、でもイケズなコメントのおかげ?でふと思ったんですが、たとえば黒のボディーカラーで赤のインパネってドラマチックで素敵かも…!

書込番号:17920612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/10 12:55(1年以上前)


運転中に赤は
ぜんぜん気になりませんよ〜

ラッピングって選択肢はありませんか?
飽きたら、剥がせばいいし
また、別の色にしてもいいし

遊べると思いますよ。

余談ですが・・・・

赤黒はどうしても、白が気になり
手を入れたくなりますが

青白の青インパネ見たい気がします。

書込番号:17920644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/10 12:56(1年以上前)

エンブレム 赤

エンブレム 黒

インパネですか? 好みの問題なので、スレ主さんのお好きなように…と言いたいのですが、赤と黒で悩まれているんですよね。。。。
個人的な話をすれば…もしも自分のハスラーで赤/黒だったとすれば、迷わずに赤を選択します。

エンブレムも、赤か黒を着けますね (笑)

書込番号:17920650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/10 13:02(1年以上前)

スレ主さんのサンプル画像
赤パネルと黒パネル
フロアーマット入れ替えたら更に良くなりそうじゃない?

書込番号:17920667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/09/10 13:46(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!
たしかに価値観によって考え方は、様々でしょうね。ただ、今、私、ハスラーが納期されるまでのワクワク感で冷静さを失ってるような気がして。(笑)
あれもこれも買いそろえたくなってしまってます。

因みにボディ赤黒です。私が記載抜けによりご迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。

今は、
エンブレム 赤
フロアマット 黒と赤のチェック
シートカバー 赤黒

の構成で考えていまして、、、ここまできてパネルを赤にするのに尻ごんでました。(笑)
皆さんの意見を踏まえて赤パネルに挑戦してみようと思います!(^o^)

書込番号:17920762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/10 15:00(1年以上前)

スレ主さんは聡明な方ですね。
いろいろな意見がありますが、ご自分の理想とするハスラーに仕上げていけばそれでいいと思います。


スレ主さん以外の方へ
スレ主さんの最初の文章からすると赤/黒ハスラーであるのはハスラーに興味がある(ハスラー所有)人であれば誰でもが簡単に推測できますが、あえて確認の意味で質問したまでです。

ハスラーだけでなく他の商品や特定のメーカーも含めてネガティブキャンペーンをやっている嵐と思われる人がいるので、商品に不具合があって書き込みする場合は、写真が撮れるものについては写真をアップロードすると、写真で確認することが出来るので嵐やモンスタークレーマーの類と誤解されないと思います。

最終的にはハスラーの所有者の好きなようにすればいいと思いますが、
ハスラーをバカにする他メーカーのオーナーの方がいるので書いておきます。バカにされるようなドレスアップ(カスタマイズ)をして欲しくない気持ちなんですがね。
ハスラーが売れてに売れていて他の人と差別化を図りたくなっていろいろドレスアップ(カスタマイズ)をしたくなる気持ちは理解できます。
しかし、なんでもかんでも取り付ければオシャレとは思いません。
オシャレはバランスだと思います。
少し間違うと悪趣味になってしまいます。
ボディーカラーによって、選ぶパーツ(色)、や取り付け位置も工夫が必要でしょう。

ただし、他の人がなんと言っても「個性」を追求(自分のやりたいようにやる)するのであれば、この限りではありませんが・・・。

そして、私のハスラーですが、Xターボ4WDのシルバー・黒、ルーフレール付きです。
ノーマルな状態です。クリスタルコーティングとシートカバーを付けただけで特別なドレスアップをしたわけでもないので写真はアップしません。(ノーマルな状態のハスラーはディーラー等の展示車で確認できるでしょう)
私の場合はデザイン等がシンプルなものが好きなので、洗車をマメにして綺麗な状態を保つだけです。


スレ主さん、このスレにこんな書き込みをして申し訳ありません。
数人の分かっていないと思われる方へ向けての書き込みでした。

書込番号:17920923

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/09/10 16:59(1年以上前)

スレ主様 こんばんは。

インパネ赤に決定ですね。
赤インパネは純正はないですが、社外品や自作の写真が多くアップされてるので参考になりますね。
塗装の場合は艶(光沢)が塗料により変るのでボディ同色の赤でも色々です。(光沢有りすぎはまぶしいかも)ショップで購入の場合は要確認です。
ラッピングの場合は近い赤色の中からの選択になると思いますが、カーボン調赤とか変ったのも選べます。

あと、ナビは決まっていますか?パナソニックですか?ケンウッド?
スマホナビ、2DIN、200mmワイド、8インチでセンターの枠が変るので社外品注文時は注意です。
ナビの形状やイルミによっては、センターパネルは白のままとか、黒やシルバーのほうが似合うかもです。なやむところです。
個人的にはセンターシルバーも良いかな?(メッキも有りかも)

過去スレ 黒にするかで悩んでます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000607174/SortID=17090682/#tab

書込番号:17921201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/10 17:39(1年以上前)

赤黒ボディに赤の
インパネって
いいんじゃないすか
んーかっちょよさ
パネえっす!
ね、そう思いません?

書込番号:17921300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/09/10 17:51(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
色々な行き違いもあるようですが、私の立てたスレによって傷付かれた方がいらっしゃれば申し訳なかったです。お許しください。

すすすゆう様
カーナビはKENWOODのmdvーz700を移設予定ですが、、、確かに盲点でした。
買ったは、いいけど赤パネルのセンターパネルがはまらないなんてこともある訳ですよね。
それは、非常に困りますね。うーん

書込番号:17921336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/10 21:16(1年以上前)

なんでもかんでも取り付ければオシャレとは思いません。
オシャレはバランスだと思います。
少し間違うと悪趣味になってしまいます。
ボディーカラーによって、選ぶパーツ(色)、や取り付け位置も工夫が必要でしょう。

同意見です。
ゴールドエンブレムの時にも意見をしましたが、流行りすたりがあります。
ここ最近は量販店でゴールドは、需要が少なくて一時期はゴールドモールとか置いてあったものが見なくなりました。
流行らないので置かないのだと思います。
あるのはメッキモールとブラックです。

バイク業界では、メッキカスタムからダークカスタムの流れでマットブラック系のカスタマイズが流行りです。
やはり、こちらもメッキを好むのは年輩の方々か思いきりカスタムする方々が多いです。

なので、トレンドとしてはブラックを上手く取り入るのが一押しですね (ポップなツートンカラーは除く)
逆に、ボディーカラーがダークな場合は白を取り入れるといいと思います。

ボディーが、赤/黒でしたら、ホイールはスパイダーという黒いタイプを履いてローダウンすると かなりカッコ良くなるかなと 個人的には思っています。

書込番号:17921970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2014/09/10 21:36(1年以上前)

内外装の改造だけじゃなくて、今時、めったに見かけないシートカバーとかハンドルカバーとかの話題が多いのもハスラーの特徴かも。

書込番号:17922044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/09/10 21:57(1年以上前)

レス主さん
すみません。この場、少しお借りします。

化粧している時点で詐欺師さん

確かに、何でもかんでも、必要以上に
付けると、なにかわからなくなってしまうんじゃないか!?と言う気持ちは、わからなくは、ないですが、あえて、サイトで、
人の車を、バカにするような発言は、
控えた方がいいのでは、ないですか?

化粧している時点で詐欺師さんの
ハスラーに対する愛情は、伝わりましたが、
御自身がお乗りの、ハスラーが、バカにされたり、センスが無いなど、言われたら、
やっぱりイヤですよね?

みんな、参考になればとか、マチラーの人達のテンションが、少しでも、上がれば、と
思い投函して下さっていると思います。

化粧している時点で詐欺師さんだけではなく
誹謗中傷レスをして、遊んでいる方々

あなた方が、遊び半分で、送ったレスで、
傷つく人が、いる!
と言う事を、覚えておいて下さい。

レス主さん、申し訳ありませんでした。

最近、誹謗中傷が、多い気がしたもので、
この場、お借りしてしまいました。

ちなみに、赤良いと思います。


書込番号:17922138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/11 01:12(1年以上前)

元ミニさん 詐欺師さん
価格.comでそんなに気分を害するような下品なハスラーありました?
スズキさんやハスラーを悲しませるようなハスラーなんてありましたか?

みんな楽しく好きなようにカスタムしてるだけで誰にも迷惑かけてませんよ。
ワイワイ楽しんでるように感じてます。

書込番号:17922874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5 なおじろうチャンネル 

2014/09/11 01:20(1年以上前)

化粧している時点で詐欺師さんに対して、ちょっと過剰反応じゃないですかね

少なくともこのスレッドの最初の投稿はイケズでも誹謗中傷でもないと思いますが

書込番号:17922885

ナイスクチコミ!1


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/11 01:43(1年以上前)

他のスレの書き込みも含めてじゃないですか?
ニックネームも印象的なので目立ってしまうのではないですかね。

また削除ですか?

書込番号:17922914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/11 03:28(1年以上前)

うむ?…誰のハスラーがやり過ぎだとか、特定して一言も言ってないですけどね…

スレ主の質問に対して 似合う似合わない、どういうのがカッコ良くなるかは言いましたが。。。。

ゴールドエンブレムは、今時は流行らないのでゴールドを取り入れるのならホイールくらいまでならアリだとアドバイスはしましたけども…

それと、カスタムは難しいしセンスの問題やバランスが難しいと言ったまでです。

こちらに投稿されるハスラーは、みなさん結構センスが良くて参考になっていると思いますよ

そう言う自分も、ワクワクしながらいつも楽しく拝見させて貰っています。(^^)d


書込番号:17922996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/11 07:02(1年以上前)

元ミニさん おはようございます


同意見です
と、書いてあったので特定はしていなくても批判するオーナーさんがいてるのかと思いました。

個人的には僕も詐欺師さんと同じでシンプルがすきです。
メーカーや車種名のエンブレム、リアガラスに貼ってあるシール全て剥がします。

でもそれは僕の好みであって人には強要もしませんし、チェッカーフラッグで装飾しようがホイールのインチアップしようがlowダウンしようが屋根色塗ろうが自由じゃないですか。
何故 わざわざ喧嘩売るようなコメントする人いるのでしょうね。

書込番号:17923141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/09/11 07:43(1年以上前)

たしかにバランスって大事ですね。

赤パネルにするのであれば、もう少しシートカバーの配色を落ち着いたものにしたほうが良いのかなと考えてます。

カスタマイズなんて所詮、自己満足に過ぎないのかもしれません。何もやらなければ非難されることもないし、下手に注目も浴びることはないですよね。

それでも何か手をかけたくなるハスラーの魅力ってなんなんでしょうね。(笑)

皆さんのハスラー愛が十分に感じられて嬉しく思います。ただ、、、愛情が憎しみに変わらないことを願います。


書込番号:17923218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2014/09/11 07:53(1年以上前)

どっちの方がいいでしょう的な質問をすれば、赤がいいとか、黒がいいとか、それぞれの好き嫌いの話が出るのは当然だし、止めときゃいいとか勝手に決めろ的なレスが出るのも当然。

スレ立ての時点で想定できること。

書込番号:17923247

ナイスクチコミ!3


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/11 07:58(1年以上前)

パナソニック愛好者さん おはようございます。

そうなんですよ
手をかけたくなるんですよ

ハスラー自体にも魅了ありますが
納期までが長いせいもあるんですかねぇ
ここやみんカラで
いろんな方の情報をもとに
夢が広がるんですよねぇ
そして、納車後に爆発!!
私だけじゃないと思います。(^^;)))

書込番号:17923258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2014/09/11 08:07(1年以上前)

>皆さんのハスラー愛が十分に感じられて嬉しく思います。ただ、、、愛情が憎しみに変わらないことを願います。

スレ主さんの言う通り。大人だなぁ

しかしなんでここはすぐ脱線して、非難し合うのやろ。せっかくの楽しいスレが台無しやん。
無視して楽しくやればええのに

あと気になったのが、アドバイスが押し付けになってるコメントも見られるような…


あっ スレ主さん、わしゃ赤はありと思うよ。
シンプルでないとか、流行じゃないとか、言われても、
まず自分の感性を大切にして実行した先に答えが見つかってくるんじゃないかなぁ
結局やってみて、実際には見てみないことにはわからんからね。
ハスラーっていう、いろいろカスタムできる素材があるってのは素敵なことやん♪

書込番号:17923276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/09/11 08:17(1年以上前)

私はブラックに1票かな〜q(^-^q)
すごくレッドも良いけどp(^-^)q

理由は、
スレ主さんのアップ画像拝見させて頂いて
シート&ハンドルカバー、フロアマットが沢山レッドが入っていたのでq(^-^q)
インパネはブラックで♪

なんて思いました〜
想像するだけでワクワクしますね( ´∀`)

別件ですが、
最近ハスラー内ヒッステリックな方がいますね…
化粧さん怖いです…

書込番号:17923290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/09/11 08:32(1年以上前)

インパネの白パネルには不満な人が多いんでしょうね.
インテリアもエクステリアも不満がなければ改造したりしませんもんね.

自分の場合はオレンジですが,インパネだけじゃなくて,シートなんかもオリジナルが気に入ってます.
雨具のままで座る時ぐらいは防水シートカバーを掛けますけど・・・

書込番号:17923327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/09/11 19:29(1年以上前)

パナソニック愛好家さん
私はブラックに1票です。
画像をだんだん進めて拝見してみたところ
マットや他の部分にも赤が使われていますので
今使われている 部分を引き立たせる為に インパネはブラックがいいかなって 感じました
色んな意見が 皆さまから出ているので また
迷いますね^_^
あくまでも 主観ですので 参考意見として
思ってください。
赤 黒どちらにしてもカッコイイのが ハスラーです!

書込番号:17924974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/09/11 21:42(1年以上前)

スレ主さん。スレ違いですみません。

詐欺師さん、
なんで自分のハスラー写真アップしないの?
これまでのコメントみて
あなたのコメント矛盾ありすぎじゃね(。>д<)

価値観は人それぞれ、あなたの考えはあなたの考えだけであり、否定をあえて言わなくていいんじゃね。
シンプルが好きだけでいいんじゃね。

書込番号:17925465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/09/11 21:55(1年以上前)

そういう親分さんもアップしてませんね.

同じく,自分もアップしない主義ですけど.

書込番号:17925526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/09/11 22:15(1年以上前)

パナソニックさん
インパネ赤もカッコイイですねのつ
ただ、自分なら黒のイカツさに惹かれてしまうので黒に1票です。

コメント抜いてすみません。

それから2000さん。
いろいろハスラーのクチコミを参考しているなか、化粧さんのにこれまでの各いろんなスレの方にアップしろアップしろと、そうしなきゃ迷惑まで言う割に自分はの展示車みれば分かるでしょ的な言葉おかしくないっすか。


書込番号:17925602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/09/11 23:41(1年以上前)

>いろいろハスラーのクチコミを参考しているなか、化粧さんのにこれまでの各いろんなスレの方にアップしろアップしろと、そうしなきゃ迷惑まで言う割に自分はの展示車みれば分かるでしょ的な言葉おかしくないっすか。

そんなこともあったんですね.
他スレの履歴まで気にしていないので,おかしいかどうかの評価は止めておきます.
IDが出ちゃう掲示板のデメリットでしょうね.
レスの内容以前に誰のレスかに目がいっちゃう.

書込番号:17925963

ナイスクチコミ!5


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/12 00:09(1年以上前)

デメリットじゃなくてメリットじゃないですか?
ID、ニックネームが表示される事によって
いい加減な嘘や非常識な事を書かない。
って事じゃないですか?
それが価格.comと2chの違いと思ってます。

書込番号:17926066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/13 09:14(1年以上前)

赤パネルにするのであれば、もう少しシートカバーの配色を落ち着いたものにしたほうが良いのかなと考えてます。

その通りだと思いますよ (笑)
赤パネルで攻めて、フロアマットも赤/黒となるとシートカバーまで赤/黒にしてしまうと 目がチカチカしています。ちょっとやり過ぎ感がありますね…

パネルの工夫は、フィアット500や昔のパンダや昔のビートルみたいにボディーと同色にする事で鉄板剥き出しみたいな感じで決まります。
イタリア車の内装をイメージすると判りやすいと思いますが、非常にお洒落です。 シートカバーの赤/黒で光沢のある物だと反って安っぽく見えてしまい、逆に少し濃い目のクラシックレッドやワインレッドでしたら上品に見えます。

アルファロメオやフィアット500 アバルトの内装のイメージで行けば、黒いレザータイプでステッチを赤にすれば かなり上品でしかも攻めた感じになり上級者テクニックになると思います。(^^)d

内装を赤ばかりにしてしまうと、脳が興奮状態になり攻撃的になりスピードも出しすぎてしまう傾向もありますので ちょっと注意も必用かな? (笑)

書込番号:17930376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:534件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/09/13 10:27(1年以上前)

スレ主さん

もう決められたという事ですが、交換されたパネルは取って置いた方が良いと思います。
2回くらいの車検で手離すなら別ですが、長年乗ると純正パーツは意外と無くなってしまいます。
発売から数年は多数あるのですが、保守部品が残る程度でオリジナルが減ります。
前車のラパンでナンバーボルトキャップを購入後に購入しましたが、数年後にイタズラで前側が盗難。注文しようとした時には既に廃盤。内装のパネルとは意味合いが違うでしょうが、キズ等で綺麗にしたいと思われてももう廃盤で手に入らない事も。メーカーオリジナル以外のパーツも尚更です。

置場所とお金に余裕があれば、ここ2年くらいまでにお気に入りパーツは確保(足周り、エンジン等保守系パーツは経年劣化の心配から除く)されてみては?

書込番号:17930618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/09/13 11:49(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん

非常に的確なアドバイスありがとうございます。
ネットでアルファロメオ、フィアットの画像参照してみました。
まさにイメージはこれに当てはまります。

シートは、黒のレザーに赤のステッチ、赤のパイピングのものを購入致しました。

そして、パネルのラッピングですが、業者と相談中です!赤でもワインレッドのような渋目の赤に仕上げてもらおうと考えてます。

書込番号:17930886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/13 17:59(1年以上前)

パネルのラッピングのお値段は、おいくらくらいでしたか? 35000円くらいでしょうか?
ドアの部分の白い部分全て入れると 50000円くらいになるんでしょうかね?
ボディー同色の塗装もありですよ♪
ボディー同様にツルツルテカテカのパネルになります。
たぶん、5〜60000円くらいで施行可能ですよ

http://www9.ocn.ne.jp/~kishi-b/page4inpane.html

こちらでも、パネルを外して送れば施行して貰えます。(^^)d

後々、飽きたり戻したくなるようでしたら ヤフオクでも純正パネルは入手可能なので大丈夫です。

これだけ売れに売れているので新車外しや中古の物も出て来ると思います。

CMでも、鳥山明さんの アラレちゃんのが始まり…益々売れそうですからね (笑)

鳥山先生の描くクルマやバイクの独特なタッチが好きです。
彼自身、クルマやバイクが相当好きで ミニクーパーやフィアット500 メッサーシュミットなんかがよく描かれていますし、今回のハスラーも上手く描写されていますよね

私自身のカスタムイメージとドンピシャです。
目指しているのは、ローバーミニハスラーなんです。(笑)


書込番号:17932023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/13 18:22(1年以上前)

インパネ塗装 ブルー

そう言えば、どなたかブルー/白でインパネのブルーのが見てみたいとかありましたよね。。。。
画像は拾い物ですが参考までに… (笑)

書込番号:17932116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/13 19:35(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん こんばんは

(*・∀・*)ノ私です。

ありがとうございます。

ピンクは見たことあったんですが

青もいいですよねぇ
イメージではもうちょい青でしたが・・・

ラッピングは業者だと60000円ですか

やっぱお高い

自前で5000円とは
違うんでしょうねぇ(;゜∇゜)

書込番号:17932383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/13 20:52(1年以上前)

wtpmjgda.さん、こんばんは

こちらのは塗装になりますねw

インパネとドアのトリムの8点で、お値段は \55,000みたいです。 まっ、業者によっても若干は違うかも知れませんけど。。。。

\5,000 となると カーボンシートかカッティングシートで自分でDIY加工するしかないですね (笑)

ヤフオクで 純正パネルが、だいたい 一万円ちょっとで落札されているので それを入手出来れば塗装も缶スプレーで器用な方なら綺麗に出来そうですね♪




書込番号:17932619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/13 21:17(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん こんばんは

σ(´・д・`) 3M ラッピングシートで
5000円ですよ
一部分違うの使ってますけど

まぁ、自前なんであらはあります。(笑)
10回張り直すのと同じ値段なんで
それまでに腕が上がればトントンかな?
なんて

書込番号:17932721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/13 23:08(1年以上前)

画像、拝見して来ました。
ラッピングで、\5,000 のでDIYやられていたのですねw
画像で見る限り、とても綺麗に貼られていますねー♪
素人がやったようには見えない仕上がりに見えますよ

自分のは、クールカーキなので類似色のラッピングは無さそうだし塗装しかないかと 後はどうしようか日々いろんな妄想をしています。(笑)

書込番号:17933176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/13 23:31(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん こんばんは

類似色なら
M26 マットミリタリーグリーンなんて
どうです?

まぁ
カーキなら他の色の組み合わせも
ありそうですけど

http://ams-fleet.com/web/04_autofilm/index.html

1色なら4114円+送料
試しても面白いですよ

書込番号:17933271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/14 00:10(1年以上前)

昔作成したミニクーパーの自作アルミパネルです。

wtpmjgda.さん、こんばんは

そして、ありがとうございます。(^^)d

ホワイトシルバーが良いかも知れませんね (笑)

メッキかアルミのシートを貼りたいと思っていたのですが、曲面には無理なのでどうしようかと思っていたのですよw

後は、レザーパネルにしようか?
ざらめの石パネル風にスプレーで加工しようか?

いろいろとネタ的にはあるのですがね… (笑)


書込番号:17933449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/09/14 05:04(1年以上前)

インパネブルーコーディ かわいい!!
女子ウケしそう^_^
インパネが変わると イメージが変わっていいなー^_^

書込番号:17933828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜169万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,890物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング