『選択 d800e d810 d750』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,360 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

選択 d800e d810 d750

2014/09/11 10:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 seventtさん
クチコミ投稿数:29件

どれを買うか悩んでます。

d800eなら、新古を20前後で、d810はここで、\288,669(2014/0911現在)、
来週発表予定のd750 未定20前後??。

使用用途はポートレートと料理写真と、コメントのムービー静止
です。

カメラは以前d70を購入し、あまり使いこなせなくて現在も保管状態。
パソコンはphotshopなどは、広告など制作してるので基本は使えます。
色々な先輩方々のご意見をお聞きしたく思い書き込みさせて頂きました。
毎日夜も眠れません。。

誰がこのド素人に良きアドバイスをお願い致します。

書込番号:17923575

ナイスクチコミ!0


返信する
540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 Threads始めました。 

2014/09/11 10:22(1年以上前)

D70をお持ちで、使いこなせていない状態で、フルサイズを選択する意味はないと思います。

買い替えならば、D4桁シリーズ、例えばD7100とかD5300にして、単焦点レンズ、例えばマイクロ60mmとかの購入をお勧めします。

フルサイズを使ってみたいと言う事ならば、新機種発表後に考えるべきです。今は機種選定のタイミングではないでしょう。

価格重視ならばD610でしょうから…

書込番号:17923621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/09/11 10:35(1年以上前)

>カメラは以前d70を購入し、あまり使いこなせなくて現在も保管状態。

うーん、買う意図が分からないなぁ(笑)
取り敢えずカメラが本当に必要なのか良く考えたら、と言っておく。

書込番号:17923647

ナイスクチコミ!8


スレ主 seventtさん
クチコミ投稿数:29件

2014/09/11 10:40(1年以上前)

追伸です。

CFは ×800 ×1066 どれを購入すれば良いのでしょうか?
動画録画するならこれ以上とかありますか?
「動画撮影に必要な最低20MB/secの書き込み」とかサイトにありますが、
それは×???からになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17923658

ナイスクチコミ!0


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 Facebook 

2014/09/11 10:42(1年以上前)

seventt さん、おはようございます。

>d800eなら、新古を20前後で、d810はここで、\288,669(2014/0911現在)、
来週発表予定のd750 未定20前後??。

急ぎでなければD750が出てからの方が宜しいのではないでしょうか。
しかしD750は被写体が動き物に向いてるような感じですよ。
ポートレートと料理写真ならD800E.D810でいいのですが、一枚あたりのサイズが大きくなるので、それなりのPCが必要になります。(私はWindows7 32bt メモリ4GB)
私のPCではRAWからの現像は時間がかかり過ぎてイライラします。(D800Eです)

欲を言えばWindows7 64bt メモリは多ければ多い方が良いですよ。
これ以上ならイライラも解消するでしょうね。
 
D70を使い切れないとのことですが、photshopを使い切れてるのだからどれを購入されても良いでしょうね!

でもD800系を購入されると満足は多くなる気がします。

書込番号:17923665

ナイスクチコミ!3


スレ主 seventtさん
クチコミ投稿数:29件

2014/09/11 10:44(1年以上前)

540iaさん
ありがとうございます。

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレンズを購入しました。
フルサイズを使ってみたいのです。
ネットではボケ具合が違うとかあるので。
どれくらい違うのですか?
新機種発表後に考えたほうがやっぱりいいですよね。
ありがとうございます。

書込番号:17923674

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 Threads始めました。 

2014/09/11 10:49(1年以上前)

CFを買う必要は無いです。

速度が気になるならSDの一番早いのを買えば良いでしょう。

価格もCFより安いでしょうから、同じ金額で沢山買えて容量も増えて容量不足で悩むこともなくなると思います。

後、フォトショップを使いこなせるそうですが、D800クラスのフルサイズの場合、PCの買い替えも必要になる可能性が有りますので、そこまでを含めた予算を見積もって下さいね。

書込番号:17923683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 Threads始めました。 

2014/09/11 10:52(1年以上前)

seventtさん

 やはり使ってみたいんですね!

 D610も含めた4機種でPC買い換えも視野に入れた予算を見積もって、ハッピーになって下さい!

書込番号:17923689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 seventtさん
クチコミ投稿数:29件

2014/09/11 10:52(1年以上前)

20-40F2.0さん

返信ありがとうございます。
そうなんです。
必要なのもあるのですが、
D70販売当時はビデオ編集の仕事してまして
あまりカメラに携わることがなくて、
しかし、
これをきっかけにカメラを趣味に
して行こうかと思ってまして
「本当に必要なのか」
ご指摘のとおりです。
ぶれぶれですみません。
ただ相談する相手が居なくて。
よろしくお願いします。

書込番号:17923691

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 Threads始めました。 

2014/09/11 10:54(1年以上前)

50mmF1.4ですか…

今までがAPS-Cですから別世界でしょうね!(笑)

書込番号:17923694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 seventtさん
クチコミ投稿数:29件

2014/09/11 10:58(1年以上前)

ryujiroさん

ありがございます。
「D800系を購入されると満足は多くなる気がします。」
やっぱそうですか。趣味が入ってますので
後で後悔したくないので悩んでます。
値段ケチって、後悔ってたまにあるもので。

一応、D750出てからにします。
その方がいいですよね。

パソコンはGBにQUADROも入ってますし
After Effectsとかで動画編集してますので
おそらく大丈夫です。

D800系でも、D800EとD810悩みます。
価格ありきですが、10万差あればレンズ買えますね。
10万差であればD810の方がいいですかね?

書込番号:17923700

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 Threads始めました。 

2014/09/11 10:59(1年以上前)

カメラを趣味にと言う事なら…

D810の一択で、ど〜ん、と、行っちゃいましょう!

書込番号:17923702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 seventtさん
クチコミ投稿数:29件

2014/09/11 11:03(1年以上前)

540iaさん

返信ありがとうございます。

SDでも動画録画行けるんですね。
ありがとうございます。

そんなに違うのですか。
ますます、欲しいですね。

相談出来て感謝です。

書込番号:17923708

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 Threads始めました。 

2014/09/11 11:03(1年以上前)

それと、必要なレンズも購入するのが一番幸せになれます。

お金を使いすぎた… と、落ち込む人は要注意ですが…

PCは大丈夫そうですね…

書込番号:17923709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 seventtさん
クチコミ投稿数:29件

2014/09/11 11:12(1年以上前)

540iaさん

D810、いいですね。
腕に自信が無いので解像度が高いと
ピンぼけがとても心配です。
初心者にはD750の方が解像度の関係で若干マシに
なるのでしょうか?

D750が出れば価格に影響して若干下がりますかね?

D810とかで動く被写体は難しいのですか?
それは、AFと連写機能の問題でしょうか?

また、夜景とかを撮影する場合はRAWで撮影すれば
D800EとD810は差はあるのでしょうか?ISOの違いが
顕著に出たりするのでしょうか?
ホントに分からない事だらけで機種選びがままならない状況でしたが
この板とみなさまのお陰で決断に向かっています。

ありがとうございます。

書込番号:17923719

ナイスクチコミ!0


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 Facebook 

2014/09/11 11:34(1年以上前)

私もD810の購入でお聞きしましたが、RAWで撮るのでしたらあまり買う必要が無いとの事で購入は辞めました。
私は室内競技も撮りますので、D750が気になってますがポートレートに料理撮影がメインならどちらでも良いでしょうね。
ただJPEG撮って出すだけならD810が良さそうですよ。

書込番号:17923755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/09/11 11:36(1年以上前)

今から買うのならD810でしょう。
最新の高性能機種を買えば、撮影に対するモチベーションも自ずと上がってきますから何か腕が上がったような気持ちになります。
そういう感覚は大事と思います。

ただし、レンズは良いものを‥

書込番号:17923767

ナイスクチコミ!2


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 Threads始めました。 

2014/09/11 11:59(1年以上前)

seventtさん

 > 腕に自信が無いので解像度が高いとピンぼけがとても心配です。
 > 初心者にはD750の方が解像度の関係で若干マシになるのでしょうか?

 え〜と、ピンボケと解像度は関係有りません。 ピンボケはピンボケです。

 多分、ブレの事を気にされているのだと思いますが、ブレの中でも被写体ブレはカメラに関係有りません。
 カメラブレ(ミラー、シャッター)のブレの事だとしても、基本的には解像度との関係はありません。

 D800EとD810の比較で特定シャッタースピードでのカメラブレの違いが報告されているようですが
 そういうミクロ的な細かいブレの影響を心配されるのであれば、D750のテスト結果が出てくるまで評価出来ないでしょう.

 初心者と言う事について。
 正直D750も含めてフルサイズは初心者にお勧め出来ません。
 価格やスペック(大きさや重さ等)を含めた総合的な判断です。

 ですが、フルサイズ機を使って見たい。 買う、と決めたのであれば、これを機会に
 初心者卒業を目標に頑張って下さい。


 > D750が出れば価格に影響して若干下がりますかね?

 D610が出た時のD800Eの価格を見ても特に影響が出ているようには思えません。

 ただ、D750に4K動画機能が付くと状況は変わるかもしれませんね。
 でもどうでしょう? 24MPと予想されているD750がどんな仕様で出てきても
 36MPのD800EやD810に影響が出るとは思えないのですが…
 それだけ36MPは特殊だと思います。


 > D810とかで動く被写体は難しいのですか?
 > それは、AFと連写機能の問題でしょうか?

 カメラ(レンズも含めて)の性能にどれぐらい依存するかで変わると思います。
 どのような撮影をするかによっても変わると思います。

 私は飛んでるトンボを撮る時がありますが、その時はマニュアルフォーカスレンズを使用してます。

 カメラの性能に頼るならAF-Sレンズ以外の選択は無いでしょうね。


 > また、夜景とかを撮影する場合はRAWで撮影すればD800EとD810は差はあるのでしょうか?

 RAW撮りの場合は大きな違いは出ないような気がします。
 この辺は両機種をお持ちの方の報告か比較レビューをみたいですね。
 JPG撮りの場合、D810に追加になっている明瞭度の違いは出てくるかもしれません。


 > ISOの違いが顕著に出たりするのでしょうか?

 撮影方法によって変わります。
 低ISOで長時間露出をする場合と、高感度撮影の場合です。
 この違いは大きいですが、2機種での違いは上と同じく比較レビューを見たいですね。

 現在D800(E)をお持ちでないので36MP機としての選択はD810だと思います。
 又は金額面で妥協してのD800E。

 24MP機を候補に入れるなら現行機のD610か今後出てくるであろうD750の搭載される新機能次第。

 例えば4K動画を撮りたい!と言う事であれば、発表まで機種決定保留ですね。

書込番号:17923810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/09/11 12:23(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

D800E

D800E

D810

D4 高画素に強く一桁機ならでわの力。そういう意味でもD750は期待しますね

もう発表直前の新機種を見てからでいいと思いますよ。

D70Sから一眼をはじめて、D800、D800E、D810と使ってきましたが
D800系高画素は手ぶれとの戦い、レンズの高精度をついつい求めてしまう所があるので
神経質な操作を求めれば、それなりに見返りがもらえる機材ですので、

候補の中では拘るなら、価格でいうならD800E。
ライブビューの使いやすさや動画時のステレオ録音(D810はボディにステレオマイク有)、連射、使い心地など最新ならD810。

とにかく安心してなんでも来い!って写せるのがD4やD4s。
画素数にさほど拘りがないのであれば、D800E中古を選ばれるのでしたら、
30万代で手に入る、D4というのも一つの選択肢です^^

D810新品とさほど変わらないくらいで出ていますね。

私は、D4とD810併用していますが、使用度はどちらも一緒です^^
目的にあわせて使い分けをしていますが、気軽に目的もなく連れて歩き、写すのは圧倒的にD4にシグマ35/1.4かツァイスの組み合わせです^^

そういう意味では、ほんと発表直前の動画ではバリアングル液晶が重宝する
D750。ミニD4sとして発表されてくるのであれば、それを待ちってのは有りだと思います^^

手持ちで気軽にといかないのがD800系ですからね^^;


書込番号:17923878

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/09/11 12:41(1年以上前)

このクラスになると、どれを選択しても後悔はしません。
どれでもD70よりは写真が撮りやすいですから。

D70も用途次第でまだまだ使える余地がたくさんありますけど、
その辺りは、人それぞれの被写体や用向きで違ってきますね。

D750は、もし今出てきてもご祝儀相場でしょうから、現行機種を早く手にする事です。
その点ではD810は熟した季節にピタリですね。

書込番号:17923923

ナイスクチコミ!1


スレ主 seventtさん
クチコミ投稿数:29件

2014/09/11 12:56(1年以上前)

ryujiroさん

>JPEG撮って出すだけならD810が良さそうですよ。

やはりD810に心が傾いて来ました。



kyonkiさん

>撮影に対するモチベーション

は確かに、いや確実にあがりますね。
D810ですね。うん。



540iaさん

詳細にご説明して頂きピンポイントでご相談にのって頂き
ありがたく感謝しています。

色んな意味でご相談に応じて頂き感謝しています。
分からない部分についてもかなり理解が進みました。

ここに相談する前の自己分析では、本当に欲しいのはD810。
しかし、価格等および自己の気持ちがカメラに飽きるのでは?
と、それならD800Eなら、オークションに売れば損害が少ないなど
考えていました。だから、悩んでいたのだと思います。

20-40F2.0さんから

>うーん、買う意図が分からないなぁ(笑)
取り敢えずカメラが本当に必要なのか良く考えたら、と言っておく。

に言われたのも質問にそういう曖昧な気持ちが表れていたと思います。
しかし、540iaさんに、ご親切に対応して頂き色々な不安要素も無くなりました。
確かに、D750の4Kも気になりますが静止画やカット割りの撮影なら別として
個人ユースではビデオカメラの方が使えますし今の段階で4Kは自分的には
必要無いのでカメラの能力で選びたいと思います。

>初心者と言う事について。
 正直D750も含めてフルサイズは初心者にお勧め出来ません。
 価格やスペック(大きさや重さ等)を含めた総合的な判断です。

その通りで、D70も使いこなせなく、D70買ったけど
あまりカメラの出番はなくビデオカメラ出番が多かったのですが
歲月を経て、動画よりも静止画。
手にとって見れる。そこに電気とかは要らない。
物として存在する写真。印刷物に惹かれて止まないのです。

>現在D800(E)をお持ちでないので36MP機としての選択はD810だと思います。
 又は金額面で妥協してのD800E。

やはり最後はここですね。
ご相談に乗って頂きやはり妥協せずに、後悔の無い
D810ですね。


esuqu1さん

すごく画像綺麗ですね。感動です。
自分にはこんな写真は撮れないでしょうが。

>候補の中では拘るなら、価格でいうならD800E。
ライブビューの使いやすさや動画時のステレオ録音(D810はボディにステレオマイク有)、連射、使い心地など最新ならD810。


そうなんですよ、ここで相談させて頂き、やはりD810にしようかと思ってます。
妥協してD800Eにするなら自分の場合やめた方が良さそうに思いました。
商売人的には間違いなくD800Eなんですが。

D750も気になりますが気持ちはD810にほぼ決まって来ました。
自分は動く被写体は撮影しないと思いますので
この解像度はやはり感動しますね。

ありがとうございます。

みなさん、本当にカメラがお好きな方ばかりで
ある意味 NIKONの廻し者かと思いましたよ(笑)

また、購入後報告します。


ありがとうございました。

書込番号:17923976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2014/09/11 13:08(1年以上前)

横レス失礼します。

>>esuqu1さん
ご無沙汰しております。
D810買われたんですね!?
いや、素晴らしい写真ですねえ。特に1、3、4が素晴らしい。ニコンのカメラじゃないみたいに色がいい(笑)
ほんと、上手ですねえ。
お見事です。

>>トピ主様
自分は36Mをもてあましました一人です。。
確かに解像度は素晴らしく、ここ一発の写真では右に出るカメラはないと感じましたが、駄作が多い私なので、
駄作が36Mのファイルで作られるのに耐えきれなくなりました(笑)

現在は20M前後のカメラを使っていますが、写真は画素数じゃないなあと最近は思います。
でも、esuqu1さんのように上手に使いこなす方もいますから、我こそは・・と思うのであればD810、究極のできだと思います。

私ならば今度新しく出るといわれているD750を買うかなあ。
オールマイティに使えて良さそうです。

書込番号:17924006

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 Threads始めました。 

2014/09/11 13:13(1年以上前)

seventtさん

 > ある意味 NIKONの廻し者かと思いましたよ(笑)

 では、もう一つの36MPをお勧めしておきます。

 http://kakaku.com/item/K0000586359/

 これとCarl Zeissレンズの組み合わせは、ある意味で最強!

 しかも別世界です! (笑)
 
 Carl Zeissの世界は分かる人には分かりますww
 

 っと、書いてる間に解決済み。

 GAありがとうございました。 m(__)m


 ま、Carl Zeissの世界はニコンのFマウントでもドップリ浸かれますので、そのうちに…
 

書込番号:17924015

ナイスクチコミ!1


スレ主 seventtさん
クチコミ投稿数:29件

2014/09/24 12:14(1年以上前)

すみません。

あれからバタバタしてました。

そして、あれだけd810に決まりかけてたのですが、結局、d750を予約ました。

なんかすみません。

解像度が多くても必要性に欠ける点と、
wifiはいいなと思いました。

今までSNSもやりませんでしたが、
これを機に始めるならwifiかなと、
以前のようにタンスの肥やしになっても
悲しいので夢より、実用で選びました。
そんな感じでご報告させて頂きました。

書込番号:17975654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング