『アクア マイナーチェンジ情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アクア マイナーチェンジ情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1714件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アクア マイナーチェンジ情報

2014/09/13 22:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 jg7cwjさん
クチコミ投稿数:86件

アクアのマイナーチェンジが年内中にあるという情報を得ました

G’s も 同時にマイナーチェンジするのかな~

どんなマイチェンなんでしょうか~? 気になりますね~

書込番号:17933117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2014/09/13 23:59(1年以上前)

今のところこういう情報があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000325706/SortID=17863500/#tab

書込番号:17933411

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jg7cwjさん
クチコミ投稿数:86件

2014/09/14 00:39(1年以上前)

艦船模型マニアさん

有力情報ありがとうございます 情報収集の不足でした 
 

書込番号:17933532

ナイスクチコミ!0


waltzhiさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/14 07:34(1年以上前)

明日、G'sの購入手続きします^ ^
一昨日ディーラーの営業マンにチェンジ後の絵が載ってるFAXを見せて貰いながら話を伺いました。
マイナーチェンジは12月予定。ボディーカラー、今のオレンジが無くなり新たなオレンジとグリーンが出るみたいです。
ベッドライトが少しシャープになる感じ?
他も少し変わる程度みたいで、2、3日中にもう少し詳しくお知らせ出来ると思います、との事でした。G'sも変わる、との事ですが今のが欲しいと思ったのでマイナーチェンジを待たずして買いま^o^
私自身車の事に詳しくなくて、余りわからないのでお伝えしづらくて申し訳ないですが…
明日行ったらまた何かわかるかも、です。^_^

書込番号:17934019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jg7cwjさん
クチコミ投稿数:86件

2014/09/15 03:09(1年以上前)

waltzhiさん 情報ありがとうございます

G’sもマイナーチェンジの見込みですね。

現行モデルを注文しました。
いろいろ葛藤しました
マイナーチェンジ後に買うとなると また値引きなど ご破算になりますので、諦めます。

書込番号:17937575

ナイスクチコミ!0


cube555さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 11:24(1年以上前)

私が見せてもらった資料では、G'sに関しては大きなデザインの変更は無しと記載されてました。
ハッキリと覚えてないのですが、

LEDヘッドランプとLEDフォグが標準装備
テールランプがスモークタイプ
LEDビームのスイッチ位置の変更
シフト部分の何か(忘れました)がG's専用から標準車用に変更

この程度です。
テールランプはMC前にもおそらく流用可能ですし、LEDフォグもオプションの標準化でしょう。
ヘッドランプですが、標準車はバンパーも含め形状そのものが変わると思いますが、G'sは現行そのままではと予想。
「デザインの大きな変更は無し」なのでバンパーも現行のままでしょう。
ヴィッツG'sのマイナーチェンジと同様、外観はほとんど変わらないと思います。
アクアG'sは出てまだ1年たってないですからね。


書込番号:17938503

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jg7cwjさん
クチコミ投稿数:86件

2014/09/15 20:00(1年以上前)

cube555さん きわめて有力情報ありがとうございます。

この程度のメス入れならば諦めもつきます。

納車とマイナーチェンジの発表が楽しみです

書込番号:17940358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/11/19 00:39(1年以上前)

新型アクアを契約して来ました。
現状、新型アクアに関しては、社外秘の社員さんマニュアルしか資料が無く、特にG'sに関しては、イラストしか描かれておらず、良くわからないことが多いのですが、わかった事だけお知らせしたいと思います。

まず、ヘッドライトとフォグランプがLEDで標準化します。
ヘッドライトに関してですが一般モデルは、形状がちょっと変わりますがG'sに関してはイラストしか無いため、新型がしようされるのか旧型のままなのか、わかっておらず、営業マンも首をかしげています…たぶん、新型になるでしょう…だそうで、新型になった場合、旧型はポジションランプが通常のハロゲン球が外側に有った物が、内側にV字のLEDタイプになりそうです。
ちなみに標準仕様のアクアもLEDになると、ポジションは内側にV字となります。

テールランプの形状が変更します、全体の形状は同じですが、旧型が丸がベースのストップランプが縦の線の感じ、うーんと、現行プリウス的な感じになります。
アクアはテールランプを横から見るとシルバーですが、新G'sは専用の仕様としてテールランプの横側がブラックになります、プリウスG'sの様な感じですね。

トップノットアンテナ(シャークフィンタイプ)が標準化。

オートクルーズコントロールが搭載、標準アクアもGグレードには、標準で付きます。

横滑り防止機能のON・OFFスイッチが搭載されます、雪道でのスタック脱出には、助かるはずです。

リアタイヤのタイヤハウス辺りの溶接補強(たぶんスポット溶接の数増し)により、全車ボディー剛性の強化をはかっており、それに伴いサスペンション等の調整を新たにし直しているそうで、G'sもベース車両の剛性強化によるバランス調整をし直しているとの事です。

確か、こんな感じだったと思います、カタログとかができるのが、12月8日の発表以降なのだそうで、完璧な事がお伝え出来ませんが、気になる方は、お近くのトヨタで社外秘マニュアルを見せてもらってみてください!
ちなみに、社外マニュアルには、ライトまわりやテールランプと言った部分部分の写真は出てますが、全体の写真は一切出てません…!
X−アーバンが気になる方もいらっしゃるでしょうが、やはり部分の写真しかありません、ちなみに四駆の設定は有りませんでした…。
G'sに関してですが値段は約8万UPですがLED化やアンテナ等を考えると、自分の場合は、旧型に比べちょっと安くなりましたが値引きは…ですね、致し方なしでしょうか。
その他のモデルも全体で2〜3万のUPだったと思いますが、標準仕様のアクアに関しては内装がちょっと高級化してましたG'sに関しては最上級のGグレードがベースなので、あまり詳しく資料は見てませんでしたが、ちょっと高級感を出してありました、エアコン周りやシフトチェンジレバー付近がブラックベースの光沢化してたと思います。
細部だと、ETCをはめ込む専用の穴が開きます(純正品しかしっくりとこないそうですが…)。
現在の発注で納車は、G'sで2月初旬となっています、標準モデルは、一ヶ月位、早いそうですから年内はきついかもですが来年の1月にはお目見えする感じですね。

書込番号:18182323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/11/21 12:31(1年以上前)

私も、みくニャン39さんのおっしゃるとおりのマイナーチェンジを聞いております。さらに補足ですが、エアコンの吹き出し部分が4枚羽の形から変更になっているようです。さらに車内天井の中心部分に車内灯が追加されているようであります。

書込番号:18190441

ナイスクチコミ!0


8038さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/22 08:14(1年以上前)

はじめて!
アクアのブラックレザーパッケージに乗ってます
アクアのマイナーチェンジですが
20年位の付き合ってる営業マンから電話があり
営業マンのカタログが出来て来たらしく
見せてもらいました所!
色が、オレンジのメタリック、若くさ色(何かパーツが色々と変えられる見たいです)
バンパー形状、86の収縮した感じ
ライト、ハロゲンも有りましたよ、LED.ヘッドランプが、マイナーチェンジのプリウスαのシステム
ポジションがLEDで内側からV字方
テールランプ、形状現行で、内部が変わります、赤で、ポジション、ストップランプ一体LEDだと思いましたけど、
シャークアンテナ標準化です!
内装、
クールコン、エァコンのコントローラーがプッシュ式、サイドの吹き出し口が昭和40年代のマークUが付いていた感じです、L、グレードが現行のまま
ナビの設定が7インチまでだったのが、9インチまで取り付け可能になります
シートが、運転席にアームレストが付きます
だいたい覚えてる事だけなので
間違えてたらすいません
まだ、色々とシートの形状、素材(レザー)
あったと思います



書込番号:18193235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜2300万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング