『EOS 6D + EF24-70L IS USM キャッシュバック』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥124,500 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『EOS 6D + EF24-70L IS USM キャッシュバック』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS 6D + EF24-70L IS USM キャッシュバック

2014/09/21 21:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:7008件

こんばんわ、YAZAWA_CAROLです。

現在,EOS 50D + EF24-105 F4L IS USMを使用してます(本日文化祭でも)。

ご存知のEF24-70 F4L IS USM セットの キャッシュバック,ございます,
応募用紙は,いつもの記載パタンでした
http://cweb.canon.jp/ef/campaign/eflens-cashback/faq.html)。

現在EOS 50D使用してますが,実はキャッシュバックで購入しました。
CANONは多分製造しすぎで処分したかったのでしょー。

本件ですが,ところでキャッシュバック するとは
EF24-70 F4L IS USM は性能面?/人気面?/製造過剰?なのでしょうか。

新宿ヨドバシで3,4ヶ月前?にレンズの操作方法等を聞きました。
マクロ切替え機能があり個人的には使用しにくいと申しましたら,
店員さんいわく:どうもコンセプトが昔のユーザー対象である,
とのことでした。
更に,旧レンズはこの手の類が販売されていたらしいのです(銀円時代)。

更に店員さんに聞きながらEF24-70L IS USM 操作しましたが,
やっぱり使いにくい印象でした(絵は別ですがね)。
この手の操作レンズは使いやすいのでしょうか?
壊しそうなのです。

それとそろそろCANONはマウント,変えるのでしょうか??ギョ

ps:
EOS 6D 本体のみのキャッシュバックも実施してのほしいです。

どうなんですかね,皆様。


書込番号:17965249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/09/21 21:34(1年以上前)

>EOS 6D + EF24-70L IS USM キャッシュバック

ニコンからフルの新型が発売された(発売される)のと、
キヤノンからは、APS-Cフラッグシップの7D Mark IIが発売されるので
6Dの方も、テコ入れにキャッシュバックで販売促進するのだと思いますけれどね。

書込番号:17965281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/21 21:36(1年以上前)

切り替えるのが面倒だし、
中間にチューブを付けて繰り出すようになっているので、
ディスタンスがほとんど無いですね。
最大倍率だけに目が向きますが、
実際はエマージェンシー的な準マクロです。
24−105使っているのなら、100LマクロISが順当だと思います。

書込番号:17965291

ナイスクチコミ!2


hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5 役に立たないゲームβ 

2014/09/21 21:40(1年以上前)

憶測でしか誰も書けませんけど私は生産過剰ではないかと。

24-105のネックは歪曲収差ですがDPPで補正できますし、マクロを使わないならこっちでしょうね。

ただ24-70との二本持ちの人もいるようですね。

マウントも憶測でしか書けませんけど、買えないでしょう。

基本、鬼門ですから。

キャッシュバックを待たずに6D買ったらどうですか?二度とAPS-Cには戻れませんよ^^

書込番号:17965310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/21 21:40(1年以上前)

それと、6Dのキットレンズに 24−105mmIS STM が追加されると思います。
そこで一気にプライスダウンします。
その前に 割高な24−70F4LISキットを捌きたいでしょうね。

書込番号:17965312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7008件

2014/09/21 22:00(1年以上前)

そうそうありがとうございます。

EF24-105 F4L IS USMとEF17-40 F4L USMを使用しているので
EF24-70 F4L IS USM は今すぐにはとは考えてません。
ただマクロ(使いにくい)ですが
この辺の機能が楽しいと考えます。

NIKON競合品も発売されてますが
EOS 6D,EOS 5D MARK III,新作EOS 7D MARK II+EF24-70 F4L IS USM セットが気になりました。

CANON戦略は意味が深いのでしょうか〜




書込番号:17965411

ナイスクチコミ!0


hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5 役に立たないゲームβ 

2014/09/21 22:06(1年以上前)

意味の深度なんて誰にも分かりませんよ。

欲しいなら買えばいいでしょう。

私は30,000円もらえても欲しくないですね。

高くとも70-210を買いますね、買いました。

書込番号:17965441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/09/21 22:08(1年以上前)

>EF24-105 F4L IS USMとEF17-40 F4L USMを使用しているので

自分は、5D2と7Dで同じレンズを使っています。
7Dの前は50Dです。
それでもって、ハーフズームのEF50 CompactMacroなんかも使っています。
EF24-105からEF50マクロへ取り替えるよりは、切り替えの方が
若干楽かな?なんて思ったりで・・・

といっても買わないと思いますけれどね。
EF24-70 F4L IS USMは、今のレンズと重なる部分が多いので・・・

書込番号:17965450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7008件

2014/09/21 22:15(1年以上前)

皆様

いろいろありがとうございます。

キャッシュバックの3万円は非常に大きいのです。
やや悩みますです。

ただEF24-70L IS USM は自分の所有レンズと
かぶる気がしておりますのもございます。

ごめんなさい,
板は違うかもしれないですが
EOS 6D本体のみでバック,ないかな〜〜

EF-S24-105でしたか,これとのバックはありそうですね。






書込番号:17965488

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/09/21 22:22(1年以上前)

24-105 をお持ちなら、6D 本体のみ購入して、マクロは 100mmL マクロがいいと
思います。

書込番号:17965530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/21 22:25(1年以上前)

EF−S24−105mmは無いと思いますが、
EF24−105mmIS STM はあると思います。

書込番号:17965538

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/21 23:25(1年以上前)

キャッシュバックはうれいしですが、
>EOS 6D,EOS 5D MARK III,新作EOS 7D MARK II+EF24-70 F4L IS USM セットが気になりました。
7D2にEF24-70 F4L IS USMはなんだか無理がある様な気があると思います。

>EF24-70 F4L IS USMは性能面?/人気面?/製造過剰?なのでしょうか。
少なくとも製造過剰はないと思いますよ。レンズは欠品がある事が多いですね。

カメラ購入者に対して交換レンズを購入する人は少ないと思います。

>EOS 6D 本体のみのキャッシュバックも実施してのほしいです。
たしかにそう思います。





書込番号:17965824

ナイスクチコミ!1


hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5 役に立たないゲームβ 

2014/09/21 23:34(1年以上前)

> 7D2にEF24-70 F4L IS USMはなんだか無理がある様な気があると思います。

かなり無理、イミフ、全く理解できませんね。

さらに単品でキャッシュバックまで…キヤノンはドンダケこのレンズを売りたいのでしょうか?

いずれにせよ釣られませんよ、私は…。

書込番号:17965863

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7008件

2014/09/22 00:06(1年以上前)


最初に,夜分まですいませんです。

>24-105 をお持ちなら、6D 本体のみ購入して、マクロは 100mmL マクロがいい
>

>いずれにせよ釣られませんよ、私は…。
>
同感なのです。
皆様や友人[虫とり]推奨の
マクロは100mmがいいようにも思います。

今は,EF135 F2L USMで植物撮影したりしてます(小さい5段?三脚使用)。

皆様のご意見s及びレンズ資産を鑑みて浮気せずに6D貯金が良いですかね。
⇒ヨドバシでこのレンズで試写してみます。

レンズで勝負なのか,カメラで勝負なのか,
自分には最近のCANON戦略が
理解できませんでした。

書込番号:17965978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/22 00:32(1年以上前)

マクロ切り替えなんて、グリップした右手の中指伸ばしてチョン♪と操作するだけだから全然イージーでしょ(^-^)

こんなラクなのみんな知らないことにビックリ!

左手操作で切り替えしてちゃダメでしょ(笑)


書込番号:17966073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D ボディの満足度5 VTi-RSを目指して・・・ 

2014/09/22 07:43(1年以上前)

おはようございます。

去年のキャンペーンでボディのみで実質15万円で購入しました。
キャッシュバック始まると本体の値上げもありますので、結局1万円も変わらないとかありそうです。
だったら、今買ってしまっても大して変わらないきが。

あとは待てるのなら、冬まで待ってみてもいかが?
今のキャッシュバックキャンペーン終わっおら、次のが始まるでしょうし。


24-105持っていて、不満がなければわざわざ24-70F4L買う必要はないでしょう。

書込番号:17966574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/22 08:21(1年以上前)

まあ、今月の月カメ見てみなよ。
普段、比較テストの記事なんかあまり気にならないんだが、これは酷い。道路標識の文字が読めないのは、キヤノンだけ。

書込番号:17966665

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/22 09:36(1年以上前)

24−70mmレンズキットで購入後、3万円ゲットし、レンズのみ処分(ヤフオク相場9万円)・・・でよろしいのでは?

書込番号:17966823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7008件

2014/09/22 09:53(1年以上前)

>あとは待てるのなら、冬まで待ってみてもいかが?
>
静観します。
この辺が正解ですね。

書込番号:17966868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/09/23 00:14(1年以上前)

次のキャッシュバックキャンペーンは何でしょう!?

書込番号:17969885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/23 09:02(1年以上前)

>24−70mmレンズキットで購入後、3万円ゲットし、レンズのみ処分(ヤフオク相場9万円)・・・でよろしいのでは?

新品をキャッシュバック後実質9万円程度で購入できるので、ヤフオクでの相場は落ちると思います。

書込番号:17970781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/09/23 21:48(1年以上前)

YAZAWA_CAROL様

使いた時が買い時です!!

書込番号:17973674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7008件

2014/09/24 01:53(1年以上前)

☆M6☆ さま

>使いた時が買い時です!!

御意!

書込番号:17974618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7008件

2014/09/25 22:40(1年以上前)

なんと,
吉報でしょうか??

http://digicame-info.com/2014/09/eos-5d-mark-iv-6d-mark-ii-cmos.html

書込番号:17981508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/09/25 23:10(1年以上前)

YAZAWA_CAROL様

情報ありがとうございます。

次は 5DW 買いたいです(>_<)
AFが強化されているなら 6DU もアリ ですね(*^^*)

書込番号:17981658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7008件

2014/09/25 23:12(1年以上前)

あたしは最近貧乏神に取りつかれております。
型落ちで十分ですので
NEW 6Dが発売されたらその前後に1ST-6Dを買います。

50Dと同じパタンです。

最近50Dがひどく重く感じますです。

書込番号:17981673

ナイスクチコミ!0


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/25 23:14(1年以上前)

5Dから5DII、そして5DIIIまで何年空いたか考えてみましょう。まだ2年ぐらいは出ないと思いますよ??
確かに、構造的にはズームレンズに「おまけのマクロ」かもしれませんけど、大昔のマクロ機能付ズームとは
全く違うと思いますけど??

ハイブリッドIS搭載っていうだけで、100f2.8L ISマクロまではちょっと・・と言う人でも手振れ補正の恩恵に
預かれます。その分だけでもアドバンテージは大きいと思いますが??

書込番号:17981679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7008件

2014/09/25 23:18(1年以上前)

「ハイブリッドIS搭載」とはかなり性能アップなのでしょうか?
文字は見ますがどうなのでしょうか?

書込番号:17981701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/09/26 00:10(1年以上前)

AGAIN !!様

チョット調べてみました。

・5D    ⇒ 2005年 9月28日 発売
・Mark II ⇒ 2008年11月29日 発売
・Mark III ⇒ 2012年 3月22日 発売

Mark W 発売は早くても来年末 〜 再来年…て
とこですか!?
来年は kiss と M3 ですかね!?


24-70F4L は簡易マクロも使えてチョット便利なレンズで私は重宝してます。
今回のキャッシュバックキャンペーンで入手する人が多くいると思いますし、24-105F4L との比較レビューも増えるかもしれませんね。

書込番号:17981876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7008件

2014/09/26 23:04(1年以上前)

今は
待ちです。

書込番号:17985224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥124,500発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング