『納車時に注意すべき点は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『納車時に注意すべき点は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

納車時に注意すべき点は?

2014/09/26 03:52(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:36件

間も無く、1.6ブラックシリカ納車予定なのですが、初の新車購入の為、ディーラーから引き渡しの際どのように対応すべきか考えております。
念入りにチェックしたいのですが、ポイント等ございましたら色々と教えて頂きたいです。
既に納車済みの皆様よろしくお願いします。

書込番号:17982200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2014/09/26 06:09(1年以上前)

レヴォレヴォさん 

それは楽しみですね。

納車時のチェックポイントですが、やはり内外装の傷の確認に尽きると思います。

何故なら、この辺りの傷を納車後に指摘しても「それは納車後に付いた傷です。」と言われる可能性があるからです。

内装の傷ですが、ナビ等の取り付け等で結構傷が付く事がありますので注意が必要です。


その他、OPの付け忘れが万が一あったとしても、これは流石に納車後でも対応してくれるでしょう。

又、何らかの不具合が納車後に見付かったとしても、これもメーカー保証に則って適切に修理してくれます。

書込番号:17982293

ナイスクチコミ!4


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/09/26 06:12(1年以上前)

納車、楽しみですね。

この車に限りませんが、私が新車納車時に確認したのは以下の様なことです。

・内外装のキズやへこみ等の有無.
・メーカーオプションやディーラーオプションがきちんと問題無く付けられているか.
・標準工具など、新車引き渡し時付属している物の有無.
・新車購入時サービスの確認.

他には、キーレスエントリーでできること(カスタマイズ等)の確認など、
ちょっとわかりにくいものの操作方法の確認位です。

以上の中で、キズやへこみ、新車引き渡し時に付属している物等、後で無くしたとか不具合が
あったと証明でき難いことはしっかりと確実に確認しておきましょう。

オプションの装着の不具合、動作不具合等は後からでも対処してもらえます。
車の各設定のカスタマイズも、これも納車時に確認しなくても後から設定は変えられます。

納車日は天気が良ければ良いですね。雨等で暗いと小さな傷は確認しづらいですから。

書込番号:17982297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/26 06:42(1年以上前)

外装の傷の件ですが、(ディーラーでワックスような傷が目立たなくなる物を塗布したのか?)、引き渡しの時は気がつかず、納車後、何回か洗車後にヘアラインのような傷が現れたような気がした経験が以前にありました。

そのような経験をされた方、いますでしょうか?

書込番号:17982329

ナイスクチコミ!4


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/26 07:13(1年以上前)

一番チェックしたいのは
外観のキズだと思います。
私の場合は、納車時にキズが入ってるのを見つけました。
12年程前の話ですが
R34GT-Rを新車で購入し、納車引取りに行った時
リアスポイラーの角に米粒くらいの塗装剥がれを見つけました
何かと当たってついた傷でした。
店長に車体交換を願いましたが
丁重に断られました。
幸い深いキズではなかったので
再塗装という事で泣く泣く了解しました。
そのお詫びという事で、一緒にエアロパーツを持つ込んでいたのですが
その塗装を無償で行ってくれました
通常だと15万くらいの塗装代金という見積もりでした。
運んできた積載車を呼び戻し、再び工場へ運ばれていきました。

まぁ、損をしたのか得をしたのか微妙に話しです。

書込番号:17982397

ナイスクチコミ!4


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/26 07:16(1年以上前)

あっ、訂正です。
納車時ではなくて、ディーラー入庫時の話の事でした

書込番号:17982409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2014/09/26 08:55(1年以上前)

キズ、ヨゴレ中心でのチェックでしょうが

一番を後からこうだああだと言わないくらいの覚悟を持って受け取る

気になる所があればすべて言う(聞く)
後になってさいしょから・・・と言う話しはユーザーもデーラーも不愉快!

書込番号:17982589

ナイスクチコミ!2


V.I.C.さん
クチコミ投稿数:43件

2014/09/26 09:08(1年以上前)

ビル足なら、養生ビニールの取り忘れに注意です。

書込番号:17982619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/26 09:55(1年以上前)

レヴォレヴォさん こんにちわ!

室内

・ダッシュボード
・メーターカバー
・シートベルト金具の当たりやすい場所(Bピラー)
・ドアトリム下部や座席下部(乗車時、靴が当たりやすい場所)

室外

・運転席サイド下部(乗車時の靴接触による傷)
・給油口のガソリンのシミ
・ボンネットや天井の鉄粉やイオンデポジットの有無
・線状傷や磨き痕があれば、研磨コーティング交渉

※あまり信じたくはありませんが、ディーラー側がぶつけてしまい、こっそり修理(車両返品できないしお客さんからの受け取り拒否が怖い)してしまう事例がかなりありますので、外装の風景の映り込みには注意してみてください。

ディーラーの営業マンもしっかり見てもらった方がイイと思っているので、時間をかけて確認しましょう。遠慮すると後々泣き寝入りになってしまう可能性があります。

書込番号:17982729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/26 10:09(1年以上前)

私もブラックです!
意外に大きく見えますよ。
カッコいい事間違いなしです。

キズや汚れはあたりまえだと思いますが、ちなみに私は全くノーチェック。
信頼しまくりでしたし、何かあったらイチャモンではなく対応すると信頼してましたんで。
チェック項目は、折角のこのレヴォーグサイトの書きを参考にされたらどうですか?
ヒントが沢山ありますよ。

書込番号:17982756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/26 12:35(1年以上前)

同じくブラックで 10月5日の納車がさらに延期になり 10月11日納車予定・・。

傷はもちろん 私は車庫証明の丸いステッカーを貼らないで  と伝えてあります。

関係ない話ですけど 先日 希望ナンバーが3回目のチャレンジで当選して

スバリスト「555」となりました。結局は自己満足の世界だけど ルンルンの気分です♪

書込番号:17983125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/26 21:16(1年以上前)

レヴォレヴォさん

私は 17インチ ブラックです
NEOコーテングで納車時はピカピカ
傷チェックはしていません(忘れてました)

肝心なのは レヴォレヴォさんが
後々 妥協できる事と出来ないこと! とは?

レヴォレヴォさんが Dで引き渡し前に
疑うかのようにチェックするより
あっさり受け取り そして 納車後の対応を
些細なことまで重々お願いする趣旨 伝える事をおすすめします。

D営業も人間です
今後、リコールやキャンペーンでも
情報が早くなると思います。
その方が ユーザーとしても満足感ありかなとー

後々 タッチアップが判明してもDはしらきりません。
見ればわかるでしょうー








書込番号:17984686

ナイスクチコミ!6


madakiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/26 21:53(1年以上前)

同じくブラックの1.6GT-Sです!
納車時に確認したのは傷と汚れ、OP忘れがないかです。

自分自身は乗ってれば、一ヶ月もすれば、傷もできるし、汚れもつくし、余り気にしませんが、営業にとっては、それを納車時に確認させるのも大切な仕事であるはずです。

こちらはお客様なので、自分自身の尺度でチェックすればよいかとおもいます。

私も、一週間乗って助手席の汚れと、若干のハンドルのセンターずれが見られたので、昨日Dには現認してもらい、対応は一ヶ月点検の時にと話しました。

その時にどのような対応をしてくれるか?
見返り的な物ではなく、また、最初に確認しなかったあなたが悪い的な対応ではなく、顧客満足度が高い対応を期待しています。

大切な愛車です。気持ちよくDとお付き合いしていきましょう!

書込番号:17984897 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ryo_msaさん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/26 22:31(1年以上前)

私もブラックです。
10月中旬納車予定なので、「納車済」ではないのですが…
同じく間もなく納車、という状況なのでこのクチコミはとても参考になります。

内外装のキズ、足回りの養生?取り忘れ、しっかりチェックします!
はじめての機能もたくさんあるので、せっかくの良い機能を効率よく使えるよう、私は恥ずかしがらずに聞きまくります。まだアイサイトも未知の世界なので…

しっかり聞いて、楽しいレヴォーグライフにしましょうね♪

書込番号:17985070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/26 23:29(1年以上前)

レヴォレヴォさん……

間も無く納車……おめでとうございます♪
m(__)m

OPでLEDライナー装着なら……浮きが無いかの確認をおすすめ致します!

当方……本日リコールと合わせてライナー修理を実施致しましたので(^^;

あ!後……帰り道での飛び石もご注意下さいね!(^^)/

書込番号:17985371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2014/09/27 00:49(1年以上前)

皆様、ほーんとーに、たくさんのご意見ありがとうございます。
非常に参考になりました。
見るべき点ばかり気にしてましたが、やはり、Dとの今後の付き合いも含め、今後のアフターや、機能の説明などを聞きたいと思います。もちろん、ガッチリ見るとこは見ますが!あー!とっても楽しみです!

書込番号:17985632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mk0268さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/28 01:47(1年以上前)

1.6GT-S 6月末契約で昨日27日に納車されました。

私の場合は納車即、コーティングを専門業者にお願いしたので業者さんに磨きのさい厳しい〜(笑)

チェックがされました。

傷ももちろんですが以前の車ではゴミ噛みが後々気づきましたが専門業者の目でチェックいただき内外

装とも問題ありませんでした。トヨタのハリアーも入庫してましたが新車でありながらドアに

石飛のような傷あり、そんなことも有りますから納得いくまでチェックしましょう!

書込番号:17989764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/09/28 06:40(1年以上前)

スレ主様

6月下旬に1.6GT-S(ギャラクシーブルー)を発注、この度26日に無事に納車されました。この3ヶ月は皆さんの色々なクチコミを見て何とか乗り切ることができました。ありがとうございました。
少しでも私の納車時の状況が参考になればと思い、初めて投稿させて頂きます。

◎納車時
書類関係の説明などで20分、車の概要説明・確認で40分、アイサイト説明(DVD)で20分、記念撮影といった流れででした。車の概要説明・確認では正直、愛車を前に舞い上がりましたが何とか平静を装いながら確認しました(笑)
内外装の傷、汚れ(担当営業さんが結構気にしてました)、デイライナー不具合箇所(問題なし)、ビルシュタインビニールカバー(取り外し済み)、DOPの確認、エンジンルーム内確認(ボルト錆びあり)といった具合です。
リプロ(モッサリ解消とリコール)は担当営業さん曰く、一緒のことで当然対策済みです、とのこと。
あとは窓枠の保護シール(黒色)が剥がされていなかったところを発見、若干の汚れ、拭き残しはアイサイトDVD観賞時に担当営業さんが対応されてました。

◎その他・雑談情報
ビルシュタインは製造と供給が追い付かない状況でしたが、解消されつつあるようです。ただトヨタ等の大メーカーとは違い、製造拠点が群馬しかなく製造には限界が…とのこと。
車庫証明の丸いシールは貼られてませんでした。最近は厳しくないようで言われたら貼ることにし、車検証入れに入れてます。

なんとか納車を無事に終えましたが、帰りの運転中にサイドミラーに品番の様な剥がし残しシールを発見しました。(笑)結構大きくて嫁さんと一緒に驚きました。やはり舞い上がってましたね。
私のディラー(関東圏)では土日の納車数も多く、前日は夜遅くまで準備されている日が続いているようです。工場出荷から納車までは土日祝日を除く8営業日後が目安のようですが納車二日前に車がディラーに到着したようです。直前にドラレコ追加発注など担当営業さんには大変お世話になりました。これからも宜しくねということで、ディラーをあとにしました。長文すみませんでした。
最後に皆さん、快適で安全なレヴォーグライフを楽しみましょう!

書込番号:17990030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/29 07:42(1年以上前)

あんsp03さん

楽しく読ませていただきましたm(__)m

> 正直、愛車を前に舞い上がりましたが何とか平静を装いながら確認しました(笑)
まさにコレですね。私も同様でした。めったにない高揚感!

> サイドミラーに品番の様な剥がし残しシールを発見しました。(笑)
これ、剥がし残しなんですか。私も気付いてはいましたが、なんやろなぁ、ぐらいに
思ってそのままにしてました。さっそく今朝剥がします。

書込番号:17994065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/09/29 08:04(1年以上前)

じぇいとんさん

一読頂きありがとうございます。
家族も一緒に行ったのでより平静を…と頑張りましたが、嫁さんからずっとニヤけてたとのことです。(笑)

サイドミラーのシール、じぇいとんさんにもありましたか!?剥がすときにディラーに確認しようかと思いましたが、ゴルフのクラブの様なきちんとしたシールでもなく、新しいコートの袖口に縫い付けているタグの様な気がして剥がした次第です…
今思うと剥がすのはいつでも出来たのでディラーに確認すれば良かったかもと少し後悔しています…

書込番号:17994111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/29 16:44(1年以上前)

ドアミラーのシール、私もあります!

なんだか素人では剥がし傷が残りそうなんで、ほってあります。

早めにはがさいと色違いになりそうで、また劣化腐食でベトベト、なんてのもいやですね。

書込番号:17995272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/30 19:02(1年以上前)

あんsp03さん まさぁまささん

ドアミラーのシール、剥がすべきか剥がざるべきか、それがレヴォーグ最大の問題だ!
ってね。ワハハ(笑)
あれに記載されている意味ってご存知の方いませんかねぇ('' ) キョロ ( '') キョロ

書込番号:17998934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/04 19:55(1年以上前)

じぇいとんさん まさぁまささん

本日、ディラーの営業担当さんにから別件で電話があり、これはチャンス!とミラーのシールについて聞いてみました。
シール自体の意味はわからないとのことですが、剥がして渡しているとのことです。こちらのミスで剥がさずに引き渡してしまい、すみませんとのことでした。
よってあのシールは剥がすものであることが判明致しましたのでご報告します。

書込番号:18013731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/06 23:58(1年以上前)

えーー
あの野郎ーw

今度剥がさせます!

書込番号:18023108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/07 07:28(1年以上前)

あんsp03さん 情報有り難うございます。

やっぱり意味は判りませんか。
まあ、判ったところで「なぁ〜んだ、そんなことか」でしょうけど。

書込番号:18023703

ナイスクチコミ!1


青レボさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/07 10:21(1年以上前)

皆様、初めまして。
自分のもミラーに貼ってありました。

二日目ぐらいから、暑さでベトベトなりそうなので、自分ではがしました(^_^;)

何となくですが、型番とかのシールかなと思ってます。

書込番号:18024091

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング