『間欠ワイパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『間欠ワイパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 間欠ワイパーについて

2014/09/26 15:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

初めて投稿します。よろしくをお願いします。

先日、納車されて初めて雨の日に運転しました。
その際、間欠ワイパーの間隔を一番短くしたとろ、連続(間隔なし)で動いていました。
速度連動なので、停車するとちょうどよい間隔になりますが通常の運転速度では連続になります。
スイッチを一段落とすと間隔が空きすぎてちょうどよいところがありません。
以前乗っていた車は、最短の間隔が絶妙で良く使っていたのですが、最近の車は連続になる設定なのてしょうか?
また、間隔の細かい設定はディーラーで変更可能でしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:17983563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/26 16:29(1年以上前)

>スイッチを一段落とすと間隔が空きすぎてちょうどよいところがありません。

間欠は無段階調節じゃないですか?

書込番号:17983690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/09/26 16:38(1年以上前)

ぽんぽん船さん、返信ありがとうございます。
間隔は4段階の切り替えになっています。
無段階だと解決できるのですが・・

書込番号:17983710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/26 16:55(1年以上前)

あ、そう言う意味じゃなくて・・・

ゼロと1段目の中間とか、3段目をチョッと過ぎた辺りとか、
途中でも自由に設定できるようにはなっていないですか?

完全に4段階しかないのなら使い勝手が悪そうですね。

書込番号:17983767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2014/09/26 20:04(1年以上前)

ぽんぽん船さん
もしや!?と思って車を見てみましたが、やはり4段階しかなく中間は選択できませんでした(*_*)
無段階であれば本当によかったのに・・
そもそも間欠ワイパーが連続になってしまうのは余計な機能であるようにも思いますが、同じように思っている方は少ないですかね(^_^;)

書込番号:17984315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/26 22:53(1年以上前)

スレ主さんこんばんは( ^∀^)
私も同じですね!Σ( ̄□ ̄;)
なんでって感じです(;¬_¬)

書込番号:17985167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/09/26 23:39(1年以上前)

たかちんパパさん、初めまして。
共感してくれる方がいてよかったです(^_^)
全体的に良くできている車で満足していますが、細かいところは残念な部分も少しありますよね(DOPナビとかも・・)
1ヶ月点検の際にディーラーに間隔の変更が可能か聞いてみたいと思います。

書込番号:17985409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/09/27 00:09(1年以上前)

解は出てる模様ですし回答レスでは無いのですか一応、夜分。

>間欠ワイパーの間隔を一番短くしたとろ、連続(間隔なし)で動いていました。

ロー位置より停止時間が少ないのですよね。
また間欠での一番遅い、に設定とするとロー位置の停止時間との関係は?
つまりローより停止時間を多めにで範囲調整可能を期待されているのですよね?

当方は古い別車ですがローでの停止時間より長い4段段階が
指定できます。

間欠4モードでの各動きがローと関係ないかも知れませんが
Dさんですね。

書込番号:17985500

ナイスクチコミ!2


a-restさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/27 00:25(1年以上前)

スレ主様

こんばんは。
自分はノアですが、やはり間欠ワイパーの作動間隔には少し違和感を感じています。
前車の60系ノアの時には、間欠作動の最短時と低速作動時を比べるとそれなりに作動時間の違いがあったのですが、走行時の80系は両者の差があまりなく、間欠っぽくないように思えます。仕方なく、走行時は一段階落として作動間隔を長くしていますが(笑)

書込番号:17985557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/27 10:15(1年以上前)

>無段階であれば本当によかったのに・・
>そもそも間欠ワイパーが連続になってしまうのは余計な機能であるようにも思います

仰る通りですね。
システムを設計した時の詰めが甘いような・・・

書込番号:17986649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/27 15:10(1年以上前)

私は結構満足しています。
初代VOXYに乗っていたのですが、
回す方向が逆になっていたので結構最初焦りました。
しかし、以前は小雨の時、ミストと間欠、
どちらを使おうか結構悩んだりしていたのですが
ずばり最適な間欠が今回はあり満足しています。
単に時代に取り残されていたのかもしれませんが???

書込番号:17987542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/09/27 17:46(1年以上前)

batabatayanaさん、a-restさん、ぽんぽん船さん、tamabonjinさん
返信ありがとうございます。

先ほど1カ月点検の予約ついでにディーラーへ聞いてみました。
やはり、細かい調整は無理とのことでした・・
でもトヨタにはユーザーの意見として伝えていただけるとのことで、
今後開発される車には期待したいです!

ワイパーの間隔は好みの分かれるところなので、ちょうど良いと感じる方も
いますよね(^-^)
開発者も悩みどころですね・・

書込番号:17987983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2014/09/29 09:12(1年以上前)

私もちょっとタイミングが良くないと思っています。
ワイパーレバーを交換しても無段階調整は対応しないのでしょうか・・・・ワイパースイッチが制御しているのか、もっと内部で制御しているのか・・・・

現在フォグ無し車でフォグ取付に伴いディマースイッチ交換予定です。ワイパースイッチで制御であればついでに交換してしまおうかと思っています・・・・(^m^)

書込番号:17994241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/09/29 20:46(1年以上前)

なべと愉快な仲間たちさん、はじめまして(^O^)

無いものは自分で付けちゃうてのもいいですね!
ステアリングスイッチでナビAVを操作できるキットを、たけっち工房さんから購入して自分で取り付けてみる予定です。
同じようにワイパースイッチを操作できるキットがあれば付けてみたいですね♪
何か上手い方法があれば教えていただけると嬉しいです(^-^)

書込番号:17995930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/30 02:37(1年以上前)

ヴォクシーに付くかは分からないけど。

http://cepinc.jp/chumon/int_wiper/int_wiper_kit_info.html

書込番号:17997147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/09/30 18:35(1年以上前)

民の眼さん、情報ありがとうございます。

あるんですね!こういうのが((o(*゚▽゚*)o))
値段も安いですし、ステアリングスイッチの次はこちらの取り付けに挑戦したいと思います。
解決できそうで良かったです\(^o^)/

書込番号:17998870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,816物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング