『K-3を記念に購入』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

K-3を記念に購入

2014/10/02 20:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:165件

皆様今晩は misonikomiと申します。よろしくお願いします。
この機種を購入したいと思ってましたが、やっと手元にあります。
この決断も ガン手術をするはめになり、手術記念というかこの世の記念というか 私にとっては
個人的に自画自賛ですが楽しい決断であったと思っておりなす。(^=^)
今から、マニュアルと多重露出の勉強をして平常心で長生きをと?。

 購入品
 ・K-3 本体
 ・DFA 100mmF2.8 (ハイキング用他)
 ・SIGMA 70-300F4ー5.6

 ・質問です
  ソニー 18-135 を知人より購入できるのです。
  これをK-3で使用できるでしょうか。手ぶれが本体での同じ構造ですからこのレンズをを利用したいのです。
 利用方法をご存知の先輩の皆様から教えて頂ければありがたいのです。

書込番号:18006344

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/10/02 20:19(1年以上前)

misonikomi65さん こんにちは

 残念ですが、諦めて頂いた方がいいかと思います。

 マウントの形状が違いますので、そのままは付ける事ができません。

 付けられるマウントアダプターがあっても、おそらく、AFできないですし
 絞り値も変える事ができないかも・・・。

 また、場合によっては付けて無限遠を出すために補正レンズが入っている
 かもしれませんので、その場合画角が望遠域にシフトしてしまう事が
 予想されます・・・・。

 すべての操作がMFになるレンズを購入されるのであれば、安価な中古の
 DA18-135mmWRを購入された方が幸せになれると思いますよ^^;

書込番号:18006384

Goodアンサーナイスクチコミ!6


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/02 20:25(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

ペンタのKマウントは、
フランジバック長の関係で、
マウントアダプターを介して、
SONYの現行レンズは、多分無理だと思います。
レンズを挟んだものでもあるかもしれませんが、
写りは、悪くなります。

Kマウントレンズ→ソニーボディは、
可能であっても、逆はできません。

K-3には、
純正Kマウントを、まず付けてあげましょう。

書込番号:18006415

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2014/10/02 20:29(1年以上前)

SONYのレンズはやめたほうがいいんじゃ…
もしマウントアダプター有って附けれたとしても、AF出来ない、絞りました調整出来ない、無限遠出ないとか善い事無いと思う。
ストレスで病み上がりの体に障るといけない^_^;
純正じゃなくて善いんならシグマとかのPENTAX用レンズ探した方が幸せだと思う…

書込番号:18006432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/02 20:35(1年以上前)

追記、
仮に付けても、MFで、
絞込み測光など面倒ですね。

MFで、安価で良ければ、
Kマウントの
中古のSMC-Aレンズがあります。

単焦点であれば、
レンズのAポジションで使えば、
ボディ側の設定で使用許可にして、
焦点距離を選択すると、
現行DAレンズと同じ操作で、
MFで、問題なく使えます。

smc-Aレンズは、
数千円〜入手できます。

書込番号:18006464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/02 20:36(1年以上前)

記念に、Limited も揃えましょう。

書込番号:18006470

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/02 20:44(1年以上前)

K−3にはWRの純正でしょ!
そこそこ安いマップの34500円を強く勧めます。
http://item.rakuten.co.jp/mapcamera/2996100047961/

書込番号:18006508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/02 20:48(1年以上前)

ついでにα77Uも行っちゃいますか(^皿^)

負けてる場合じゃないですねp(*^-^*)q

書込番号:18006525

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/02 20:49(1年以上前)

ペンタックスは単焦点が豊富なので、単焦点を!

始めの一本は35oマクロ。オールラウンダーです。

書込番号:18006533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/02 20:58(1年以上前)

基本的にはKマウントのレンズをおすすめ!

あと、ソニーの初期のボディなら安いですよ。
あるいは、α57あたりを中古で追加して…安いミノルタレンズで楽しむのもありでしょう!

お体、御自愛下さいね♪

書込番号:18006566

ナイスクチコミ!4


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/10/02 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オオシオカラトンボ♀ ファインダーが「見える」レンズならでは!

ミヤマアカネ連結産卵飛行 抜けの良いレンズです。

ナツアカネ連結産卵飛行 MFで撮っています。

エゾトンボ♂ 内蔵ストロボで一発勝負!

快気祝いにK-3ですか!
撮影が楽しくなってきて、病魔も去るといいですね!

DFA 100 …MACRO WRですかね?
素晴らしいレンズです。
ファインダー覗いた瞬間から、
「抜けの良さ」が実感出来ますよね。
至近距離から無限遠までカッチリシットリ写る魔法のレンズ(^o^)
視度調整やピント微調整をバッチリ決めて、良い絵を撮ってください。

ハイキングなら、35 MACRO Limitedの画角が丁度好さそうですよ。
見たままが写る APS-C 30mm前後の画角は使い易いです。
WRじゃないのが惜しいですが、それ以外はフルスペックのレンズ。

FREEシステムやフローティングシステムを備えたPENTAXのレンズは素晴らしい。
私も、次のレンズは 50 MACRO と決めていたのですが、、
今は資金を温存しています(^_^;)長いレンズが出そうなので…。

ちょっと古い絵も混じっていますが、
全て、DFA 100 MACRO F2.8 WRの絵。
冬になると出番が無くなりますが、ほんと手放せないレンズ。

書込番号:18006687

Goodアンサーナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/10/02 21:25(1年以上前)

こんばんは。

http://kakaku.com/item/K0000338445/
これからいろいろお金が掛かって大変かとも
おもいますが、標準ズームとしてこの一本が
リーズナブルだと思います。

書込番号:18006689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/02 21:29(1年以上前)

私もバカを治す手術記念にK-3買おうかな・・・・

書込番号:18006711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2014/10/02 21:36(1年以上前)

凄いなぁ〜♪
背中押しまくり^_^;
此処はSONYとPENTAXの営業担当の巣窟ですか^_^;?

書込番号:18006742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/10/02 21:39(1年以上前)

K−3買えば「当り」とか出て、金欠も治りますかね???。

書込番号:18006756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/02 21:42(1年以上前)

Jennifer Chenさん
吾輩は…
キヤノンもニコンも富士フイルムもオリンパスもシグマもパナソニックも…
推す時は推しますよん(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:18006774

ナイスクチコミ!2


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/10/02 21:42(1年以上前)

Jennifer Chenさん

PENTAX大好き人間の巣窟です。

書込番号:18006777

ナイスクチコミ!7


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/02 22:04(1年以上前)

>PENTAXの営業担当の巣窟ですか^_^;?

中古担当ってことで、
 営業させて頂きます<m(__)m>

>misonikomi65さん

 ボディのスイッチを、
 MFモードにして、
 DAレンズを装着して、
 使えると感じたら・・・・・・
 

smc-Aの単焦点を、集めてみました。 

PENTAX-A 15mmF3.5
smc PENTAX-A 20mmF2.8
smc PENTAX-A 24mmF2.8
smc PENTAX-A 28mmF2
smc PENTAX-A 28mmF2.8
smc PENTAX-A 35mmF2
smc PENTAX-A 35mmF2.8
smc PENTAX-A 50mmF1.2
smc PENTAX-A 50mmF1.4
smc PENTAX-A 50mmF1.7
smc PENTAX-A 50mmF2
smc PENTAX-A★ 85mmF1.4
smc PENTAX-A 100mmF2.8
smc PENTAX-A★ 135mmF1.8
smc PENTAX-A 135mmF2.8
smc PENTAX-A★ 200mmF2.8ED
smc PENTAX-A 200mmF4
smc PENTAX-A★ 300mmF2.8ED[IF]
smc PENTAX-A★ 300mmF4
smc PENTAX-A★ 400mmF2.8ED[IF]
smc PENTAX-A 400mmF5.6
smc PENTAX-A★ 600mmF5.6ED[IF]
smc PENTAX-A★ 1200mmF8ED[IF]
smc PENTAX-A FISH-EYE 16mmF2.8
smc PENTAX-A MACRO 50mmF2.8
smc PENTAX-A MACRO 100mmF2.8
smc PENTAX-A MACRO 100mmF4
smc PENTAX-A DENTAL MACRO 100mmF4
smc PENTAX-A★ MACRO 200mmF4ED

≪注意≫
★やF値が明るい大口径は、
当時の販売価格より、
中古価格が高額になってます。

書込番号:18006869

ナイスクチコミ!5


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2014/10/02 22:40(1年以上前)

misonikomi65さん、こんばんは。
K-3購入おめでとうございます。
K-3で楽しいフォトライフを送り、病気に打ち勝ってくださいね。

SONYのレンズに関しては、皆さん書かれているように、
残念ながらK-3には付けることができません。
となると、お持ちのレンズから広角側の増強をされると良さそうですね。
DFA100mmは新型のWRでしょうか?であれば防塵防滴はそちらにまかし、
より高画質にということで、SIGMA17-50mmHSMを買い足しなんてどうでしょうか。
3万程度で手に入る、F2.8通しの大口径レンズです。

書込番号:18007061

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/02 23:08(1年以上前)

あ、そうだ!
僕は入院時には必ずPCを買い替えています。
子供同様です。

書込番号:18007192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/10/02 23:15(1年以上前)

misonikomi65さん こんにちは

 >今から、マニュアルと多重露出の勉強をして平常心で長生きをと?。

 一つ、質問なのですが〜

 このマニュアルというのは、AFではなくMF(マニュアルフォーカス)であり、
 露出もマニュアルでコントロールするという事なんでしょうか?

 気になり少し調べてみました。

 問題になるのは、フランジバックという長さになるのですが、カメラのマウント面
 から映像素子までの長さになります。

 マウントアダプターで、他のマウントを流用する場合は、使用するカメラのフランジバック
 よりも、使用したいレンズのフランジバックが長いのが条件になります。

 これは、同じ長さの場合、マウントアダプターを付けた時にフランジバックを超えると
 無限遠での撮影ができなくなり、遠くにピントを合わせる事ができなくなるからです。

 なので、カメラのフランジバックよりもレンズのフランジバックの長い物が、主に
 マウントアダプターで使用され、フランジバックの差の分をマウントアダプターで
 補うという感じになります〜。


 Kマウントのフランジバックが、45.5mmです。
 αマウントのフランジバックが、44.5mmの様です。

 ということで、普通にマウントアダプターを付けて運用する事はできないと思います。

 もし仮にレンズのマウントの爪の削りとって、レンズのマウントとカメラのマウント面を
 押さえつけて運用しても、無限遠でピントが来ないという事になってしまうと思います。

 それでも使用したい場合、補正レンズを中に入れる事で使える様にする事があります。 

 そこまですると、広角域が望遠にシフトしてしまい、APS-Cの18mmでの撮影はできなくなり
 さらに、画質の劣化も起きる事になると予想できます・・・。

 また、手ブレ補正ですが、ズームによって焦点距離が変わるとその都度焦点距離の
 入力をしないと、手ブレ補正の効果が損なわれるので、調整しないといけなく
 なりますので、注意が必要になりますね・・・。

 SONYのレンズは、DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135だと思いますが、如何程で
 譲って頂ける事になるのでしょうか?

 使えそうな中古のDA18-135mmWRで、26.040円という物がネットで見つかりましたが
 この価格は、高額で入手が困難な額になるのでしょうか?


 あと、少々気になる所があるのですが、SONYのDT18-135mmを売ってくれるという
 知人の方は、misonikomi65さんのK−3で使用したいという事を解って売られる
 という事なのでしょうか?

 また、その際には何かアドバイスなどは言われたりはしていないのでしょうか?

書込番号:18007221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:165件

2014/10/03 17:52(1年以上前)

  皆様今日は、多数の回答ありがとうございました。ソニーのレンズ18-135は素人の慾で考えたことで同じ径で使用
  できるのではないかと。恥ずかしい限りです。ご推薦のレンズの購入を私の大金庫と相談します。
 (ご回答いただきました皆様の名前が間違っていたらご勘弁ください。)


 ・C'mellに恋して様
  ありがとうございます。露出もM(sではない 冗談です)の方です。
 ・1641091様
  ありがとうございました。又、多数のリスの提供ありがとうがざいました。取説に書いて撮っておきます。
  私が1641091様の実力にはとてもとてもの感があります。
 ・Jennifer Chen 様
  ありがとうございました。
 ・本田篤人様
  ありがとうございました。
 ・杜甫甫様
  ありがとうございました。
 ・ほら男爵様
  ありがとうございました。
 ・to201様 
  ありがとうございました。35mmマクロリスと上げて検討します。PCもいいですね!
 ・松永弾正様
  ありがとうございました。
 ・Kantgan-v様
  ありがとうございました。
  トンボの写真すばらしいです。私には夢の写真です。がんばります。
 ・Jmtom様
  ありがとうございました。
 ・柏木ひなた様
  はい! K-3をどうぞ。ガンはおまけには付きません。(笑い)
 ・花とオジ様
  それ、「当り」です。ガンの当たりではありません。(笑い)
 ・やむし様
  励ましありがとうございます。がんばります。

 追伸
 これからカメラライフが楽しくなりそうです。時にはこの欄に投稿したいと思っております。
 皆様の辛口の批評をお願いします。ありがとうございました。

書込番号:18009525

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/03 21:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

A 50mmF1.4  開放F1.4で

A MACRO 50mmF2.8 開放F2.8で

A★ MACRO 200mmF4ED F9

A★ 85mmF1.4 F3.5

misonikomi65さん、

 Goodアンサー、ありがとうございました。

>多数のリストの提供・・・・・

作成元のリンク先です。
下にスクロールすると、現れます。
 http://pentaxplus.jp/focus/lens/lens_acc/index1.html

リストだけでは、営業になりませんので、

ご参考になるか分かりませんが、
画像を貼っておきます。
 ボディは、K-3ではありません。

1枚目・・smc PENTAX-A 50mmF1.4
    手動入力焦点距離の入力ミスです。
    Exif情報45mmでなく、50mmです。
    開放F1.4撮影、K-01

2枚目・・smc PENTAX-A MACRO 50mmF2.8
    開放F2.8撮影、K-01

3枚目・・smc PENTAX-A★ MACRO 200mmF4ED
    F9、開放では使いこなせません(-_-;)
    K-5Us

4枚目・・smc PENTAX-A★ 85mmF1.4
    F3.5、K-01

逆光になると、辛い時もありますが、
デジタルボディに付けても、
MFが気にならなければ、
十分使えると思います。

書込番号:18010222

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:165件

2014/10/04 15:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

M(マニュアルの練習)

時には、カワセミ君がいる池です。

机の上の本

1641091様

今日は、何回も情報ありがとうございます。初心者にとってこの情報は財産です。
又、作例もありがとうがざいました。3枚目のカマキリ君表情 ♂でしょう?なかなか男前で!。
今後ともよろしくお願いします。

散歩中の写真を載せました。画像は容量ため縮小しています。

書込番号:18012969

ナイスクチコミ!4


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/10/04 19:05(1年以上前)

当機種
当機種

FA31 Limitedでサクッと夕景

HD DA 15mm Limiteでも撮ってみた・・・空を広く撮るには良いレンズ。

misonikomi65さん
シブい絵を撮られますね!
スナップにはK-3、向いているとあらためて実感。
街灯は、色々撮ったら面白いかもですね〜。

今日は仕事でしたので、帰りにチョット撮りました。
FA31 LimitedとHD DA 15mm Limitedは
夕方撮るにも良いレンズ。

あ〜、やっぱ DFA 50 MACRO 欲しいな〜(^_^;)
それよか、台風18号が近付いてますね…明日の撮影は難しそう。

書込番号:18013574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2014/10/06 21:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

御嶽山

同じ

御嶽山

kantyan-y様

 今晩は、ご覧頂きありがとうございます。レンズも一覧へ書いておきます。
 夕日と朝日は気分が晴れます。台風もこの地は被害もなく安心しました。
 しかし、御嶽山の遭難ニュースは暗い気持ちです。冬の雪のかぶった御嶽山を写真を撮るのも天気の
 バラメーターです。去年の10月に御嶽山に上った8合目からと麓の写真です。(コンデジです。)
 次の機会に頂上へと思っていましたが体力と登山禁止で諦めます。
 この写真は、30分ほど晴れ間にめぐまれて撮ったものです。ご参考まれにupします。

書込番号:18022291

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング