『マツコネ VS スマートナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マツコネ VS スマートナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32270件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マツコネ VS スマートナビ

2014/10/03 06:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

マツコネのナビゲーション評判が、これまでの評価を見ている限りあまり良くないですね

今回の新型デミオからスマートナビ(ケンウッド製?)も選択出来るようになった様子です

どちらを選択しても、掛かる費用的にはあまり変わらないようです
スペックを比較してみると、アンプの最大出力もスマートナビの方が優位です
音質にこだわりのある方はこの部分も魅力だと思います

このようにスマートナビを選択した方が賢明な気もしますが、肝心なナビ機能は安定しているのでしょうか?

また、マツコネを選択しない事でマツコネならではの機能がスポイルされてしまいます
具体的にスポイルされて残念な機能はあるのでしょうか?
つまり、マツコネの魅力がある気がするのですが、具体的にどんな所に魅力があるのかが、わからない状況です

お詳しい方、ご教授下さい

書込番号:18007805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/03 08:46(1年以上前)

コマンダーが使えなくなりますよ‥。

それにデミオはどのグレードを買うのですか?グレードにより不可ですよ。

書込番号:18008116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/03 09:01(1年以上前)

最大出力よりも定格出力の方が知りたいですね。

書込番号:18008166

ナイスクチコミ!2


oidhigonさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/03 11:09(1年以上前)

13c13sがスマートナビ対応です
もしかしたらXDもオーディオレス対応なので
スマートナビを装着できるかも

13Sのスポーティーパッケージが付けられなくなったりオーディオレスになるためUSB端子はスマートナビにもついてくると説明されましたが
AUX端子が無くなるそうです

書込番号:18008504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/03 13:10(1年以上前)

スマートナビの性能は現状のマツコネより優れていると思われますよ。
3Dジャイロ装備の為、立体交差道路等に強いと思われます。
ただ、マツコネはバージョンアップしていきますので、いつかはスマートナビの性能を越えるかも…

また、魅力的なコマンダーや、アクティブドライビングディスプレイは無くなります…

それと、マツコネを選ばない様にするとレザーシートも選べなくなる様です…何とも悩ましい…

書込番号:18008876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/03 14:51(1年以上前)

少し前のスレに語り尽くされてる気がしますが。スレ主さんは、そちらにめを通されたのかな?
既に先の方が仰せのようにコマンダーが使えないのはかなりのデメリットではないかと個人的には思いますね。3Dジャイロがないのは今時痛いですが。

書込番号:18009119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2014/10/03 16:17(1年以上前)

魅力はないと思いますよ。
スマートのタッチパネルは普通に着座した状態では操作出来なかったです。
ナビ命の方にはデミオ以外をセレクトしてください。

書込番号:18009278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,857物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング