『見積:車両本体価格からの値引き額・・・・。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『見積:車両本体価格からの値引き額・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

この一年でフォレスターを契約された皆さん、車両本体価格からの値引き、おいくらでしたか?

現在フォレスターXブレイクを中心に検討しています。しかし・・。

本日ディーラー営業さんに、
「北信越ではフォレスター車両本体からの値引きはグレード関係なく、86,400円固定です」と言われ、
取り付く島がありません。
(グレードに関係なく一律?86,400?2〜3%?)
既に家にはスバルが2台あり、当方からの紹介で成約となった方も複数いますので一見さんではないと思っています。

現在フォレスターNAタイプを検討していますが、ネット等の情報から勝手に値引き額を考えて予算を組んで
おり、勝手に落胆しています(笑)。
(実は落胆している原因は他にもあるのですが、本題から外れるので後ほど書き込みます)

ここで県内(もちろん北信越)のディーラーではなく関東圏のディーラさんにお願いすることを検討しています。
関東圏の直系ディーラはもちろん、他エリアでも本体価格からの値引き額、参考までに教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:18018305

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/05 21:40(1年以上前)

ん?86400円?
おかしいな話ですね〜自分も北進越エリア(富山県)ですけどそんな事は言われず価格的にも親身に対応してくれましたよ♪
自分の場合は始めから予算が250万までと担当者に伝えしかもナビやバックモニターも付けたいと伝え検討していただきました!
2.0iで決めたけど総額は予算内で収まりました♪
車両本体価格の値引きを画像でアップしますので参考程度に良かったらどうぞです。

書込番号:18018649 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2014/10/05 22:10(1年以上前)

lost moonさん初めまして。
私の契約経験からの話でしかもレヴォーグの話に成り、スレ違いと思いますが参考として聞いていただれば幸いです。
現在の時期は上期も終わり値引きは少し厳しいかもしれませんよ、ネットの情報を参考にしたと書かれていますが、それは営業所内の上期登録合戦を勝ち抜く為に通常時以上(異常)の値引き額をDがお客に提示する機会が多かった為だと思われます。
下期に移行した10月の昨今では上期登録の車の納車段取りで忙しい時期です。
また月初めはDに焦りがない為これまた一見様でなくとも値引きは少ないと思います。月末になるとノルマ目標達成計画の為、色々なサービスまたは値引きが始まるかと思います。
ネット情報の8月9月の契約情報と10月の契約情報は大きく差が出ると思います。

書込番号:18018804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

2014/10/05 22:19(1年以上前)

汗かきなブタ さん わざわざお見積書の現物アップまで、ありがとうございます。
これは励まされますよ!富山、行こうかしら(笑)。

なんだか不信感、だらけなんですよ。値段引けないのなら最初からそういえばいいのに。

「現行最終の在庫ならば、良い条件出せます!ADVANTEGE LINE、良い条件出せます!」と言われたので
NA希望だったんだけどいそいそと出向いたら、B型だろうとC型であろうと「XT」だとうと「i」だろうと、
北信越は一律86,400円本体価格値引き、だそうです・・・・。

何が良い条件かというと、値段がつかないような下取り車でも10万円で下取り。
でも条件があって、12万円の5年点検オイルパックをつけた場合、だそうです。
これがいい条件?、当方縛りがあって、オイル交換やら車検はモータースに出さざる得ないこと、知っているのに・・。

見積、ADVANTEGE LINEとXbreakの見積添付します・・・。車両本体からの値引き額、(笑)です。
高い車のほうが値引率、低い(笑)。

(見積書の蛍光ペン、メモは帰宅後私が書き込みました・・。)

書込番号:18018876

ナイスクチコミ!1


スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

2014/10/05 22:21(1年以上前)

あ、見積書、添付されていなかった・。
再送します。

書込番号:18018890

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2014/10/06 00:40(1年以上前)

スバル車2台というお得意がネックではないでしょうか?ユーザー側はお得意さんで紹介もしているんだからということで便宜をはかってほしいと思うかもしれませんが、売る方は逆です。お得意様であれば、浮気されないので強気な回答になります。さみしいかもしれませんが、想いは同じではありません。一見の競合車種を本気で考えている客の方が値引は大きくなります。売る側は友達でも、仲良しクラブでもなく、ビジネスです。表現が良くありませんが、カモにならないように。

書込番号:18019561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/06 00:54(1年以上前)

アドバンテージライン高!
確かに価格!comさんが言われるとおり購入時期の問題とかでネットの情報のような値引きはできないかもしれないのは分かります!
それでも高い・・・XTと比べても本体価格は5万ぐらいの違いでしたけ?
自分はもともとNAで決めていたのでXT の見積とか出してもらっていなかったから解らないけど高いように感じます。
価格や対応に納得できないようならその見積書を持参で他のスバルDに行って交渉するの方法かと思います!
ちなみに自分も最初に行ったDの見積に納得できずに今のDに見積書を持参して交渉しましたよ♪
一応、最初のDでの見積書の画像もアップしておきます!
あと始めにアップした2.0iの価格にアルミ、HID、プライバシーガラスの価格が入ってない物なのでMOPで付けても250万以内で収まりましたよ♪

書込番号:18019598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2014/10/06 05:59(1年以上前)

スバルは本体の値引きは渋いように思います。その分OPからの値引きが大きいのでは? 本体+OP+諸費用の合計に対する値引きで見たらどうですか? 目標は10%前後です。

添付画像の見積りを見る限り,総額3,923,143円で支払額が3,438,874円であれば,値引き額は484,269円かな。総額の10%以上の値引きになっているのでは。


書込番号:18019854

ナイスクチコミ!2


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/06 08:42(1年以上前)

lostmoonさん

オプションの値引きが見えないので、値引き合計がいくらかわかりませんが、
合計で車両本体の8%以上あれば、それなりの値引きだと思います。
(但し、営業担当により左右されますし、限度に近い値引きとは思えませんが)

ちなみに当方(XT-ES)の場合は、消費税値上げ前で、ちょうどA型がB型に
切り替わった直後の11月上旬の契約でしたが、本体から26万円強、合計で
45万円以上の値引きでした。

そのときのネットの最安値は値引き合計50万でしたが、ディーラーでは、
「それは東京地区の値引き額なので、ここでは無理」と言われました。

北信越での最大値引き額はよくわかりませんが、東京地区の値引き額獲得は、
よほどの条件がそろわない限り難しい気がします。

書込番号:18020124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/06 09:37(1年以上前)

スレ主さん はじめまして。

9月東京で契約。
アドバンテージライン納車待ちです。
私も最初の見積は400万近くでビックリしました。
本体値引きですが最低限は86000×2は欲しいですね。
ただパソコンに打ち「勝手に出た」見積ではないでしょうか?
だから割引きは出来ない。と言ったと思います。
よってこれから何を削るかですね。
私は下取りは他社です。
オイル点検パックは外しました。
新車補償延長プランは外しました。
総額から8%の値引き話も私はヨシと思います。
予算はいくらか?自分なりの台本もあるでしょうから何とも言えませんが…
営業が何か言っても「自分を通す」ようにしましょう。

書込番号:18020254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/06 11:57(1年以上前)

lostmoonさん はじめまして
値引きスレは苦手なので今までレスを控えていましたが参考になれば幸いです。
昨年購入時に南関東4県(千葉・埼玉・東京・神奈川)にて見積もりし、北関東3県へ行く前に好条件が提示されましたので契約にいたりました。
見積もり目的に他県へドライブも楽しいかもです。

書込番号:18020633

ナイスクチコミ!3


スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

2014/10/06 13:54(1年以上前)

皆さん、投稿ありがとうございます。なんか、スバル、嫌いになりかけていましたが(笑)、
皆さんの投稿で持ち直し始めています。

確かに既にスバルを2台所有していて、知人に2台、勤務先社有車として2台紹介等していたので
自分で、勝手に「お得意様」気分になっていたのかもしれません。反省。世の中そんなに甘くない。

ただ、北信越フォレスターの値引きは一律86,400円というのが、「汗かきなブタさん」の投稿で
そんなことはないのでは?という事。
これが今、超絶不信感絶賛発売中なんですよ、スバルD営業に対して。

NAでいろいろ取り払った見積も添付します。ナビ/ETC/リアビューカメラ実質の金額はカー用品店と
同等金額で十分納得できる金額だと思うのですが・・・・。
忌憚のないご意見頂戴できれば、と思います。

また、関東圏ディーラー情報を始め、皆さんご自身のご体験からの情報、ありがとうございました。
おそらく、帰省がてら東京スバル/千葉スバルに見積依頼、すると思います。

正直私もまさか「見積スレ」を立てて、見積書までアップするとは思わなかったです。
様々なアドバイス頂いていますので、結果、どのようになったかまでアップします。
お付き合い、下さい。

書込番号:18020981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2014/10/06 14:51(1年以上前)

見積りを見間違えました。ターボ有り無しの重ねだったのね。

現在の値引きは総額の7.2%ほどですね。値引き10%なら368,979円になるので,現状の値引き250,916円との差額が11万円ちょっとです。なのでOPから後10万円弱の値引きは要求してもおかしくないでしょう。
当地も田舎で,都会のような値引きは出来ない,本体からの値引きは一律でどうにもならないとの事でした。ですがCAが頑張って店長と掛け合い,OPの値引き率は50%近くになりました。

あと諸費用の中で節約できる項目がありますねぇ。車庫証明は自分でやれば,印紙代2,700円で済みます。ディーラーでの納車にすれば,納車費用も不要でしょう。
諸費用の中に下取り車の項目がありますが,下取り車があるのですか? 中古車買い取り業者に売った方が経済的ですよ。


書込番号:18021126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/06 15:18(1年以上前)

lost moonさん こんにちは
>お付き合い、下さい。
了解しました。
その付属品明細ならば、もっと恩恵があっても良さそうです。
お時間が許すならば東京・神奈川がお奨めです、千葉・埼玉は東京・神奈川には勝てない様子(私が本気で無いと思ったのか)でしたので北関東へ行っても同じかなぁ、でした。

書込番号:18021198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/06 15:54(1年以上前)

見積画像がお役にたてて幸いです♪
以前はよく購入金額についてのスレは見かけたのですがスレの会話の中で値引き額も大事だけどその後の付き合いはもっと大事だと言われていました。
自分もそう思います。値引きもある程度納得したら引くのも必要かと思うのでその辺の駆引きを慎重に交渉すれば楽しいフォレライフが待ってますよ♪
フォレ購入を考え始めた時からフォレライフは始まってるのですがね♪
フォレ本当にいい車です。金額は関係なく買って後悔はありません。
フォレ友のみなさんが他のスレでフォレを楽しく語ってるので良かったフォレ友の和にどうですか?
この後の報告を待ってます!

書込番号:18021262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/06 16:01(1年以上前)

lostmoonさん

価格だけなら、東京スバルがオススメです。
(とにかく全国スバルの中で販売量が日本一)

販売台数が多い = 仕入れ値が安い です。従って値引きしやすい。

但し、値引き条件はセールスにもよりますので、できるだけ台数を
稼いでいるセールス(全国レベルで表彰を受けている人がベター)
の方が、いい条件が出やすいです。

持論ですが、そういうスタッフは店長などより良い条件を出すことが
多いです。(もちろん裁量権も持ってますし、やりくりが上手です)
また、そういうセールスは薄利多売なので、とにかく貪欲に台数を
欲しがりますし、条件の出し方を良く知っています。

もし「今月はノルマ達成で台数はいらないから、条件は出さない」という
セールスだったら、そういう人は全国レベルではないということです。

よく、店の入り口などに、全国表彰を受けたスタッフが掲示されていたりします。

がんばってください。応援しています。

書込番号:18021279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/06 16:30(1年以上前)

スレ主さん

違うDでは見積出していないのですか?
A市のDで言われたからB市も同じでしょうか?
全地域が同じでもないと思います。
私は違いました。数件廻りましたよ。

それと東京スバル等に来れるなら私も賛成です。
違うDからは「買わない」と思っているかも知れません。
違うDの見積を出してみると態度は変わるかも知れません。
投げやりになるか本気になるかは解りません。
けど少しは変化あると思います。

私が営業マンから教わった買い方は…
決算期の9月契約が1番値引き狙えます。
そう言われました。
実際に決算期だからの金額が私には出ました。
そう言われても…
激安ではなくOPを削りに削った金額です。
あと営業マンから教わったのは…
ローンを組むなら毎月の支払い金額を決めれば目標額が出るので頑張って交渉する。
そう言われました。

私は金額決めて交渉しました。
この金額より安くないと買えない。と伝えました。
すると、ただ安くしろと言うよりも相手も目標額が出たのだから交渉しやすいはずです。
確か汗かきなブタさんのレスと同じですが私は今回の交渉は金額決めての交渉でした。

慌てずに余裕をもって交渉しましょう。

書込番号:18021367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/10/06 16:35(1年以上前)

X-breakご検討ということで私の場合を書いてみます。
私は4月の最初の週に急に思い立っていったその日にx-breakの黒を契約しました。
納車は5月です。神奈川のスバルです。
総額は、320万。下取りでそこから5万引きです。
あまり時間かけるもの面倒だったのでまた来る手間をお金で買いました。

ちなみにオプション等は以下の通り。もしかして抜けてるのもあるかも。
【MOP】
キーレス+パワーシート
【DOP】
パナソニックナビ R500+ETC+バックカメラ
フロアマット+バイザー+トノカバーとナンバーの台?
ガラスコーティング NEO
安心点検5年、車検付き
付属品の延長保証5年

諸費用は、すべてお任せにしました。
確かこんな感じで契約したと思います。
値引きは全部で27,8万だったかな、確か
もっと粘ってもよかったんですけど、何回も足を運ぶ手間暇を考えたら
こんなもんでいいかなと契約しました。
なにもキャンペーンとかない時に買ったのは
ちょっともったいない気もしましたけどね(笑)

x-break、いいですよ〜
なんか微妙にiLよりもグレードアップしてるみたいだし。
10年以上ぶりの新車だったのもあるけど大満足です。
納得いって買えるといいですね。

書込番号:18021379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/06 17:03(1年以上前)

去年の3月に東京スバルで契約したときですが、本体値引きだけでは渋かったと思います。

XTでしたのでオプションやら税金の諸経費やサービスパックで400万ちょい行きましたが、そこからの値引きで40万(5万キャッシュバック込み)さらに別で商品券3万と下取り車に相場より10万上乗せ(時期の問題で納車までの税金もDラー負担)してもらえました。

細かい金額は伺えませんでしたが全体の割引は結構な額かなと感じました。

アフターの問題があるかもしれませんが関東圏に来て購入もアリだと思います。

書込番号:18021460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/06 18:21(1年以上前)

私の場合は東北でアドバンテージラインを契約しましたが、総額45万の値引きでした(下取り車無し)

9月に契約したのですが、6月と7月にディーラーに行って見積もりを取った際は28万くらいの値引きでした。
時期にもよると思いますが、参考までに。

書込番号:18021686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2014/10/06 20:50(1年以上前)

lostmoonさん

はじめまして。
X-BRAKE(サテンホワイトパール)納車直前のものです。

私の場合は9月登録が条件でしたので、参考までに。

MOPはキーレス、カーテンエアバッグ、電動リアゲートなど
DOPはナビ、バックモニター、ホイールアーチトリム、グラスコーティングNEOなどなど。

諸経費関係もお任せです、保証延長もつけました。
総額は390万程度となりました。
下取りはクーポン込み10万でした。

支払額は325万となりましたので、値引き総額は55万程度ですかね。

一発でこの値段出てきましたし、私も地方(東北)なので納得でした。
ホントは少し粘りましたが、これ以上はムリと。。

営業テクだと思いますが、見積書にのせて他の人に見せられと困るからと、値引きのない見積の総額に、びっびっと二重線引いて手書きで値引き後の価格を書いていました。

契約書を見ると、車体の値引きは10%ちょうど入っておりまして、残りがDOPからの値引きでした。

参考になれば。。。

書込番号:18022195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2014/10/06 21:33(1年以上前)

大変失礼しました。訂正します。

車両本体価格2,948,400円
値引235,872円

8%でした。

残りがDOPからの値引きで、値引合計53万くらいですね。

訂正致します。

書込番号:18022405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

2014/10/06 22:12(1年以上前)

「俺ら東京さ行ぐだ」

皆さん、本当にありがとうございます。全て、計5回は読みかえしています。
新車を楽しんでいる皆さんを想像してこちらまで楽しくなっています。

皆さんの書き込みを見て、現段階で決めたことは、

・東京スバルで見積を取る。
   →東京スバルオススメという複数のお答えを頂いた。

・現在付き合いのあるディーラ営業とは距離をおいても構わない。
   →色々と不快だった・・・。サービスメカニックとはいい関係なので、彼らにはとりあえずニコニコする。

・今乗っているsg9フォレスターの車検が来年4月ということで、12月から1月で決める。
   →頃合いの良い時期はもう少し遅い時期だと思うのですが、今乗っているsg9フォレスターの車検が
    来年4月頭なので、納車がそれに間に合うように・・。

・予算金額を決める。とりあえず、320万。オプションで妥協点も見いだす。
 →ナビなどはサイバーから楽ナビに、その他「お客様感謝デー」で後付したほうがお得なものはそうする。

・元気をだす。
   →とりあえず、スクワット30回。

こんなに返事を頂けると思いませんでした。ありがたい限りです。経過報告、結果報告は必ず、します。
よろしくお願いします。。

書込番号:18022602

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/06 23:23(1年以上前)

lostmoonさん こんばんは
フーテンの流れ星 さんがレスしているので、このスレッドも白熱スレッド上位ランクインは必然の予感です。

>今乗っているsg9フォレスターの車検が来年4月ということで、12月から1月で決める。
pekepon7 さんのレス
>販売台数が多い = 仕入れ値が安い です。従って値引きしやすい。
検討期間に余裕がありそうなので補足します。メーカーとDとのコミット達成時にインセンティブがあります。
2月か3月契約・3月末登録・4月納車が好条件でしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=17942277/#tab
こちらへレスした時同様、
>とりあえず、スクワット30回。
若さが羨ましいです。

書込番号:18022966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/10/07 12:30(1年以上前)

あれ、フォレスターは現在マイナー前で新車受付してないでしょう。


現行FORESTERの販売につきましては、
現在、販売店での在庫対応となっております。
在庫対応のため、グレード・オプション・車体色など
お客様のご希望に沿えない場合がございます。
詳細につきましてはお近くの販売店にお問い合わせください。
http://www.subaru.jp/forester/forester/

買い叩くなら今でしょう。
販売店も地方なら本社と大きな営業所2箇所程度(これは各県の本社に聞けば教えてくれる)
近県も当然ターゲット。

書込番号:18024366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/07 12:51(1年以上前)

あら?私は特に書いていませんが…

lostmoonさん
私の妄想を書きますね。
今までのDは車を買うだけの客でしかないでしょう。
買うだけの客でオイル交換は別会社。
はっきり言って「うまみ」のない客。
それなのに車の下取りまでDが背負う。
値引きをしてもオイル交換やら修理に来てもらい修理代やら工賃で少しはバックを期待したいのが本音です。
しかし車を買ったら買い換えまで来ない。
ましてや下取りは別会社で見てもらったら?があると思います。
今月の客を呼ぶ為に連絡しただけかも知れません。
それか今から、のらりくらりしても半年後には車検。
どっちにしろ「買いに来る客」と思っているかも知れません。
安くするのは、オイル交換等は来て下さい。と言っているようなもの。
私は予算の都合で切っていますがオイル交換等はDに行きます。
値引きの恩返しとして…
これは暗黙の了解と私は勝手に思っています。
ただ売りたくて値引きする人ばかりではないはずです。
見返りを求める人はいますので気を付けてましょう。
だから今回は、違うDから見積もらい、もし契約したら今までのDは驚くかもしれません。
好きな車を好きな所から買う。自分の好きなように動くのが1番です。
まずは楽しい報告を待ってます。

書込番号:18024441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/07 14:24(1年以上前)

のんびり書いていたらこんな事に…

BC5rsraさん
はじめまして。そんな事になっていたのですか。
だったら買いですね。

書込番号:18024606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

2014/10/07 14:45(1年以上前)

こんにちは。

BC5rsraさんのお話から。

>あれ、フォレスターは現在マイナー前で新車受付してないでしょう。
中略
>買い叩くなら今でしょう。

そうなんですよ、そんな話がディーラからありまして。
「現行最終の在庫ならば、良い条件出せます!ADVANTEGE LINE、良い条件出せます!」と
いう事でいそいそと、ウキウキステップで出向いたら、全然良い条件でも何でもなかった、
というところからこのお話が出発しました。
上の私の投稿に記述させて頂きました。

私もチャンスと思ったのですが・・・。解せぬ。解せぬ。

書込番号:18024639

ナイスクチコミ!1


スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

2014/10/07 15:23(1年以上前)

続けて失礼します。

当方から皆さんに質問です。大まかな納期について。

P ZERO NEROさんのお話の中で、
>2月か3月契約・3月末登録・4月納車が好条件でしょう

私もそう思います。ただ不安なのが、2月3月に契約で4月納車、
間に合うのでしょうか。もちろん自然災害等のアクシデントがあれば、それは
不可抗力ですので致し方無いと思いますが・・・・。

今回東京スバルからも見積を取り、条件次第では契約!もありと考えていますが、
もし納車が遅れた場合、東京スバルだと距離という観点から厄介かなと。
地元Dであれば、車検切れたから代車お願い!と軽く言えますが、遠隔地だと・・・。

遠隔地Dにて手配された方、納車遅れ、現行使用車車検切れ!という、これまた面倒な
心配をされながら、発注されましたか?

よろしくお願いします・・・・。

書込番号:18024724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/07 15:51(1年以上前)

lostmoonさん こんにちは

>sg9フォレスターの車検が来年4月頭なので、納車がそれに間に合うように・・。
失礼しました。4月車検は認識してましたが4月頭は読み飛ばしていました。
だから
>頃合いの良い時期はもう少し遅い時期だと思うのですが
なのですね。
前車BP5は1月末か2月上旬に契約・2月末に登録・3月10頃納車のスケジュールでした。
10年前のBP5も去年のSJGも生産ラインで車体番号決定=車検証出来上がり、
から納車までの日数、10日程は同じくらいです。

>遠隔地Dにて手配された方、納車遅れ、現行使用車車検切れ!という、これまた面倒な
心配をされながら、発注されましたか?
経験が無いので適確なコメントになりませんが、タイトなスケジュールは避けたいです。

書込番号:18024779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/07 17:45(1年以上前)

私なら、車検が来るまでに、買い換える。
値引きも自分次第。
欲しいと思った車を欲しい時に買う。
ただそれだけです。
シンプルに考えましょう♪

書込番号:18025045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/10/07 20:23(1年以上前)

アドバンテージラインにMOP全部付けました
車両本体価格から約31万値引き
ディーラーオプション47万円から約22万値引き
合計53万の値引きでした 車庫証明、納車費用もカットしてもらいましたが車庫証明はとってもらい納車もしてもらうので実質55万引き位になります。
でもDOPのナビやバックカメラ、ITS車載機はかなり高い値段設定でネットで買えば15万位は安く買えるので実際は40万引き位という事かと思います。
自分の時はナビキャンペーンにオプション3万円プレゼント見たいのをやってました。
下取りは無しです。

書込番号:18025563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/10/08 06:09(1年以上前)

値引きは地域差もタイミングもありますからね。
在庫車でも捌けると思えば
易々とはセールスさんは値引きません。

東京スバルなどへの越境もいいでしょうが
商談は、納得いく価格が(ほかの方が書いているような支払額)
出ればその場で契約する気持ちと
実印印鑑証明をもった上での一発勝負です。
そうでなければ
単にお支払いプラン計算書が
地元ディーラーとの値引き交渉の材料にされるだけと思われ
東京スバルのセールスマンも大幅値引きは提示しません。

あと、
お近くにオートバックスセブンとか
オリックス系など、
中古車・新車の販売店があれば
そういったところから
新車を購入することも検討されるのもいいかもしれません。
仕入もとは地元ディーラーの業販部もしくは
地域を統括している大きな販社です。
「ワンプライス」的な販売をしている車や販社では
お値引きは個人対面販売よりも大きいです。

さらに、
独自のキャンペーンなどがあれば、
新車の価格に応じて商品券をくれたりしますので、
それを元手にナビなどの装備品を割安でそろえることができ、
ディーラーの対面販売に比べ名目上の値引き額は少なくても
実質上の総支払額は変わらない「場合」もあります。

なお越境して東京スバルなどで車を買っても
オートバックスセブンなどの店で買っても
延長保証はつけることができるので
1年点検と車検さえ出せば、保証は効きます。

実際にフォレスターを商談していないので
金額を示すことはできず
一般論になりますがご参考になれば。

書込番号:18027155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/08 20:18(1年以上前)

今日届いたDMに、マイチェン前の在庫処分が出ていました。
対象はフォレ、インプ、XVです。

マイチェンを待つか、思案のしどころですね。
米国のサイトで見るインプの内装はレヴォーグに近いものなので、フォレの内装が気になります。
CVTの設定も変わるかも。
走りにこだわる方ならマイチェン待ちとみました。

書込番号:18029222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/10 01:12(1年以上前)

3月契約で、参考にならないかもしれませんが。
増税前の駆け込みでしたが、いい紹介がありいい値引き出ました。
XT Eyesightで、本体値引き11%くらい?キャッシュバック10万合わせて55以上いきました。
ただ、オプションも結構付けました。

書込番号:18034035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

2014/10/11 21:22(1年以上前)

とりあえず、経過報告です。

昨日地元D営業から連絡ありました。
が、どうやらこのスレッドをD本社が見てるようです。

なので価格は現段階ではここに書き込めませんが、
希望よりもうちょい、というところまできました。

時期的なこと(今契約すると、冬真只中で新車を塩カルにさらす・・)も
考えて早急に結論を出す気には現段階にはなりません。
(最初の勢いがあれば即決でしたが・・・)

皆さんのフォレスター契約の経緯は本当に参考になります。

進展がありましたらご報告します。
よろしくお願いします。

書込番号:18040384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/12 06:08(1年以上前)

lostmoon さん おはようございます

>どうやらこのスレッドをD本社が見てるようです。
>希望よりもうちょい、というところまできました。

凄いですね!最初の「一律○○万円」より好条件なのですね。
次回報告、楽しみにしております。

書込番号:18041535

ナイスクチコミ!1


スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

2015/02/21 21:31(1年以上前)

お久しぶりです。
なかなか報告できませんでした。
本来なら一番参考にしていただく時期を
逸したことをお詫びします・・・。

初売りの時期にx-break,契約しました。
地元の直系ディーラです。
東京には行きませんでした。
---------------------------------
●本体 2,948,400
 値引   86,400
 小計 2,862,000
(ヴェネチアンレッドパール)

オプション
 キーレスアクセス
 8ウェイパワーシート
 パワーリヤゲート
 サイドエアバッグ

●付属品
 ベースキット
 ホイールアーチトリム
 NEOウルトラグラスコーティング
 メンテキット
 スリーラスター
 フェンダーコントロール
 ETCキット
 ETCビルトインカバー
 リアビューカメラ(cmos)
 ETC接続コード
 カロ楽ナビ
 ナビ取り付けキット
 ステアリングリモコン

合計 533,628
値引 261,453
小計 272,172

●下取り
11年落ち 13万KmのSG5フォレスター
▲30,000 

●諸経費
126,770

●その他割引
WEB割      ▲50,000
販社キャンペンキャッシュバック
         ▲50,000
端数切り捨て          
-------------------------------------
●総支払額
310万 
--------------------------------------
諸事情で値交渉に時間が掛けられなくなり、
東京にも他のDとも交渉できませんでいた。

値交渉スレを立てながらなんですが、価格よりも
秋口に「お世話になっていますので、見積は最大限
頑張ります!」という営業さんのトークに期待し、そこからの
在庫アドバンテージライン見積(ほぼ値引きなし)に
超絶がっかり→そこから当方意地になる、という
流れでした・・・。

正直今でも過去の車両購入のようなワクワク感はありません。

ただ言えることは、このスレッドに書き込んでいただいた皆さんには
感謝しかありません。

納車されましたら、また何かと相談させてください。

書込番号:18503146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/22 11:00(1年以上前)

lostmoonさん
ご成約おめでとうございます♪
いろいろとあったみたいですが納車されてフォレに乗れば全て忘れるぐらい楽しい車ですよ〜(^-^)
弄りも楽しい車ですからね〜♪
『フーテン流れ星 縁側』をネットで検索してみてください!
沢山のフォレオーナーさん達が集まって雑談し会話を楽しんでいます(^-^)
相談なども気軽にのってくれますよ〜
一度覗いてみてはどうですか?
納車報告を楽しみにさしていますね♪

書込番号:18505101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/22 15:56(1年以上前)

lostmoonさん こんにちは

契約済みで納車待ちですか、待ち遠しいですね。

別スレッドで書き込みを拝見しましたが、契約に関するコメントは無かったので、
そろそろかなぁ、と待っておりました。

納車されましたら楽しいフォレライフを満喫して下さい。

書込番号:18506214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,935物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング