『バランスの良いヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『バランスの良いヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バランスの良いヘッドホン

2014/10/08 23:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 rikumaruさん
クチコミ投稿数:15件

バランス重視のヘッドホンを探しています。今はJVC HP-RX500を使っていますが、バランスよく聞けているので満足しています。しかし、購入するに当たって、別メーカーのものを聞いてみたいのです。いろんな機種を聞ける環境にはないので、試聴はできず、それを承知でアドバイスをお願いします。

求めるのは、@低音・高音共にバランスよく鳴る事。Aクリアーに聞こえる明瞭度が高いこと、です。
予算は4000円程度です。聞いてるジャンルはハードロック系、メロディアスなバラード系です。
いろんな角度からのアドバイスをいただけたら嬉しいです

書込番号:18030269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/10/09 00:08(1年以上前)

RX500は良いですよね。2千円以下ではそうそう手に入らないレベルの音質です。

で、今回のご要望ですが私からはAurvana Live! HP-AURVN-LV (アルバナライブ)をご提案させていただきます。
予算の4千円に入っていないのですが、ぶっちゃけ4千円以下では候補が思い当たりません。
(「フラットかつ明瞭度が高い」なんて機種は4千円以下のヘッドホンではなかなか得られないからです)

ちなみにこのアルバナ、現在でこそ5千円ちょいですがかつては8千円くらいで売られていた時期でさえ1万円超えとも普通に渡り合えると言われていた評判機種です。(詳しくは数多のレビューをご覧下さい)
下手に4千円以下をうろうろして散財するよりは一撃必殺になりえると思いますので、ご検討下さい。

ちなみに以下参考まで。「他のメーカーのものが気になる」ということでしたらこんな感じでまとめてみていますので5千円までの項目をどうぞ。
【価格帯別】ヘッドホン比較まとめレビュー【おすすめ度順】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17293331/

書込番号:18030378

ナイスクチコミ!2


スレ主 rikumaruさん
クチコミ投稿数:15件

2014/10/09 01:28(1年以上前)

シシノイさん

回答ありがとうございます。RX500が良いと言われたことに嬉しくなってしまいました。もう7−8年頑張ってくれています。

お勧めされたアルバナライブ、評価が高かったので気にはなっていました。思い切ってみるか、という思いでもいるのですが、あえて聞かせてください。(ヘッドホン比較まとめレビューも拝見しました)

JTS HP-565というものはどう思いますか? これも評価が高いのです。ほかにも、JBL J55,isk HP-680が気になっています。

もしご存知でしたらお聞かせください。






書込番号:18030566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/10/09 11:37(1年以上前)

バランスの良いヘッドホンで、良い音のするものは、お手持ちの、 上位機種の改良型にあたるJVC RZ710が良いと思います。
音だけの評価では、1万円クラスだと思います。
コードも3mから、1.2mになり使い易く改良され、使い勝手も良くなりました。
もう1つはSONY ZX600も、この価格帯では、良い音がし、バランスも良いですよ。
試聴してみて、御判断下さい。

書込番号:18031528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/10/09 22:39(1年以上前)

>JTS HP-565というものはどう思いますか? これも評価が高いのです。ほかにも、JBL J55,isk HP-680が気になっています。

挙げられた機種いずれも存在は知っていますが試聴したことはありません。お力になれず申し訳ございません。
JBLのものは試着だけはしましたが装着感は普通でした。ISKは他のラインナップも含めて他メーカーのパクリデザインばかりなのであまり好ましく思っていないメーカーです。

書込番号:18033519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2014/10/10 19:38(1年以上前)

聞いてられるジャンルからすると、KossのPortaProとか良さそうです。
バランスよくないって言われる人がいますが、測定するとハイエンドヘッドホンとそっくりな周波数特性です。
音を聞くのか音楽を聴くのかで評価は分かれると思いますが、音楽を聴くなら間違え無くお薦め出来ます。

書込番号:18036187

ナイスクチコミ!0


test00さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/11 07:54(1年以上前)

個人的にisk hp580,680を使用していますが、
作りはちゃちぃですが、
音量は十分取れていますし、
値段以上の音です
(アンプを咬まさないと音がスカスカですが、
分解して吸音材を入れると多少改善します)
自分はisk HP980をオーダー中です
リケーブルできるし…
スレ主さんにisk HP980
(チョット予算オーバーしますが),
Koss Porta Proを勧めたいと思います

書込番号:18037773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rikumaruさん
クチコミ投稿数:15件

2014/10/13 01:27(1年以上前)

シシノイさん、フェニックス7さん、やまざきさくらさん、test00さん。

皆さん、アドバイスありがとうございます。頂いたアドバイスを考慮しながら検討しているところでした。

候補を5つに絞りました。ATH-EP700、アルバナライブ2、ATH-FC707、HA-S680、HP-565です。5つは絞ったとは言えないか・・・

予算をUPさせて考えています。つわものシシノイさんの"一撃必殺"という言葉にそうかと頷き、へたに後悔するよりいいだろうと考え直しました。うまくはまれば十年くらいは使うでしょうから。

私はマニアでも、音にこだわりがそこまであるわけでもありません。評価レビューを読んでみても分からないことが多いと感じるほどです。

候補のどれを購入したとしても、こんな音なのか、これもいいなと納得できるだろうなと思えます。悩んでる今の時期が一番楽しいような気がします。

そんなわけでまだ悩む日々が続くと思いますが、皆さんのアドバイス、半分くらいは理解できる評価レビュー、および自分の直感を信じて、決めたいと思います。

本当に、ありがとうございます!!

書込番号:18045197

ナイスクチコミ!0


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/13 20:28(1年以上前)

価格帯が安くて音質のバランスいいと言えば城下工業のSW-HP10です。
1万前後ですが、軽いし、丈夫、装着感もいいので価値はあると思います。今は上のヘッドホンが多数ありますんで音楽メインではないですが、凡庸性高いのでTVモニターとかでも潰しが効きますよ。そのせいか市場でも中古があまり出ないです。ぜひ予算UPを!

書込番号:18048811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rikumaruさん
クチコミ投稿数:15件

2014/10/13 22:45(1年以上前)

tehesu-su さん

アドバイスありがとうございます。が、しかし、とても一万円は出せませぬ・・

アルバナ2を候補に挙げたのは、メール登録で6000円になるからでした。これが上限ですね。

思い切って海外メーカーに手を出してみようかと思案しているところです。いろんな機種があるのはうれしいですが、迷いますね。

書込番号:18049498

ナイスクチコミ!0


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/13 23:18(1年以上前)

AKGのK240にそっくりな激安ヘッドホンを見かけた事があります。Amazonでもあったし、海外のヘッドホンサイトでも売り上げの上位でした。海外では日本ほどヘッドホンにお金かけないんでしょうか、日本以上に安くて音質のいいヘッドホンやイヤホンがバカウケのようですね。
確かAKGに似たヘッドホンは相当安かったはずです。

書込番号:18049653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/13 23:28(1年以上前)

AKGに似たヘッドホンは皆さんご指摘のISKですね(笑)
ヘッドホンは躯体も音質に影響するんで、パクリとはいえ音質バランス考えるとAKGは一番いいかもですね(笑)





書込番号:18049701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング