『本日納車。が、しかし!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『本日納車。が、しかし!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6239件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本日納車。が、しかし!?

2014/10/11 22:21(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:57件

エアロスプラッシュがない?

1.6GTSです。本日待ちに待った納車日。
沸き上がる嬉しさを無理やり抑えながらいざディーラーへ。

ひと通りの手続きと説明を終え、無事に帰宅。
純正エアロのフロントスカートとエアロスプラッシュ装着につき、車輪止めの高さを確認しようと後輪を見てビックリ!

エアロスプラッシュが付いてない!?

すぐDに確認したところ、納整センターを通さず、DでDOPの取り付けを行なったが、同梱されているパーツは全て取り付けたとの事。

注文はもちろん間違いないので、確認して返答するとの事でした。

なんとも嬉しさ半減の納車日となってしまいました。

こんな事は、たまに発生するのでしょうか?
皆さんは、このような経験はありますでしょうか?

書込番号:18040657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/10/11 22:28(1年以上前)

タマ転がしさん

>こんな事は、たまに発生するのでしょうか?
>皆さんは、このような経験はありますでしょうか?

私は勿論、今回のような事例を経験した事はありません。

又、このような事例は稀であり、完全なディーラーの確認不足だと言えます。

書込番号:18040687

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/10/11 22:35(1年以上前)

営業マンだった立場で(笑)
納車当日に車が到着
ディーラーで、部品取り付けでしたけど、サービスのフロントスタッフと一緒に部品取り付けました
納車時間、2時間押したけど(笑)

注文書もう一度確認してみてください
けど、ディーラー取り付けって注文書に載せないで、後発注して、サービスの売り上げから割引して取り付けているんでしょうね

来たパーツに漏れがないか?
部品がなくて、後から届く場合もあります
ところで、納車はしたのかなぁ?

書込番号:18040711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2014/10/11 22:37(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

即レスありがとうございます。
いつも的確なアドバイスを拝見させていただいており、頼もしい限りです!

D担当さんは、納整センターを通すと納期が遅れるとの配慮で、何かと良くしてくれたと思いますが、詰めが甘かったのですねf^_^;)

書込番号:18040722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/10/11 22:44(1年以上前)

>同梱されているパーツは全て取り付けたとの事。

注文書と送られて来たパーツの品名合わせの確認もせずに付けた結果、無い事に気付かなかったディーラーのミスです
そのディーラーではよくある事なのかも知れませんね。

書込番号:18040750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2014/10/11 22:48(1年以上前)

よみがえる空さん

コメントありがとうございます!

オプションの明細書には、ベースキットの内容に記載されており、キットの価格も合ってます。

とりあえず、納車しましたので、このまま明日以降の返答を待ちたいと思います。
パーツは取り寄せになるでしょうから、取り付けはまだ先になりそうですね^_^;

書込番号:18040765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/10/11 22:56(1年以上前)

北にすんでいますさん

コメントありがとうございますm(__)m

Dでは、本日お客様感謝デーらしく、私は夕方の予約でした。
今日は4件の納車だったそうです。

まあ、滅多にないはずのミスかも知れませんが、いろいろと便宜を図ってくれていましたので、今回は我慢しようと思います。

取り付けの際に、ガソリン満タンにして返してくれたりなんかしたら嬉しいなぁ(笑)

書込番号:18040808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/10/11 23:05(1年以上前)

感謝デイあり、台風接近で混乱していたとかありませんかね?

書込番号:18040851

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/10/11 23:10(1年以上前)

納車時に、ディーラーが客と一緒に確認する事項はたくさんありますが、
オプションを一つひとつきちんと確認していくのは、当然のことと思っていました。
なるほど。お客様感謝デーで忙しくて、そこまでしている時間がなかったのかな。
でもそれじゃあ困りますよね。

今回の件、スレ主さんがもしも気付かないまま(そんなことはないでしょうけど)だったら、
ディーラーも気付かず、ずっとそのままだったのかも。

書込番号:18040873

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/11 23:13(1年以上前)

15年前ぐらいですが、120プラドを納車後、リアスポイラーがバックリアミラー対応仕様の左端が切れている物がついていて、唖然とした事がありました。

バックカメラを付けていたので、本来は、ストレートな物が付くべきなのに。

しかも、取り付け穴あけ後の切子がリアボディ部に付着しまくりで、錆びがでた事がありました。もちろん、クレームで全部直してもらいましたが。ナビ取り付け時のメーターパネルの傷跡も酷かったです。

この経験より、ディラーだから安心という気持ちが、なくなりました。チョット見れば判る事だし、何も考えずに取り付けしているのかなと思いました。

その後は、自分も細心の注意を払って確認するようになりました。

まあ〜、人間のやる事なので、ミスはあると思いますが。

何事にも、指指し確認大事です?

書込番号:18040895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2014/10/12 11:55(1年以上前)

スピードアートさん

コメントありがとうございます!

納車直後で台風の接近が気になりますね〜。

書込番号:18042467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/10/12 12:03(1年以上前)

FOXTESTさん

コメントありがとうございます!

納車時にオプションひとつひとつの確認はありませんでした。

分かりやすいパーツなのですぐに気付いて良かった(?)です。

こんな事があったので、他のオプションも明細書と照らし合わせてセルフチェックしました。

次の買い替えはいつになるか分かりませんが、入念に確認したいと思います。

書込番号:18042499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/10/12 12:12(1年以上前)

laugh_easyさん

コメントありがとうございます!

そんな事があったんですねぇ。
リアスポの型番の取り付け違いは、人もミスするから100歩譲るとして、雑な仕事は許しがたいですねぇ。

仕事であれば、何事にも真摯な姿勢と確認が必要ですね!

書込番号:18042517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/10/12 12:14(1年以上前)

raugh_easyさんでした!失礼しましたm(__)m

書込番号:18042527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/10/12 12:28(1年以上前)

高級感とインテリアに馴染むドリンクホルダー

虹色に輝くセキュリティーステッカー

納車後、気を取り直して、納車待ちの間にこちらのサイトの皆さんから教えてもらった情報を色々参考にして買い込んだアクセサリーを取り付けました。

特にお気に入りはWRX STI風に、ステアリングのメッキ部分に貼ったステッカーです!
(これは私のオリジナル案)

ステアリングが引き締まったような気がしてヤル気になりませんか?(笑)

書込番号:18042578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/10/12 14:17(1年以上前)

レヴォーグって、ドリンクホルダーは標準じゃないんですか?
最近の車は標準装備だと思ってました(笑)

書込番号:18042899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/10/12 16:21(1年以上前)

よみがえる空さん

ドリンクホルダーは、ドアとセンターコンソールに付いてますが、ドアは遠いし、コンソールは別の用途で埋まっていたりで…。

で、結局、エアコン送風口とかに付けたくなりますねー。

書込番号:18043258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/10/12 17:29(1年以上前)

最近の車ってそこにあるんですけどね(笑)

昔は真ん中のエアコンにつけたけど、最近はナビがありますからね(笑)

書込番号:18043447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/10/12 18:13(1年以上前)

念のため、セキュリティは「どの様な物が付いているのかわからないことこそがセキュリティ」という考え方もありますので、究極的には推して量れるステッカーは逆効果という面がありはしますね。
(意表を突いて実際とは異なる専業メーカのとかが実は効果的だったり)

書込番号:18043577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/10/12 19:03(1年以上前)

スピードアートさん

なるほど!意表をついた逆転の発想が妙手ですね(笑)

書込番号:18043747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/10/12 19:07(1年以上前)

よみがえる空さん

最近のクルマは標準装備だったんですね!
ユーザーの声をフィードバックした製品開発のひとつですね!?(笑)

書込番号:18043765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/10/16 12:37(1年以上前)

エアロスプラッシュ取り付け完了

今朝、担当者がクルマを引き取りに来て、1時間程でエアロスプラッシュの取り付けと洗車を完了させ、無事に納車しました。

取り付け忘れの原因は、納整センターからパーツ同梱でディーラーに引き取った際に、同梱パーツのチェック不足と、ディーラーで組み立て完了時の仕様確認不足との事で、陳謝されました。

少しでも早い納車を段取りしてくれたり、何も言わないのにカーナビの配線を変更してくれたり、値引きも頑張ってくれたり、何かと便宜を図ってくれましたので、これで良しとしたいと思います。

書込番号:18057653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/18 01:25(1年以上前)

写真を見て、疑問に思ったのですが、
駐車場から車がはみ出してませんか?

書込番号:18063547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2014/10/18 13:07(1年以上前)

大空太陽さん

コメントありがとうございます。

写真では分かりづらいですが、駐車スペースは奥行きがありまして、クルマを中央(右)に停めれば収まります。
ご心配ありがとうございます!

書込番号:18064973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/10/19 00:06(1年以上前)

心配があるとするなら、クルマ止めの位置に対する近隣からの目ではないかという気はしますが。。。

書込番号:18067160

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜586万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング