『12ヶ月点検の件で』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『12ヶ月点検の件で』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

12ヶ月点検の件で

2014/10/15 12:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:269件

ワイパーゴム3点・オイル交換・エアコンフィルター
交換予定なのですが、
この他にお薦め交換部品が有りましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:18054342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/15 12:53(1年以上前)

オイルフィルター

書込番号:18054427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/10/15 13:36(1年以上前)

ブレーキパット
けっこう乗るんでしょう?(笑)

書込番号:18054530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/10/15 14:07(1年以上前)

回生ブレーキをメインに用いるハイブリッド車は、純粋なガソリン車と比べると油圧ブレーキを使わないので、ちょくちょくサーキットで走らせているという人ならともかく、12ヶ月で交換が必要になるほどブレーキパッドが減るようなことはないんじゃないでしょうか。

まあ、点検ついでにブレーキパッドを高性能なパーツに交換しよう! というのも良いと思います。我が家のFIT3のブレーキパッドも、無限製です。

書込番号:18054595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/15 15:42(1年以上前)

交換ではないのですが、もしもディーラーでコート施工してもらっていたのだとしたら、そちらのメンテナンスは確認しておいた方が良いですね。

書込番号:18054770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/15 19:55(1年以上前)

>ワイパーゴム3点

→リアワイパーゴムも交換ですか??使用頻度が高ければ交換ありかもしれませんが、

車検時で十分かと思います。

書込番号:18055393

ナイスクチコミ!1


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/15 20:13(1年以上前)

耀騎さん
>ディーラーでコート施工してもらっていたのだとしたら、そちらのメンテナンスは確認しておいた方が良いですね。

についてですが、
HPには施工後、年一回の無料定期点検を受けることで、5年間保証と書いてあります。

点検を受けたという証明のような書類をくれるようになっているのか、ご存知ですか?

書込番号:18055453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/16 00:10(1年以上前)

>kiyo111さん

ウチのヴェゼルは納車からまだ5ヶ月余りしか経っておらず&前のアヴァンシアは譲りものだったので実際のところは判りませんが、ウチが付き合っているホンダカーズは何かと明細書を発行してくれますので、最悪でもソレを確認すれば良いのではないかと思っています。
さらに申しますとそのホンダカーズとはもぅ15年近い付き合いのなか、整備中の作業所にも気軽に立ち入らせてもらって説明を受けてるもので、当日は自分の耳目でも確認させてもらう所存です。
ただ忘れられたら嫌なので、点検を依頼する際にコートのメンテナンスにも言及しておくべきだとは思っています。

書込番号:18056436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/16 06:49(1年以上前)

タイヤローテーションはしておいた方がいいですね。 

FF車(4WD車もだけど)は前後で磨耗仕方が違いますから

書込番号:18056865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2014/10/16 11:58(1年以上前)

>→リアワイパーゴムも交換ですか??使用頻度が高ければ交換ありかもしれませんが、
 車検時で十分かと思います。

使用頻度は少なくても、ゴムは経時劣化していきます。(車の保管や使用環境によって程度の差はありますが)
いざ必要になって使用したときに拭きが悪かったら後悔することもあるかもしれません。
そう高い物でもないので、目安として年1回程度は交換した方が良いと思いますよ。

スレ主さんは前向きに交換の意思があるのに、水をさすのはどうかと....。

書込番号:18057524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/16 12:12(1年以上前)

私個人の感覚で書いたまでです。

後悔するなら、むしろフロントでしょ?

使用頻度によると書いてあります。水をさしたのはあなたです。

ちなみに私は、リアワイパーは年に数回しかしません。

あなたの使用頻度を教えて下さい。

書込番号:18057561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2014/10/16 12:21(1年以上前)

リアワイパーは寒冷地だと頻度が少なくてもダメになります。
半年点検でリアのみ交換でした。
寒いときに無理に動かした記憶もないんですけどね。
ホームセンターで買えるとよいのですが。

書込番号:18057588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件

2014/10/16 12:26(1年以上前)

皆様、御意見ありがとうございます。

無限ブレーキパットですか。良いですね。

確かにワイパーゴム1年で交換は勿体無い気がしますが、
雨の日の安全を考慮すれば安い物だと思っています。

書込番号:18057606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2014/10/16 12:35(1年以上前)

12ヶ月点検時に冬タイヤに交換するので
ローテーションは来年の春先ですかねぇ。
因みに納車から約1年で15000km走行しました。
走り過ぎですよね。

書込番号:18057641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/10/16 16:40(1年以上前)

ワイパーゴムっていくらなんですかね?

さほど高いものでなければ、気持ち良く交換してあげた方がDラーさんも気分良いかも。
売り上げも必要なんですよ、きっと。

書込番号:18058190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2014/10/16 17:47(1年以上前)

通常のワイパーゴム1本の相場は1000円前後ですが、
フィット用ワイパーゴムは特殊形状の為なのか?
社外品はまだ市販されていません。
交換したら情報提供します。

書込番号:18058350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/16 19:44(1年以上前)

NCC-72381さん

スレ主様が交換したいと言ってるので、そこは人それぞれでいいでしょう。ただ、私はゴムがかなり劣化してから

交換するまでです。フロントに関しては、半年で交換しています。

そして、

>使用頻度は少なくても、ゴムは経時劣化していきます。

→それは承知しています。


>いざ必要になって使用したときに拭きが悪かったら後悔することもあるかもしれません。

→リアカメラがあるので、何とか対応できそうです。カメラで見えない部分は降りて確認するか、

降りられない状況でしたら後悔すると思います。それに、リアワイパー無い車もありますし・・・


>そう高い物でもないので、目安として年1回程度は交換した方が良いと思いますよ。

→無駄なお金は払わない主義です。ただし、ナマコ太郎さんが言ってる寒冷地であれば1年に1回の交換で

いいかと思います。ちなみに私は静岡県で雪は積もりません。前車のリアワイパーゴム交換は、4年に1度くらいでした。

と言うか、ディーラーで交換します?って言われない限り気が付かないのが現状ですけどね!

書込番号:18058687

ナイスクチコミ!0


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/19 04:37(1年以上前)

エアコンフィルターはHKSの洗って太陽光に数時間当てる光触媒を使っています。

商品名は忘れました、ネットで購入しました。

3回ほど洗って使っていますが、問題なしです。

書込番号:18067535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/10/25 06:13(1年以上前)

もうワイパー交換されたのでしょうか?
ビビリ対策品があるとかないとかのコメント見ましたが

書込番号:18089039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/25 12:23(1年以上前)

純正の撥水加工用ワイパーゴムを使用しています。
少し高いですが良いですよ。

書込番号:18089999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2014/10/25 15:18(1年以上前)

皆様、アドバイス有り難うございました。

書込番号:18090566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,643物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング