『商談中(競合車と悩んでいます)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『商談中(競合車と悩んでいます)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

商談中(競合車と悩んでいます)

2014/10/15 12:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

スレ主 cafekotaさん
クチコミ投稿数:6件

現在、N−BOX及びタントカスタム RSで悩んでいます。

N−BOX(SSパッケージ・ナビアップグレードパッケージ付 ホワイト)で、下記の見積りが出ました。
※ナビ・ETCは社外にて取付け予定
本体が、約 150万円(SSパッケージ・ナビアップグレード・ホワイト色)
オプションがコーティング(6万)、ドアバイザー、フロアマット、サイドミラー自動格納

その他、延長マモル、点検パック、諸経費含め約30万円です。

総額が 約180万円  値引き12万円 となり、約168万円の提示です。

タントカスタム RS SA、
同じようなオプションを付けて総額198万円 が 177万円の提示が出ています。
こちらは、カスタムでターボ付き。価格も10万ほどしか変わらず・・・


スタイル(特に乗車した時の運転席からの視線の高さ)は、N−BOX。
ナビ取付位置が若干N−BOXの方が高いのも好みです。

ですが、後部座席のスライド、リアサンシェードについては、タントが良いと思っています。


当方は、ほぼ街乗りで、後ろにチャイルドシートを付けます。
週に2~3回ほどしか車は使わないと思います。
年に数回大人3人、子ども1人で高速利用で片道400kmほどの遠出をするため、
ラゲッジスペースは調整できる方が良いかな・・・ターボがあった方がいいのかな・・・と思い、悩んでいます。

 
見積り提示額、当方利用スタイルでは、ターボが必要かどうか・・・
ご意見いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:18054393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/10/15 13:31(1年以上前)

ほとんど街乗りならNAでも十分でしょう
N-BOXならターボはパドルシフトとクルーズコントロールが付きます
パドルシフトなんてと思われましけど、減速時にDのまま使えるので、ブレーキの多用が防げます
クルーズコントロールは高速を100キロで走る時に便利です
アクセルを軽く踏んでると80まで落ちます

N-BOXなど普段あまりリアハッチの開け閉めはやりません
右側電動スライドドアがあれば、運転席の後ろは広い荷室です
シートの跳ね上げも簡単です
どうしてもと言うなら+を選択する方法もあります

シートのスライド機能はよく言われますけど、実際にしょっちゅう変える方はいないそうです
小さいお子さんがいて、シートを前に出したい方は、タントやスペーシア、ルークスを選択するようです

N-BOXの最大の売りは安心パッケージのサイドカーテンエアーバックですけどね(笑)

因みにノーマルN-BOXでも荷室はそこそこ広いです
ワゴンRで座席を半分前に寄せた時より広いですからね!!

書込番号:18054521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/15 13:34(1年以上前)

Nワゴン、ノンターボに乗っています。

ターボが要るかかどうかはcafekotaさんの個人的な考え(好み?)次第でしょう。

私はNワゴンで夫婦二人で遠出をしますが、特に困る事は有りません。
少し出足がもっさりとして居ますが(N-BOXだともっとかな?)、軽だとこんな物かと思って居ます。
ターボにすれば良かったとは思った事は有りません。

書込番号:18054527

ナイスクチコミ!3


jiijibonさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/15 14:03(1年以上前)

MC後のターボに乗っている者です。

後部座席に乗る妻は、先日片道2時間(往復4時間)ほどの高速移動をしたときに、振動の大きさでこれ以上は辛くて乗れないと言っています。運転席の私はそれほど疲れなかったので、前席と後席とで快適性が大きく異なるのかもしれません。後席はタイヤの真上にあることも乗り心地を悪くしていると思いますので、座席を前にスライドできるタントの方が後ろは快適なのかなと思っています。ただし、試乗したときはタントの方が路面の突き上げをよく拾う感じで、N-BOXの方が乗り心地いいと思ったのですがね…。
この辺は実際に後部座席の乗り心地を試乗で試された方が良いと思います。

もし急いでいらっしゃらないのなら、この年末年始のビッグマイナーチェンジを待つ手もあります。後席のスライド機構を備える予定もあるらしいです。

ターボは個人的にはN-BOXにしろタントにしろあった方がいいと思います。ターボなら動力性能に不満を感じることはほとんどないと思います。

書込番号:18054589

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/10/15 14:58(1年以上前)

 今まで普通車に乗っていたのであればターボの方が後悔しないと思います。
 今までが軽だけの場合はお好みでいいと思います。

 個人的な好みではタントカスタム RS SAをお勧めしたいです。
 ただ最終的にはスレ主さんの納得できる方をお選び下さい。

書込番号:18054676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/10/15 17:38(1年以上前)

やっぱり、タントと迷う方は多いですよね。
自分は本命、タントだったのですが今日、エヌボックスカスタムのターボを
契約して来ちゃいました。

理由はノリって言うか営業マンとの相性ですかね
ダイハツの方とは、何か合わなかったんですよ

まぁ タントもエヌボックスも似た感じの車なので、
自分では、どっちを買っても 細かい所は、慣れると思ってます。
支払い総額が決めてに成るのなら、タントを選んでも良いんじゃないでしょうか?

書込番号:18054997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/15 19:21(1年以上前)

9月にタントカスタムRSSAが納車され、もうすぐ走行距離1000キロの者です

一応、下記を参考にして下さいね

タントカスタムRSSAで車載用燃費表示21,9キロ表示

NBOXは前の彼女が購入しMC前のターボを乗っていました
燃費表示15〜16キロ前後表示でした

両方乗った感想は

個人的には、ダイハツの軽ラインナップの充実さなどを見ても
タントがお勧めですよ

バックドアを嫁に閉めて貰えば、樹脂のドアの為、軽くて閉めやすいですがNBOXは鉄板&高さが在る為
うちの嫁(身長156p)の嫁には閉めやすい様で好評です

ただ、個人的にはNBOXの装備のクルコンは欲しかったですね

後、価格でお悩みならサブディラーを訪問してみて下さいね
因みに自分は

タントカスタム
ホワイトP+ドライビングサポートのみで約16万値引き
ムーブNA下取りで約32万
乗りだし135万でしたので、参考にどうぞ

書込番号:18055306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/10/15 19:37(1年以上前)

ターボはエアコンを多用するなら、エンジンパワーが落ちるので欲しいですね。
後は坂道が多い所などに住んでいると欲しいかな?

ダイハツから11月に新しいクルマが出るのでそれを待つのも手ですかね。
新型なので値引きは期待出来ませんが…。
そろそろディラーで情報もらえそうですが。

書込番号:18055346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2014/10/15 21:42(1年以上前)

どちらを選ぶかはアナタの使い方次第です、私はNboxのノーマルターボですが後悔はしてませんよ。

書込番号:18055841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


飛猫さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/15 23:02(1年以上前)

ホンダの N boxは センタータンクレイアウトのメリットよるロングホイールベース化で
ホイルハウスのでっぱりが少なく アクセルペタルオフセットによる無理な運転姿勢を防ぎ
長時間の運転でも疲れないメリットがあります、

他社の車との比較試乗の際はペタルレイアウトを見据えて運転姿勢に無理がないかも確認しましょう。

書込番号:18056177

ナイスクチコミ!1


rai3377さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/16 22:17(1年以上前)

こんにちは。
2カ月前にN-BOX標準車の
SSターボを買いました。
私もタントカスタムのターボと
N-BOXターボでかなり迷いました。
タントの良いところ、気に入らないところ
N-BOXの良いところ、気に入らないところ
がそれぞれあり、ホント悩みました。
ただタントカスタムの見た目もあまり好みではなかった。という事と、
奥さんの希望が、N-BOX標準車のヒダマリアイボリーでそれ以外はいやだ。と言われN-BOXに決まりました。

始まりは…
買う気は無かったんですが
カタログを見たくて
たまたま入ったディーラーで
営業マンも、感じの良い人でした。
他では曖昧な感じの値引きなどの
話も、初めてでもこんな感じですかね。
と話できて、数回相談して決めました。

金額は下取り無し、コーティング類も
しませんでしたけど
ディーラーオプションと車両合わせて
26万ほど引いてくれました。
他のディーラーではあり得ないと言われましたけど…
その時にタントは3万〜7万程度だったかな。

のり心地は納車後すぐに17インチに
変えてましたが、全く分からないくらい
普通でした。
車高調も入っていますが普通です。
実燃費で買うなら、多分ダイハツの方が
良いと思います。
ホンダは実燃費あまり良くないのかな?
と思います。
N-BOXのNAの試乗車も少し乗りましたが
重い感じはしませんでした。

タントターボは試乗車を好きに乗ってきてくださいと貸してくれましたが、ターボと言っていたのに、間違ってNAを貸してくれたのかと思って確認しましたがターボでした。
CVTの制御はタントの方が好みにでしたけど…(^_^;)

うちは奥さんの好みの見た目で決まりましたが
来月ダイハツから発売されるやつがかなり気になります(笑)

納車後2カ月経ちましたがセカンドシートがスライドしなくても、特に不便は感じていまそん。
奥さん用の車でしたが、土日などスポ少等がなく
3、4人の時にはアルファードより
N-BOXで出かける事がほとんどです。

リアモニターを付けたり
両面電動スライドドア
安心パッケージ、シートヒーター、
パドルシフト、クルコンなど
今の軽はすごいですよね。

悩んでる時は楽しい様な、辛いような…(^_^;)
実際に試乗車に乗って体感するともっと迷うかも知れませんが、楽しんでくださいね♪
長々と申し訳ありませんでした。

書込番号:18059321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


眼鏡蛇さん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/17 01:33(1年以上前)

NBOXのワイパーの作動音を確認しましたか?

加速時のエンジン音の五月蝿さを確認しましたか?

純正スピーカーの曇ったようなサウンドを確認しましたか?
CDを聴いていてもAMラジオ放送の音質ですよ

スライドドアから軋み音も数ヶ月後には発生しますよ

僅か数年後には、その他もろもろガタガタするので
軽トラに乗ってる様な錯覚に陥りますよ
参考までに…

書込番号:18060023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rai3377さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/17 11:50(1年以上前)

こんにちは。

眼鏡蛇さんの言うとおり
いろいろ調べて納得した車を
買う事が1番です♪
結局は人の意見より、自分の欲しい物を買った方が楽しいですしね。

いろいろな車種やグレード、ターボとNA
など後で後悔してもつまらないですよね。
気になる車種は試乗してみるといいと思います。
リアシートにも座って走ってもらったり、
坂道を走ってみたり
リアシートの畳み方や畳んだ状態のフロントシート位置なども実際に触って座ってみると
フロントが狭いかな〜などリアのスライドするメリットとデメリットなども。
スライドドアのサンシェードは小さい子供を
チャイルドシートに座らせておく時には
良いなーと思うます。
あと、N-BOXの場合は
セカンドシートのまえの空間が広くてとても便利ですが、そこまで必要かと考えると
もう少し狭くして、荷室?を増やしても良いのかな?と思ったり、小学生の子は遠くて
寂しいらしく、ベルト外して前に出て来ちゃうことがあってその度に戻るように言ったりしてると、N-BOXに限っては+でも
よかったかな。と思いますが
家族で長距離移動するって事は泊まりなら荷物も結構あると思います。
また、長くなってしまったので、この辺で。
すいませんでした(^_^;)

書込番号:18061004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rai3377さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/17 12:25(1年以上前)

度々すいません。

眼鏡蛇さん
確かに純正スピーカーは
びっくりしましたが
基本的に純正スピーカーは
いつも交換してしまうので
付いてても、付いて無くても
どっちでも良いです♪
買うまで無音もつまらないから
つなぎで使うにはあった方が良いけど
ナビパッケージ?忘れましたが選ばないと
リアスピーカーは付いていないそうです。

全ての人が買ったまま乗るとは限らないし
拘るところも違うと思ういます。

偏った意見もいっぱいあると思いますが(^_^;)
それでは。

書込番号:18061073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2014/10/24 22:15(1年以上前)

上の方が書かれている不都合はもう直ぐ納車一年になりますがありませんね〜。
子供達もNBOX好きみたいで、最近のお出かけはこちらばかりです。
私はターボですが、坂道スイスイでストレスいらず、タントはママ友が乗ってますが、やはり好みもあるのでインスピレーションですかね〜(笑)

書込番号:18088119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cafekotaさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/26 23:48(1年以上前)


ご意見をいただきまして、ありがとうございます。
こんなにたくさんのご意見をいただけ、いろいろと考えがまとまってきました。
お返事が遅くなってしまいましたが、お礼申し上げます。


さて、その後ですが・・・
N BOX及びタントのカタログやネットでの情報、実際に数回試乗したり、
友人のN BOXの後部座席に乗せてもらい、乗り心地も体験しました。

友人のN BOXはノーマルでした。
室内がベージュだったせいもあり?後部座席に座ると前との間隔がとても広く、
足元は広くて快適でしたが、話が遠くて、なんだかさみしい気持ちになりました。
また、段差での突き上げ感が強く、あまり乗り心地がいいと思えませんでした。

気持ち的にもスライド出来るタントにだいぶ傾き、
再度タントを試乗したところ(後部座席)、やはりN BOXより柔らかさを感じました。
タントにしようと再度交渉を始めたところ、こちらの希望であるサイドカーテンエアバッグが
オプション(8万円)でかつGまたはRSにしかつかず、在庫車もないので、
10月にマイナーチェンジした車となり、値引きがものすごく渋くなりました。


タント Gグレード 151万円
ブラックインテリア&サイドカーテンエアバッグ 12万円
コーティング 4.6万円
ナビアップグレード1.8万円

諸費用9.5万円

トータル 179.5万円となり、値引きはできても175万円までとのこと。

キャンペーンの5.4万円分のオプションでドアバイザー、マット等はついてきます。


タントカスタムRSが177万円だったことを考えると、とても高くなってる?感が強く保留にしました。



車に乗るときは、後部座席に子供や家族を乗せる機会が80%以上なので、
少しでも安心をつけておきたいと、サイドカーテンエアバッグは必須条件にしました。



タントがこのような状態だったので、
再度N BOXとも商談をし、試乗もし直しました。
現在は、ノンターボSSパッケージ ナビSパッケージ パール色 150.8万円
ドアバイザー、フロアマット、コーティング、リトラミラー 13万円
諸費用 17万円(点検パック+延長mamoru含む)

トータル180万円のところ12万円値引きの168万円までは可能とのことでした。
しかしこれ以上は・・・・と営業マンは言います。

こちらの商談歴などを拝見する限り、もう少し頑張っていただけそうなのですが・・・
ちなみにN BOXは、ディーラーが保有する在庫車となっているので、中間決算が終わり、
年末商戦までのこの時期に少しでも売りたいとのことで、頑張りました!と言われています。



オーディオレスなので、別途ナビやETCの取付もあり、予算的にもう少し下がってほしいと思っています。

ご意見いただいたようにサブディーラーになるのかな?。友人を通じて、
知り合いの車屋さんにて社外ナビ込での金額の提示も依頼中。
タントはトヨタディーラーの知り合いを通じて、金額を提示してもらえるよう依頼しているところです。


真冬になる前にマイカーを購入したいと思っていますので、もう少し頑張ってみたいと思っています。

書込番号:18096963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/10/27 09:20(1年以上前)

軽自動車で、値引き12万は頑張った価格ですよ

ナビなんて、通販で買えば安く買えますし、ディーラーにだって取り付けだけ頼む事も出来ますよ

普通車の値引きで、30万や50万なんて聞いていると、あれ?
軽自動車って値段の割には値段はこれだけ?
って、思いますけどね(笑)

まず高額値引きの軽自動車は、下取り車有りの場合です

値引きは12万でも、下取り価格を上乗せにすれば、12万に下取り価格+αが引き出せますから

また、高額のコーティングなどを付ければ、原価は安いので、形は値引きが多く見せられます

下取り無し、ディーラーオプション無しなら12万は限度額ですよ

書込番号:18097909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2014/10/27 11:35(1年以上前)

はじめまして。

私もNBOXとタントカスタムで迷ってタントカスタムにしました。

私としてはNBOXの見た目のほうが好みだったのですが、
トップエディションというグレードが気に入ったのと
妻はNBOXの見た目がいかつすぎるということで、タントにしました。

値引きのほうはNBOXのほうがしぶかったです。13万くらいでしたかな。
逆にタントのほうが値引きはよく車両本体から15万位とキャンペーン値引き、
後ナビのセット割があったので23万位引いてもらいました。
(まあキャンペーンの値引きとナビのセット割はだれでも受けられますが)

これを盾に車両本体の値引きを抑えてくる傾向があるみたいですね。

最低でもあと数万円は引いてもらいたいですよね〜

買う気がなくてもスズキも回ってみればいかがでしょうか?
もしタントほうがいいと思っているなら
ダイハツとスズキは激しいシェア争いをしているので、
効果があるかもしれません。

書込番号:18098209

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2014/10/27 12:42(1年以上前)

スレ主さん、後はタントの口コミに行き色んな事を聞きましょう、後で後悔しないように。

書込番号:18098408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2014/11/02 19:09(1年以上前)

ダイハツのターボはベンチテストでとんでもないトルクを引き出しているよ。
あるチューンアップ会社が軽自動車(市販のままの無改造)のベンチテストを行ったら、ダイハツ ムーブのターボは15ほどのトルクを引き出し他社を圧倒していた。
この数値はメーカー公表値とは大きく異なり、1500ccクラスのトルクが発生していた。

ホンダはN−ONE ターボは良く覚えていないが12くらいだったと思う。

ちなみに、両者ともに規制値の64馬力は遙かに超えていた。

ダイハツは錆対策(軽自動車ではこのメーカーだけ)を行っているので錆が出にくく、使用している各部品の品質が良いので耐久性があるよ。

その分、値引きは他社より渋いのが一般的。
品質が良く耐久性がある(ダイハツ自身も優位な事を知っている)ので、殿様商売の傾向にあるので好条件が出れば迷わずダイハツをお勧めします。
競合させてもダイハツの営業がやる気を見せないのは、そもそも車の質が違うこの理由から。

ただし、現在はダイハツがスズキに負け首位争いから脱落したので、値引き(オプションサービスを含め)が以前より拡大傾向にあるのでチャンス。

書込番号:18122383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/11/02 20:07(1年以上前)

そりゃあ、樹脂の外装は錆びないでしょうけど?(笑)

書込番号:18122597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/02 21:16(1年以上前)

ダイハツの車が錆びにくいってのは大嘘。
私の会社の営業車は購入2ヶ月目くらいから塗装の内側から錆びがでて、3年目には50箇所くらいポツポツと噴火したような錆びがありました。
会社の上司がディーラーと掛け合って、全塗装して貰ったそうです。話し合いで揉めているとき、板金塗装屋に見せて回ったら、最近のダイハツ車はこの手の塗装トラブルが多いと言われたらしい。
私個人はどこの車でも欲しい車種を比較して購入するタイプです。
不具合のないメーカーは実在しませんし、どんな対応をするかで決める方ですが。

書込番号:18122941

ナイスクチコミ!3


スレ主 cafekotaさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/03 20:33(1年以上前)

皆様、こんなにたくさんのご意見をいただきまして、
本当にありがとうございました。

悩んだ結果、トヨタにてタントを契約することになりました。


商談結果として、
N BOXは、ノンターボSSパッケージ ナビSパッケージ パール色 150.8万円
ドアバイザー、フロアマット、コーティング、リトラミラー 13万円
諸費用 17万円(点検パック+延長mamoru含む)

トータル180万円のところ12万円値引きの168万円までは可能だと回答があったのち、
コーティングのグレードダウン・パール色やめることで、マイナス5万となり、
そこからあともう一息頑張るということで、160万円となりました。
1日検討して連休最終日に決めると帰りました。


翌日、知人の紹介でトヨタカローラの店長さんをご紹介いただいたところ、
社外ナビの取付含め、ナビ5万円分はサービスしますとなり、
とても快く対応してくださったので、予算はオーバーだったのですが、
これまでのホンダ・ダイハツの営業の方とは違う、心地のいい対応が決め手となって、
タントに決めることになりました。

社外ナビの取付までしてもらえるのがこのトヨタだけだったこともありますが・・・。


いろいろなご意見をいただき、納得した購入をすることが出来まして、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:18127080

ナイスクチコミ!2


rai3377さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/03 22:20(1年以上前)

こんにちは。
決まって良かったですね。
納車楽しみですね♪
自分もN-BOX、N-BOXカスタム、タントカスタムで、かなり悩んだんですが
悩んでいる間は、こんなに悩むなら買いたくない。と思うくらいでした(笑)
結局は悩んだのがアホらしくなる決まり方だったんですけど…(^_^;)

書込番号:18127687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:9〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,673物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング