『7Dを買い換えたいが』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『7Dを買い換えたいが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dを買い換えたいが

2014/10/21 15:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

7Dを約3年使っています。
EF100ー400oで飛行機や野鳥の撮影が主です。
夕方の撮影では、高感度ノイズが目立ちます。
当初はISO3200までは許容範囲かと思いましたが、EOSMを使うようになり、やはりISO800までかなと、今は感じています。
70Dもだいぶ価格がこなれてきたので、良いかなとも考えています。
7DUもまもなく発売のようです。
DIGIC6搭載のカメラが主流になるまで待つべきかどうか、悩んでいます。

書込番号:18075925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/10/21 15:45(1年以上前)

こんにちは

今度の7DUは高感度も良さそうですね、予定価格は高いですが、実売となると安くなる可能性もあります。
ボクなら7DUを待ちます。
これから冬になりますが、スレ主さんの被写体はどうなのでしょう?
もし春まで待てるなら、値下がりも考えられます。

書込番号:18075964

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/21 15:55(1年以上前)

piro2007さん こんにちは。

せっかく7Dを3年使用されたのであれば、70Dでは不満が出ると思います。

7Dを下取りに7D2を購入されると、約5年は幸せに楽しめると思います。

書込番号:18075984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/21 16:07(1年以上前)

半年ぐらい辛抱して7DmkUに買い替えれば、少し安くなっているような気がします。

書込番号:18076011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/21 16:16(1年以上前)

7D2に買い替えか

7D2を待ちで。

7D2も
BGが落着けば、早ければ年末?
その分くらいは、安くなるでしょうしネ。

書込番号:18076035

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/10/21 16:44(1年以上前)

 去年まで、7DとX2を使ってました。同じように7Dの高感度特性には不満があります。まあ5年以上前の機種ですから、仕方のないことですが、そのため一時期は真剣にX2と70Dの入れ替えを考えました。結局は70Dではなく6Dの購入に踏み切ったわけですが、X2というより古い機種があったとはいえ、7Dを70Dに替える発想はありませんでした。

 で、何が言いたいかと言うと、70Dは確かに高感度性能は改善されてるでしょうし、Wi-Fiやバリアングルなど便利な機能も搭載されてますが、19点AFは7Dのダウングレード版のような感じもしますし、連写速度も落ちてます。70Dを選ぶなら、7Dとの併用がいいと思います。

 新しい7DUなら、高感度はより改善されてるでしょうし、AFもF8が使えたり、いろいろ進歩してますし、連写速度も向上してますが、今日も近所ンキタムラで聞いた限りでは、予約してないと早期入手は困難そうです。

 冬場は木の葉も落ちて冬鳥は見つけやすいですが、急ぐなら70Dの追加購入、3月くらいまで待てるなら7DUへの買い替えだと思います。2台持つ気が無いのなら、7DUだろうと思います。

書込番号:18076088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件

2014/10/21 17:06(1年以上前)

70Dはバリアン液晶やタッチフォーカス機能などあり、私から見ると7DM2よりはるかに魅力的で実用的なんですけど・・・。
用途的に違いますからね。

書込番号:18076129

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/21 17:36(1年以上前)

店頭で触ってみると、7Dと70Dは結構質感が違います。
70Dにはマルチコントローラーもついていないので、操作性で不満が出るかもしれませんね。
懐事情が許せば、7D2が良いのではと。

書込番号:18076195

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/10/21 17:39(1年以上前)

EOS-Mをお持ちで、当然100-400ズームを付けて撮影された事が有ると思います。
感度だけの問題なら、70Dをお勧めします。
しかし、連写も必要なら、7Dm2でしょう。
5Dや6Dは、お勧めしません。
7Dm2は、F8のレンズがAFで使える。
F8のレンズは、テレコン使用が前提です。

書込番号:18076205

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2014/10/21 17:41(1年以上前)

こんにちは。

私もBG分くらい安くなるまでは様子見かなと思っています。
個人的にはBGは使いませんので。

また、7Dのときも残像問題とか初期のバグがありましたので、
そういった意味でも急がないのでしたら暫く様子見がいいかと
思います。

書込番号:18076211

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2014/10/21 17:47(1年以上前)

こんにちは。

買い換えるのなら7D2ですね。

70D使っていますが、高感度では、7Dより上と思いますが、SDカードスロットのみなのとバッファが小さいので、
連写後のバッファ開放が遅いですよ。
7Dは持っていないのでAFの食いつきはどちらが良いか分かりませんが、70Dは飛行機や鳥の撮影では不満出ると思います

バリアングルやタッチスクリーン、WiFi必要であれば有ですがね。

書込番号:18076228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/21 17:54(1年以上前)

自分も3年経ちました。
7DのISO上限は800に設定してます。1600でもちょっと、、、70Dは検討したことないです。

書込番号:18076248

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/21 18:14(1年以上前)

7Dと6Dを併用しています。
70Dは息子が所有しているので、ちょっとだけ使わせてもらいましたが、とてもバランスのとれた機種だと思います。
ただ、7Dをお持ちで飛行機や野鳥が主な被写体なら7D2に行かないと後々後悔するような気がします^^;

書込番号:18076294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/21 18:38(1年以上前)

来年3月末に7DUを買いましょう\(^_^)/

書込番号:18076359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2014/10/21 19:27(1年以上前)

7D の次は素直に 7Dmk2 かな。
グレードダウンは不満→結局買い替えとなる恐れあり。(笑)

書込番号:18076505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/10/21 20:05(1年以上前)

来年4月末に7DUをカイ叩きましょー\(^∀^)σhttps://www.youtube.com/watch?v=d2qRJi2o4f8

書込番号:18076626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/10/21 20:26(1年以上前)

RAWメインなら絶対7DUですね(^^;


書込番号:18076709

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/10/21 20:35(1年以上前)

こんばんは、7Dと70Dのユーザーです。

待てるのであれば、もう少し待ってみるほうがよいかと思います。
7DmkUは今のところ前評判が良いようですし、発表から発売後しばらくは品薄状態で入手は難しいかとも思います。
また、初期モデルの不具合も無いとは言えませんので、落ち着いた頃に購入に動くのが良いといえるでしょう。

70Dは7Dと比較して一見変わらないようですが私的にはデヂューンされた感が否めず、7DmkUとであれば、ますます差は大きくなるかと見ています。
ただ、70Dのタッチパネルの操作性はすこぶる良く、AFも自動選択であっても来たいとこに来てくれるようになり、ニコン機並みになってきたとこは後発の強みといえるでしょう。

ですので、7DmkUのAFは更に多点はともかく信頼度は向上していると思いますので、様子を見ておいて購入を検討されていったほうが良いかと思います。

70Dも従来の2桁機から性能的には向上していますが、ここは7Dをお使いだった流れからして、7DmkUのほうが良いと思います。

書込番号:18076741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/10/21 20:44(1年以上前)

こんばんは。
70Dは単体で見ればバランスよくまとまってるオールラウンダーなカメラだと思いますが、逆に突出した部分がないとも言えます。

7Dをお使いだと、他の方が仰るとおりダウングレードとなって、やはり不満が出てくるかもしれませんが、皆が皆、WRX STi ver.のようなカリカリの性能は必要なく、素のWRXでアイサイトが付いてる方が、普段は便利だったりしますよね。(^^;

なので、Wi-Fiやバリアングルに魅力を感じられるなら70Dも悪くないと思います。
逆に好感度性能以外の点でスペックダウンが許容できないなら、やはり素直に7D2がベターかと。
ここでは半ばお祭りのようになっていますが(笑)、半年ぐらいして少し落ち着いてから、消費税が上がる前に購入されるのが無難でしょうか。

それまでにまたキャッシュバックキャンペーンとかあればなお良いですね。

書込番号:18076780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/21 21:00(1年以上前)

7D=動態(実際にバレボール、ボードのエアー)と使ってきました。
上手く撮れないので、1Dm4を購入、歯切れの良いシャッター音についついフル連写
しかし、それほどヒット率は上がらないので、5D3で単写、どの機種も単写又は数枚の連写。
70Dは連写枚数も多いですが、ほとんど使わないですね。まぁ、連写出来ますよってカメラかな?

現在は70Dと、5D3の2台で、7D2は予約しています。
甥のサッカーが夜間の練習なので、高感度には期待しています。

書込番号:18076842

ナイスクチコミ!3


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2014/10/21 22:52(1年以上前)

こんばんは
返信ありがとうございます。

里いもさん
野鳥だと夕方の落雁の様子を収めていますが、高感度は辛いものがあります。
EOS5DMarkUもあり、そっちはもう少しキレイです。

写歴40年さん
そうですね。長く使えるボディでしょうね。

じじかめさん
価格がこなれて、初期の不具合の様子見もありですね。

s_ikuyorih さん
バッテリーグリップ分は安くなって欲しいです(笑)

遮光器土偶 さん
7DUが賢明な選択ですかね。

aggressive_Eriko さん
Wi-Fiは魅力ありますね。

HiroYuuReo さん
今度実機触ってみます!

デジ亀オンチ さん
7DUの新機能にも期待が大きいです!

BAJA人 さん
初期ロットは様子見が吉ですね。

おじぴん3号 さん
連写はあまり使う方では無いですが、7Dの連写はやはり良いですね。

しんちゃんののすけ さん
ISO12800もかなり良いようですね!

パティの父ちゃん さん
6Dも良さそうですね。

☆M6☆ さん
決算期狙いですね。

mt_papa さん
やはりそうかも(^_^;)

さくら印 さん
カイは良い奴なんでしょうけどね・・・。

にほんねこ さん
常時RAW+JPEGです。

Hinami4 さん
5年の進歩は確実にあるでしょうね。

えうえうのパパ さん
キャッシュバックがある頃には、ロットも安定しているでしょうね。

t0201 さん
ブルーインパルスは比較的、連写機能を使いますが、単写も多いです。

書込番号:18077362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/10/21 23:00(1年以上前)

別機種

当分買い替えできないのが悲しい(^◇^)

もし7Dから7D2に買い換えられるのでしたら、
早めのほうが良いような気がします。
7D2の販売価格が下がるよりも、
7D下取り価格の下げ幅の大きいような気が・・・

書込番号:18077401

ナイスクチコミ!3


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2014/10/21 23:16(1年以上前)

hotman さん
見極めが大事ですね。先立つモノを用意しないといけませんね(汗)

書込番号:18077472

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2014/10/21 23:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

低感度なら7Dもキレイに撮れますね。

書込番号:18077572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/10/22 00:19(1年以上前)

安い1DMVの中古に、するとか。

書込番号:18077662

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/22 07:39(1年以上前)

僕は5D2を購入後5D3を買いました。
なので7Dを所有していたので、7D2は買いますね。
モデルサイクルが長いので、予約しました。

二桁機は、50Dを使って60Dはスルーで70Dを買いましたね。
取り急ぎ今すぐ必要でないなら待つのが得策だと思います。

書込番号:18078142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/10/22 08:25(1年以上前)

別機種
別機種

ピンずれ

ざらつき

piro2007さん こんにちは

>EF100ー400oで飛行機や野鳥の撮影が主です。

昨年まで7Dと40Dで鳥さんを撮っていました。 高感度+AF精度が欲しくて5DVを購入したら、鳥さんの時は100-400ではテレ端が足りず7Dを使っています。(笑)
欲しい欲しい病は、シグマ150-600で一度直るかもしれませんが7DUで悪化するかもしれません。

piro2007さんの場合は、病状が軽いので7DUだけで済むでしょう(笑)
Wi-Fiやバリアングルが要らなければ、7DUの価格が落ち着いてから購入されたらいかがですが。
病状悪化の原因を添付します。

書込番号:18078224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/10/22 08:29(1年以上前)

7D、6D、60D、Mを一時期併用していましたが
RAW現像ありなら7DとMは同等になりますよ
ISO3200までなら6Dと比べてもヒドイ感はなく十分いけると思います
それ以上となると6Dが群を抜いてきますが。

現像ソフトにもよりますけど
まずはそれで工夫して、7D2の状況落ち着くの待つという方法もあるかも。

書込番号:18078235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/10/22 09:11(1年以上前)

>私から見ると7DM2よりはるかに魅力的で実用的なんですけど・・・。
用途的に違いますからね。

つうか、此処で言われる「良いカメラ」と、フィールドにでて四季を問わず撮りまくるカメラマンが言う「良いカメラ」は隔たりが有る気がする。
7D2はイベントだけに持ち出し、普段は防湿庫でおやすみ。
「道端の花をローアングルで撮る?そんな面倒くさい事しないよ。あ〜どっか近場でモタスポのイベントとか無いかなあ?撮るもんがないや」って人が買うカメラだと思う。

後、勘違いしてる人多いけど、デジック6は主にコンデジ用に開発された画像エンジンで、数が大きいからって必ずしも5より優れてると言う訳では無い。
これはキヤノンも明言してる。

書込番号:18078307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/22 10:10(1年以上前)

今月の月刊カメラマンを読んだのですが、7Dと70DのAF合焦率テストで、あまりにも差が付いていて、なんじゃこりゃ?と思いました。少なくとも、7Dと70Dは同じAFユニットではなかったでしょうか? 70Dはソニーにも劣っていました。

私は7Dでも70Dのユーザーでもないのですが、飛行機撮影を趣味としているので、キヤノン機の動向はいつも追っています。7Dと70Dの比較なら操作性として70Dの方がいいかな、と考えていたのですが、テスト結果を見ると考えてしまいます。

もちろんテストなんて一面しかみていないので鵜呑みにはできませんが、実際に使用されている皆さんはどう感じますか?

書込番号:18078444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/10/22 12:56(1年以上前)

>7Dと70Dは同じAFユニットではなかったでしょうか?

カメラマン誌を読んだわけではなく、70D使った事あるわけじゃないですが
雑誌の比較は参考程度に留めておいた方がいいと思いますよ。

「その時その条件でそのテスターがそのテスト機同士で比べた時にそうなった」
という単なる事実でしかなく、実ユーザが継続的な使用の中で感じる性能差とは
異なりますので・・・

また新機種がらみとなると、基本的にはそのメーカーの美点に偏った内容であったり
悪い点にしても、もってまわった婉曲的な表現になりますしね(笑)


それはさておき実際問題としては、構造的に考えても
7Dと70DのAF性能差は、あって不思議ではないと思います。
特に連写中のAF追従性については、ミラー駆動系の良し悪しが大きく関係するので
その差は多かれ少なかれ出てくると思いますよ。
この部分はミドルクラスとハイエンド機で大きくお金のかけ方違うとこですよね

雑誌のAF比較で差が出ていたのは、もしかしてそういう部分ではないですか?

書込番号:18078865

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2014/10/22 21:10(1年以上前)

こんばんは
返信ありがとうございました。

MiEV さん
往時のフラッグシップモデルですね!DIGIC3も良かったです。

t0201 さん
発売日が早まったようですね。ここは待ちでしょうか・・・。

湘南ムーン さん
私のもピンずれがあります(涙)

オミナリオ さん
高感度ノイズは工夫次第ですね。

横道坊主 さん
7Dは飛びモノ専用カメラです(汗)

ノブヒロ@上野 さん
ボディだけじゃなく、レンズに依るところも多いですね。

オミナリオ さん
7Dが出たときも同じような感じの書き方でしたね。

発売日が前倒しになったことで、評価が定まるのも早くなるでしょう。
ここは様子見が吉ですかね・・・。

書込番号:18080339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/10/24 23:55(1年以上前)

高感度ノイズが気になるなら、なんでフルサイズに行かないですかね?

まるで違いますよ。 

今だったら、5DIIIがおすすめ。

書込番号:18088537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/10/25 08:27(1年以上前)

>高感度ノイズが気になるなら、なんでフルサイズに行かないですかね?

 まあ、そういう話もありますし、トリミングすれば同じと言う方もいますが、そういう場面もありますけど、そうとは限らない場面もありますし、個人的には、5DVではたかが秒6コマ、1DXにロクヨンやハチゴローなんて買う予算も体力もない身としては、最初から望遠効果のあるAPS−Cに期待したいです。

書込番号:18089293

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2014/10/25 10:38(1年以上前)

鳥を撮るのに、スポットAFと領域拡大がないのは、かなりこまりませんかねえ。

自分は7Dですが、mark2購入します。AF精度の向上を期待しての購入です。
7Dは、その後のキャノン機に比べて、サーチ動作が遅いし、色温度によるピントずれが大きいと思います。

書込番号:18089661

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2014/10/26 08:57(1年以上前)

35oは5DMarkUを使っています…(汗)
7Dの高感度と、かなりさがあるのも事実です…(涙)

書込番号:18093540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/10/26 09:34(1年以上前)

 5DUをお持ちであれば、そしてこの冬に特に7Dでは不満が生じそうな被写体を撮影するのでなければ、春まで様子を見て7DUかな〜〜。

 雑誌などの比較画像を見る限り、7Dと7DUの高感度には明確な違いがあるようですが、実際にはユーザーのレポートを待って判断するのがいいと思います。

 3月くらいになれば、仮に初期不良があったにしても対策されてる可能性が高いですし、価格も多少は落ち着くでしょうから、7Dの下取りが下がってもその差額分くらいはカバーしてくれそうです。

書込番号:18093645

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2014/10/26 21:14(1年以上前)

こんばんは
ありがとうございます。
そうですね。7DUの評価をじっくりとみてからとします。

書込番号:18096088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング