『キーレスが認識されません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『キーレスが認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

キーレスが認識されません

2014/10/26 15:08(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

クチコミ投稿数:13件

4月に購入の320iなのですが、最近になってエンジン始動でキーが認識されなかったり、ドアロックの反応がしにくくなったりします。
エンジンは2、3回押せばかかるのですが、毎日のように表示が出ます。
電池が切れかかっているのかもしれませんが、まだ半年しか経っておらず納得がいきません。同じ症状の方で原因がわかる方見えたら教えてもらえないでしょうか。

書込番号:18094686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2014/10/26 15:21(1年以上前)

原因が分からないですが、異常表示が出るなら、直ぐにディーラーにいかれることことをお勧めします。キーの電池が原因出会っても、半年で消耗するのは、早過ぎですので、無料で交換してもらえるでしょう。

書込番号:18094725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2014/10/26 15:26(1年以上前)

新車時の電池はあくまでも工場での動作確認用だと思いますよ。

ですから、半年もてばラッキーと考えて、新しい電池に交換してみてはいかがでしょうか?

もし交換しても動作がおかしいようならDで相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:18094740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/26 17:48(1年以上前)

我が家のエルグランド(E51、12年物です)も同様の症状が出ます。
2個のキーとも似たような現象だったので本体を疑ったのですが、
キーの電池交換したら快適になりました。

インテリジェントキーの電池消耗は意外と早いのかもしれません。
1年に一度ぐらい電池を換えています。

他の方も電池を指摘されてますが一度交換して結果を教えてください。

書込番号:18095222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/10/26 18:24(1年以上前)

ありがとうございます
半年はやっぱり変ですよね。
ディーラーへ聞いてみることにします。

書込番号:18095364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/10/26 18:26(1年以上前)

ありがとうございます。
何かの投稿でBMWはうかつに電池交換すると大変なことになる。みたいな書き込みを見たことがあるので、電池交換もためらってしまいます。

書込番号:18095374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/10/26 18:28(1年以上前)

前の車の時は自分で電池交換したんですけど、今度の車はいまいちためらってしまいまいます。
ディーラーで見てもらってまた結果報告しまーす

書込番号:18095380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/10/26 21:09(1年以上前)

良くあるのが、携帯などの電波を発する物の近くに置いて置くと、誤動作が起こります。
カバンや服の中で一緒に入れてませんか?

書込番号:18096059 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/26 21:46(1年以上前)

「キーレス 電池消耗」で検索したら
別の車両の口コミに下記のような内容がありました。

----------------------------------------------------------------------------------------------
近いと耐えず相互通信をしていますので消耗は激しいです。
遠いとスマートキーは通信を遮断し待機中になりますので相互通信をしているときより消耗は無いです。
----------------------------------------------------------------------------------------------

私の車も壁一枚隔てた近い距離にキーを置いています。
私の場合はそれが原因かも知れません。

スレ主さんのキーの常置場所はどれぐらい離れていますか?

書込番号:18096269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2014/10/28 12:36(1年以上前)

納車されて半年かもしれませんが
車が製造されてからは
1年近く経っているのではないでしょうか?
もしそうだとしたら電池の消耗であり
正常だと思います。

書込番号:18102123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2014/10/30 22:55(1年以上前)

家のディーラーでは電話すると代車を以て引き取りに来ます。
不具合があれば遠慮なく電話しましょう。
今までに右後ろのランプユニットが外れたのと左ミラーのギーギー音が出ました。

鍵の電池は丁度1年経ちますが大丈夫です。予備にCR2450(ヨドバシで185円)を買ってます。

書込番号:18111570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2014/11/04 00:19(1年以上前)

他のクルマでも発生しているのですね。
私の場合、キーの電池交換では解消せず、車側の受信機も交換しました。しばらく様子見していましたが、先日再発しました。
ディーラーで他の対策方法が無いか調べてもらっています。

書込番号:18128266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/06/08 12:28(1年以上前)

その後どうなりましたでしょうか?当方のF31 LCIモデルも同じ症状で解決に至ってません。

書込番号:24178205

ナイスクチコミ!0


vegetableさん
クチコミ投稿数:89件

2021/06/21 16:47(1年以上前)

>りんこりん2さん
当方のG30 5シリーズでも今朝一度発生したので、直接リモコンの解錠キーで解消しました。その後何回か試したが、再現できませんでした。ディーラーに行っても何もできないかな。。。

書込番号:24199737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:39〜370万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング