『D3300は、フィルムカメラと同じサイズで撮れますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g D3300 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3300 ダブルズームキット の後に発売された製品D3300 ダブルズームキットとD3400 ダブルズームキットを比較する

D3400 ダブルズームキット
D3400 ダブルズームキットD3400 ダブルズームキット

D3400 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月16日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3300 ダブルズームキットの価格比較
  • D3300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3300 ダブルズームキットの買取価格
  • D3300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3300 ダブルズームキットのレビュー
  • D3300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3300 ダブルズームキットのオークション

D3300 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D3300 ダブルズームキットの価格比較
  • D3300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3300 ダブルズームキットの買取価格
  • D3300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3300 ダブルズームキットのレビュー
  • D3300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3300 ダブルズームキットのオークション

『D3300は、フィルムカメラと同じサイズで撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3300 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3300 ダブルズームキットを新規書き込みD3300 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3300 ダブルズームキット

スレ主 jazz fanさん
クチコミ投稿数:27件

デジカメ超初心者ですが、5〜6年前のデジタル一眼カメラは、縦だか、横だかがプリントすると切れてしまうと聞きました。最近のデジタル一眼カメラは、以前のフィルムカメラと同様に取れると聞きましたが、このD3300は、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:18098849

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/27 16:16(1年以上前)

アスペクト比(縦横比)が3:2ですから、2Lや6Pワイド。ワイド4つ切り等はほとんどそのままプリントされますが
Lサイズ等では横がカットされます。(フィルムの場合と同じです。)

http://www.kitamura-print.com/digicameprint/price.html

書込番号:18098880

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/27 16:24(1年以上前)

>デジカメ超初心者ですが、5〜6年前のデジタル一眼カメラは、縦だか、横だかがプリントすると切れてしまうと聞きました。

今ある規格のデジ1でアスペクト比がフィルムの3:2とは違うのって
フォーサーズ、マイクロフォーサーズの4:3だけなので

その意味では10年以上前のデジ1でもフィルム時代と同じですよ???

フィルム時代というのがAPSフィルムを指すのであれば
デフォルトのアスペクト比は16:9とハイビジョンと同じでしたけどね

書込番号:18098904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/27 16:30(1年以上前)

jazz fanさん こんにちは。

プリントすると切れると言うのはお店プリントなどでも、余白がでてもほぼ100%プリントしてくれるお店もありますからプリントの仕方次第だと思います。

コンデジはわかりませんが、ニコンの一眼レフならばAPS-Cサイズでもフィルム時代同様の比率だと思います。

但しこのカメラはAPS-CサイズでD610などのフルサイズのカメラでは無いので、受光部の大きさは小さくフィルム時代のレンズを同じ画角で使用することは出来ないカメラだと思います。

書込番号:18098919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/10/27 16:31(1年以上前)

>5〜6年前のデジタル一眼カメラは、縦だか、横だかがプリントすると切れてしまうと

>以前のフィルムカメラと同様に取れると聞きましたが、


質問がチョッと???ですが

プリントする際の四方のプリントされない部分を指しているのですか?
ボディのアスペクト比やプリントするサイズによっては切れることもあります。


フィルムカメラと同様に取れるとは、撮れるの書き間違いですか…
カメラのフィルムとは35mm判との画角が同じと言うことですか?
35mm判に関してならフルサイズと言われているカメラならほぼ同じ大きさ。
APS-Cなら画角は焦点距離に対しておおよそ1.5倍
マイクロフォーザーズは2倍など使用しているセンサーの大きさによって変わります。

書込番号:18098921

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2014/10/27 16:35(1年以上前)

jazz fanさん こんにちは

センサーサイズは APSサイズですのでフィルムよりは小さいですが 縦横比はほとんど変わりませんので 同じ感覚でプリントできると思います。

>5〜6年前のデジタル一眼カメラは、縦だか、横だかがプリントすると切れてしまうと聞きました。

でも 5〜6年前の一眼レフも同じ比率は変わりませんので 今のカメラと変わらないと思いますよ。

後 確認ですが プリントは何サイズでの事を考えられていますでしょうか?

カットされるのは プリントサイズにより変わりますので 切られてしまう事自体は 分かりません。

書込番号:18098928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D3300 ダブルズームキットのオーナーD3300 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2014/10/27 17:05(1年以上前)

フィルムと同じ感覚でプリントできます。
ただ、余白なしでプリントすれば、用紙サイズによっては切れる部分もあるかと思います。

縦横比は3:2で、フィルム同等ですから、あまり気にされることはありません。

書込番号:18099004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/27 18:27(1年以上前)

写真を選択して、直に出来上がるやつですか?
切れますよ。
また、プリントのサイズによっては機械でトリミング等も出来ます。
お手軽プリントです。

今はデーターさえ持ち込めば、オプション料金がかかりますが大抵の要望に対応してくれます。
画像の色も、持ち込んだ状態でプリントしたいなら、「自動補正なし」や「自動補正」が選択出来ます。

書込番号:18099224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/27 19:08(1年以上前)

『ふちあり』でプリントすれば、今も昔も100%!

書込番号:18099368

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazz fanさん
クチコミ投稿数:27件

2014/10/27 19:16(1年以上前)

皆さん、いろいろとありがとうございます。縦:横の比が3:2で、あまり気にしないで撮れるみたいですね。ふちありなら100%でできる。(最近、あまり見ませんが)、親切な方ばかりでたすかります。ありがとうございます。

書込番号:18099398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/27 19:19(1年以上前)

>『ふちあり』でプリントすれば、今も昔も100%!

フィルムのフチアリはトリミングされますよ
フィルムホルダーがフォーマットサイズより小さいので…

それが当たり前だから
フィルム時代では100%ファインダーの存在意義が疑問視されていましたね

書込番号:18099411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/27 21:29(1年以上前)

 5・6年前どころか、10年以上前のデジタルカメラであっても、3:2と云うアス
ペクト比は変わりありませんから、お店プリント任せっきりでしたら、2Lとでも
指定しない限りカットされる部分が出て来るでしょう。

 デジタルカメラは、自分のプリンターで自由な大きさ・色合いなどで楽しむと、
フィルム時代のカメラとはまた違った楽しみが出来ると思います。

書込番号:18099964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/27 22:03(1年以上前)

こんばんは(^_^)

もしもLサイズでのプリントをメインで考えられているのでしたら、想定されているのでしたら、

ネットプリントの大手「しまうまプリント」では、アスペクト比3:2のままでプリントできるLWサイズ(Lサイズよりもやや横長)もあるのでオススメですよ(^_^)
http://www2.n-pri.jp/faq/index13.html

ラボ機や印画紙、ケミカルも、フジカラーのものを使用しているそうなので、僕は好んで利用しています。

ハガキサイズなら、D3300では縦横が切れるという心配は無用です。

書込番号:18100132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3300 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3300 ダブルズームキット
ニコン

D3300 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D3300 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング