『iPhone5sを接続して音楽を聴く』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『iPhone5sを接続して音楽を聴く』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5sを接続して音楽を聴く

2014/10/28 08:11(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:16件

先日1.6GTS-ESが納車したばかりで、まだ説明書を読みきってない状況ですが、教えていただきたく。
純正パナソニックのナビオーディオを搭載してiPod接続用のケーブルもオプションで付けました。当方の所有してるiPodが古すぎて(2代目ぐらい?やっとカラー画面になった世代)、適用外のため繋いでも反応してくれませんでした。
それは諦めてiPhone5sをlighteningへの変換コネクターで接続したら認識してくれました。オーディオの本体側で音楽の選択などができるのですが、再生ボタンを押しても何も起こりません。しかしiPhone5s側で再生の操作をすると、その音楽が流れることが確認できました。
これはなにか設定が不足してるのでしょうか?iPhone5sの場合はこういうものなのでしょうか?

書込番号:18101430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/10/28 08:38(1年以上前)

iPhoneの場合はiOSにも左右されます

他のナビでは、iPhone5の場合はiOSを7から8にバージョンアップしたら今まで通りに使えなくなったとの書き込みもありますね。

書込番号:18101503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/28 09:02(1年以上前)

私はiOS8のiphone5を接続して音楽を聴いてますが、普通に使えます。
使っていないiphone5なのでsimは抜いてナビに接続したままセンターコンソールに入れっぱなしです、便利です。

書込番号:18101566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/10/28 12:36(1年以上前)

ありがとうございます。
iOSは8の最新版にしてます。オーディオ本体のアップデートで対応できるとかでしょうか。

相性の問題でiOS8のiPhone5sがダメだとすると、繋いだまま車内に置いとけるように、中古で安価なiPod nanoでも用意しようかと思ってますが。

書込番号:18102119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/28 16:16(1年以上前)

スレ主さん

私はオーディオに詳しくないので、オーディオのアップデートで対応できるかどうかは分かりません。しかし、iPhone5を普段使い(電話やメール)として使用してるのであれば、車のオーディオ機器に繋いで使用するのは、バッテリーには良くないでしょうから、車専用に別の物を購入した方が良いかと思います。

書込番号:18102624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/28 21:40(1年以上前)

ナビも車も違いますが、iphone4sをBluetoothで堪能しております。
OSのバージョンは一緒なのでスレ主様も可能かと思います。

書込番号:18103710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/29 00:09(1年以上前)

スレ主さま

取扱説明書のp.120,121に接続に関しての注意点が書かれています。
その中で私が注意しているのは、必ずiPhone5の電源を入れてから接続する事です。
それでもナビまたはステアリングリモコンで操作できない時は、
iPhone5を再起動してから接続します。そうすれば、問題なく動作します。
一度試してみて下さい。

ちなみに私はパナソニックのSDナビとDAIATONEのスピーカー(フロントのみ)の組み合わせですが、
音質には満足しています。(クチコミでの評価は芳しくありませんが)

書込番号:18104478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/10/29 08:18(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
平日は車に乗る機会が無いのと、深夜帰宅のためまだ実機で確認できてません。iPodの中古がどれぐらいの値段がを調べたりしてるぐらいです。
Bluetooth接続と、iPhoneを再起動するというのを試してみます。再起動は上手くいかない時の基本的なリカバリー方法ですよね。

書込番号:18105137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/10/29 21:07(1年以上前)

先ほど実機で動作を確認してみたところ、「iPhoneを再起動」してから使ってみると、
無事に問題なく使えることを確認しました!
説明書の注意書きをしっかり読んでなかったですね。
あと、こういう不具合の基本的な対応として、再起動という方法があることを忘れていました。
メタルスターさんのご指摘で気づくことが出来ました。本当にありがとうございました。
他の皆さんも様々なアドバイス、情報を提供してくださいまして非常に参考になりました。
ありがとうございました。

個人的に懸案となっていた事項が解決して、これからのレヴォーグでのカーライフが楽しみです。
また何かありましたら相談させてください。そして次は私も適切なアドバイスができるようにしたいと思います。

書込番号:18107338

ナイスクチコミ!1


legadaiさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/02 19:35(1年以上前)

スレ主さん

 下記パナサイトにiPod/iPhone接続確認表が載っています。
 古いiPodでもiPod側のバージョンアップで接続できる可能性があります。
たしかiTunesに接続してiPodのバージョンアップもできたはずです。
私は古いiPod Classic(Ver2.0.4)でパナナビに接続できています。
ただし、注意書きがありますが・・・

書込番号:18329795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング