CineMate 130 home theater system
ホームシアター スピーカー > Bose > CineMate 130 home theater system
SonyのブルーレイレコーダーをHDMIにて本機へ接続してTVへHDMIで繋いでいます。本機をONにしなければ、TVへ画像が流れないのですが、これがノーマルなのでしょうか?設定で本機を働かなくてもTVで見れる様にできますか?
書込番号:18112844
2点
スタンバイスルー機能に対応しないのかもしれませんね。
もしテレビとリンクしていないようなら連動させてみてください。
書込番号:18112900 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは
>設定で本機を働かなくてもTVで見れる様にできますか?
上記を行うには、スタンバイ(HDMI)スルーの機能が要ります。取説にこの機能があるか読んでみてください。あればできます。
メーカーサイトにはHDMIコントロール機能があるという事は記載されていました。
書込番号:18112905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本機からTVへは、HDMIのARCポートへ接続してくださいとあります。しかし、当方のTVはARC対応ではないのですが、これが関係しているということはありますか? ARCはオーディオの双方向通信だとおもったのですか。。。
書込番号:18113448
0点
>当方のTVはARC対応ではないのですが
ARCはTVと接続機器(CineMate 130)両方が対応している場合、HDMIケーブルを両方の対応端子に接続すれば、光ケーブルを接続しなくてもTVの音声が接続機器(CineMate 130)から出せるという機能です。
なので、HDMI(スタンバイ)スルーとは機能が別です。
あとTVの音声(民放、BSなど)をCineMate 130で聴くなら、光ケーブル接続がひつようです。
書込番号:18113493
3点
BOSEに確認したところ、それが正常です。
BOSEの機器は、
スタンバイスルー機能には対応していないので、
CineMate130とは、HDMIで接続しないで、光ケーブルで接続して、レコーダーとテレビはHDMIで接続して欲しいと言うことでした。
私のSONYのブルーレイレコーダーはHDMIが2系統有るので、
1本をCineMate130にもう1本をテレビにと思いましたが、
その場合でも制限があるようです。詳しくはカスタマーサービスに聞いて下さい。
それを聞いて、私はYAMAHAかSONYにしようと思っています。
書込番号:18114030
![]()
3点
Audi A4 さん、
ご確認有り難う御座いました。スタンバイスルーは対応してなかったのですね。
HDMIに変わって、TVから光で出力した場合はレコーダーから本機へHDMIで入力した場合と比べて、やはり制限が生じるのでしょうか?
書込番号:18115137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > CineMate 130 home theater system」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/02/06 20:05:20 | |
| 2 | 2015/12/05 0:53:20 | |
| 7 | 2015/05/10 23:58:14 | |
| 0 | 2015/05/05 14:32:52 | |
| 3 | 2015/04/02 10:44:46 | |
| 7 | 2014/11/08 23:31:10 | |
| 7 | 2014/11/01 6:38:17 | |
| 6 | 2015/01/21 9:00:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









