『残価設定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『残価設定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

残価設定

2014/11/01 02:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:51件 アメブロ 

どなたか残価設定で購入された方はいますでしょうか?
そして、残価設定の場合、最終支払額はいくらで設定されていますか?

書込番号:18115664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/11/01 07:08(1年以上前)

>>最終支払額

金ないけど新車へ乗り換えたいヒト用の浪費プランなんだから、最終買い上げを前提に、残クレ契約って大損だろ。

普通にボーナス無し60回均等するのと比べて精査すべし。

書込番号:18115917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 07:36(1年以上前)

≫at_freedさん
スレ主さんの質問に対する答えになっていませんよ。
残価設定の話題になると、必ずこのように、おおきなお世話な話をする輩がでてくる(笑)
支払プランは人それぞれの考え方の違いや懐具合もあるんだから…。

≫スレ主さん
自分はノアSiのパールですが、支払方法の検討段階で約75万円をDから提示されました。

書込番号:18115980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/01 08:46(1年以上前)

>スレ主さんの質問に対する答えになっていませんよ

良いんじゃないの?回答は様々ですよ!

ご自身が残クレしてるから、気にいらない内容だっただけでしょ!?

私も残クレはおすすめできませんね!

書込番号:18116140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件 アメブロ 

2014/11/01 08:54(1年以上前)

at freedさん
そうですね〜
毎月の負担を考えたり、5年後を考えて決めようと思います!
比べてみますね!

書込番号:18116164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件 アメブロ 

2014/11/01 08:56(1年以上前)

newnoahcustomerさん
ありがとうございます。
私もそちら派ですので、最後の分を一括で払うくらいためておくか、そのまま引き取りかで考えます!

安く新しいのに乗りたい派ですし、3年、5年で乗り換えを考える人には良いプランかなと。

書込番号:18116169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件 アメブロ 

2014/11/01 08:58(1年以上前)

JEFさん
残価設定オススメできませんか^^;

でも、残価設定で得した!って人もいるかもしれないので、いろいろ検討しますね!
ありがとうございます(^-^)

書込番号:18116170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 09:13(1年以上前)

>>JFEさん

わからない人だなあ(笑)
残クレが万人にとってメリットがないわけではないでしょ!
広い世の中には残クレが適した方、残クレを望む方もおられるわけです。
ちなみに自分は最終的には銀行ローンを選択しましたが、全額のローンやクレジットに比べて月々の支払額は抑えられますし、残価部分については再度分割払いもできるので、将来的に十分な収入は見込めるけどクルマがいま欲しい、いま必要だけど先立つものが…という方にはメリットがあるわけです。
確かに支払総額をみれば増えますが、月々の支払額を抑えられるというメリットは有難いと思います。

書込番号:18116211

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/01 09:33(1年以上前)

安く乗りたいなら現金一括で払っちゃって乗っている間に貯金するのが1番ですよ。
やはり金利は無駄ですから。
高くなってしまってもいいから毎月の支払いを安くしたいという方向けなのが残クレですので金利を考えると値引き無しで買う以上に高くなるので安く乗りたいという人には向きません。

書込番号:18116269

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/01 10:03(1年以上前)

残クレで得することはありえないでしょ。
初期投資が少なく車に乗れるのがメリットそうに見えるだけ。
最終的に余計な出費が増えるシステムなんだから。

書込番号:18116369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件 アメブロ 

2014/11/01 10:27(1年以上前)

スノープラどんさん
結構残価設定で買われてる方が多い気もするのですが、そんなことないんですね!

もちろん、一括で買える余裕あればそうしますが、今乗りたい車に乗りたい気持ちを優先したら、私の状況では残価設定がいいかなと。

書込番号:18116449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/01 10:27(1年以上前)

newnoahcustomeさん

>わからない人だなあ(笑)
>残クレが万人にとってメリットがないわけではないでしょ!


私が言ったのは質問と関連が有れば、回答は様々なのでレスをしても良いでしょてことです。

それにちゃんと読んでます?メリットが無いとは一言も言っていません。大丈夫ですか??

予算に乏しい方にはメリットあるシステムだと思いますよ。

しかし私は損が多いと思うので“オススメしない”と言っているのですが‥、

読解力ない方に、なぜ「わからんない人だなあ(笑)」笑われなくてはならないのでしょうかねぇ(泣)

書込番号:18116450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件 アメブロ 

2014/11/01 10:29(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん
確かに初期投資ないから得に感じているだけかもしれませんね!余計な出費が増えるとしても、残価を払いつつ最終分を貯めておけられればいいかなと。

書込番号:18116463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 アメブロ 

2014/11/01 10:36(1年以上前)

JFEさん
いろんな意見はありますからね!

結構、価格ドットコムの掲示板では意見の言い争いが目立ちますね(´xωx`)

状況によりけりですよね!買う人の!

書込番号:18116480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


むぱたさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/01 11:24(1年以上前)

残価設定ローンが必ずしも損をするなんてことは無いですよ。
一昔前は多く支払うのが当たり前でしたが

今は各メーカーのフェア等によって違いますが、
通常ローンだと金利が3.8%のところ残価設定だと0.9%だったり、
残価設定の金額は10000円に設定する事も出来ます。

ただし残価設定額を高めにしちゃうと3年後の査定額との差が怖いですけどね(笑)

書込番号:18116636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 アメブロ 

2014/11/01 11:41(1年以上前)

むぱたさん
そうですよね!
私は4.2%となりそうですが、ホンダは0.9%とか、お得感ありますよね!

あとは、最終にどうするかですよね!貯めておいて払うか、査定高いところに渡すか…

書込番号:18116702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/01 12:41(1年以上前)

>そして、残価設定の場合、最終支払額はいくらで設定されていますか?

残価は、車種やグレード、オプションなどで予め設定されているのでは?
ディーラーに確認してみて下さい。


>私は4.2%となりそうですが、ホンダは0.9%とか、お得感ありますよね!

4.2% は高すぎると思います。
今なら、2% 台が相場じゃないでしょうか?
昨日、突然の金融緩和処置が発表されて大騒ぎになっていましたから、
もう少し待つ方がイイと思います。(たぶん金利が下がるから)

ちなみにザックリ試算すると、
総額 300万円で、
金利が 2.0%だとして、(適当です)
全額 60回ローンにすると、金利はざっくり 15万円。

残価設定ローンで、
元本返済が 150万円で、
残価設定が 150万円だとすると、(適当です)
金利が 4.0% だと、
元本返済分の金利が、15万円。
元本据え置き分が、30万円。
合計金利で、45万円にもなっちゃいますよ。
これはバカらしいでしょう。

もし残価設定ローンの金利が 2.0% なら、
元本返済分の金利が、7万5千円で、
元本据え置き分が、15万円。
合計金利で、22万5千円ですから、
これなら、アリじゃないでしょうか。

書込番号:18116911

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/01 12:52(1年以上前)

あ、上でザックリ試算したのは、
元本均一で返済した場合の暗算なので、
正確な利息は、ローン会社に聞いてくださいね。

書込番号:18116958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 アメブロ 

2014/11/01 13:45(1年以上前)

ぽんぽんさん
ありがとうございます!詳しく!
確認してみます!

金利、そんなに下がりそうなんですか?

知りませんでした(´xωx`)

書込番号:18117171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/01 18:27(1年以上前)

>確認してみます!

うん。そうした方がイイですよ。

4.2% は残価設定ローンじゃなくて、通常ローンかも知れませんよ。
残価にはマルマル金利が掛かるので、4.2%じゃバカらしいと思います。

書込番号:18118039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 アメブロ 

2014/11/01 18:44(1年以上前)

ぽんぽん船さん
はい!
ありがとうございます!
金利手数料って嫌ですね。

書込番号:18118106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/02 09:17(1年以上前)

おはようございます。

ほぼ、スレ主さんの希望の回答が得られたと思いますが、自分の場合をお知らせします。

1、支払金額  360万円
2、頭金    160万円
3、残価設定額 127万円
4、ローン払い  72万円(5年均等3.9%)

皆さんおっしゃるように、最終支払額は現金払いが一番額は少ないです。

≪メリット≫
1、月の支払いが少なくて済む。
2、主観ですが、ディーラーにおけるサービス(修理金額など)が違う。
3、途中完済や、車の買い替えなどに快く対応してもらえる。
4、家庭の事情で支払えない時、処理しやすい。
5、使ってバックプランで支払額から値引きできる。(私の場合は千円/月、前後)

デメリットは言うまでもありませんね。
あと、所有者名義がディーラーです、前回もトヨタ販金使用しましたが、自分名義でした。

よくある話で、後でリアテレビ付けようとか、アルミホイル付替えしましょうと言って、どんだけの人が可能でしょうか。

私の周りでは、やっぱり購入時に付ければよかった、という人が多いように感じます。

要はその変じゃないですかね、支払額が多くなるためとか、余裕の貯金を持っていたいとかでしょう。

私見でしたが、ご参考まで。




書込番号:18120463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/03 11:14(1年以上前)

>金利手数料って嫌ですね。

ですね。

取合えず、
残クレ付きで 2% 台で組めればイイですね。

ホンダの残クレ 0.9% って凄いなぁ。(確認していないけど)
普通にローンを組むよりも断然お得だモンなぁ。

書込番号:18125052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 アメブロ 

2014/11/03 17:37(1年以上前)

アイマッキーさん
金利3.9なら、うちのちかくのネッツは4.2です
毎月の支払いが少なくて、残価は128くらいに設定してもらって購入しようかなと考えてます!


5年後に自分名義にするために、しっかり貯金もします。
ありがとうございます詳しく!

書込番号:18126331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,163物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング