Q5の新車
新車価格: 760〜919 万円 2025年7月24日発売
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Q5 2025年モデル | 0件 | |
| Q5 2017年モデル | 236件 | |
| Q5 2009年モデル | 23件 | |
| Q5(モデル指定なし) | 517件 |
スタッドレスタイヤ(235/60R18)の買い換えを考えています.
今のところ,下記を候補に考えているのですが,その他のものも含めてお勧めを教えてください.居住地近辺はほとんど積雪がありませんが,年に数回,群馬や長野にスキーや温泉に行きます.積雪路や凍結路での安全性はもちろんですが,大半は非積雪路での使用ですので,降雨時の安全性や静粛性も重視したいと思っています.
@ピレリ・アイスアシンメトリコ
Aブリジストン・ブリザックDM−V2
Bダンロップ・ウインターマックスSJ8
これまでは,ピレリのスコーピオン・アイス&スノーというのを使っており,積雪路・非積雪路ともに性能面で特に不満はありませんでした.
書込番号:18117576
1点
>ピレリのスコーピオン・アイス&スノーというのを使っており,積雪路・非積雪路ともに性能面で特に不満はありません
でしたら、何履いても大丈夫^ ^
SCORPION ICE & SNOWは設計古いし、日本の路面をターゲットというか重視してない設計だから。
主さんは運転上手いということです(*^_^*)
書込番号:18117737 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
Ghostview2000さん
これまで使ってきたSCORPION ICE & SNOWは、下記のような欧州ラベリングで優れたウエット性能と静粛性を兼ね備えています。
・SCORPION ICE & SNOW 235/60R18:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性71dB
http://www.oponeo.co.uk/tyre-details/pirelli-scorpion-ice-and-snow-235-60-r18-107-h-xl-rbl-n0
これに対して国内向けスタッドレスは例えばGEOLANDAR I/T-Sなら、下記のような欧州ラベリングとなります。
・GEOLANDAR I/T-S 235/60R18:省燃費性能F、ウエット性能E、静粛性73dB
国内向けスタッドレスの多くの欧州ラベリングはGEOLANDAR I/T-Sと同様にウエット性能はE〜F辺りになる場合が多いのです。
そのような中でSCORPION ICE & SNOWに近いウエット性能を求めるなら、やはりピレリとなりますがSCORPION WINTERが下記のような欧州ラベリングとなります。
SCORPION WINTER 235/60R18:省燃費性能B、ウエット性能C、静粛性72dB
http://www.mytyres.co.uk/cgi-bin//rshop.pl?PoD=110__R-223704__X
つまり、SCORPION WINTERのウエット性能はCですから、サマータイヤと遜色無いウエット性能となります。
ただし、ウエット性能が良いという事は氷上性能が悪いという事を意味しています。
しかし、今まで使ってきたSCORPION ICE & SNOWで雪上性能に不満を感じていないならSCORPION WINTERでも問題は無いはずです。
書込番号:18117936
![]()
1点
LunarE2さん
運転が上手いとは思いませんが,積雪路や凍結路を走る時はそれなりに注意して走っています.他の車が立ち往生してしまうような積雪した急坂でも難なく登れてしまいましたし,積雪した高速道路でもしっかりグリップしていましたので,スコーピオン・アイス&スノーでも不満なしと評価しました.
スーパーアルテッツァさん
リンクありがとうございました.いまいち検索の仕方が分かりませんが,他のタイヤも調べてみようと思います.ウェット性能がEとか言われると,何となく購入をためらってしまいます.そういう意味では,スコーピオン・アイス&スノーはウェット性能が高かったんですね.
書込番号:18118907
1点
その後,いろいろ情報を集め,結果,DM−V2を購入しました.最後までアイスアシンメトリコと迷いましたが,アイスバーンではDM−V2の方が良いという情報が多く,DM−V2の方にしました.ウェット性能がどの程度なのかやや心配です.
書込番号:18155022
2点
未だに積雪路の走行はゼロですが,非積雪路についてはずいぶん走りましたのでレポします.
前に使っていたスコーピオンと比較すると,DM−V2の方が柔らかく感じます.スコーピオンの時はサマータイヤ(Pゼロ・ロッソ)と大差なく走れた感じでしたが,DM−V2だと乱暴にハンドル操作すると,安定感が低く怖い感じがします.教えていただいたUKでの評価と同様,非積雪路の性能はあまり高くないようです.反面,柔らかいせいで,静粛性や快適性は良好です.
書込番号:18309263
1点
年末・年始に信州方面にスキーに行ってきました.DM−V2の雪上・氷上性能を試すことができましたので報告します.
新雪からアイスバーンまで様々な路面を走行しましたが,DM−V2は,スコーピオンと同様,十分な雪上・氷上性能があるように感じました.先に報告しましたように,非積雪路での性能はいまいちと感じましたが,積雪路では十分に満足できるタイヤでした.アイスバーンでもESPやABSが作動することはほとんどありませんでした.
書込番号:18333969
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > Q5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/03/31 0:17:06 | |
| 6 | 2022/04/30 22:24:01 | |
| 1 | 2022/09/05 4:21:44 | |
| 3 | 2021/05/22 23:38:14 | |
| 6 | 2021/03/13 7:25:55 | |
| 13 | 2021/01/19 12:27:54 | |
| 3 | 2019/06/12 22:00:47 | |
| 0 | 2019/06/06 9:23:34 | |
| 5 | 2019/05/25 13:44:35 | |
| 3 | 2019/09/07 14:36:17 |
Q5の中古車 (全3モデル/267物件)
-
- 支払総額
- 460.2万円
- 車両価格
- 438.0万円
- 諸費用
- 22.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.7万km
-
Q5 TDIクワトロ 150kW アドバンスド S lineパッケージ ライティング パッケージ 認定中古車 デモカーアップ車両 19インチアルミホイール LEDヘッドライト シートヒーター
- 支払総額
- 744.1万円
- 車両価格
- 718.0万円
- 諸費用
- 26.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 233.0万円
- 車両価格
- 203.9万円
- 諸費用
- 29.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 352.8万円
- 車両価格
- 342.3万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
-
Q5 2.0TFSIクワトロ Sラインパッケージ ◇純正メモリーナビゲーション・フルセグTV/CD/DVD/SD/Bluetooth◇バック・サイドカメラ◇ビルトインETC
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 180.3万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
85〜1017万円
-
65〜974万円
-
51〜621万円
-
59〜850万円
-
22〜598万円
-
53〜479万円
-
81〜538万円
-
128〜1024万円
-
169〜1067万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















