『スタッドレスのお勧めは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレスのお勧めは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Q5 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2017年モデル 236件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2009年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
Q5(モデル指定なし) 517件 新規書き込み 新規書き込み

「Q5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Q5を新規書き込みQ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスのお勧めは?

2014/11/01 16:22(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q5

クチコミ投稿数:717件

スタッドレスタイヤ(235/60R18)の買い換えを考えています.

今のところ,下記を候補に考えているのですが,その他のものも含めてお勧めを教えてください.居住地近辺はほとんど積雪がありませんが,年に数回,群馬や長野にスキーや温泉に行きます.積雪路や凍結路での安全性はもちろんですが,大半は非積雪路での使用ですので,降雨時の安全性や静粛性も重視したいと思っています.

@ピレリ・アイスアシンメトリコ

Aブリジストン・ブリザックDM−V2

Bダンロップ・ウインターマックスSJ8

これまでは,ピレリのスコーピオン・アイス&スノーというのを使っており,積雪路・非積雪路ともに性能面で特に不満はありませんでした.

書込番号:18117576

ナイスクチコミ!1


返信する
LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/11/01 17:08(1年以上前)

>ピレリのスコーピオン・アイス&スノーというのを使っており,積雪路・非積雪路ともに性能面で特に不満はありません


でしたら、何履いても大丈夫^ ^
SCORPION ICE & SNOWは設計古いし、日本の路面をターゲットというか重視してない設計だから。
主さんは運転上手いということです(*^_^*)

書込番号:18117737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2014/11/01 18:02(1年以上前)

Ghostview2000さん

これまで使ってきたSCORPION ICE & SNOWは、下記のような欧州ラベリングで優れたウエット性能と静粛性を兼ね備えています。

・SCORPION ICE & SNOW 235/60R18:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性71dB

http://www.oponeo.co.uk/tyre-details/pirelli-scorpion-ice-and-snow-235-60-r18-107-h-xl-rbl-n0


これに対して国内向けスタッドレスは例えばGEOLANDAR I/T-Sなら、下記のような欧州ラベリングとなります。

・GEOLANDAR I/T-S 235/60R18:省燃費性能F、ウエット性能E、静粛性73dB

国内向けスタッドレスの多くの欧州ラベリングはGEOLANDAR I/T-Sと同様にウエット性能はE〜F辺りになる場合が多いのです。

そのような中でSCORPION ICE & SNOWに近いウエット性能を求めるなら、やはりピレリとなりますがSCORPION WINTERが下記のような欧州ラベリングとなります。

SCORPION WINTER 235/60R18:省燃費性能B、ウエット性能C、静粛性72dB

http://www.mytyres.co.uk/cgi-bin//rshop.pl?PoD=110__R-223704__X

つまり、SCORPION WINTERのウエット性能はCですから、サマータイヤと遜色無いウエット性能となります。

ただし、ウエット性能が良いという事は氷上性能が悪いという事を意味しています。

しかし、今まで使ってきたSCORPION ICE & SNOWで雪上性能に不満を感じていないならSCORPION WINTERでも問題は無いはずです。

書込番号:18117936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件

2014/11/01 21:52(1年以上前)

LunarE2さん

運転が上手いとは思いませんが,積雪路や凍結路を走る時はそれなりに注意して走っています.他の車が立ち往生してしまうような積雪した急坂でも難なく登れてしまいましたし,積雪した高速道路でもしっかりグリップしていましたので,スコーピオン・アイス&スノーでも不満なしと評価しました.

スーパーアルテッツァさん

リンクありがとうございました.いまいち検索の仕方が分かりませんが,他のタイヤも調べてみようと思います.ウェット性能がEとか言われると,何となく購入をためらってしまいます.そういう意味では,スコーピオン・アイス&スノーはウェット性能が高かったんですね.

書込番号:18118907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件

2014/11/11 07:57(1年以上前)

その後,いろいろ情報を集め,結果,DM−V2を購入しました.最後までアイスアシンメトリコと迷いましたが,アイスバーンではDM−V2の方が良いという情報が多く,DM−V2の方にしました.ウェット性能がどの程度なのかやや心配です.

書込番号:18155022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件

2014/12/27 10:39(1年以上前)

未だに積雪路の走行はゼロですが,非積雪路についてはずいぶん走りましたのでレポします.

前に使っていたスコーピオンと比較すると,DM−V2の方が柔らかく感じます.スコーピオンの時はサマータイヤ(Pゼロ・ロッソ)と大差なく走れた感じでしたが,DM−V2だと乱暴にハンドル操作すると,安定感が低く怖い感じがします.教えていただいたUKでの評価と同様,非積雪路の性能はあまり高くないようです.反面,柔らかいせいで,静粛性や快適性は良好です.

書込番号:18309263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件

2015/01/04 00:16(1年以上前)

年末・年始に信州方面にスキーに行ってきました.DM−V2の雪上・氷上性能を試すことができましたので報告します.

新雪からアイスバーンまで様々な路面を走行しましたが,DM−V2は,スコーピオンと同様,十分な雪上・氷上性能があるように感じました.先に報告しましたように,非積雪路での性能はいまいちと感じましたが,積雪路では十分に満足できるタイヤでした.アイスバーンでもESPやABSが作動することはほとんどありませんでした.

書込番号:18333969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q5
アウディ

Q5

新車価格:760〜919万円

中古車価格:69〜816万円

Q5をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q5の中古車 (全3モデル/267物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング