『外部DVDプレーヤーの取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『外部DVDプレーヤーの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

外部DVDプレーヤーの取り付け

2014/11/03 10:39(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:16件

はじめまして、先月21日に納車の4WDターボ銀黒です。

スマホ連携ナビについて質問です。
通勤メインなので、ナビは不要のためバックモニターとステアリングコントロールでスマホ連携ナビにしました。

実際ナビ性能も特に不満はないです。比べる対象が7年前の機種なので、参考ならないかも知れませんがw  案内の声が若い感じなのはいいです。

本題は、なんとかDVDを見たいということです。
たまに子供を乗せたりもするので、なんとかならないかなぁ。。。と思案してます。
動画ファイルを再生すればいいのでしょうが、加工の手間を考えるとDVDを再生できるとうれしいです。
1DIN取り付けスペースがあればいいのですが、ないため困っています。
ナビしたのスペースにハーフDIN入るかなぁとか考えてますが、商品がなさそうです。
因みに出力はHDMIが配線すっきりしていいかな?とおもってます。

同じ様なこと考えておられる方、また実際にこんなことやった。という方おられましたら教えてください。

長々とすいません。よろしくお願いします。

書込番号:18124930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/03 11:30(1年以上前)

ハーフDIN の商品はありますが、ナビ下ではちょっと無理そうですね…

グローブボックス下の小物入れ部分だと、しっくり来るのでは?ないでしょうかね?

>地デジCPRM,オートハーフDIN-DVDプレーヤ★USB,SD[CD54]

ヤフオクで、こちらで検索するとヒットします。

中国製でも、2年くらいは大丈夫ですよ (((^^;)

すぐに故障した場合は、クレーム対応もありますし…(^^;;

私は、2年くらい持てば良いかと思い購入したりしています。(笑)

ヘッドレストモニターは、10年近く故障しませんでした。

デッキは、ちょっとヤバそうですけど。。。。


書込番号:18125096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/03 12:02(1年以上前)

1DIN の3インチモニター付きのDVDプレーヤーは、4年くらい使っていましたが故障なしでした。

1DINのワンセグ付きのフィリップアップモニターは、モニター部分の出し入れがガタガタして(一応は使えます)来ましたし、購入直後は初期不良もあって交換して貰いました。(^^;;

中国製は、バイクのナビでも使っていますが 2年くらいは大丈夫みたいです。

十分使えますし、ナビは更新せずに買い換えています。(バイク用のは…(^^;;)

故障したら、その都度 新しいの買っています。f(^_^)

さすがに、車用のナビは キチンとしたのを装着しましたけどね…(((^^;)


書込番号:18125236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/03 14:51(1年以上前)

車載用は辛そうなので
ポータブルになると思いますがHDMI対応品はなさそうですね。

HDMIを諦めてポータブルにするか
HDMI対応の据え置き用(AC→DC電源確保要)にするかですかね。

どちらもグリーンハウスで良さそうなのがありますのでご参考に。

ポータブル型
http://www.green-house.co.jp/products/av/bd_dvd/portable/gh-pdv7c/
http://kakaku.com/item/K0000568232/

据え置き型
http://www.green-house.co.jp/products/av/bd_dvd/player/gh-dvp1b/
http://kakaku.com/item/K0000577250/

書込番号:18125748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/11/03 18:44(1年以上前)

HDMI出力が有るモデルってブルーレイプレーヤーになりそうな気がします

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/sd-p77s/index_j.htm
ナビの別売りケーブル-AUX端子用(3.5mmAVミニプラグ) を使えば接続出来ます


DVDを車で見るだけならばこんな製品もあります(ナビとは接続しないでDVDを見るだけ)
http://www.dream-maker.co.jp/products/dvd/dv090aaa.html 例品 。

書込番号:18126585

ナイスクチコミ!3


mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5 なおじろうチャンネル 

2014/11/03 19:13(1年以上前)

純正のスマホ連携ナビはHDMI接続では映像出せないと思いますよ
あのHDMI端子はスマホ接続時に使うためだけのものではないかと
DVD見るにはDVD機器のRCA端子からAUX端子へ変換するケーブルが必要かな

書込番号:18126720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/03 21:48(1年以上前)

シェクタンさん こんばんは

私も通勤メインの使用のため、ナビはおまけ程度と考えてスマホ連携ナビにしました。シェクタンさんのおっしゃる通り、バックカメラのおまけのような機能しかないナビでスマホとの連携はほとんど期待できません。

さて、本題のDVDを見る方法ですが、説明書を読んだ情報で実際に試してはいませんが、結論からいうと車載ができるポータブル機をAUXにつなぐしか方法はないようです。HDMIはスマホ連携アプリを使用するためにスマホと本体をつなぐための物で、ビデオはだめ、アンドロイドはだめ、iphone・ipodのDockコネクタのみ動画ファイルの再生が可能です。SDカードも音楽ファイルのみで動画ファイルは対応していないようです。
しかも、あたりまえですが走行中は音声のみとなります。(走行中でも見られるように細工すれば大丈夫だとおもいます。)
私の結論としてはインパネの前にコードがビローンってなるので「なんかもういいや」って感じですが、考えていた時の候補としては、アマゾンでポータブル機とケーブルを考えていました。レビューにハスラーで見られたとあるので、大丈夫かと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CCXQ642/ref=ox_sc_sfl_title_2?ie=UTF8&psc=1&smid=A1DLKKO80TU10T
http://www.amazon.co.jp/COMON-RCA-%E2%86%924%E6%A5%B53-5mm%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-0-3m/dp/B00417931K/ref=pd_sim_e_2?ie=UTF8&refRID=1GFC74XDHC904FE8Y5NX
トータル3000円くらいなので、壊れてもあきらめがつくかなと。

お子様は後ろの席ですか?後ろなら他の方が紹介されているモニター一体型が良いように思います。

結果が気になりますのでぜひ結果報告をお願いします。


書込番号:18127500

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/11/03 23:06(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん

情報ありがとうございます。色々置きやすく取り出しやすく配線もスマートに・・・
といろいろ物色しております。ナビの前面にプラグを差したくなくて、思案中です。

ナビ下のボックスを取っ払えば何とか1din入りそうな気もチョットしてます。ナビの固定をどうするかを考えないと
ダメで、入れ替えパーツみたいなものがあるといいです。今はないですが。

ありがとうございました。

書込番号:18127944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/11/03 23:10(1年以上前)

1985bkoさん

情報ありがとうございます。 ポータブル型は持ってます。据え置き型は盲点でした。
助手席のグローブBOX上は据え置き型が鎮座できそうですね!

HDMIは難しそうという情報をいただきましたので、ちょっと接続方法は練り直します。

ありがとうございました。

書込番号:18127971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/11/03 23:16(1年以上前)

北に住んでいますさん

ご紹介いただいたヘッドレスト取り付けタイプのポータブルは持ってます。
バッテリー駆動できるので、車中泊で使おうかとたくらんでます。 
個人的には、子供だけでなく自分も見たいので、ナビ画面に映像を出したいなぁと思ってます。

ありがとうございました。

書込番号:18128001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/11/03 23:27(1年以上前)

mimikaSP3さん、cherrysanさん

情報ありがとうございます。
HDMI使えない!とは! ガーンですw 作戦練り直しですね。
ナビのフロントAUX端子には差したくないというのが本音です。
ナビ裏に入力端子の有無を確認しましたがありませんでした。ハーネスに何かはさめば入力端子をぶち込めるのか?
そうなら、1DINプレーヤーを備え付けられれば・・・とか思ってきました。

主に後部ですが、私も見たいのでナビ画面に映したいと思ってます。 ミラーに被せるモニターもあるのですが、
ミラーに写ると運転が危ない感じがしてちょっとやめておこうかと思ってます。(前車少しやってました。)

ちょっとMHL⇔HDMIケーブルを買って試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:18128068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/11/08 23:43(1年以上前)

MHL⇔HDMIケーブルが届きましたので、スマホと繋いでみました。
スマホ連携ですが、Bluetoothだけではうまくいかず、???でMHLケーブルでもだめでしたが、MHL⇔HDMIケーブルについていた電源供給用のUSBを差すとうまく接続できました。

で、スマートアクセスからYouTube/ニコニコなどの動画プレーヤーをインストールして・・・ナビモニターで再生可能となりました。
とりあえず、困ったときはYouTubeの動画が見れるのでコレでもOKか???と思いましたが、配線が・・・><
あと、私スマホがXperiaZ1Ultraででかいんです。 ナビの画面よりデカイスマホをわざわざナビに映す必要が???
さらに、スマホの方がキレイですしw

スマホのホルダーでいいんじゃなかろうかとか思ってます。

DVDはこれからも色々試していきたいと思います。 AUX配線をナビ裏で入れて、外部1DINプレーヤーをいい感じに置く
コレを軸にいきたいと思います。

ちょっと、いつになるかわかりませんが、顛末は報告させてもらいたいと思います。

アドバイス頂いた方、本当にありがとうございました。

書込番号:18146123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/09 00:07(1年以上前)

シェクタンさん、こんばんは。

グッドアンサー、ありがとうございます。\(^^)/

ナビ裏に、AUX 端子はあったのでしょうか?

ナビ下のコンソールは、奥行がありませんが 裏側をブチ抜いたら ハーフDIN イケそうな感じもしています。(^_^)

無理なら、ゴメンですけど…(^^;;

案って事で (^o^)/

書込番号:18146213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/11/11 14:22(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん

ナビ裏にAUXはありません。
今は、取りあえずフロントAUXに差して映るようにしようとしてます。

書込番号:18155958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜208万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,794物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング