『中高音重視のヘッドホン教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中高音重視のヘッドホン教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中高音重視のヘッドホン教えてください

2014/11/03 19:42(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:5件

中高音重視のヘッドホンが欲しいです。今のところAKGのK550とK545が候補です。
この2機種は音についてどのように違うのですか?K550は聴いたことありますがK545はないので、K550と比較して教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)
もし《中高音重視ならこのヘッドホンだろ!》みたいなのがあったら特徴も含めて教えてください!

書込番号:18126853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2014/11/03 19:53(1年以上前)

【追加です】
・予算2万円以内
・密閉型
でお願いします

書込番号:18126892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/11/03 20:10(1年以上前)

K550のほうが高音寄り、K545はK550より若干低音が出ています。
K545はK550をポータブル向きにした機種なので、KK550よりサイズがやや小さくかつ外の騒音に負けないために低音がK550より増えています。

単純に高音重視で密閉2万の条件ならK550で良いと思いますよ。

書込番号:18126970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/11/03 20:16(1年以上前)

迅速な回答ありがとうございます!
ここで疑問なんですがK545はK550より中高音弱いのですか?

書込番号:18126999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/11/03 20:23(1年以上前)

今比較できるわけじゃないのでその辺は手元にお持ちの方が現れるのを待ちましょう。
確か何人かここの常連さんがお持ちだったはずなので。

書込番号:18127028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/11/03 20:55(1年以上前)

K545は中高音が弱いというよりK550に低音をちょい足ししたくらいの感じですかね。
と言っても他社のポータブルヘッドホンと比べたら低音が強くはありませんが。

中高音重視のポータブルヘッドホンならK545はアリな選択だと思います。

私個人の感覚では、K545は静かな所ならちょうど良いけど、遮音性があまり高くないことも手伝って電車内や賑やかなところでは少し低音不足に感じます。
でも、中音域や高音域はキレイに出るのでそこを重視するならオススメです。


ちなみに、K545のBTモデルであるK845BTは価格差が小さく有線接続での音がK545に限りなく近いです。
2.5mmで奥まったジャックのK545に対して浅い3.5mmジャックのK845BTは使えるケーブルの選択肢が多く、スマホなどで無線で使っても音質劣化があまり感じられません。

ポータブルで使うなら、個人的にはK545よりK845BT推しです。

書込番号:18127210

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shinji33さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/03 21:08(1年以上前)

K550とk545両方所有していますけど、k545の方が、低音寄りかな?ってぐらいです。圧倒的な違いは、装着感です。k550のもちもち感は、とても良いです。まあ、家の中では、k550。外では、k545ですかね。

書込番号:18127272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/11/03 21:44(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
K845BTはすごく気になってたんですよ!!ホントに!ただオーディオに詳しい友達に「無線のヘッドホンは音が良くないかなw」と言われたもので悩んでました。。。
友達は当機種を聴いたわけではないと言ってましたが、実聴なさったEXILIMひろまさんに教えて頂き心強く、欲しくなりました!
ありがとうございます!

書込番号:18127466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/03 21:46(1年以上前)

>shinji33さん
K550のモチモチ装着感を取るかK545のリケーブル可を取るかですごく悩みます…

書込番号:18127477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shinji33さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/03 21:54(1年以上前)

まあ、どちらも、とても良いヘッドホーンだと思います。使い方ですね。個人的には、k550かな?

書込番号:18127528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング