『外気低温注意みたいなアラート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『外気低温注意みたいなアラート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外気低温注意みたいなアラート

2014/11/06 00:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:968件

今朝「外気低温注意」みたいなアラートがなりました。
一瞬ピーッと鳴り表示が出てすぐ消えたのですが
今までの車では出たことがなかったのでびっくりました。
これは普通ですか?暖機した方が良いというアラートでしょうか?

書込番号:18135524

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2014/11/06 00:38(1年以上前)

路面凍結への注意喚起でしょう
マイナス10度でも暖機待機はしたことありません
常時スタート押して一息ついて発進です

書込番号:18135555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/06 01:37(1年以上前)

外気3℃くらいで出ますよ。
路面凍結に注意、スリップ注意って事です。

書込番号:18135666

Goodアンサーナイスクチコミ!6


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/06 01:47(1年以上前)

今年もまたこの時期が来ましたねw

この前久々に聞いてビクッとしましたw

これからしばらくは聞き続けることになるでしょう(^^;

書込番号:18135679

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2014/11/06 01:53(1年以上前)

そんな注意喚起あるんですね。
遭遇する前に知ることができたので、
出てもビックリしなくてすみそうです。

書込番号:18135688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/11/06 01:53(1年以上前)

「外気温低下注意」の警告メッセージだと思いますが、パワーモードがONモードのときに外気温が3℃以下になると一回のみ表示されるようです。

路面凍結やスリップに注意を促す為なので、心配ない表示です。

書込番号:18135689

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件

2014/11/06 07:29(1年以上前)

何かとお騒がせな「外気温低下注意」の表示については取説 74 頁のアドバイス欄が空白になっている事からも分かりますが、対処方法も無ければオフにする事もできません。

既にコメントがある通り、路面凍結等への注意喚起であり、暖機の有無とは関係ありません。例えば、外気温3℃超の状態でハイブリッドシステムを起動して、暖機の後に走り出しても、走行中に外気温が3℃以下になると一度だけ表示されます。

寒い時期に買い物等でチョイ乗りや、昼間から夕方にかけて運転すると、しょちゅう出ます(笑)最初は何事が起こったの?と私もビックリしました。

書込番号:18135959

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:968件

2014/11/06 07:39(1年以上前)

皆さんレスありがとうございました。
道路状況に気を付けてのお知らせなんですね。安心しました。

書込番号:18135981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件

2014/11/06 07:43(1年以上前)

先着3名様に Goodアンサーを付けさせて頂きました。
ありがとうございました。

今朝も寒いから鳴るかなぁ。楽しみ。

書込番号:18135996

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,783物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング