『D7000からの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『D7000からの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D7000からの買い替えについて

2014/11/10 08:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:18件

おはようございます。

今現在、D7000使用ですが、D750を買おうかと思っています。

そこで質問です。

@最低でも5年間は使いたいけどいけるでしょうか?

ANikonの次期APS-C機まで待った方がいいでしょうか?

B70-200 f/2.8 VRUを所有していますが、能力を十分に引き出せるでしょうか?

C子供撮り、お手軽スナップがメインですが、D7000と比べてAF制度やAF-Cの食いつきは如何でしょうか?


DD7000のEXSPEED 2とD750のEXSPEED 4の違いは明白でしょうか?

非常に高価な買い物になるため、気になることが多くてすみません…

皆様のお知恵・アドバイスを参考にしたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:18151291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/11/10 08:18(1年以上前)

おはようございます、
@問題ないです、10年前のデジ一眼レフも使用中です、
AD750に目が行っているので次期APS機を購入してもD750が欲しくなります、
B次期APS機よりD750のほうが能力を発揮する、
CAF、食いつきともD750が良い
D明白です

書込番号:18151309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/11/10 08:30(1年以上前)

sarina.starさん こんにちは

一番目の問題ですが これは難しい問題だと思いますが sarina.starさん本人が新しい機種に目が行かなければ カメラ自体は10年経っても大丈夫だと思いますし 新型APS機が出ても フルサイズに目が行っているようでしたら フルサイズに行った方が良いと思います。

後は D750持っていないので 答えること出来ませんが 70−200mmF2.8の能力十分に発揮できると思います。

でも一つだけ APSサイズに比べ フルサイズのフォーカスポイント 中心に寄っている為 スナップの場合 フォーカスロックでの撮影が増えると思います。

書込番号:18151347

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/10 08:48(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます(^O^)/

@最低でも5年間は使いたいけどいけるでしょうか?

この分野、既に成熟期に入っています。間違いなく2〜3年もすれば次期モデルが登場しますが、今のスペックでも、十分なスペックを誇っていますから、画質、連写性能、使い勝手など、5年と言わず、壊れるまで使い続けられると思います。
正確にはメーカー修理が出来なくなるまでですね(^^;;最低8年、実際には10年くらいかな??


ANikonの次期APS-C機まで待った方がいいでしょうか?

今お持ちのレンズ資産と何を撮るのかによります。
DXレンズが多く、飛行機や鳥など望遠を多用するのでしたら、DX機の高画素の方が、機材の大きさをコンパクトにまとめられるので、DXの方が有利でしょう。
でも、風景や室内ポートレート、などの日常使いでは、FX機に移行して良い時期だと思います。
今後DX機は、入門機用と、望遠域用の2つに特化して、主流というか中級機以上はFX機にまとまってくると思います。ていうか、既にNikonはその方向に商品展開の舵を切りましたね。
FX機の現行はD4s、Df、D810、D750、D610の5機種、一方DX機はD7100、D5300、D3300の3機種、明らかにFX機に舵を切ってますし、新発売されるレンズを見ても高性能なものは皆FX用のみ。最近のDX用は高倍率ズームと入門機用のみ。ナノクリ1本も出してないし、高性能な単焦点もない。
完全にDX機は、置いて行かれつつあります・・・


B70-200 f/2.8 VRUを所有していますが、能力を十分に引き出せるでしょうか?

良いレンズをお持ちですね!FX用に最適化されているレンズですので、十二分に能力を引き出してくれるでしょう。
どうしても望遠効果を伸ばしたければ、DXクロップで300mmにすることも可能ですし、200mm以下ではフルサイズの余裕のセンサーサイズ&高画素で諧調豊かな画質が楽しめると思います。


C子供撮り、お手軽スナップがメインですが、D7000と比べてAF制度やAF-Cの食いつきは如何でしょうか?

AF性能は、かなり向上していると思います。これは想像ですが、D750のAFセンサーは小型化する為、D7100のAFセンサーをベースに作られている感じです。D7100でも、かなりAF性能が上がってますので、更に低照度でも合焦しますし、ということは日常の明るさなら喰いつきは向上していると思います。
ただ、DX機に比べるとFX機ではフォーカスエリアが狭くなるので、そこが唯一の弱点。
でも実際にDX機から乗り換えた方の話だと、さほど気にならないとのことのようです。
AFエリアが欲しい時はDXクロップすればいいという話もありますし〜(^^;;

DD7000のEXSPEED 2とD750のEXSPEED 4の違いは明白でしょうか?

画素エンジンの処理速度とノイズ低減性能の向上ですね。
例えば、以前のEXPEEDでしたら、ADLをオンにすると連写速度が低下しましたが、EXPEED3以降では、ADLオンでも全く連写に影響せず、常時オンにして使えるようにないました。
また、高感度ISOでの撮影でのノイズ処理がより高度になり、常用できるISOが2段ほど上がっていると思います。

書込番号:18151381

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/10 09:15(1年以上前)

D7000からD750に買い足ししました。

@目移りしなければ充分使えます。
AAPS−Cとフルサイズでは画質の次元が違います。
 ただし高感度域、大伸ばしでの場合です。
B持っていないのでわかりません。
C段違いです。
Dノイズに関しては高感度域で段違いです。

子供撮り、お手軽スナップだけなら買い替えをお勧めしません。
数多く撮影して選んだ方がシャッターチャンスをつかめます。
A4サイズまでくらいなら画質的にもD7000で十分です。
買い替えるにしても初期不良や値落ちを考慮してもう少し待った方が良いかと。

私は写真展、個展などで大伸ばしするので買い足ししました。
暗所スナップも使用頻度がかなり高いので。
D7000も作品用として併用して使います。

書込番号:18151432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/10 09:31(1年以上前)

新機種に目移りしなければ、5年ぐらいは大丈夫だと思います。
AF等はD7000と同等ではにでしょうか。室内撮影には向いていると思います。

書込番号:18151475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/10 09:37(1年以上前)

いま、FXで始めるのなら D750が良いと思います。
スレヌシさんは 70−200VRUをお持ちなので、むしろ満点です。
ただし、24−120で5年間満足出来るかどうかは...ちょっと自信ありません。
単焦点やf/2.8ズームに、気が移りそうな気がします。

書込番号:18151488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度4

2014/11/10 10:36(1年以上前)

Paris7000さん
D750持って無いのに語るなよ

書込番号:18151617

ナイスクチコミ!5


Kengomanさん
クチコミ投稿数:23件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/10 12:22(1年以上前)

sarina.starさん

D7000は所有していませんが同時に発売され同じSONY製1.6Mセンサーを搭載したK-5からD750に買い替えました。

個人的にAPS-Cからフルサイズへの移行は画質面で非常に満足しています。
晴天下で絞れば大きな差は感じ辛いですが、室内や曇天下であれば大きな差を感じます。
お子様のスナップは晴天下ばかりでは無いと思いますのでこの点はD750で大きく改善されると思います。

あとは画角の部分ですが、70-200mm F2.8(羨ましいレンズですね!)のテレ端を多用されていてもD750は1.2クロップがあります。
1.2クロップでもD7000に近い1600万画素程度はあると思いますので問題にはならないかと。

AF面はD7000を使ったことが無いので比較についてはできませんが、D750のAF・露出・WBは優秀なのでスナップで困ることはありません。

書込番号:18151802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/10 12:48(1年以上前)

D7000→D7100→D750と渡り歩きました。

D7100→D750の感動を10とするなら、
D7000→D7100の時の感動は3くらいでした。

次期APS-Cが7D2くらいのスペックだったとしても、感動が10を超える事はないと思います。

書込番号:18151882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/11/10 13:22(1年以上前)

70-200/2.8GVR2をお持ちでしたら、今までよくD7000で我慢されていましたねって思います^^
ボディよりも倍近い価格のレンズを買われているのですから、レンズ資産を優先にってお考え解ります。

さて、今回、何がきっかけで買おうとされたかはわかりませんが、
お気軽スナップ、子供撮りなどにはバリアングル機のD750はいいかもしれませんね^^

おそらく今の画質を知れば、もうD7000に戻る事もないように思えますので、このさいDX機材を処分し
FX用レンズに予算を少しでも回せるようにしたらいいかもしれませんね。

DX機とFX機で70-200/2.8Gを使ったときに感じる、立体感の差!
私も風景やネイチャー撮影にこのレンズ使いますが、DXとFXでは印象がだいぶ違います^^

是非、FXにて使い込んで欲しいなと思えます。
フルサイズでは70mmからの使い方になるのでポートレート撮影にも重宝しますので、いいですよ^^


>@最低でも5年間は使いたいけどいけるでしょうか?

使う人の愛情次第です。基本カメラが悪いのではなく、浮気心が邪魔をするだけです(笑)


>ANikonの次期APS-C機まで待った方がいいでしょうか?

D750を視野に入れているのでしたら、このさいフルサイズに移行した方がいいと思います^^


>B70-200 f/2.8 VRUを所有していますが、能力を十分に引き出せるでしょうか?

レンズ能力を十分にいま引き出せていますか?例えば、このレンズの美味しい絞り値などご存じですか?^^
なんて・・・・これは意地悪な質問として冗談で聞き流してください(笑)

フルサイズならではのボケを十分味わえるし、またf/2.8の明るいレンズの恩恵を
D7000よりも高感度に優れたD750により、今まであきらめていた暗い場所での撮影もカメラとレンズが助けてくれたりします^^



>C子供撮り、お手軽スナップがメインですが、D7000と比べてAF制度やAF-Cの食いつきは如何でしょうか?

D750は私も使っていませんので言い切れません。
ですが、はっきりわかっているのは、D7000の時よりもD7100の方が圧倒的にAF精度は上がりました。

同規格以上に仕上がってる意味から考えますと、D7000と比べても良くなっていると思っていいでしょう。
D4sやD810でもできていない-3EVの低輝度AFに対応し、また上位機と同様のグループエリアAFが付いているD750ですからね^^


>DD7000のEXSPEED 2とD750のEXSPEED 4の違いは明白でしょうか?

はい(笑)


安心してD750へ行きましょう♪


でわでわ〜

書込番号:18151972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/10 16:16(1年以上前)

sarina.starさん
どうもこんにちわ〜
@これは十分に行けるとは思います。余程、環境の悪い所(極端に寒い所、暑い所など)で毎日使うとか、カメラに手荒な事をせずに大事に使えば大丈夫だとは思いますよ〜(^.^)

A次期のAPC機がどのようにカメラになるか?噂自体聞いていませんので、わかりませんが、D750を買えばきっと満足すると思いますよ〜(^.^)これはsarina.starさんの御意向次第でしょうか〜(^.^)

Bそんな良いレンズを持っているなら十分実力は発揮するとは思います。(^.^)

C画像処理エンジン”が変われば、特に画質、画質処理能力も変わるとは思います。(^.^)それと高感度域での”ノイズ”の出方も変わるかなぁとは思います。ですが、今まで使ってきたD7000がすべてにわたっては劣っているとは感じませんね〜^^;これもsarina.starさんの”好みの部分”があるかなぁとは思いますが、、(^^ゞ

書込番号:18152375

ナイスクチコミ!0


zen1411さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/10 17:23(1年以上前)

はじめまして

D7000からD750に変更し、70-200 2.8も所有してるので、いつもは読んでばかりですがコメントします。

結論先に書くと、D750はD7000からの乗換えの人が一番幸せな気分になれるカメラかと。

@最低でも5年間は使いたいけどいけるでしょうか?

どんな技術進歩があるかはわからないですが、現在は成熟期だと思いますので、新技術が出ても落ち着くまで3年はかかると思います。
現状の安定感としては、今の購入で問題無いかと。
次の製品でありえるのは、ライブビュー撮影の進化と高精細多層センサーぐらいだと思うのですが、NIKON1を使った感触ではライブビューはまだまだファインダーとの差は大きく、高精細は感度が厳しくなるので先ずは800系でしょう。

ANikonの次期APS-C機まで待った方がいいでしょうか?

APS-Cは小型化と連写性能がメリットだと思いますが、かなり限られた条件以外、連写がいかせる被写体はシャッタースピードも必要で、明るいレンズか高感度が必要なんですよね。
そう考えると、1.5倍クロップで1000万画素あるD750は総合力では次期APS-Cと同等だと思います。
70-200 f/2.8 VRUを使うと小型化はこれ以上はあまりメリット無いですよね。

B70-200 f/2.8 VRUを所有していますが、能力を十分に引き出せるでしょうか?

使ってみて、最高の組み合わせだと思いました。
お子さんの発表会みたいな暗いところでISO6400許容のオートISO使ったら、感動すると思います。
(シャッター音の問題がありますが)

C子供撮り、お手軽スナップがメインですが、D7000と比べてAF制度やAF-Cの食いつきは如何でしょうか?

別次元です。
暗闇でもばしばしピント来ますし、グループAFが便利です。
AF範囲が狭くなりますが、AEボタンにAF-ONを割り当てると、AFロックのフレーミングは超簡単なのでスナップで不便感じることは無いかと。

DD7000のEXSPEED 2とD750のEXSPEED 4の違いは明白でしょうか?

明白です。
室内で、ポートレートモードの色がかなり綺麗に出るので、人物のjpg撮ってだしもかなり楽になりました。
高感度は勿論です。

書込番号:18152548 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/10 17:56(1年以上前)

sarina.starさん こんにちは

1.5年は十分行けると思います。心配なら私のようにキタムラなど価格の5%で5年長期保証ある店で購入すると良いと思います。
2.長く使うならフルサイズが良いと思います。
3.70-200F2.8VR2はD750にピッタリのレンズと思います。お子さんのアップ写真をボケを活かして綺麗に、たくさん撮ってあげてください。
4.D7000から比べると、D750は動体AFの捕捉・追従が格段に向上しています。暗所AF性能も素晴しく、現行NIKON機で最高のAF性能と思います。
5.WBの外れが少なくなり、撮って出しで補正なしで使える写真が取れる割合が確実に増えました。

少し前までD7000を4年使用していました。D750はD7000とほとんど同じ操作性でチルト液晶のおまけ付きです。AF、画質、高感度すべて向上しています。お勧めします。私も5年以上使い倒すつもりです。

書込番号:18152626

ナイスクチコミ!2


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/11/10 18:39(1年以上前)

sarinastarさん、こんばんは!


7D MarkUのレビューをいくつか読んで頂ければわかりますが、どのカメラにもメーカーが設定したクラスがあります。そして、シビアな見方をすると、D750というカメラ、D610とほぼ同じクラス、そして作りだと考えて良いと思います。センサーサイズは異なりますが、D7100もほぼ同じクラスでしょう。


@過去5年フルチェンジせず、現行でいられたデジカメは、EOS 7Dしかありません。絶版になっていますが、D300系がニコンだと7Dに相当します。プロが仕事でも使うような機種だと、5年くらいは使えると考えて良いと思います。こういう観点で見ると、2年くらいでモデルチェンジしそうなD750の場合、5年使うのは厳しいと思います。


Aもし、ニコンがD300系の後継を出すなら、それまで待っていても良いとは思いますが、こればかりは蓋を開けないとわかりません。

Bレンズの能力を引き出せるかと言うより、そのレンズがBODYが必要としている解像度やAF性能を備えているかというのが、大事になります。70-200 f/2.8 VRUは、D750にも十分対応してくれるレンズです。


C映像エンジン自体は、世代が上がると、単に処理能力が向上するだけと考えて良いと思います。でも処理能力が向上すると、これまでより高度なアルゴリズムで画像情報を処理できます。デジカメの場合、ノイズの処理、この部分のアルゴリズムが処理能力に一番影響を受けます。

高感度を使った撮影の場合、かなり明確に差を実感するでしょうが、逆に低ISOで撮影した場合は、映像エンジンの世代よりセンサーサイズとか、センサーの画素数の方が差が出る要因になることが多くなります。


店頭でニコンの機種を触っていただければわかりますが、やはり、D4Sは別格で、D810も高級機なのがすぐにわかると思います。シャッターを数回、切っただけで、D810とD750の差は実感出来ると思います。5年以上使うなら、現行のニコンの機種だとD4SかD810を薦めます。ただ、この2機種、重いですし、取り回しが良くありません。そこそこ経験や知識も必要です。そういうことも含めて考えると、D750は無難な選択ですし、子供撮りやスナップ撮影には、向いていると思います。


ところで素直な疑問なのですが、70-200 f/2.8 VRUというレンズ、子供撮りに使うことはあるでしょうが、スナップ撮影には使わないレンズだと思います。標準領域にどういうレンズをお持ちかも機種選択の大きなファクターになります。お持ちのレンズが、24-70 f/2.8Gとか、単焦点がメインだったら、D810を薦めるとは思います。


書込番号:18152741

ナイスクチコミ!2


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2014/11/10 20:37(1年以上前)

ANikonの次期APS-C機まで待った方がいいでしょうか?

D7100後継機かD400(D300S後継機)を来年春ぐらいまで待ってみて
出るようなら
それを吟味して考える…が正解じゃないかな

D7000もあと1年、最低でも半年使うのになんの問題もないと思うので

デジタル一眼の場合、何が不足で次期種が必要というより
新機種が出ると欲しくなるという欲求が強いので
その辺との戦いになるよな

耐用年数は、使う頻度(枚数によるので)
D750でも、大事に使えば5年、がんばって7年ぐらいは使える可能性はあるが
月に1万枚ぐらいのペースで撮るなら、1年半か2年ぐらいが限界かも知れない
シャッター耐用枚数が15万ショットとかだよね

書込番号:18153221

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/11/10 21:25(1年以上前)

結局、何を求めるのですかね
D7000の真の不満が何かですね。

それに
フルサイズ、それともASP-Cの次期最新機?
D750買って、そのあとにAPS-Cの良いものが出たらどうしますかな…

私はD7000にD7100を追加しました。
求めたものはAF性能でした。
AFには満足していますよ。
画に関してはあまり感動するような違いは無し。

D7000でも70-200F2.8Uは十分実力を出していると思いますが…

書込番号:18153509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/11/11 02:51(1年以上前)

皆様こんばんは^ ^

こんなにも細かくご返信いただきありがとうございます!!

やっぱりD750は本当に良さそうですね^ ^
大変魅力的なフルサイズ機が登場したので、購入したら最低でも5年は使い倒そうと決めました。

次期APS-C機も気になりますが、やっぱりフルサイズ機が気になっちゃいますよね…
70-200 f/2.8VRUもあるので、是非是非、最高組み合わせで使ってみたいと思います。

皆様、ありがとうございました!

書込番号:18154690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/11/11 12:40(1年以上前)

自分もD7000出てすぐ買って、今に至ってます。
写真技術は全く進歩なく、D7000板では
手痛い指導を受けてきました。(^^;
まだまだ使い倒そうとは思いますが、D750欲しいです。
PCで見るだけなので、FXの意味も少ないのでしょうが、夢を掻き立てられます。
どのようにして、この病気を追い払うか。。。

書込番号:18155707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/12 06:20(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
機種不明

D750 24-120にて撮影 

D750にて撮影

D7000 DX35mmにて撮影

D7000 DX35mmにて撮影

最近D750 24-120レンズキットを家族には内緒で買っちゃったんです。
憧れのFX機にやっとたどり着きました。
D7000,LUMIX GH3,GM1も所有しており、動画撮影にも活用したいと思い、デジタル一眼を子供の誕生、成長の過程で買い足して来ました。
D7000を残したのは、仕事でもカメラを使うので、D7000はいずれ職場で使う予定だからです。ホームページの管理をする中で、取材でカメラを使用しますが、職場にはろくなカメラがないので、私物を使っております。

さて、D750ですが、いいですよ。iPhotoにて撮り終えた写真を保存していますが、D7000とD750で撮影した写真を見比べると、拡大(等倍)した際のきめ細かさに驚かされます。4枚目だけ、iPhotoの編集機能で補正していますが、3枚目までのスナップは補正しておりません。

日常使いのカメラとしては申し分ないと思っております。

ネット上にサイズ縮小してアップする目的の場合は、 D7000でも十分なのですが、PHOTOHITOなどのcloudサービスでコンテストで入賞されている方たちのフルサイズで撮影した写真を眺めてみると、圧倒的でどうしようもない程の画質の差があります。特に、D800系でアップされた写真を等倍で見ると圧倒されますね。

ただ、私の使用環境と目的からするとD750で十分であり、ちょうど良い感じと判断しました。

お恥ずかしながら、D750とD7000で撮影した写真を4枚アップしておきますので、等倍にて比較してみてください。

書込番号:18158486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/12 06:57(1年以上前)

別機種

D7000 DX35mmにて撮影

失礼しました、4枚目の写真はサイズ変更した写真をアップしてしまいました。

あらためて、D7000 DX35mmで撮影した美瑛の「青い池」をアップします。

書込番号:18158539

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/12 10:35(1年以上前)

kadensukidaさん

だめ〜よ、だめだめぇ♪

こんなの見せられたら、等倍にしなくとも、はっきり差が分かっちゃう〜
1枚目、2枚目の毛の鮮鋭感がまるで違う
3枚目はどこにでもある描写力だけど、1,2枚目は群を抜いてまぁす

あぁ、ますますイキたくなっちゃた(*^。^*)

書込番号:18159042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/12 11:26(1年以上前)

kadensukidaさん こんにちは

D7000使いなれた人にD750は理想のフルサイズですね。
操作系がほぼ共通、チルト付いて、それほど重くなく、AF、高感度、画質の向上。
私はD7000を4年使用、D750に換えました。他にD7100使用中です。
1枚目、お子さんの鼻の汗、素晴しい描写です。
2枚目、我が屋のトラちゃんとそっくり、これも良い描写ですね。
3枚目、少しアトピンになってますが、自然な描写、好みです。
4枚目、誇張のない描写、いいですね。水のある風景、大好きです。
D7000もバランスの良いカメラですね。家内が使用中です。

書込番号:18159174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング