『Canon eos 6dか70dのどちらを購入するか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥87,800

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥87,800¥87,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥87,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『Canon eos 6dか70dのどちらを購入するか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 ODN09さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
今回購入の検討しているのはeos 6dか70dです。

1年ほど前にNikon d5100を購入し、用途は95%動画、5%が写真と動画撮影がメインになっています。
そろそろワンランク上のカメラが欲しくなったのとCanonのカメラも触りたくなったのとの2つの理由で6dか70dで悩んでいます。

どちらを買うかにあたって重要視しているのは夜での動画撮影です。
d5100は夜間での動画撮影でノイズがかなり気になりました。
6dと70dで夜での動画撮影はやはり高感度の6dのほうが優秀なのですか?

バリアングル液晶だから動画撮影は70dの方がラク!
とかではなく画質、スペック的に映像が綺麗なのはどちらになるのでしょうか?

ご意見よろしくお願い致します。




書込番号:18177367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/11/17 16:23(1年以上前)

〉ワンランク上、重要視しているのは夜

この時点で、70Dはないと思うけど。

って言うか、何を撮っているのか分からないけど、一眼レフ買って、動画が90%というのは、そもそも一眼レフでなくてビデオカメラの高級機の方がいいんじゃないの?

それとも、一眼レフでなきゃ撮れない動画を撮ってるのな?

書込番号:18177381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/11/17 16:34(1年以上前)

あっ、90%ではなく、95%ですね。
でも、残り5%も、写真と動画っていうことは、静止画は数%なんですね。

書込番号:18177408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/17 16:51(1年以上前)

ビデオで一眼レフの動画なみの映像撮ろうとしたらとんでもない値段になるよ…

フルサイズのビデオカメラってないからね

5D2が動画作家にバカ売れしたのはとんでもなく爆安だったからです♪

書込番号:18177443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2014/11/17 16:54(1年以上前)

tametametameさん

用途は(95%動画、5%が写真)と動画撮影がメインになっています。

という感じで括弧が入っていると、私は勝手に読みました。
ってどうでも良い話ですが♪


高感度画質についてだったら圧倒的に6Dでしょうね。
低感度のみでしたら、私にはわかりません Orz

書込番号:18177455

ナイスクチコミ!2


まくぉさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/17 17:08(1年以上前)

>画質、スペック的に映像が綺麗なのはどちらになるのでしょうか?

6dの方が高感度の画質がよくなりますが、被写界深度が浅くなるので、ピント合わせるの大変ですよ?

書込番号:18177494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/11/17 17:09(1年以上前)

じーこSZ_KAIさん

私の早とちりですね。

〉フルサイズのビデオカメラってないからね

SONY
NEX-VG900
http://s.kakaku.com/item/K0000416460/

こいつは違うのかなぁ?

書込番号:18177497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/17 17:31(1年以上前)


すいません
あんまりがぬけてた…

1DCもあります(笑)

書込番号:18177557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2014/11/17 17:56(1年以上前)

こんばんは、趣味程度ですがSonyCX900、6D、70Dと3台のカメラで動画を撮影しています。
 私の使用感では、6Dは確かに暗所では綺麗ですが、基本MF撮影になると思います。AFもできますが、一瞬暗くなり、合焦して通常の明るさに戻る感じなので、撮影しながらのAFはきついと思います。
 70DはAFがものすごく速く、STMレンズと組み合わせれば、被写体を捉えて離しません。暗所はISOをオートにしてしまうと6400まで上がってしまうのでノイズが目立ちます。暗所はもうISOを3200に固定して撮影しています。個人的にはISO3200のノイズは許容範囲です。
 一眼動画で注意するべき点は、30分で一度撮影がストップする点です。関税の関係で、30分以上動画撮影できるカメラはビデオカメラとみなされ関税が上がってしまうため30分制限が設けられています。って、ごめんなさいD5100ご使用ですからご存知ですね(笑)
 CX900は1インチセンサーなのでAPS-Cよりもセンサーが小さいですがAFは70Dより遅いです。画質は一番きれいなのですが、パンフォーカスでの話になります。60Pで撮影出来ますからね。
ボケ味を生かした撮影には向きませんが失敗は少ないカメラです。
 以上ですが、撮影する対象によって機材は変わると思います。暗い場所を暗いまま撮りたいのか、実際より明るく撮りたいのか。
 もう絵コンテもできていて、MFでもOKだとか。
なのでMFで撮影OKなら6D。爆速AFを体験したくて暗いところが暗いまま映る映像で良ければ70Dですかね。
 どちらにしろ、実際に店頭でカメラを触って見ることをお勧めいたします。

書込番号:18177633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ODN09さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/17 18:41(1年以上前)

elranさん

ということは6dでは暗いところが明るく写るしノイズも少ない。(ISO感度次第)
70dは暗いところは暗いけどノイズが少ない。(ISO感度次第)

レンズにもよりますけど、こういう解釈でよろしいでしょうか?

あとMF撮影はAF撮影より多様していますので70dの爆速AFは検討内容外になります。

書込番号:18177752

ナイスクチコミ!1


スレ主 ODN09さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/17 18:49(1年以上前)

tametametameさん


それとも、一眼レフでなきゃ撮れない動画を撮ってるのな?
>>ハンディカムではなく多様なレンズ交換ができる一眼レフで撮る動画にハマってしまいました。

あくまで私が購入検討しているのは6dか70dなのでどちらが動画を撮るのに向いているか(特に夜間での撮影で出るノイズなど)詳しく教えて頂けると有難いです。

書込番号:18177771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/17 18:58(1年以上前)

動画比率を考えるとCINEMA EOS の方がいいかも、、、レンズ交換出来るし、、、
高感度は間違いなく6Dです。

書込番号:18177796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/11/17 19:06(1年以上前)

前に上げたSONY NEX-VG900 もレンズ交換できますよ。

それはさておき、6Dと、70DではないですがAPS-C機の7DmarkUとX6iを使った経験からいうと、動画は撮ったことはないですが、静止画では6Dの高感度性能はAPS-Cよりもはるかに上です。

前にも書いたけど、D5100から、ワンランク上、重要視しているのは夜とのことなので、70Dはないと思うよ。

書込番号:18177822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2014/11/17 19:43(1年以上前)

70D のほうがいいかも、理由は2つ。
・AF
・STMレンズ

書込番号:18177929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/11/17 20:21(1年以上前)

ODN09さん、ほぼ6Dでお決まりの様ですね。
youtubeにこんな動画があります。

https://www.youtube.com/watch?v=PLhKSGmtsWo

一度ご覧になってみてはどうでしょう?

書込番号:18178066

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/11/17 20:36(1年以上前)

高感度の動画であれば…
α7Sもいいのでは?

書込番号:18178133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/11/17 20:54(1年以上前)

6Dと70Dを使っていますが、動画はついでに子供を撮るぐらいです。ごくたまに。

で、既に諸先輩方がご指摘のとおり、AFは70Dの方が格段に快適で、6Dは動く子供撮りではほぼAFは使い物になりません。

ただ、AFは重視されないとのことですから、三脚等に固定してMFメインでボケを活かした動画を撮られるのでしょうか。
でしたら、(この二台なら)高感度性能も高い6Dの方が向いていると思います。

私の場合、静止画での高感度は(普段)、6D:6400,70D:1600を上限に設定しています。
動画でもほぼ同じような感じではないでしょうか。

書込番号:18178220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2014/11/17 21:46(1年以上前)

>ODN09さん
なるほど、ごめんなさい、質問の意味を勘違いしておりました。
一眼で動画が撮りたいというよりは、明確に一眼動画を撮りたいという事ですね。失礼いたしました。
センサーサイズの大きさが違うのでODN09さんの解釈で合っていると思います。
6Dのほうが暗所耐性が強いです。適当な動画で申し訳ないのですが、ノイズの出方等参考になさってみてください。
各個人各々ノイズに対する主観が違うと思いますので。ご参考になれば幸いです。

http://youtu.be/soWiCD1AVjA

まぁ動画をご覧いただいて、お気づきになると思いますが6Dのモアレ問題は一応頭に入れておいた方が良いと思います。
ポットの境目で気になる人は気になると思います。

書込番号:18178461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ODN09さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/17 22:24(1年以上前)

elranさん

質問をご理解頂きありがとうございます。

貼り付けていただいた動画、とても参考になりました。
同じISOでも倍近く変わっているように見えます。
ノイズはお互いに許容範囲かなぁと思いましたがやはり高感度の(モアレ問題も込みで)6Dを購入しようと思います。

今回は質問にご回答して頂きありがとうございます!

書込番号:18178607

ナイスクチコミ!0


スレ主 ODN09さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/17 22:34(1年以上前)

質問していただいた方にはお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

70dか6dか悩んでいたところでここに書き込んで良かったと思います。
今後、夜間やフルサイズでの映像撮影をしたいので今後の事を考えると6dの購入でいこうと思います。

ビデオカメラを買えばいいという意見も頂きましたがやはり「一眼レフで撮る映像って何か良い!」という個人的な気持ちは変えたくありません。

今回はご回答頂き本当にありがとうございました。





書込番号:18178658

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥87,800発売日:2013年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング