『スピーカー交換見積り依頼』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『スピーカー交換見積り依頼』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー交換見積り依頼

2014/11/18 11:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:76件

先ほど、ディーラーから11月13日にしたスピーカー交換見積り依頼に対する連絡がありました。

@純正アップグレードスピーカー交換の場合
A社外品(Alpine DDR-170S)交換の場合

以上について確認していました。

@オーディオレス車のみのオプションで取り付けできない。
A10万円(税込)です。

との見積もり結果でした。
ちなみに、スピーカー(Alpine DDR-170S)本体価格は、価格ドットコムでは最安2万円程、AB店頭でも3万円程の商品ですが、日産で購入すると6万〜7万(プラス工賃が3万いくらとか)との説明でした。

とりあえず、こんな適当な見積もりに1週間も連絡してこなかったことに唖然としました。

「それは、できないということですよね?」と聞いたら、「え?いえいえ・・・」と言葉を濁すだけ。

一応、「もういいです」とお断りしましたが、本当にそんなにするものなのでしょうか?
もちろん、持ち込みなら工賃はだいぶ高いとは思っていますが、スピーカー+工賃で10万円ポッキリ(税込)は高すぎる気がします。しかも日産でスピーカーを購入したとしても工賃だけで3万円以上なんて釈然としません。
どなたかディーラー取り付けをした方がおられましたら、価格、工賃など教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:18180052

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/18 12:23(1年以上前)

友人の
XトレイルDにて交換手数料5000円でした。
条件
オーディオレス車
自分で持ち込み
ウーハーは純正位置
ツイーターは左右のドア上部

書込番号:18180133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fuuuuuzyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/18 13:32(1年以上前)

純正→clarion SRT1733に交換してもらいました。通販で購入しディーラー持ち込み、取付工賃8000円(フロント・リア計4カ所)でした。
コアキシャルですので単純に比較は出来ないですが、ご参考までに。

書込番号:18180322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2014/11/18 14:22(1年以上前)

パソコン好きなおじさんさん
fuuuuuzyさん

早速の返信ありがとうございます。

5000円と、8000円ですか・・・。
私はもう少し高いと思っていましたが、ずいぶんお手頃でしたね。
しかも、fuuuuuzyさんはコアキシャルとはいえフロント・リアとも交換でその工賃は良心的ですね。

どちらにしてもABの工賃と大差ないですね。

まあ、Dによって多少は工賃に差があるとは思いますが、私の場合は持ち込みじゃない場合で見積もって3万円以上・・・。持ち込みだったら工賃はいくらになるんだろうか・・・。

それにしても、同じ日産Dなのに価格がずいぶん違うのは、どういうことなんだろう?時価とか?
この情報を知らずに依頼していたらしっかり10万円取られていたんでしょうね。そんな人もいるのかな?

書込番号:18180423

ナイスクチコミ!3


シシアさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/18 18:05(1年以上前)

ディーラーとよい付き合いをしましょ(*・ω・*)

喧嘩腰に言われたら、誰だって嫌な顔します。

長い付き合いになるんですから、工賃に納得出来ないなら他で頼めばいいのではと思う次第です

書込番号:18180885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/11/18 21:39(1年以上前)

こんばんは。

ディーラーで交換はしていませんが、工賃込みで10万円は高いと思います。

近所のオーディオ専門店ではカロッツェリアTS-V172AZ(低価6万)、かなり専門的なデッドニング、オーディーオ調整込みで10万円なので高めに感じますね。

でも作業作業者の立場から言うと、やりたくない仕事のようです。(儲けが少ない。)

私も近所のカーショップにお願いしたら、工賃どころか暇な時期でないとできないと遠慮されました。
(お金の問題では内容です。)

人件費を考慮すると1万円/時間としてやはりディーラーでの価格は妥当といってもいいかもしれません。
(最初の意見と矛盾しますが。)

私はお金の事もありますが、自分でやってみたかったのでドアをはがし交換しました。

コアキシャルタイプのアルパインSTL-17Cだったので実作業は1時間程度です。

最初は難しく準備に数時間掛るかもしれませんが、工賃が5万円だと思えば楽なものです。

セパレートのDDL-R170S でもプラス30分程度でできそうです。

必ず1000円程度で内貼り剥がしキットを購入した方が良いでしょう。

他のメーカーは分かりませんがアルパインは日産専用変換コネクターが付属されていたのでスピーカーの極性なども迷わず作業は楽でした。

書込番号:18181620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/18 23:04(1年以上前)

ツイーターの設置が問題ですね。
単なる作業で無くセンスの要る要素が高いですね。
BSWの邪魔にならないようにダッシュボード上設置になると配線工数も増えるので、プロとして綺麗な仕事をするには手前掛りますね。
センス要素は自信が無いと請けたく無いでしょうね。
やり直し工賃、部材費を保険として乗せてるかなぁ?
仕事は喜んで請けてくれるところに頼むのが、お互いに幸せなんじゃないですか

書込番号:18181991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2014/11/18 23:57(1年以上前)

シシアさん
くまごまさん
wtpmjgda1098765433さん

返信ありがとうございます。

取り付けは他で頼みます。10万円はいくら何でも高すぎですし。
自分で取り付けできたらとは思いますが、いろいろ壊してしまいそうだし、この掲示板でも「素人は金払って取り付けしろ」という意見が圧倒的に多いようなので。

セパレートは特に難しそうですね。ABよりDの方がその車をわかっている分上手く取り付けられるかと技術に期待するところが大きかったのですが、迷惑に思われることもあるんですね。

それにしても自動車業界は謎が多いです。独自のルールみたいなものがあって、素人には難しいですね。
同じサービスでも気に入らないとしないとか、客によって明確な根拠もなく金額が変わるとか、当たり前なんでしょうか?

私の働いている業界ではお客様のニーズに対する対応としてはありえないことなので、非常に理解に苦しみます。
まあ、どの業界にも独自の風土とかありますから自動車業界とはそういうものだと諦めるしかないんでしょうね。

Dと仲良くしろとの意見は良くいただきますが、(あえて今はその内容は言いませんが)私の場合は契約時に悪質な背信行為を受けたことがきっかけで、そのDに対する印象は最悪です。「今後は誠意をもって一生懸命対応します。今後とも末永いお付き合いをお願いします。」と店長が頭を下げたので、ひとまずはそれを信じて今も付き合っています。
しかしながら、どうも店長が言った言葉通りの対応とは感じられないことが多く、「よいお付き合い」はなかなか難しい現状です。

書込番号:18182203

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,718物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング