『スタッドレスとホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『スタッドレスとホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスとホイール

2014/11/20 00:54(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

以前のスレッドにあったのですが、純正18インチホイールに
215/45R18のスタッドレスをはめている人がいるそうですね。
215/45R8の使用もディーラー経由、技術に確認したとのこと。

そこで当方もディーラーおよびスバルに聞いてみましたが、
スタッドレスの18インチは例のレボーグスペシャルしか
使用できないとの回答しか返ってきませんでした。
これは高価なので購入できないです、、、、、、

結局は自己責任で215/45R18を使用しようと思っているのですが、
すでに215/45R18を使用している方の感想など教えてください。

ついでにホイールインセットは48〜55はOKであるとの話も聞いていますが、
48にした場合、どんな感じでしょうか? 車検に通りそうですか?
48にしたいのですがギリギリすぎるので53あたりにしようかと
思ってます。48で余裕があるのかどうか現物を確認された方の
ご意見を伺いたく。

よろしくお願いします。

過去ログにあるような話を再度質問するようで申し訳ないですが
再確認したいのです。

書込番号:18185680

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/20 11:39(1年以上前)

ホイールとタイヤで20万超え、新車購入後に大変ですよね!

スバル純正ホイールは大量生産の恩恵を受けて、費用対効果は高いと思います!
莫大な開発費をかけて設計した純正が一番バランスが良いのかと思っていますので
Dにオーダーしました。

書込番号:18186660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/11/20 12:33(1年以上前)

1.6GT-S ESです。スタッドレスも18インチにしようか悩みましたが、万が一チェーンを巻く可能性(無いと思いますが)など17インチを取説推奨していることから2種類の純正を楽しむことでDラーに注文しちゃいました。駐車場の隣の車にキズつけられた修理と一緒に装換予定です。冬のボーナスが消えていきます。(悲)

書込番号:18186788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/20 12:41(1年以上前)

北国の人 または 頻繁にスノボー等のウィンタースポーツしている人 それ以外は チェーンで十分です。
スタッドレスなんて必要ないでーす。 安いし タイヤの保管場所も心配しなくていいし・・・。

書込番号:18186817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/20 13:32(1年以上前)

>スタッドレスの18インチは例のレボーグスペシャルしか
使用できないとの回答しか返ってきませんでした。

僕はダンロップ WINTER MAXX 225 45 R18を純正ホイールに履いてますが、何も問題無いです。
ちなみにネットで98400円でした。(2014年製造を指定して購入しました。)

>ホイールインセットは48〜55はOKであるとの話も聞いていますが

はい。僕もDに確認しましたが、インセットは48〜55で問題無いです。

ちなみに僕はインセット50 を夏タイヤ用に購入しました。5ミリ純正より外に出ますが、全く問題ありません。
車検も通ります。
48でも7ミリ外に出ますが、問題無いですよ。



書込番号:18186978

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2014/11/20 15:49(1年以上前)

ダンロップwintermaxx225-45R18を純正ホイールに履いています。不具合は全く感じられませんよ。一ヶ月点検時には既に装着してましたが、ディーラーでも『ダンロップのでしたら問題ありません♪』と担当さんに言われました。

書込番号:18187325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/11/20 22:46(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。
WINTER MAXXも存じていましたが、ブリジストンと同様に高価なんですよね、、、、

だから215/45R18が使えないかと、その使用感を聞いてみたかったのです。

でも18インチスタッドレスが使えるとなった今、215/45R18を選択する人は
少ないのですね。たぶん。
おとなしく225/45R18のスタッドレスにしたほうがよさそうにも思えます。
そうしましょう。

ついでながらこのスタッドレスは、純正タイヤホイールと組み換えするつもりです。

ホイールはSSR GTV02にするつもりです。
インセットは53と48があって、53なら問題ないのですが、純正とほとんど変わらず
つまらないかなあ、、、と思って、48に挑戦しようかと思い、皆さんのご意見を
伺った次第です。 最初に書いておけばよかったですね。

皆さんのご意見を参考にして、スタッドレス手配します。

ありがとうございました。




書込番号:18188958

ナイスクチコミ!2


mithuparuさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/21 00:00(1年以上前)

純正アルミにヨコハマがガーデックスig50
215/45R18履いています。
乗りこごちはノーマルよりタイヤ薄くなりますが
スタッドレスタイヤの柔らかさと相殺して
自分は変化ないです。
なんら問題なく使えています。

225/45R18にくらべ
ロードインデックス値がさがりますので
注意してください。

インセットは+48だと大丈夫だと思います。

書込番号:18189297 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sugar.999さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/22 08:53(1年以上前)

「ついでにホイールインセットは48〜55はOKであるとの話も聞いていますが、 48にした場合、どんな感じでしょうか? 車検に通りそうですか? 」に対しての返信になります。
他でアップしてる写真で申し訳ないですが、純正と同じサイズ、オフセット+47のアルミに純正タイヤを履かせてますが+47でも大丈夫そうですよ(^^)

書込番号:18193327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


long_さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/22 18:04(1年以上前)

フロントです。

みなさま、はじめまして。

18x7.5J +48のホイールに純正タイヤをはめ変えました。
当方の場合、問題ありません。

ただ、ホイールによっては、リムよりスポークが突出しているものもあり、
ホイールメーカーに確認するのが、確実かと思います。
当方はお店から各メーカーに問い合わせてもらったうえで、ホイールを決めました。

純正ホイールは、スタッドレス(ブリジストン REVO GZ LV)をはめます。
専用で高いと思っていたのですが、ヨコハマの215/45R18より安価だったので。
(近所のタイヤ館VSタイヤガーデンの結果ですが。)

書込番号:18194800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/11/24 18:40(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。
インセット47でも問題ないとは、、、、当方48に挑戦します。
ホイールスポーク部分の出っ張りはよく確認しておきます。

スタッドレスは無難にWINTER MAX 225/45R18にしておきます。
万一の時は、スタッドレスで車検通します。

このサイトは的確な回答が多く助かります。

書込番号:18202456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/11/30 17:59(1年以上前)

インセット+48に挑戦しようと思っていたのですが、メーカ在庫無く、即納可能な+53にしてしまいました。
この程度でおとなしめのほうがおっさんにはちょうどよいかもしれません。
結局スタッドレスはDUNLOP WINTERMAXX 225/45R18。これは純正ホイールに組み込みました。
ホイールはSSR GTV02 R18 7.5J +53に純正タイヤを組み込みました。

みなさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:18223917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング