『OSによるWi-Fi仕様の違い』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『OSによるWi-Fi仕様の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

OSによるWi-Fi仕様の違い

2014/11/23 06:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 Kengomanさん
クチコミ投稿数:23件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

D750には大変満足していますが、Wi-Fi機能はiOS版とAndroid版では仕様が随分異なるようです。

iPhone4sとnexus7で試したところiOS版は接続後に最新の画像から順次読み込んでサムネイル表示しますが、Android版は全画像を読み込んだ後に纏めてサムネイル表示します。

Android版でJPEG約600枚を読み込みした場合、「読み込み100%」表示迄40秒、その後もサムネイル表示迄2分程以上必要ですので結局接続開始から画像の取り込み迄3分程かかります。途中Androidがフリーズしたのかと思う程です。

iOS版は読み込みの進捗%表示すら無く、順次サムネイル表示されたものを読み込みできるので総画像枚数に影響されません。直近の画像であれば撮って20〜30秒でiPhone側に取り込み可能です。

iOS版の快適さと比較してAndroid版は使う気にならない仕様ですが、D750以外のWi-Fi機能付き機種もAndroid版は同じようなものなのでしょうか?

おそらくD750側の問題では無いのでしょうが是非アプリ側で改善して欲しいですね。

書込番号:18196586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/23 11:58(1年以上前)

D7100で別途外付けwifi端子を買って使ってますが、
Androidのアプリは正直糞のレベルでした(笑
まさに、一度サムネイルを表示させてからの選択になるので、枚数を撮ってるとかなり待たされます。

ただ、たしかD750ってボディ側の好きな写真を選んで、それだけ転送出来る機能がありませんでしたか?
上記の問題はそれで改善しているという認識だったのですが・・・

書込番号:18197323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2014/11/23 13:05(1年以上前)

 D750ではカメラ側に画像選択・送信機能があるので、ファイル転送はカメラ側から操作し、スマホ側から転送要求操作をすることはないのではないでしょうか。

書込番号:18197499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kengomanさん
クチコミ投稿数:23件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/23 21:14(1年以上前)

怪人kouさん
外付けWi-Fiでの情報ありがとうございます。外付けでも同じ仕様とは・・・仰る通り全く駄目駄目仕様ですね。Android側ではどうしても順次読み込みができないので選択転送機能を改善案として機能追加したかもしれませんね。

dragon15さん
ありがとうございます。Andoroid版がiOS版と同じ仕様であれば良いのですが、二つを比べると同じメーカー純正アプリとは思えない程差があります。
24-120mm等の大きなレンズを装着している場合、ボタンを使っての画面選択は少々ハンドリングし辛いです。

タッチパネルに慣れてしまったせいもありますが画面の大きいタブレットで画像を選択する方がやはり便利です。

残念な仕様ですがD750のWi-Fiの為にタブレットをnexus7からiPad miniに買い換える訳にもいかないので(笑)、転送機能と画像読み込みを組み合わせて使って見ます。

書込番号:18199010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/24 17:26(1年以上前)

スレ主さん

iOSでは、順次に表示されるんですね、うらやましい
自分は、D7100にWIFIアダプター付けてアンドロイドのNote3使ってますが、やはり全部取り込まないと次のステップに進めないのにイライラしているくちです。
D750になってからは転送する写真を選べるようになったので、これは大きな進歩だと思っていますが、願わくばアプリ側で対応してほしかったと思います。

iOSにできてアンドロイドでできないのはなぜなんでしょね〜?不思議です。

書込番号:18202204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kengomanさん
クチコミ投稿数:23件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/25 07:24(1年以上前)

Paris7000さん
ありがとうございます。Android版だけだとこんなものかな?と感じるかもしれませんが比較してみるとiOS版のデキの良さがわかってしまいます。
Webで調べてみるとNikon1等他のWi-Fi搭載機種でも同様の不満を述べられている方がいました。
Android搭載のコンデジをリリースしているNikonでも改善ができないので選択転送機能を持たせたのかもしれませんね。

チルト液晶画面を上に向けるとテーブルに置いた状態での転送操作がしやすかったりします。チルト機能はD750の改善案の一つかもしれません(笑)

書込番号:18204395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング