『本レンズの仕様に関して教えて下さい』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]

35mm判換算の焦点距離が28〜84mmのミラーレス一眼カメラ用標準レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,300 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:56x49mm 重量:110g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のオークション

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]

『本レンズの仕様に関して教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本レンズの仕様に関して教えて下さい

2014/11/30 14:55(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]

クチコミ投稿数:253件

標準ズームレンズの購入を検討しており、本レンズの仕様に関して教えて下さい。

・GX7の240fpsとやらに対応しているようなのですが、効果の程はどうですか?(当方GX7のレンズキットを所有しています)。キットレンズのLUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020Aにて、よく子供の動画撮影をするのですが、オートフォーカスが遅すぎたり、行ったり来たりを繰り替えし動画には向かないようなので、本レンズの購入を検討しています。
・予算がなく、いっそLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットやLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを購入して本体を売却、又は旧型のLUMIX G VARIO 14-45mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.なども検討しています。ただGX7の240fpsとやらに、対応していないみたいなので、オートフォーカススピードに関して大きな性能差となるのでしょうか?もしくはLUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032や電動のLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042等も考えたりもしまて一向に考えが纏まりません。

それぞれのレンズの違い等もご教授頂けると幸いです。ちなみに、現状、高倍率ズームは特に必要なくあれば良いという程度です(ニコンD80+ニコン18-200+18-50 F2.8等も保有しています)。

ご面倒おかけしますが よろしくお願いします

書込番号:18223342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/02 19:45(1年以上前)

動画をよく撮るんだったら、迷わず電動ズームPZ〜です。
F2.8通しの標準ズームには敵いませんが、写りも悪くありません。

書込番号:18230906

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の満足度5

2014/12/02 23:55(1年以上前)

わたしも動画にはPZ(14-42mm)がいいと思います。
ズーミングもピント合わせも、動画の場合、電動でないとぎこちなくなりますよ。

書込番号:18231883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件

2014/12/03 22:01(1年以上前)

アドバイスありがとうございます

動画の場合、ズーミングだけでなくピント合わせも、、電動でないとぎこちないものになるもんなんですか??
それとPZですと フォーカススピードはビデオに近いような感じになるんですかね?

PZですと予算をオーバーだし、LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットなんて購入したら また 嫁に怒られてしますてしまうんです・・・・

それで LUMIX G VARIO 14-42mmにしようかと考え中なんです・・・・

書込番号:18234522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の満足度5

2014/12/29 19:10(1年以上前)

小生、PZもこのIIも両方共あります。PZは、他の方も触れているように電動なので、
ビデオカメラのズームレバーを動かすと同じに電動でズームができます。ただ、この
IIも電動ではないですが、ビューファインダーを使って構えて使えば、ズームリングを
結構スムースに回せます。カメラを体から話して使うような場合は、ぎこちなくなる可能
性が大きいです。

写りについては、PZより少しシャープだと思います。大きな違いではないですが。

もともと値段も安く、更にプラスチックマウントで良ければキットのバラ品(新品)が安く
手に入ります。本体が軽いのでプラスチックマウントでも十分問題がないと思います。

一応、ここ(価格comの本レンズりビュー)リビューもしているのでよかったらどうぞ。

書込番号:18317342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2015/02/07 10:13(1年以上前)

みなさんありがとうございます

返事が遅くなりました
現在購入すべく 物色中です

今後ともお願いします

書込番号:18447841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2015/02/07 10:28(1年以上前)

ちなみに Michaelsonさんのおっしゃるキットのバラ品(新品)は 何処で探すことができますか?

最後にお願いします

書込番号:18447899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/09 14:34(1年以上前)

ヤフオクということではないでしょうか?
新品もあるようです。

私の家内も20mm/F1.7+GM1で動画を撮ったことがありますけど、かなり悲惨な動画でした(笑

書込番号:18457015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング