『おすすめのイヤホンを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのイヤホンを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのイヤホンを教えて下さい。

2014/11/30 23:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 space ageさん
クチコミ投稿数:11件

おすすめのイヤホンを教えて下さい。
使用環境はI POD VIDEOの5.5世代にTopping NX1というポータブルアンプにFiioのドックケーブルを繋いでいます。
イコライザーはOFFにしています。主に電車での使用になります。片道30分くらいです。イヤーチップはモンスターの3段フランジSサイズ(長時間は痛いかなって感じです)
現在はAKGのK374を使用しています。それまではI PHONE付属のイヤホンしか使ったことが無かったので音は良いと感じていますが、低音が強すぎるかなという印象です。他に大きな不満も無いのですが、ワンランク上の音を聞いてみたいという憧れと、BA型やハイブリットへの興味があり色々調べてみました。
低音はそれなりに出ており、ボーカルが近く、解像度の高い音っていうのを聴いてみたいです。
予算は¥15.000くらいまでで考えています。
今考えているのは、DUNU-TOPSOUND DN-1000(中古なら買えそう)
ZERO AUDIO CARBO DOPPIO 、Klipsch X10 、apple in ear、Carot One TITTA
CarotはD型ですが評価が高いみたいなので興味があります。
ETYMOTIC RESEARCHは良さそうですが、定期的なフィルター交換にお金がかかるみたいなので対象外にしてみました。

よく聴くジャンルは50年代や60年代のR&BやR&R、JAZZに70年代から最近のUK ROCKが多いです。

こんな感じなのですが上記の機種以外のおすすめも含めて指南していただけたらと思います。
よろしくお願いします!

書込番号:18225360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/11/30 23:57(1年以上前)

>ボーカルが近く、解像度の高い音

なら、候補にも入っているKlipsch X10 いち押しです。

いまだにimageX10を使用していますが、AKGの音を更にランクアップした感じとでも言えましょう。

書込番号:18225385

ナイスクチコミ!4


Fegefeuerさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/01 00:18(1年以上前)

はじめまして。

例示されていらっしゃるうち私はKlipsch X10しか使った事ありませんが、これは持っていてまず後悔なさらないと思います。
信じられないほど小さなデザインはそれだけで芸術的で、K社独自の「オーバルイヤーチップ」は密着度が高いのに痛さはありません。ダブルフランジが標準添付に含まれますので、「複数フランジ=抜き差ししにくい、たまに痛い」とは限らない事を体験できるでしょう。脱着容易、遮音良し。
音はアメリカのリビングスピーカーならではのウォームでファットなものです。なのにルーズではなく、高域があればかなり上までそつなく鳴らしてくれます。本当に「心地よさを楽しむため専用」の道具です。是非とも一度は聴いていただきたいですね。
1種のみの推薦でごめんなさい。他のモデルは別の方にお任せします。

書込番号:18225457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2014/12/01 00:22(1年以上前)

Klipsch X10ユーザです。

Klipsch X10はバランスに優れた音を奏でてくれます。
基本的に耳栓なので、耳の奥まで差し込むと、低音も
程よく出ますし、電車の中のご利用でも、騒音をかなり
遮断してくれます。

価格も新パッケージになって下がったようですので、
お薦めできます。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18225469

ナイスクチコミ!3


スレ主 space ageさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/01 00:30(1年以上前)

みなさん、早速の書き込みありがとうございます!
Klipsch X10はほんとに名機なんですねー。
さすが復刻されるだけのことはあるんですねー。
ものすごく聴いてみたくなりました!

書込番号:18225497

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2014/12/01 02:24(1年以上前)

殆どX10推しなので他の機種の事や別の意見も書かせていただきます。

僕はX10の音が特に好きというわけではないです。
が、皆さんの仰る事は最もだと思いますし、悪い機種だとは思ってません。
むしろ出来の良い機種です。
ただ僕にはX10の音はやや骨太で無骨だと感じます。
僕にはクリシュプ全体の機種からこの傾向の音のイメージを感じる事が多いので、これはこのX10の音の特徴というより、メーカーの音のイメージからX10もその傾向の音を意識的に強調して感じさせられるといった感じで、クリシュプの他機種と比べると、より骨太でワイルドというより、より繊細で落ち着いた感じがするのにどこか無骨な音という感じかもしれません。
明るさがあまりないというか、エロさがソウルっぽくなくて、ビジュアル系っぽいというか、ロックっぽいというか、そんな感じ。

逆にこの中で明るい音の印象が一番するのはチッタでしょう。
僕はチッタの音が好きです。
ソウルでいうならR&Bではなく、モータウンのイメージです。
日差しとか太陽を感じるんです。
音はとてもバランスが良くてリスニングに最適ですが、イヤホンとしては値段なりの性能の中でかなりうまくバランスを取ったという感じで、解像度が特別優れるとか、低音や高音がよく出るとか、そういうものじゃないです。
広めの音象でボーカルの距離感や聴きやすさも最適。
だから音の質でどうこうってイヤホンでなく、全体のバランスで優秀なイヤホンだと思います。
ですが、この最適な音を出す反面、チッタにはひとつ弱点があり、それは音がだいぶ漏れるので、電車等での使用は注意が必要であるという事です。
音が漏れる変わりに驚くべき事にタッチノイズが殆どありません。
ですが、それくらい音は密閉されていないという事がいえると思います。

アップルのは殆ど聴いた事がありません。
昔聴いた印象でいうと低音が殆ど出てないので高音寄りな感じ。
結構どうこうって思う事がなく、僕にはやや眠たくなるような、つまらない音だったかなって感じです。
この傾向の音が好みなら良いけど、そうじゃない方には特にオススメする気がするイヤホンとは感じませんでした。

ZEROのDOPPIOはスレ主さんの求める感じの音のような気がします。
個人的には実に惜しいと思って購入には至らずの機種です。
繊細過ぎる音ではないけど、ちょっと普通に最近の洋楽を聴くには線が細い音かなと思います。
でも些細な事という程度で、感じない方にはそうは感じないと思います。
日本メーカーらしいチューニングというか、邦楽には丁度良いような気がする音だと感じました。
中高音、特にシンバル系の鳴り方が僕には狭く、ここにこのメーカー独特のクセがある気がして気になります。
低音は出てはいますが、ダイナミック型の低音程ではないです。
性能は値段以上なところも感じますが、良くも悪くも小綺麗にまとまっているという感じ。

DN-1000は持っています。
DN-2000発売前に、DN-2000を買える程お金に余裕がなかったのでこれでいいかと買いましたが、個人的にはDN-2000がやっぱり欲しいです。
でもこれは人それぞれでDN-1000のほうが2000より好きって方は多いかと思います。
両者の違いは1000より2000のほうが音が厚みがあって音場が広いという感じでしょうか。
音量が2000のほうが取れます。
1000の音は音場が狭く、少しクールな感じがします。
1000の音場の狭さは他のイヤホンと比べても少し狭いと感じる狭さです。
1000と2000の音の差は、例えばmp3の320kbpsがDN-2000の音だとしたら、DN-1000の音はmp3の192kbpsみたいな感じで、なんだかどこかスッキリしてる感じといえば分かりやすいでしょうか。
DN-1000単体での音をいうと、低音は柔らかく量が多く音圧があります。
高音はかなり解像度が高くシンバルの余韻がすーっと消える感じがします。
ボーカルの解像度も高いですが、近いかといわれると僕にはそんなに近いとは感じません。
全体が弱ドンシャリ傾向の音であると思うので、弱ドンシャリにしては引っ込んで聴こえる感じはしないって感じの距離感です。
どうも音のバランスはウォークマン付属のイヤホンに近い感じがします。
ソニーのイヤホンでいうEX300の型番のあたりの音のバランスに近い音という事になるのかもしれません。
解像度なんかを意識しないと、付属イヤホンみたいな感じのバランスの音で聴いているような気分がするほど、ハイブリッドである事を忘れさせるくらいうまくチューニングされた音です。
音質には全く疎い会社の同僚がウォークマンのSシリーズを買ったので、試しに付属イヤホンとDN-1000、その他のミドルから高級機までのイヤホンを聴き比べてもらったのですが、DN-1000に関してはウォークマン付属と変わらないと答えました。
細かく聴くとだいぶ違うとは思うのですが、大ざっぱには全体的なバランスが近いので、同じように聴こえてしまったという結果という感じでしょうか。
だからDN-1000はスレ主さんの求める音に近い事は近いけど、もしかしたら逆に高級機の音を聴いている感じがしない音である可能性があります。
そこでこれをオススメしてよいのかどうかと思ってしまうところがあります。

結論としてはDOPPIOかX10のどちらかが良さそうと思いますが、DOPPIOだったら皆さんの意見の通りX10でいいような気もします。
でも甲乙つけがたく、どっちもどっちです。
予算があればDN-2000をオススメします。

長くなりましたが、僕はその場で思った事を、思うがままに主観的意見として文章にしているので、参考程度に捉えて下さい。

書込番号:18225643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2014/12/01 04:47(1年以上前)

スレ主さん

無難にX10でよろしいかと思います。シングルBA機としてはかなりの完成度です。

書込番号:18225716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/12/01 07:31(1年以上前)

ボーカルの近さというのとはちょっと違いますが明瞭さという点ではSENNHEISERのIE60が優れていると思いますよ。低音もダイナミックならではのものです。予算オーバーになりますが是非お聞きになってみて下さい。

書込番号:18225857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:23件

2014/12/01 11:18(1年以上前)

皆さんと同じことの繰り返しになってしまいますがその中ならX10がよろしいかと思います。

DOPPIOは試聴もしたこと無いのでコメントは控えますが、appleとTITTAだと今のイヤホンから明らかにワンランク音が良くなるとは個人的には思いません。あとDN-1000はリケーブルできないので中古は保障がきちんとあるところだとしてもどうかなあというところです。

あと挙げるとすればHEAVEN Wぐらいでしょうか。ボーカルの近さだけならX10よりも上です。問題はタッチノイズが半端じゃないことぐらいです。

書込番号:18226291

ナイスクチコミ!3


スレ主 space ageさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/01 19:03(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございました!
X10の圧勝でしたね!

次の休みにでも視聴して購入したいと思います。

X10が本命で、ZERO AUDIOが対抗って感じですかね?
合わせてDUNUの1000と2000も体験してみます。
DUNUの2000はかなーり良いみたいですが、見た目がちょっと・・・って
感じなんです。見た目も大切ですよね(笑)

おかげさまで楽しい音楽ライフが送れそうです!
改めまして書き込みしてくれたみなさんありがとうございました!!!

書込番号:18227331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 1 2025/12/27 16:04:42
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 9 2025/12/27 17:38:11
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 9 2025/12/27 15:37:24
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293748件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング