HD-DAC1
- フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
- ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
- データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。
ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1
使用していて無音の時にブーン、ピー言うノイズがあります。
gain切り替えをHighにするとインピーダンスの低いヘッドホンでかなりノイズが大きく聞こえます。
これは仕様なのでしょうか?
前面USB、背面USB、AUX、光デジタルそれぞれにありました。
電源を違う所からとったりしても変わりはありませんでした。
書込番号:18225681 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは
このスレで、ノイズに関してあるが、参考になるだろうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000689607/SortID=18173205/#tab
では、失礼します
書込番号:18225689
1点
ありがとうございます。
この書き込みの通りハムノイズだと思うのですが根本的な無く、対策がgainをローにすることみたいですね。
対策通りローで聞いても曲の切り替わる時にiPodからのプーンと言う音が聞こえて困るんですよね。
FostexのHP-P1ではそのような事が無いので初期不良を疑っています。
書込番号:18225697 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして
電源ケーブルの極性はあっているでしょうか? それか電源をとっているタップがタコ足配線になっているなどは?
書込番号:18233854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アドバイスありがとうございます。
電源の極性は合わせました。
コンセントは壁から直接とって試しましたが変化なし電源ケーブル変えても変化なしなので、今日修理に出しました。
書込番号:18233959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
症状が直るといいですね
書込番号:18234070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も、書き込みなどしています。交換してもらう前は、全くと言っていいほど同じ症状でした。
交換してもらってからは、ノイズ出ていません。アンプ本体周りには、パソコンディスプレイ、光回線端末、無線ルータ、携帯電話、など置いています。電源はタコ足にタコ足配線で全部壁の同じコンセントです。ヘッドフォン端子は、ミニプラグをかまして、延長ケーブルまで入れています。それでもノイズは出ていません。
書込番号:18234184
![]()
0点
おー!それは嬉しい報告ありがとうございます!ちなみに送ってからどれ位で帰ってきましたか?
書込番号:18234653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じ文章を送ってしまったようです。削除申請中です。
私の場合は、買ったところで、初期不良対応で全部交換です。
なので、送って、確認してもらって、交換品が届いたのが3日目。
最短日数で済みました。
修理だと、メーカー直だと一か月、購入店経由だと10日ぐらい掛かると思います。
いろいろ書き込んでいるので、参考にしてください。
書込番号:18234753
1点
3日とは驚きました!
私はメーカーの方にそのまま送ってしまったので少しかかるかもしれないですね。返信ありがとうございました。
書込番号:18234769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同じ状況で、返品して交換になりました。
明らかにヘッドホンのノイズは改善しました。
ゼンハイザーHD700使用していますが、ゲインをHIGHにしてのノイズは改善されました。
ただ完全ではなく、少しなっています。静かな環境で耳をすませば気になる感じですけれど。
書込番号:18247567
1点
マランツさんから帰ってきました
修理対応でデジタル回路部4つ、オーディオ回路部2つ抵抗を交換と言った内容でした。
早速聞いていますが今の所iPhoneを繋ぎgainをhighにしてもハムノイズは無くその他のノイズもありませんでした。USB接続でも問題ありませんでした。
保証があったので今回は無料、3カ月以内であれば無料との事です。
書込番号:18253071 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/12/19 19:25:04 | |
| 4 | 2023/04/02 14:07:52 | |
| 5 | 2024/01/10 21:03:13 | |
| 7 | 2022/11/13 2:58:43 | |
| 4 | 2022/08/06 15:49:47 | |
| 3 | 2022/08/04 6:35:51 | |
| 3 | 2022/11/27 2:11:14 | |
| 3 | 2022/04/05 12:41:37 | |
| 1 | 2021/12/07 18:23:30 | |
| 0 | 2021/09/05 9:44:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








